2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 お台場水曜朝練 53km  今月1393km

おきなわ前最後のお台場朝練?? 今日はだはらさん、T岡さん、O君の4人。濃い〜メンバーで一周目からスムースに高速ローテ。 ギリギリねばって最後まで走りきった。 ローテは一番引けないし、もがきポイントでは全てケツ。 しかし、手ごたえがあった。速く…

 自転車通勤  48km

3時半頃、無性にラーメンが食べたくなって店に入ってしまった。今日のおやつ。 池袋の某人気店。あまりのしょっぱさに少し残してしまった。 どうせ食べるならもっと美味しい店に入ればよかった。 酒飲んだあとのラーメンは美味しいけど、しらふだと塩分が気…

お台場水曜朝練メンバー富士200kmソロでワンツーフィニッシュ! おめでとうございます!

T岡さんとだはらさん。みんなチームは違うけど水曜朝練はいい刺激になっている。 乗鞍後にこのお二人が加わって更に刺激が強くなった。

 筑波新フルコース 115km 6h5min 標高差 3220m

不動峠〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜元ユース〜鬼ヶ作林道〜風返峠〜ロープウェイ乗り場〜ゆーとぴあ(2回目)〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜フルーツライン〜裏不動峠 O内さん、shigemixさんと5時半箱崎待ち合わせ。 7時から走り始めて淡々と元ユースま…

学芸会

二日酔いまではいかないが少し体がだるい。 午前中は子供達の学芸会を見に行く。 次女は恥ずかしがらず役者のように活き活きと演技していた。 長女は少し恥ずかしがっていたが精一杯やっていた。 双子なのに全く性格が違う。2卵性だから当たり前なんだけど。…

  大塚 蒼天&串駒 日本酒はしご

Tさん、Oさんと大塚で焼鳥&日本酒。 21時に店を出され、この時点でかなり酔っ払っていたけど2軒目へ。 今日は何合飲んだだろうか。終電ギリギリセーフで帰宅。 久しぶりに気持ちが悪くなるまで飲んだ。

  70km  今月 1177km

自転車通勤。 帰りにお台場経由して青海埠頭で初のインターバル?トレーニング。 T岡さんのトレーニングを見て刺激を受けた。 20秒くらい(適当)を6本。警備員のオジサンに不思議そうに見られてた。 筋肉がピキピキいっているのがわかった。弱いなやっぱり…

  お台場朝練 52km  今月 1107km

4時半起床。じっくり股関節のストレッチをやってから出発。 O内さん、T岡さん、H田さん、M田さん、O君、初参加のF井さん(スペース)、7人が参加。 人数が多めだから一定ペースで高速巡航。いつもよりもかなり楽なペースだった。 スムースなローテーショ…

自転車通勤。 52km 帰りの荒川では下半もって若干上げ気味で走る。考え事をしていたらついつい速くなってしまった。気を晴らすには自転車はいい。 最近は平日家で食事をする時の酒は箱の白ワインか日本酒にしている。 箱ワインは安くてCPが高いものを選んで…

車通勤。 家のノートPCが壊れたので会社にころがっていたPCを持ってきて無理やりネットにつないでみた。 ルータが宙に浮いている・・・。 無線LANの部品買ってこないと。

大井埠頭 113km

8時過ぎに出発。大井でO君と合流。T岡さんもいたので一緒に一定ペースで走った。 数人で回していたらトライアスリートの若者が僕の後輪にハスって落車。ローテ中もイッパイイッパイな感じだったから、余裕のない人には無理しないようにと一声かけるべきだ…

shigemixさんと筑波フルコース  107km Ave19.6km/h 標高差 3040m

不動峠〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜元ユース〜鬼ヶ作林道〜風返峠〜ロープウェイ乗り場〜上曽峠〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜フルーツライン〜裏不動峠 あざみラインで知り合ったshigemixさんを誘って筑波へ。 スタートはいつもより遅めの9時。 おきなわ…

電車通勤。脚は薬を塗ったから痛みが少し和らいだ。明日は乗りたい。

  自転車通勤。  38km

皇居で信号待ちしている時に外人さんから話しかけられた。 「serottaですか?日本でも売っているの?僕も持っているよ!イカすね!などなど」 場所が場所だけにどこかのお偉いさんなんだろうな。 serottaに乗っていると色々な人に話しかけられて楽しい。SCOT…

水曜お台場朝練  54km  今月745km

4時半起床。ストレッチの後、アップしてから合流。 O内さん、H田さん、T岡さん、O君、そしてM尾君。 写真は超速の3人。 M尾君加入で1周目から全開。O内さんは膝の調子が悪く離脱。 自分は2周目テレポート付近でチギレてしまった。2周終了後にM尾君は…

  夜の部  入谷

E師匠、O内さんと入谷にある斉藤鮮魚へ。 ベテランのお二人から色々とアドバイスをお聞きして楽しい時間はあっという間に過ぎていった。 帰りに酔っ払って頂き物のあんぱんを3個食べてしまった。あまりに美味しかったので!

