2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み友達4人といつもの焼き鳥屋さんへ。 今日も沢山飲んで酔っ払った。日本酒は初物が多かったので楽しめた。

20min

今日は走る気にならず。喉が痛い。風邪気味かも。 そろそろ自転車にも乗りたくなってきた。もう3週間のっていないから。

休息日 徐々に疲れが溜まってきているからだろう、腰というのか股関節なのかわからないが ストレッチをすると痛む。 昨年も同じところが痛くなり、走れなくなってしまった。大丈夫だろうか。 アスリートクラブでシューズとソールをオーダーした。 1ヵ月後の…

run 75min 公園〜朝潮大橋〜晴海大橋〜ららぽーと〜朝潮大橋〜相生橋〜永代橋〜中央大橋〜公園1往復 時差の事は考えないように現地時間に気持ちを切り替えているので、時差ボケはないけれど、今日はゆっくり過ごした。 朝から自転車雑誌を3冊買って次の新車…

帰りも24時間かかって無事帰宅。 夕飯はスーパーで買った寿司と日本酒。 子供達も日本食に飢えていた。争うように食べてしまった。

5時半起床。日本に帰る日。 チェックイン時に天候不良でアトランタ行きが欠航と知る。デトロイト経由で帰ることに。デルタからノースウエストに航空会社も変更になった。

run 40min 取引先の人に連れて行ってもらいアッシュビルの自然を満喫。 全く英語をしゃべれない事に自己嫌悪。

run 35min 6時に起きたら外は真っ暗。8時近くまで暗い。 外を走るのを楽しみにしていたんだけど、暗いのと痛みを伴う寒さで断念。 ホテルのジムへ。 今日は一日仕事。 妻子は取引先奥様に連れて行ってもらいショッピングなど。

run 30minノースカロライナへの移動日。オーランドとはお別れ。 仕事ではあるが、ディズニーとは対照的なリアルな自然に触れる事だ出来るので楽しみにしていた。 オーランドから1時間ほどでアトランタ。そこからプロペラ機に乗ってアッシュビルへ。 機内か…

運動なしの日。 フロリダも今日が最後。 明日からノースカロライナ。 今日はアニマルキングダム。一番期待していたんだけど内容はそれなり。 子供達は急流下りを楽しんでいた。3回も乗るくらい。 よりによって今日だけ寒くて、僕は濡れるのが嫌だったので1…

run 50min ホテルのランニングマシンで。 食べ物には一日で飽きた。 檻の中に入れられている気分。 今日はエプコットセンター。 犬山にあるリトルワールドを大きくした感じ。 初めてのものばかりだったので新鮮だった。 フード&ワインフェアをやっていたの…

run 55min ホテルの周りを適当に走る。蒸し暑くて思っていたよりも気持ちよくない。 明日からホテルのジム通いにしよう。 フロリダは暑い。まだ夜もプールに入れるくらい。水着を持ってこなかったのは失敗だ。 今日はマジックキングダム。TOKYOディズニ…

ディズニーワールドのホテル。 デラックスツインと言われていたので期待していたがイマイチ。 値段も高いし、ディズニーのホテルだからしょうがないかな。 部屋から動物が見れるのが売りだから。 しっかり寝たので時差ぼけもなく、朝食を食べまくり。 ドーナ…

run 55min 出発前に晴海大橋〜ららぽーとコースをゆっくりと。 アトランタ経由オーランドへ。 家を出てから24時間かかってホテルまで。 最近の飛行機はアルコールは有料なんだ。知らなかった。 機内食で早くも胃をやられ気味。 ホテルには現地時間の21時半…

English 25min run 25min 公園〜相生橋〜永代橋〜中央大橋 昨日妻が「食品の裏側」の著者である安部司の無料講演会に行ってきた。 内容は本に書いてあったのとほぼ同じであったようだが 実際に虫から作った緑色の色素を使ったメロンジュースを目の前で作って…

run 50min 公園〜相生橋〜永代橋〜中央大橋〜公園内1往復 昨日は飲みに行って寝るのがいつもより遅くなったけど自然に目が覚めた。 新しいシューズで走りたくてしょうがなかったからかもしれない。 僕の足の幅はC〜D width。いつも靴選びには時間がかかる…

