2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  雨のため電車通勤   今月1685km かろうじて月間最高記録  今年 12357km

心地よい程度に少し酒が残っている。ローラーする元気はなかった。今月は1700kmを目指していたが達成できなかったな。それでも月間最高記録ではないだろうか。特に後半2週間で1000km乗ったので、沢山乗った感が強い。 雨の湾岸サイクリング 無性に乗りたくな…

  電車通勤

ローラーで回復走のつもりがサドル接触部に出来ものがあり痛くて乗れないので休養日に。 だはらさん飯田で骨折 一緒に頑張ってきた仲間なので本当にショック。 夜は仲間と餃子&ビールを満たされるまで。2次会は知り合いが店長をしているワインバーへ。今日…

大井埠頭 113km  3h25min  今月 1651km

8時過ぎに大井埠頭到着。1周走ったところでT中さんと合流。まずは1周ハイペースにツキイチ。2周目から二人でローテ。といってもT中さん9:自分1の割合くらいか。1でもこれがきつい。5〜6周くらい二人のローテでヘロヘロ。次第に人が増えてきて、ペース…

  T岡さんとノンストップ練  187km  6h25min  Ave 29.1km/h  獲得高度 1650m

自宅〜246〜多摩川〜20〜大垂水〜雛鶴 往復 6時T岡さん宅待ち合わせ。今日は淡々と一定ペースで走るメニュー。といってもメニューはすべてT岡さんにお任せなんだけどね。僕は「千切れないでついていく。」これがいつものテーマ。 多摩川で偶然に通勤途中のT…

焼鳥&日本酒

S山さんと久しぶりに茅場町へ。明日の練習に備えて〆はうな丼大盛り。焼鳥と鰻って過剰摂取だな。まんさくの花 大吟醸責め、花菱 純米1つ火入れ、死神 純米大吟醸 杉浦酒店スペシャル。 死神のスペシャル酒が旨かったな。 焼鳥と日本酒の組み合わせは久しぶ…

自転車通勤 41km 今月 1351km

珍しく朝の通勤に荒川ルート。 顔をしっかり上げて走るよう心がけるだけで、重心がサドル中心に移り、ハンドルにもたれ掛かるような乗り方でなくなることが分かった。10年近く乗ってきてようやく気づくとは。フォームが定着すれば肘が開く乗り方ではなくなる…

 お台場朝練 50km 今月1310km

2度寝しようか真剣に悩んだ。けど折角起きたのだから1周だけでもやろうと出発。 昨晩、朝練用にホイールをシャマルにしてギアを11-23Tにした。これでトップに入りづらくても12をスムースに使えるから。それとホイールの違いも再度試してみたくなった。 5人参…

筑波じっくり独り練  130km 5h35min Ave 23.3km/h 獲得高度 2340m 今月 1260km

不動峠〜フルーツライン〜道祖神〜フルーツライン〜朝日峠〜スカイライン〜つつじヶ丘〜湯袋〜フルーツライン〜道祖神〜フルーツライン〜朝日峠〜スカイライン〜つつじヶ丘〜スカイライン〜不動下り 昨日までは20号行ける所まで走って折り返して7時間!なん…

お台場+大井埠頭 207km 6h35min Ave31.4km  今月1130km

O君と5時待ち合わせてお台場へ。昨日ワイン1本飲み干したので寝起きが悪い。ボーっと1周こなし、2周目から今日のテーマ「ミドル走」を心がける。というかO君に協力してもらう感じで。4周100km走った後、パンを購入する為に一旦足を止める。 あまり時間をお…

  IKEAで子供達の机購入 そして部屋の模様替え

台風だからどうせ乗れないからとIKEAへ行く約束をしていた。がしかし、起きたらもう雨が降っていない。ちょっと乗りたくなったけど今日乗りに行ったら今後に響くのは確実なわけで。 子供の勉強机は3900円x2 昨日買ったサドルより安い。ゴメン。 開店時間ち…

朝 3本ローラー 40min 26km 今月923km

朝練しようと意気込んでいたくせに目覚ましセットし忘れて6時前起床。路面が濡れていたのでローラーで足を回しておく。 サドル&バーテープ交換 サドル BONTRAGER Inform R 黒 → BONTRAGER Inform RL 白借りていたサドルが気に入ったので購入した。 お店で骨…

 休肝日 雨で電車通勤    帰宅後 お台場 50km 1h44min  今月897km

膝裏の痛みもインドメタシンのおかげでだいぶ治まってきた。今日は帰宅後筋トレルームに行きたいと思っていた。でも、今日は大事をとって止めておこう。 帰宅後雨が止んでいたので走りにいく。ダラダラ走らないように注意。 青海埠頭で1周約2kmのコースを…

  お台場朝練 51km 今月 847km

5人参加 昨日の夜から左膝裏が痛み出した。月曜日のダメージが火曜の夜に出るのは珍しい。筋肉痛だったらわかるけどそうではないみたいだし。 どうやら上りで使っているところみたいで、シッティングで上る時だけ痛む。 朝練は様子見しながら走ろうと決めて…

