2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  T岡さんと湘南平10本 4h 97km  今月 1771km

6時半待ち合わせて厚木まで車で。 T岡さんの自転車がRXRに戻っていた。カンパ仕様で僕のと違うのはハンドルとサドルだけ。 サドルバックもマネしてるしね。 ホイールはマネしたわけじゃないけど全く同じ数年前のキシリウムSL。 大きく違うところといえば言う…

  お台場30km まったりday

雨が降っていなかったので10時過ぎに出発。走り出したらすぐに降り出し5kmで帰宅。 娘を病院に連れて行ったりして午前中が終る。 戻ってきたら雨が止んでいたので再度出発。1周してお腹が減ったので、久しぶりに吉野家へ。 特盛りと玉子でお腹いっぱい。さ…

  お台場27km  HUBでジロ観戦

帰宅後、雨が降っていなかったので、お台場へ。 1時間乗りたかったから、晴海大橋でアウタートップで筋トレ走5本。 意味があるのかどうか分からない自己満足練。 今日はジロの山場ステージ。家ではTVで見れない。 HUBに行けば見れる。しかも秋葉原は金曜だと…

  お台場インターバル練  31km

4人参加。 走り始めて雨が降り出す。 700mx4 本降りになってきたので4本で終了。

通勤 54km 休肝日

江北橋〜河口 17.2km 42分21秒 一人で走る時はいつもこんなペース。練習というようり気晴らし。 昼にヒマラヤ料理店で激辛マトンカレー大盛りを食す。 汗と涙を沢山流しながらでも、たまに食べたくなる。

  お台場朝練 50km 通勤42km  92km

6人参加。 T中さん登場で1周目はアップではなくなっている。一番きつかった。 2周目から少し落ち着く。H本君が集団の強弱を上手くコントロールしてくれている。 最後のもがきは相変わらずだったけど良い練習だった。 帰りは荒川ルートで撃沈 江北橋〜河口 44…

  朝40km 通勤52km  92km  休肝日  今月 1440km

昨日22時半には寝たから4時半に自然起床。睡眠力ないな。 週末乗る時間が少なかったので、朝お台場へ。 チェーンウォッチャーとハンドルを試したいというのもあって。 ハンドルを変えて乗り心地がとても良くなった。イーストンのSLX3はカーボンでも乗り心地…

休養日  チェーンウォッチャー装着

雨で気温も低め。筑波へ行く予定だったが、そんなに乗りたい気分でなかったので休養日にした。 昨日の綱引きで腕と腰に筋肉痛。かなりひどい。 午前中、ハンドル交換 TNI→PROアナトミック・カーボン 写真でみた形状が気に入ったのと安売りしていたのもありポ…

  朝 33km 1h13min 子供運動会 

5時半自然起床。 たまには気分を変えて皇居へ。5周110回転くらいで回して走る。 肝心な時にデジタル一眼レフ故障 一年で一番沢山使う日に限って、原因不明なエラー表示。 二人ともリレーの選手に選ばれ晴れの舞台だというのに。もう腹が立つ。 リレーと組み…

  レース予定変更  通勤 53km 休肝日

帰りの荒川 江北橋〜河口 17.4km 40分51秒 遅い、、。 向かい風で53x16固定。下ハンで。 懸垂やってから帰宅 やはり乗鞍に出たい。 なので、ヒルクライムシリーズ戦に申し込んだ。 あざみラインに申し込み予定だったが、シリーズ戦・美ヶ原と重なるためヤメ…

 お台場インターバル練  43km

ひとりだったら絶対2度寝しているだろう目覚め感。 義務でやってるわけじゃないのに、起きて準備をしてしまう。やっぱり楽しいからだろう。 5人参加。400mx10 僕は800mx5よりもこの400mx10が好きだ。 インターバルが短く休む暇なく、なんか頭の中がグルグル…

 通勤 54km 休肝日

昨日はワイン業界人と事務所飲み。ワイン&食べ物持込みで。 お金がかからず美味しいワインが飲める。で、いつもの通り飲み過ぎ。 出勤前に筋トレいろいろ。 帰りの荒川で初めてタイムを計った。 江北橋から河口まで 35分58秒 全力ではないが、ずっとキープ…

 お台場朝練 50km + 通勤20km  70km

今年最多の9人。T中さん、T岡さん、Mペタさんお休みでこの人数になった。 1周目から速くて信号で少し遅れてしまいH本君が待っていてくれて集団まで戻してくれた。 2周目から8人になり2組に分かれる。前5、後ろ3で。僕は後ろ。 H本君が集団にいてくれるとす…

通勤 48km パンク  休肝日

帰りの荒川で後輪パンク。 タイヤはグランプリ4000。小さいガラス破片でパンクしていた。 パンクで時間ロスするのは無駄だし、練習する時間が削られる。 今まではパナレーサーのDURO25Cを使っていて一度もパンクがなかった。 ミシュランのクリリオンとかいう…

休養日 

雨&強風。こんな日は日頃やらなかったことを。 平置き駐車場から機械式に移るので駐車場に置いてあった荷物を整理して実家へ持っていく。 シーコンのバック、自転車パーツの箱、ついでに熟成させたいワインも。 ワインに良い環境ではないがマンションには置…