  朝練 お台場大回り1周  29km

5時過ぎに起床。ストレッチをしてから出発。寒い。そろそろニーウォーマーが必要かも。 アウターに入れたい気持ちを抑えて軽いギアでクルクルと。腰が痛くならないことを祈りながら。ちょっとは不安が残るが大丈夫そう。 以前つくばでハンドルを低くした時に…

週末スーパーで「いなだ」が1尾99円で売っていた。2尾3枚におろしてもらって買って刺身で食べた。普段は刺身になっているものを買うと半身で298円くらいするのでお買い得。 それに、おろしたてのわさびで食べると幸せ。生わさびは高いけど欠かせない。 昨日…

某怪しい治療院で腰を見てもらう。「やり過ぎで筋肉が固まっているだけです。」とのこと。怪しい治療法だけど効果あるんだよな。明日から乗れる予感。自転車に乗りたくてしょうがない気分だ。

大井埠頭 腰痛悪化  52km

夜中にトイレで起きた時、腰から左脚にかけて痛みを感じたので、筑波は諦め大井埠頭にしようと決める。 7時半頃出発。大井に着いて1周した辺りで腰痛再発。Y本さんに会い少し一緒に走るがペダルを回すと痛みが走るので重いギアに入れて回転を少なくして走る…

I塚さんと  168km 今月 610km

6時出発。葛西臨海公園から江戸川に入り三郷でI塚さんと合流。 vitesseコースを話ながら淡々と走る。積もる話があったからあっという間。 仲間と話しながら走るこういう走り方が一番好きだ。 5時間を過ぎてから腰が痛くなり始める。段々左足に痛みが走るよ…

お台場朝流し 30km 今月 444km

  66km

自転車通勤。 通勤用の170mmのクランクはやはり回しやすいかも。 それでも力が入るような気がする172.5mmでおきなわにでようと思っている。 昼は神田に用がありインドカレー。ここはナンのお替りが100円。お替りしなくてもライスがついているから満足な…

  お台場朝練 56km

4時半起床。6kmほどアップしてから合流。 今日もなんとか最後までいけたけど集団のペースを落としてしまっているな。 夜はS山さんと飲み。原酒が多かったから酔っ払った。 昼から食べたいと思っていたラーメンも最後に食べた。わざわざタクシーに乗って食…

休肝日

3本ローラー 30min 17km 雨の為電車通勤。二日間乗らないのは気持ちが悪いので気休めでローラーを軽く。 食事後にやったから酒は抜いた。 topeakのフロアポンプが壊れた。またtopeakのポンプを本日ネットで購入。ついでにケイデンスセンサーとミシュランの…

10月6日 富士スピードウェイ 100km 30才台 7位O君150km 優勝! takaさん 100km 優勝! 3時半起床。前日は10時に寝たので睡眠時間もバッチリ。O君を乗せて5時半くらいには会場に到着した。 朝食は昨日伊勢丹で買っておいたベーグルと豆乳。最近はいつも…

10月7日 富士あざみラインヒルクライム 年代別 3位入賞 53分00秒 昨晩は11時過ぎにはベットに入ったけどレース後の興奮が醒めず寝つきが悪かった。5時半頃目が覚めベーグルを食べる。6時過ぎに出発して6時半には到着。7時過ぎから30分ローラ…

子供達がハゼ釣りをやりたいと言いだしたので餌を買いに行き、その帰りに雨が降り出した。 仕方なく午前中はブログ更新したりダラダラと。 午後は田町にボーリングをやりに行き、夕方雨が上がったので家の前でハゼ釣り。 妻がセイゴ2匹、ハゼ1匹。長女1匹…

2日間でお台場朝練メンバー全員入賞!!

富士スピードウェイ 150km O君優勝!T岡さん3位入賞 B100km O内さん2位入賞 自分は7位惜しくも入賞ならず。 その他の仲間では、なんと、、 takaさんがC100km 優勝! W坂さん5位 富士あざみラインヒルライム 年齢別 3位入賞。53分ジャスト。 同クラス K山…

  お台場朝練 25km 1h 

今月も沖縄に向けて沢山乗りたい。明日のレースももちろん気になるが、乗れる時に乗ってかないと。明日より明後日の方が気になるんだけど。