2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  49km 今月 1500km 今年10027km

一日雨。 朝から昨晩の残り物、カレーの大盛りを食べる。普段は市販のカレールーを使ったカレーは食べていないのだけれど、僕がいない日は子供達のリクエストで作っているみたい。 自転車の整備、スプロケットの交換作業。富士スピードウェイ用に通勤で使っ…

Eクラス・ヒルクライムTT優勝 52km 今月1451km 今年9978km 7.1km タイム 22分02秒 Aクラスでも優勝タイム。しかし、BとCでは勝てなかった。ヒルクライムのクラス分けって難しい? TTだからクラス関係なしに今の登坂力を知る事と娘達にメダルを持って帰…

自転車通勤。SCOTTで。 32km なるしまに電話したら48x34 172.5mmのCTクランクがあった。 それを期待して今日はSCOTTで出勤したというわけ。 仕事帰りに取り付けてもらい、明日の塩原ヒルクライムはぶっつけ本番で出る予定。 52x39→48x34 170mm→172.…

帰宅後、自宅近くの友人事務所で初心者向けのワイン勉強会をやっているのを思い出し顔を出す。 久しぶりに品種当てをやって新鮮だった。

51km  今月 1367km  今年 9894km

自転車通勤。ようやく涼しくなってきた。 今週末のJCRC那須塩原ヒルクライムに申し込んでいる。 しかし、レースに出ないで沖縄に向けて距離を走りこんでおきたい気持ちもある。 今月は初の月間1500kmもレースに出なければ達成できそうだし、年間1万キ…

お台場水曜朝錬 54km 今月 1316km 今年 9843km 4時半起床。集合前に少しアップ。H田さん、O君と3人で走る。O内さんとMさんは先週のいわきで落車してしまったようだ。大丈夫だろうか。 自分で撮った写真はブレブレだったのでO君のブログから拝借。 今…

疲れが抜けていないので電車通勤。 先日、コンパクトクランクをオーダーした。48X34T 172.5mm。 しかし、品切れで入手出来ず。 50x34T 170mmならあるので、それを注文しようか検討中。 今も170mm使っているんだけど、先日の飲み会で激しく172.5mmが欲しくな…

 今月1262km  今年9789km

お台場 53km 楽しかった浜松遠征も今日で終わり。takaさん、モニカさんに温かい最高のもてなしを受けて感激しっぱなし2日間だった。Grazie mille !! セブンにもお別れの挨拶。 9時過ぎに出発して渋滞もなく、途中やまやでワインを買い込み13時半頃帰宅。 …

[日記][グルメ][自転車][旅行] 浜名湖夕錬 49km モニカさんが作って用意してくれたイタリアンお弁当をもって、やんちゃっこセブンを連れて河原へ。当初は自転車で山に行くつもりだったが、二人ともけだるくて中止。僕は河原に着くとすぐに15分くらい居眠り…

あざみライン2本 36km 標高差 2270m 5時半出発。河口湖方面からの景色を楽しもうと中央道を選んだら渋滞にはまってしまいtakaさんを須走口で待たせてしまった。登り口からは妻子は車、僕とtakaさんは自転車で5合目へ。最初の6kmまではウォーミングアップを兼…

自転車通勤。20km 途中で白山ベーグルで明日からの浜松遠征の買出し。その為に自転車通勤したようなもの。ここは焼きたてが美味しいから午前中にひとつたべちゃいそうだ。 遠征といっても家族サービスがメインだから自転車は殆ど乗れない。あざみラインの試…

  51km 今月1104km  今年9631km

自転車通勤。酒は残っていないが少しだるい。 中途覚醒のせいだと思う。今日辺り酒を抜きたいところ。 昨日ワイン仲間に誘われたけど断ってしまったし。 足はなぜか軽く元気。荒川ではギアをかけて走る。平地力はどうすればつくのだろうか? 葛西臨海公園直…

今日の朝錬メンバー4名+Y本さんと茅場町で焼鳥。 自転車談義に花が咲き酒も進んだ。結局閉店までいたな。

お台場水曜朝錬 53km 

4時半起床。少し早めに出て門前仲町方面へウォーミングアップ。まだ暗い。 今日は初参加が2名、スペースのM田さん、乗鞍でお会いしたH田さん。 T中さん、O内さん、T岡さん、O君、自分の7名。朝っぱらから濃厚なメンバーだ。 1周目は流して、といっても…

電車通勤。 腰の治療を受ける。当日は酒を飲んではいけないのに我慢できず。 しかも美味しくてついつい3合ほど。明日の朝錬に備えserrottaの前輪をハブダイナモからカムシンへ。無駄な抵抗か?