  上野ガード下

ヒルクライマー仲間とガード下でビール&もつ煮。2次会は近くにあった日本酒バー。夕方から終電近くまで話は尽きず盛り上がったなぁ。

人形町 BROZERS

ダブルチーズバーガーを食す。ハンバーガー大好きだから普通に美味しい。しかし、BBQソースとマヨがちょっとクドいかな。ファイアーハウスの方が好みだ。僕らはハンバーガー・マニアになりそうだ。けど、もう沖縄前は止めておこうと思う。

  オーベスト練習会に参加 180km 6h25min Ave28.1km/h 獲得高度1550m

5時40分出発。T岡さんの家で6時15分待ち合わせ。246→多摩川、家から約40kmで集合場所に到着。集合場所に15名くらいだろうか。僕は普段ロードレースに出ていないので顔と名前が一致しないけど、皆さん速そうな方々ばかり。 スタートしていきなり面食らった…

 大井埠頭  100km  3h06min

疲れがどっと出てすぐに走り出したくない気分。外は雨も降っているし調度良い。9時前に止んだので大井埠頭に向かった。足が疲れているわけでないので走り出せば気分スッキリ。 大井に着くとT中さん、T岡さん、Y本さんなど、もう一列棒状になっている。慌…

 今日も1日外人接待  その前にお台場で30km

 1日外人接待(仕事)

 20km

この日は全く覚えていない。(9/14記載)

 お台場朝練 50km  今月466km

4時50分に目覚ましセットしていたが二度寝して5時5分に目覚め慌てて家を出た。 二度寝の時はお台場朝練が雨で中止になった夢を見ていた。「そんなはずないだろ」とよく気づいて起きたな。 5人参加。 今日はいつものようにガムシャラにならず、最後のも…

  自転車通勤 45km

フォーム改善中 全日本の写真の中でシマノの広瀬選手の写真に目が止まった。 「カッコいい!」 何度も自分の写真と見比べた。何が違うってすべてが違うんだけど、大きく違うのは「手の置き方」。 僕の場合はブラケットの外側から添えるように握っていたんだ…

  休養日 久し振りに腹筋

昨日は油断して日焼け止めを塗らず大失敗。筋肉疲労&日焼けで火照りがひどかった。 夜に何度も起きて氷嚢の氷を替えた。 忘れていた筋トレ 乗鞍前は疲労を残したくないのでジムでの筋トレは控えていた。そうしたら、腹筋と懸垂までやるのを忘れていた。今週…

お台場→大井埠頭→お台場 172km 5h55min

平地力をつけたい 6時に目が覚めたけど2度寝。7時前に起きて朝食を摂り7時半出発。お台場を大回りで1周(1時間)流してから大井埠頭へ。H本君に会いしばらく一緒に走っていたら、後ろに大きな集団が出来ていた。S山さんとその集団で走っていたが、あまり刺…

  筑波 新ルート開拓 でも迷って分け分からず。 100km 4h12min 獲得高度1600m

不動~フルーツライン~道祖神峠~笠間ウロチョロ(迷う)~板敷~フルーツライン~裏不動 今日は何も考えていなく、家族も夏休み多忙だったのでゆっくりしたいとのこと。起きた時間に出発して筑波へ行こうと決めていた。 6時半起床。7時出発。モチベーションは昨…

自転車通勤 20km  ポジション変更

ステム 110→100mm そして、反転してあったのをノーマルに。 サドル 5mm後ろへ。

わきが甘い

乗鞍の残り2kmを切ったあたり どうして肘が外に開いてしまうのだろうか?? カッコ悪いフォームだなぁ。あぶない顔で走っているのは直しようがないけど、フォームはなんとかしたい。 昨日の朝練で話しながらリラックスしてたって。開いている。

悠好 幡ヶ谷 餃子食べまくり

S山さんと美味しい餃子を食べる。ワイン持ち込み可なので一人一本持ってきた。 ビールジョッキ一杯飲んでのどを潤した後は、ひたすら餃子&ワイン。水餃子に焼餃子、そして揚餃子。気が済むまで食べたらワインもいつの間にか2本とも空。持ち込み可はありが…

お台場朝練 51km

5人参加。 とりあえず乗鞍も終わり仕切り直しの練習。気合は全く入っていなかった所をO君の引きが強くて引きずりまわされ目が覚めた。3周目は最後の直線で3人を見送ってしまった。今日のメンバーは全員おきなわ200kmに参加するんだよな。みな速いよ、…

乗鞍打ち上げ

目標にしている人達と。2次会では結構酔っ払っていた。もっとどんな練習しているか聞きたかったな。パワーメーターの話も。同世代で同様に頑張っている人達なので、話が尽きるわけない。時間が足りなかったのでまた飲みたい。