2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  ゴルフコンペ   今月走行距離 1188km

ゴルフバックについていたゴルフ場のタグに書かれていた日付は平成8年。 前回やったのが13年も前だったとは。 製薬会社時代は結構ラウンドしてたけど一向に上手くならなかった。 技術はもとより性格が向いてなかったんだと思う。 先輩にも「オマエはすぐ熱く…

つくば 105km 4h52min 2800m 

峠7本 不動〜湯袋〜元ユース〜つつじヶ丘x3〜風返 ガリさんと6時半箱崎待ち合わせ。筑波でマコッチ&みずちゃと待ち合わせ。 不動と湯袋はアップでゆっくりと。 元ユースからは最初じんわり入り中盤は85-90%キープで最後は全開。これを5本。 あ、つつじヶ…

  子供達の誕生日  朝練(ゴルフ) 夜練(自転車) 45min 20km

最後の悪あがきで打ちっぱなし。 一応前に飛ぶ率が高くなった。 90ヤードしかない練習場だから、その先でどんな球筋なのか怪しいものだが。 12歳の誕生日 子供達は塾なのでお祝いは後日。 ケーキぐらいは当日にということで、銀座一丁目のタルト専門店のイチ…

  朝練(ゴルフ) 休肝日

T田さんにドライバーを借りたので早速練習。 これがたまらない。ヘッドがめちゃ大きいから安心感がある。ヘタクソな僕でもヒット率がかなり上がる。 また打球感がとても快感。ゴルフってこんなに気持ち良かったっけ?と思えるほど。 道具の進化を感じた。ち…

休養日  お台場朝練祝勝会

秋葉原 四川料理 巴蜀 夜は朝練メンバーに祝ってもらう。 僕だけでなく今年に入って優勝&入賞ラッシュなので皆のお祝い飲み会。 富士チャレXチームTTで優勝したsynerzyメンバーも参加。 25時帰宅。

  つくば  102km  5h  3010m  190W  町屋 正秦苑

ガリさんとつくばフルコース。 ガッツリ走って夜もガッツリ焼肉。synerzy 城東地区会。

  若洲〜お台場 4h30min  123km

のんびり9時出発。淡々と。 富士チャレXチームTTでsynerzyが優勝! ポ○ルは初レースで快挙。素晴らしい!

  ローラー 40min  13km

運動不足になると股関節回りが凝り固まって重くなる。 ほぐす為に片足ペダリングを入れて軽く回しただけ。 ゴルフ打ちっぱなし 素振りで人口芝をシュっとかするように振れないのに球に当たるわけがなく。 地面をたたく大きな音が響き、球に当たっても真横に…

休養日

初戦を終えて今週はプチオフ。好きなものを飲み食いしている。 風邪気味だし自転車乗る気にもなれない。 ゴルフシューズ購入 来週会社関係のゴルフコンペがある。ゴルフは13年前にやったっきり。 昔の金属鋲がついているシューズしかもっていなく、今は使え…

   四ツ谷 酒徒庵

今週は月曜日に通勤で20km乗っただけ。 数年ぶりに風邪薬のお世話になる。熱があるわけではないが、薬で一日中ボーっとしてしまう。 夕方から取引先の人と一杯ひっかけて(生3杯)から四ツ谷へ。 自転車ビギナーだった頃からのお付き合いのF夫妻と。 祝勝会…

 八ヶ岳写真&公式リザルト

公式リザルト 次はチャンピョンクラスで入賞してみたいと欲が出てきた。 タイムだけ見れば圏内だけど一緒にレース走ってみないと分からないから。 招待選手と走れるのも魅力。 2007年 1時間15分18秒 TOP差 4分44秒 7位 2008年 1時間11分07秒 TOP差 3分27秒 5…

 ツールド八ヶ岳2010レースレポート 

男子D(36-40)クラス 優勝 1時間6分49秒 平均ケイデンス77(心拍計なし。ワットも。) 5時頃自然起床。22時に寝たので7時間睡眠。布団の中でボケっとしながら6時の朝食を待つ。 朝食は軽くご飯2杯と卵焼き、海苔、納豆とみそ汁だったか?よく覚えていない。…

八ヶ岳年齢別優勝!