Mさん達に飲みに誘われ恵比寿へ。2軒目は西麻布のワインバー。 折角だからと普段家では飲まないようなものをグラスでもらう。 この一杯が家で飲むボトル1本より高いと思うとつい厳しい目で見てしまうのか感動がない。 他の席に座っている人達は、更に3倍ぐ…

run 55min 公園〜朝潮大橋〜ららぽーと〜晴海大橋 ららぽーとから見た晴海大橋 晴海大橋から、ららぽーと 試験が終わり電車通勤も好きな事が出来る。 とりあえず今日はボーっと乗ってしまった。 まだ頭は試験で疲れている。 2年間くらい?使ったランニングシ…

試験が終わった。 大丸ワインフェアに寄って酔っ払ってから WEBにアップされていた回答速報でチェック。 心配したが合格点はクリアしている。とりあえずホッとした。 試験会場は文京区にある大学。 昼飯を食べようと近くで探してもマックや吉野家、松屋、105…

run 65min自宅〜隅田川沿い〜朝潮大橋〜晴海大橋〜豊洲ららぽーと〜朝潮大橋〜隅田川〜自宅 午後から図書館。最後の追い込み? 周りは同じ勉強をしている人ばかり。

20min.

run 45min. walk 5min. 朝潮大橋〜晴海大橋〜ららぽーと〜朝潮大橋 電車通勤。

ブログを読んでSさんが誘ってくれた。感謝。 高田馬場にある日本酒飲みには有名店とのこと。 最初の銘柄はインパクトにかけたので覚えていない。 2つめは宗玄。そして、その次からうならせてくれる日本酒が続く。 この店で出てくる日本酒はすべて純米無濾…

ラン 50min 英語 30min ランは自宅近くをチョロチョロと。 新しく買ったCWXのタイツも試してみた。 ロクに走っていないので違いなんて分かるわけない。 ただ、新しい事を始めると新しいものが欲しくなるのだ。 なんか自分の姿を鏡で見ると江頭2:50みたい…

30min. 電車通勤。 まだ筋肉痛が残っているので無理はしない。 楽しみにしていたランニングでいきなり故障したくないから。 この筋肉痛はランニングだけでなく、須走の激坂の影響もあるかも? 腰の筋肉がかなり痛い。登坂中はここが痛くて降りそうになったく…

中日ドラゴンズ優勝

千葉県育ちなのに何故か高校の時から中日ファン。 就職し配属希望も名古屋に出した。関東から離れてみたかったのもある。 関東の人は東京、新潟、仙台と第3希望まで出す人が多かったから希望通りとなった。 名古屋にいる4年間はTVを付けるとドラ贔屓。飲…

 30min.

電車通勤。 やはり筋肉痛になった。

英語30min。 今期初のランニング。60min+10min歩き 自宅〜隅田川沿い〜朝潮大橋〜晴海大橋〜豊洲ららぽーと〜朝潮大橋〜隅田川〜自宅 新しく出来た道はランニングにも最適。 よくストレッチしたので腰も大丈夫。これが何より嬉しい。 雑誌ランナーズも買…

須走ヒルクライム、K山さん3位!、takaさん6位! ライバルの活躍は本当に嬉しい。 そして、自分は、表彰式の時間には既に東京にいた(涙) 1時10分に家に着いた。撤収では圧勝。あぁ、むなしい。 車の中では浜省のthe best of Hamada Shogo Vol.2でしっとり…

富士国際ヒルクライム2006 結果 1時間5分26秒 男子C 14位 新しく買い替えた携帯電話で4時に目覚ましをセットした。 どういうわけか目覚ましは鳴らず。いつもトイレに起きる習性があり、ラッキーにも4時過ぎに起き慌てて用意。 4時半に出発して順調に進み6時…

朝から明日の準備をする。起きてすぐに出発できるように。 午前中から松戸の実家へ行く。 スーツケースを取りに行くのと寝たきりの犬に会いたいのもあって。 みんなが地元のお祭りに行っている間に勉強。けっこう捗った。 帰りに四ツ木にある日本酒屋さんへ…