試験が終わった。
大丸ワインフェアに寄って酔っ払ってから
WEBにアップされていた回答速報でチェック。
心配したが合格点はクリアしている。とりあえずホッとした。



試験会場は文京区にある大学。
昼飯を食べようと近くで探してもマックや吉野家松屋、105円寿司。
試験前でとてもおなかが空いていたので食べないわけにはいかない。
ハンバーガーや肉は、アメリカ行って好きなだけ食べることができるから
しょうがなく105円寿司。回ってくるものは、どれも食指が動かない。
納豆巻やイカ、マグロなど適当に食べる。


試験は民法で予想通り苦戦して微妙なところ。
学校で行われる回答速報を聞きに行こうと思ったが2時間も終った試験に費やすのはもったいない。
神田にあるアスリートクラブというシューズ専門店でソールを作ってもらおうと思い行ってみる。
行ってみると予約がないと作れないとの事。しかたなく丸の内をフラフラしてから
大丸ワインフェアへ。試験もイマイチで気分も乗らないが、ひと通り試飲。
これだけ飲んだんだからと1本買った。それとチーズを2種類。