2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 SCOTT 105km  今月1085km

T中さんとお台場練習。4周のうち2周はハイペース。 別れた後、パン屋さんで3つ買って、1周につき1個食べて3周。 帰宅して子供達を車に乗せて青海埠頭で鬼ごっこ。足がパンパン。 更にプールでも鬼ごっこして疲労もピークだ。 6日連続自転車乗ったか…

SCOTT 40km 筑波

スペースの練習に参加させてもらう。 いきなり不動で心拍180を記録。フルーツラインでもBR−1選手二人がスピードを上げる。 ユートピアは全力。200まで心拍が上がった。O君とEさんが先行したが最後まで見える位置にいたので、自分もだいぶ走れるよ…

serrotta 103km Ave.30km/h O君とお台場。

娘達の9歳の誕生日。 義兄も誕生日だったので両親も交えて恵比寿の鉄板焼きでお祝い。

酉玉 白金 内臓系の串が豊富で値段も安め。 女性比率が非常に高い店だった。手ごろで珍しい串が食べられるし、店内もきれいだからかな。 色々食べ過ぎて胃がもたれた。バターで味付けしている串はイマイチだったかな。

 15min

serrotta 3本ローラー 26km 36min Ave.43km/h 今月 847km 6時前に自然起床。 昨日ダラダラ飲んでいたから今朝は乗らないつもりでいた。 しかし、時間があったので30分ほど3本ローラーで足を回す。 アップ後、アウターxトップできれいに回すことだけ意…

  15min

serrotta 27km Ave.28.8km/h 5時半起床。お台場コース。 一人で走ったにしてはペースが速かった。 夜は習い事最終日で打ち上げ。 今日もビールだけ飲んでいたので、帰宅後に深酒してしまった。

  通勤serrotta 25km 1h

今日も新宿で一日研修。帰りに結局自分も登山靴買ってしまった。 21時ごろから夜錬。お台場へ。 次女が学校の検診で近視と診断された。ショックだ。 僕のバカみたいに良い視力を分けてあげたい・・・。

新宿で一日研修。 終わった後、synerzy仲間と築地で飲み会。 築地市場内にある店だけど全然美味しくなかった。残念。 結局、また焼き鳥。鶏肉食べすぎか?

久しぶりにワイン勉強会。今の幹事が多忙な為、しばらくお休み。 僕が受験の為に始めた会で思い入れもある。かといって自分がまた幹事をやるほど今はモチベーションがない。 やるんだったら中途半端にただ美味しいワインを飲むだけの会にしたくないし。 今日…

新しいsynerzyジャージが届いた。

表富士ヒルクライム  6位入賞/256人中 37分50秒

5時半起床。6時O君と待ち合わせて8時前には会場へ。 時間に余裕があるからゆっくりと準備。 先週の八ヶ岳ではアップ不足でスタートダッシュに失敗したと思っているので 今回は固定ローラーをもってきてじっくりやる事にした。 有力選手は皆固定ローラー…

serrotta 2h 50km 午前中強風の中お台場3周。橋の上で飛ばされるかと思った。 午後から妻子と原宿へ。子供たちの誕生日プレゼントの物色と登山靴を見に行く。 妻も登山は乗り気で本格的なものを購入。子供たちにもしっかりとしたものを。 僕はトレイルラン…

焼き鳥第5弾 伊勢廣 京橋本店 焼き鳥は確かに美味しい。 でも、値段を考えると雰囲気とサービスがイマイチ。 あとはなんと言っても酒が充実していない。 物足りなくて焼き鳥のはしごしてしまった。 ということで茅場町。 やっぱり酒も美味しくなきゃ。 今日…

  20min

電車通勤。

  20min

通勤serrotta 48km 今月 698km 自転車通勤。冬の寒さ。 腹筋300、腕立て伏せ90回をワイン一本飲んだ後にやったから頭の血管が切れたかも。

20min

serrotta 50km Ave.33km/h 今月 650km 5時起床。5時15分O君と待ち合わせてお台場3周。 1周目は少し前を引いた。2周目からはツキイチ。 O君は大分調子が戻ってきたようだ。付いているだけで切れそうになる。 Decks前ではスプリントの相手にもなれ…