64km 2h40min 今月1000km

O内さんと回復お台場流し。 ものの見事に今月ジャスト1000km。 昼は昨日筑波で買ったバジルを使い、フレッシュトマトとバジルのパスタ。エリンギとナスも加えて。最近4人で400gでは足りなくなってきた。これを使って自転車を洗車した。マンション近くで使い…

  66km 標高差 1500m

スペース錬に参加。短い時間だったけど強度の高い走りが出来てくたばった。 午後は敬老の日ということで実家へ。ワイン1本呑んで甥っ子達と遊んだからクタクタだ。

115km 4h

H本君とお台場で走る。今日はsynerzyじゃなくてスイスプロ時代H本君が個人スポンサーを受けていた頃のジャージで走った。写真を撮り忘れたから、自分の足を撮影。 色々と話ながら一定ペースで楽しく走る。こういう走りが自分の原点だと思う。 H本君にいい…

5時に目が覚めたから流し朝錬 25km 今月 754km 今年 9282km 昨日酔っ払いながらステム交換。最近とても近く感じていた。特に登りで上ハンドルを持ったときに。 乗鞍終るまではポジションをいじりたくなかったので我慢していたのだ。 SCOTT 90mm→100mm se…

自転車通勤。 51km 富士SWのレースは、結局100km個人マラソンにエントリーする。O内さん、takaさん、konaさんなど、知合いも沢山出るので楽しめるだろうし。それに次の日もあるし。O君は150kmに出場するからT岡さんと一緒に表彰台に立って欲しい…

  37km    今月 678km 今年 9206km

4時半起床。やっぱり雨。 早めに帰ってきたし夜お台場錬に行く。大回り1周+青海埠頭直線5往復。1時間半程度。 往復練習なんて自分が一番やらなかった事なんだけど、これも水曜お台場朝錬でついていくためには必要かと。いつもコーナーの立ち上がりで置い…

酒を抜くため自転車通勤。 20km 帰りは雨で最短ルート。 夜の酒は1合のみ。

昼は神田でカレー。「ナンにはバターぬらないで!」とオーダー。ナンが美味しい店ならぬらない方が美味しかったりする。 ふくらはぎの筋肉痛がすごい。1日150km以上乗ったのは今年に入ってから初めてかな? 2日で300km以上乗ったのは間違いなく今年初…

夜はベロベロ仲間と新規開拓。八丁堀駅近くの居酒屋っぽい寿司屋さん。 日本酒がイマイチだったので、生ビール1杯と日本酒1合で店を出る。値段も高い。 2軒目は良く行くスペインバーへ。酒屋さんがやっていてお店のワインを+500円で呑める。1F〜3…

156km 最短コース 最速列車で。 明るいうちからワイン呑みたかったから。 天気予報では山梨県の午後は雨。麦草峠や信州峠を走るグループもあったから気持ちが揺らいだが、山岳バカとはいえ過酷な環境は苦手。 昨日夕食時に神宮店のY田さんが「明日は最短最…

なるしまロングラン 186km 2500mくらいだったか?意外と標高差少ない? しかし、足は攣りまくり。 万全なサポート体制で走りに集中出来た。なるしまフレンドの皆様に感謝。 4時半起床。5時前に家を出て6時前には到着。出発は7時だからのんびりと準備。 今日…

台風直撃。車通勤。今日も乗らないだろうから2日休み。 明日から、なるしまフレンド蓼科ロングラン2日間350km-400kmに参加する。 一番上のクラスに申し込んだので、数段レベルの高い人達に揉まれてこよう。 最後まで走りきれるか心配だが。

暑くて5時に目が覚めたけど、昨日S山さんと結構飲んで盛り上がったので走る気になれず。

 10/6富士スピードウェイ

こんな種目があるからO君と一緒に組んで出るのもいいかも。・3時間グループ耐久 基本的には3時間耐久ですが、周回数のカウントは メンバーそれぞれの周回数をグループ内で合計します。 その周回数が多い順に順位決定します。 (同周回の場合は所要時間順とし…

お台場水曜朝錬 50km 4時50分起床。雨が降っていなかったので出発。 O内さん、T岡さん、O君参加。超強力なメンバーだ。 覚悟していったけどやっぱり、、死にそうになった。 1周目の流しで撮った下の写真。既に心拍170。3人の足すごい。 ☆1周目(11.8…