  筑波 95km 4h55min 2700m  今月 1047km

ロープウェイ駐車場までの登り約8kmx4 不動&裏不動 各1 5時起床、5時半出発。7時前から走り始める。 雲行きがあやしいので近場で済ますことに。 結構昨日の疲れが残っているので全行程まったりペース。 フルーツラインからロープウェイへの上り8km、参道方…

通勤 53km 休肝日

今月は珍しく休養日なしで乗っている。 疲れをあまり感じないのは沢山食べているからだろう。乗っているのに体重も1kg増えて59kg(夜) 帰りに荒川ルート。葛西臨海公園ではアウタートップ。晴海大橋も3往復のアウタートップで。 全く計画性のない練習という…

  お台場インターバル練 800mx7  45km

6人参加 7本とも全く前に絡めず。 調子が悪いとかではなく、地力がないということに尽きる。 ここを伸ばせば速くなれるのではとも思う。 自分一人では絶対にやらないトレーニングなので練習仲間に感謝である。

通勤52km 休肝日

帰りに荒川ルート。ペースは気分転換程度で下ハンもって走る。 いつのもように公園に寄って懸垂。家で筋トレいろいろ。 日経新聞夕刊の人間発見というコーナーが好きで読んでいる。 今週は天野尚さんという方で、ドラスティックな舵きりで面白い。 競輪選手→…

  お台場朝練 50km

7人参加。 なんだか久しぶりに感じる。 T中さん登場で1周目から速め。 2周目のローテはT中さんの前だったので、交代した後は何度も千切れそうになった。自分でもよく堪えたと思う。そんなんで最後の直線も絡めず。 3周目はT中さんの後ろで、T中さんが先頭に…

  乗鞍落選  通勤40km 休肝日

帰りに荒川ルート&公園で懸垂、家で筋トレいろいろ。 乗鞍落選はショックだけど、こればかりは抽選なのでしょうがない。 夏までは乗鞍に照準を合わせて頑張ろうと思っていたので、他の目標を探さなきゃ。 それとも夏は他の事でもやろうかな。けど、子供達は…

連日スバルライン 今日は家族で 22km 1h15min

5時起床。5時半出発。 昨日の富士山があまりにも綺麗だったので家族にも見せたくなって急遽企画した 今日は乗らなくても良いと思っていたが、富士山を見たら無性に乗りたくなってしまった。 練習したいわけではなく、山が好きなんだと思う。 1合目前の駐…

 スバルライン試走x2 111km 

5時起床、5時15分出発。北麓公園に6時40分頃着。 Taizさんと待ち合わせは8時なので、7時前から走り始め河口湖のセブンイレブンまで下って上り始める。 そうそう、心拍計の電池を新しいのに換えて久しぶりに使ってみる。 8時前にTaizさんと合流。今日は2本目…

 3本ローラー 25km 45min  休肝日

昨晩は、晩酌しながら、リッツをつまみながら、COLDPLAY聴きながら、人間失格を読んでいたら酔いが回ってグダグダ遅くまで起きていたので朝はボーッとしてしまった。 けど食欲は旺盛。朝から昨日の残りと餅をしっかり食べ、筋トレをひと通りやって出勤。 昼…

  お台場インターバル 400mx10 34km

5時前に起きるも雨で二度寝。6時に起きて運動する気になれなかったので本を読む。 帰宅後、雨が降っていなかったので、連日雨装備なSL2で外へ走りに行く。 今日やる予定だったインターバルを独りでこなす。 呼吸困難になって死ぬかと思うほど追い込めた。良…

  定額給付金使用 リストランテホンダ 誕生日祝い  27km 1h8min 今月510km

8時過ぎは雨が降っていなかったから昨日と同じ装備で軽く走りに行く。お台場大回りで1周し公園で懸垂して帰る。 帰宅後も筋トレいろいろ。腹筋、腕立て、ケツ筋などなど。 リストランテホンダ 定額給付金を使うなら「物より思い出」ということで子供達の誕生…

  お台場大回り4周 110km 4h  今月483km

8時半出発。ポチっといったマヴィックのレインシューズカバーを装着し、SL2にドロヨケつけて気合十分。 けど結局最後まで降られず、レインシューズカバーの効果を試せなかった。 それ以前にいきなりファスナーの糸ががほつれてしまう。しかも両足とも。かな…

  73km 3h 今月373km

御宿〜天津小湊〜麻綿原高原〜養老渓谷〜御宿 7時過ぎに起床。 お互い酒の飲み過ぎで胸焼けした状態で走り出す。 けど新緑がきれいで気持ち良く走れる。 お互い夕方までには帰りたいので午前中で終らせて蕎麦を食べて帰った。 幸七 ここも旨い これは補給食…

Taizさんと房総合宿  7h 170km 2500m

5時待ち合わせ。7時過ぎに到着し7時半スタート。 御宿〜養老渓谷〜亀山ダム〜鴨川有料〜嶺岡林道〜愛宕山〜大山千枚田〜長狭街道〜安房天津〜清澄養老ライン〜麻綿原高原〜勝浦ダム〜御宿 合宿というよりはファンライド風でお願いする。 昨日T岡さんと二人で…

75km 3h T岡家でディナー

寝不足気味だったのでゆっくりして8時半スタートで3時間淡々とお台場を走る。 夜はT岡シェフのフルコースを堪能 家族で招待され夕方から出かける。キッシュやミートローフなど手の込んだ料理も作れるとは。 自転車だけでなく料理も見習わなければ。 美味しく…