2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 役立たずは買い物

新年を迎える為の準備は色々あるが、僕は戦力として期待されていない。なので今日も1日乗りに行っても良いと言われていて、T岡さんとロングに行く予定だったが、残念ながら体調不良で行けず。 午前中は寝室で本を読んでいた。微熱程度で昨日よりは症状も回復…

房総半島ドライブ

御宿から南下して白浜方面へ。途中で何度か降りて海岸で磯遊びをしながら。そして、和田浦名物のクジラを食べたいという長女のリクエストで観光地の定食屋さんに寄ったり、灯台に登ったり。 今日は咽喉が痛く鼻水が止まらない状態なのは辛かった。辛い顔をし…

お台場 パンク 35km 〜 房総へ旅行(自転車なし)

軽く2周して終わりにする予定が1周終ってスローパンク。予備のチューブも穴をあけてしまいスローパンクしたチューブで3kmほどの帰り道をなんとかもった。毎度自分の不器用さに自己嫌悪になる。 予定より早く帰宅したので自転車の整備。今のチェーンはシマノ…

 大井埠頭 5h8min 152km

8時半過ぎにスタート。内臓がかなり疲れているようで、朝食べたパンで胃がもたれている。何度かこみ上げてきたくらい。脈も異様に速い。 今日はT中さんがいなくH本君も病み上がり。僕もとても全力で走れる状態でない。なんとなく出来た集団で前を淡々と牽き…

今年の〆

昨日は夜通し飲んで帰宅が6時半。 妻に「タクシー乗るのは勿体無いから、どうせなら朝帰ってくれば。」と言われていたので素直に言う事を聞いた。今回はO君の送別会ということだったが、最後はただの呑んだくれオヤジになってしまったな。しかし、5時過ぎに…

  自転車通勤 仕事納め

仕事納めで早く終わるので帰りは少し遠回りして帰ろうかと思っていた。しかし外は寒くて風が強い。やめておこうか。 夜はO君送別会。電車のある時間に帰らないだろうな。 八ヶ岳 年齢別でエントリー完了 オヤジヒルクライマー達との熱い戦いが楽しみだ。 他…

 スクワット300回

昨晩結構飲んだので朝ローラーやる気せず。通勤で乗るのは問題ないレベルだけれど、まぁいいやって気分でやめ。代わりにスクワットをやっておいた。今日も家でクリスマス第2弾デザート編。金、土も飲み会&外食。フォアグラ状態だ。 クリスマスプレゼントは…

固定ローラー SFR 50min 17km  今月 868km

夜は家でクリスマス会の為、朝ローラー。 48x12 負荷MAX 4minx5 ケイデンス45-50 鳥の丸焼 2kg お腹の中に米や野菜を入れてオーブンで焼く。1羽2200円で御馳走気分を味わえる。 ワインは妻のリクエストでスパークリングワイン。本当はシャンパーニュにした…

4h45min お台場大回り+晴海ループ 5周 127km  今月 851km

筑波へ行きたいと思っていたが、昨日の雨&冷え込みで路面状況が悪そうなのと寝坊したのでやめ。久しぶりに荒川ロングでもと考えるも、それこそ路面が濡れてそうなので却下。結局いつものお台場コースへ。 8時半過ぎに走り始めて1周目はインナーで回す。1周…

休養日 

今日は予定を入れず帰りにもろもろ買い物をして帰る。 夜は冷え込んだから、珍しく芋焼酎のお湯割り。

  大井埠頭  3h 96km

CS600は電池交換で復活。 昨日ワイン1本以上飲んで今日は少し残り気味。9時過ぎに出発。なるしまの人達の集団でしばらくまったり走ったあと、オーベストのY田さん達とペースを上げる。最後は二人になり、先行するY田さんを半周追いかける形に。結局追いつけ…

お台場 大回り+晴海周回 4周 4h 100km 

CS600の表示が出なくなったのでメーターなしで淡々と。最後の橋だけもがいて終了。 夜は子供達を預けて妻とディナー。

  まだまだ続く

昨日最後に飲んだシェリー酒がきいた。酒が残っていたのでローラーする気になれず。 今日の夜も飲み会、明日も、、、。ここまでくると来年節制するのが楽しみになってくる。酒は止められないけど。 夜は早く終ったので明日は乗ろうかなぁ。

シュトレン再び

前回は子供達に速攻食べられてしまい、熟成させて食べれなかった。 再びお願いして送って頂き、今回はサンタスペシャル子供用つき。我が家は美味しいものの取り合いは親子においてもマジで喧嘩になるから。お父さんは大きいの独り占めってことで。ありがとう…

固定ローラー 32min  12km  スクワット100回

今日も夜は忘年会のため朝ローラー。 昨日、48X18Tで心拍が180くらいまでいったのはオカシイなぁと思って、負荷装置を見たら最大負荷になっていた。そりゃ辛いわけだ。 今日は負荷を外し、48x21Tで25分 心拍も125-130程度。 スクワットを100回で終了。 夜は…