 30min

雨。電車通勤。 今週は雨が続きそう。日曜日の天気も怪しい。雨だったら表富士はDNSにしたい。3本ローラー 50min 30km 今月 600km 明日は雨が降っていなかったら朝練の予定。

電車通勤 何もせず酒飲んで寝た。 あ、珍しく腹筋300回、腕立て伏せ90回はやった。明日は筋肉痛だろう。あさってかな? 英雑誌CYCLESPORT誌が届く。英語はよく分からないから、すぐに眠くなった。

ツール・ド・八ヶ岳  50km

男子D(36〜40歳) 1時間15分18秒 7位/96人 TOP差 4分44秒 Ave.19.91km/h 6時起床。朝食後スタート地点まで自走で下る。八千穂高原スキー場近辺は気温2℃だったので冬装備で。 スタート地点はだいぶ暖かく、グローブは指切りに変更。寒がりなので上は長袖の…

 37km

キャリアに自転車をつけるのに手惑い9時出発。順調に3時間くらいで到着した。 昼食は佐久にきたから、とりあえず鯉。この鯉のうま煮は母方の実家が長野ということもあり昔から大好き。 スタート地点から八千穂スキー場の上の通行止めになっている所まで試走…

焼き鳥第4弾。銀座 バードランド なんでこんなに流行っているのかなぁ。 銀座のクラブ同伴っぽい人が多かった。

 20min

3日連続乗ると疲れると思いきや最近足がすごく軽くなる。 今日も朝錬しようか迷ったけど、5日連続乗ってレースに臨むのはまだ不安。 不足していた睡眠を優先した。 朝の体重は58.4kg。一番少なかった3週前よりも1kg増えている。 これは焼き鳥の重さかも…

会社近くに寿司の有名店があると最近聞いて昼に言ってみた。 一番安い握りで1700円。それといなり寿司が210円で絶品という。 高いから一瞬ビビッたけど、しょっちゅう来るわけでないので頼んでみる。 一番安いものでも抜かりはない。すべてしっかりと仕事を…

  20min

自転車通勤。 通勤serrotta 48km 今月 483km 重めギア固定で向かい風もじっくりと。

  20min

5時半O君と待ち合わせ。 朝錬 お台場3周 serrotta 45km Ave.32km/h 今月 430km 1周目はインナーでクルクル回す。2周目と3周目はペースアップ。 デックス前の直線と晴海大橋ではプチもがき。8割以上O君に引いてもらったのにもかかわらず、あと一歩及ば…

20min

自転車通勤。 通勤serrotta 48km 今月 385km 昨日も我慢できずに行ってしまった。日本酒と焼き鳥。 二人で21本。僕は酒を3合。さくっと切り上げた。 焼き鳥は1本50g程度と考えると500gくらいは軽く食べてしまうことになる。 それでは済まず、だいたい…

 15min

電車通勤。 足が火照って眠りが浅かった。といっても9時間寝た。

SCOTT 92km Ave. 30km/h 今月 337km

初めてシャマルをはいて大井埠頭へ。八ヶ岳用ホイールチェック。 妻に見せたら「吐き気がする色」と言われた・・・。 バーテープの金色も気持ち悪いと。確かに同感。 I塚さんO内さんと一緒に走った。マリアの集団がなかったので今日もユキリンの集団に混ぜ…

SCOTT 71km 3h30min 標高差 1860m  今月 245km

家族で筑波山へ。妻子は登山。自分は自転車。 神社前〜風返峠〜ゆーとぴあ〜元ユース〜風返峠〜筑波ロープウェイ乗り場〜スカイライン〜裏不動↓〜フルーツライン〜湯袋〜風返峠 心拍計をつけて150〜160くらいの一定ペースで走る。ギアも八ヶ岳を意識し…

  15min

今日は焼き鳥ツアー第3弾があるので電車通勤。 五反田 たかはし レバーは絶品だったが、もてなしの心が今一歩。 値段を考えるとそれなりのサービスも期待してしまう。