  固定ローラー 50min 20km

昨日の会食は早めに終わったので、朝練をしようと5時前に目覚ましをセットしていた。 しかし、独りで真っ暗な中起きるモチベーションがなく、あっさり2度寝。5時50分家族の起床時間に一緒に起きる。 今日は妻が忘年会なので早く帰って子供達と一緒に過…

  固定ローラー 42min  20km

今日も夜に乗れないから朝ローラー。 10分アップの後、25分間ちょいと頑張る。 48x16 90回転目標で実際は85回転程度。心拍160-165 夜は仕事関係の飲み。早めに終わる。

スクワット 200回

今日も乗れなかったので、せめて合間にスクワット。

  固定ローラー 1h40min 40km

朝から雨。 海外ドラマを見ながら1時間回した後、 お供をipodに切り替えノリノリな曲に。 48x12 4分 5セット 負荷を最大にして55回転くらい。心拍は155-160。 次は11Tでやってみよう。 妻の誕生日 午後になり食材の買出し。今日は僕がローストビーフを作る…

アンデルセン公園

もてぎ7hレース前日に来て以来。その時に作った陶芸作品を受け取りに行くのと、アスレチックをフルで一緒にこなすことが目的。 前回はレース前日なのでアスレチックを見学&芝生で寝転び体力を温存していたことが子供達からブーイングにあっていた。かなりダ…

  岸田屋  

前々から行ってみたかった「かねます」にSさんと行く。しかし、開店早々なのに満席で入れない。で、次の候補の岸田屋。ここも既に席が殆ど埋まっていたが座る事が出来た。メニューをみて期待感いっぱい。どのメニューもほとんど500円以下。刺身が一切ないの…

Iさんと串揚げ 秋葉原   往復20km

何年ぶりだろうか。たまに食べるとすごく美味しい。ストップと言うまでテンポ良く串が出てくるのもいい。二人で47本食べた。安めだったしとても満足。

58km 荒川〜お台場

寒くないし、淡々と長めの距離を走りたい気分だったので荒川へ。 平日夜の荒川は人が少なく走ることに集中できる。練習に集中しているというわけではなく、気分的にモヤモヤしている部分が整理できるというか、前向きになるというか。河川敷の始めはスローペ…

自転車通勤 往きだけ10km 

帰りは雨のため電車で帰る。 帰る前にオフィスでスクワット 5分x2 早く帰宅してジムに行こうと考えていたが、夕方仕事でメールのやりとりをしなければならず、誰もいなかったからメール待ちで空いた時間にスクワット。とある人のブログで15分連続スクワッ…

  E師匠と飲み

師匠より酒が弱い(自転車も)ので同じペースで飲んでいるとぶっ倒れてしまう。 ビール、日本酒、焼酎、隣の人から頂いたワイン、、マスターに「5合くらい飲んでるんじゃない?」と言われた時にはもう手遅れ。帰りに水を1リットル飲みながら千鳥足で帰宅。

大井埠頭  110km  3h25min

7時半過ぎに起床。寝たのが23時だったので8時間以上だ。最近睡眠力が落ちていたので久しぶりに沢山寝た感じ。 8時半過ぎに出発。大井ですぐにY本さんと会い一緒に走る。淡々としたペースが速いので、横に並んで走っていると辛いくらい。途中で軽くツキイチし…

お台場  60km 2h30min

7時に家族の目覚ましで、まだ眠いけど起きてしまった。体を動かした方が楽になるので9時から走る。ローラーの上では調子悪かったフロントの変速がスパスパ決まる。なぜ??一気にレバーを押せば勢いで変速し問題ないみたい。 寝不足で体がだるくて2周でやめ…

  固定ローラー 50min 20km 

朝、SFRなるものをやってみた。思いっきりT岡さんのマネして。 4分x5セット 負荷装置をMAXにして48x12 45回転くらい 夜 麻布十番 居酒屋定番メニューがなんだかホッとした。美味しい店だったので、揚げ物も沢山食べる。芋焼酎も良かったなぁ。終電1本前で…

固定ローラー 30min  13km  忘年会

48x19T 90回転以上をキープで15分 これが限界。 独走力がないのは独りで苦しむ練習をしていなかったからなのか。 徐々に長く回せるようにしようと思う。 夜は会社の忘年会 お腹がはちきれそうなくらい飲んで食べた。 また一年間頑張ろう。

  消耗品

カンパが悪いわけではなく消耗しているから 朝、固定ローラーに乗りながら変速を調整した。スプロケを11-23Tから12-23Tに変えると、どちらも違うところで歯飛びする。 ようは両方とも消耗しているのだ。12-23Tだって何時買ったが覚えていないし、今年はほと…