  八ヶ岳前日  57.6kg

昨日から降り続いている雪の影響で関越はチェーン規制だった。 大会は除雪作業をしていただき予定通り行われるようだ。 10時過ぎにはチェーン規制も解除されたし、昼過ぎから出発。

  ローラー 1h  32km  レース前体重 57.5kg

昨年は57.6kgだったからほぼ同じ。 今年はもう少し落とせるかなぁと思っていたが、やっぱりこの時期はまだ絞りきれない。 乗鞍前に56kgまでもっていけたのが不思議だ。 ただ今年はケツ回りとハムストリングスが少し太くなったような気がする。と良い方向に考…

 ローラー 10km

雨。明日も雨っぽいので土曜日まで外では乗らない。 せっかく自転車きれいにして汚したくないし。 マッサージを受け筋肉が良い感じに緩んだ。 帰宅後少し乗るも全く力が入らずすぐに終了。

 お台場朝練 50km + 通勤 20km   70km

7人参加。今日は3周全員で走る。 2周目は作業車に阻まれ自分だけはぐれる。 3周目はツキイチ。 パワータップの電池交換したら数値がおかしい。 1周目16分半で300W。3周目はツキイチで325W。 EDGE500はcalibrationボタンが押せない状態になってる。。 GDRを洗…

  通勤 65km

朝お台場を回ってから会社へ。淡々と走っただけ。 帰りは荒川ルート。途中ハンガーノックになり非常時用のジェルを飲んでもグデグデ。 まだ日曜日の疲れが残っているようだ。 サドルバック新調 Lezyne Micro Caddy Small Saddle Bag 今までのバイクリボンは…

変速調整完了  あわや前輪紛失。。  休養日

雨。 変速調整してもらうため車に自転車を積んで通勤。 夕方なるしまフレンド神宮店へ。 車から自転車を出して前輪をつけようとしたら車の中に入ってない?? たしか前輪つけたまま駐車場まで運んだはずなんだが。 後で考えることにしてとりあえずO畑さんに…

 越生方面  7h28min  194km  2200m  チェーン交換

会社まで車で行き、そこから秋ヶ瀬まで自走 25km 只野Mさん、ガリさんと待ち合わせて8時出発。 飲み疲れがあり序盤不安な走り。 今日のメンバーはゆるキャラ揃いなので、辛かったら休憩しましょうと言いやすい?かと気持ちは楽だった。 三滝? 0:12:40 186bp…

  15km  今日も幸せな飲み

昨日はワイン1.5本、ビール2杯と結構飲んだけど日本酒ほどダメージはない。 とはいえ、ハードに乗る気はしないから、とりあえず埼玉方面へLSDロングに行っている友人と合流しようと走り出す。 都内を抜けて254で川越まで行くつもりも後楽園でギブアップ。全…

  ローラー 6km  夜は千鳥足。。

朝乗り始めるも疲れていてすぐやめる。筋トレのみ。 夜は久しぶりに会う気心知れているメンバーと幸せな酒タイム。最高に楽しい夜でした。 それにしても良く飲み食いした。旨いもので太っても後悔しない。シリアスなアスリートじゃないし。

通勤86km  パワータップ電池切れ

少し早く出て荒川ルート。 「65分走」って言えば練習みたいだけど、15分くらいでパワータップの電池が切れてやる気なくす。 65分 149bpm 83rpm 帰りも荒川ルートで。寒くて遠回りぜず。 37分 137bpm 最近酒がとまらない。体重もまた増加傾向だと思う。恐くて…

お台場朝練 50km

9人参加 15:43 236W 162bpm 95rpm 15:40 271W 181bpm 94rpm 15:50 262W 182bpm 92rpm 1周目はちょっぴり風邪っぽいからツキイチで様子見。 2周目はH本君とガリさんと3人。二人に頼り気味で。 3周目はパンクから復帰のT田さんも入り4人。今日は心拍も高め…

  通勤 56km

昨晩ワイン一本飲んでしまったので、さすがに早起きできず。 最短+αで15km。1分ダッシュ5本。帰りは荒川ルート。 明日の朝練を考えると夜に負荷をかける気がしないので180Wくらいで走る。 けれども、これを流しと言えるほど楽ではない。 いつも河口大橋の歩…

  ローラー20km 

美味しい酒を飲むためにローラー20km。 平日は箱ワインで節約のはずが我慢出来ずボトルに手が伸びてしまった。。 つくばで採れた野菜とCPの良いワイン。 マッシュルームとみず菜とルッコラのサラダ(すべて筑波) 菜の花とまいたけの炒め物(これも筑波) ふ…

  休養日  横浜 

母の古希祝いで横浜へ行く。姉家族も揃って中華ランチ。 ほどほどに酒も飲み、終わった後は中華街へブラブラと。 娘達が春期講習頑張ったので、気が済むまで遊ばせる。 せっかく中華街に来たから食事制限なんてする気もなく沢山食べた。 いつの間にかに我が…

  つくば  不動11本   90km  4h34min   3000m  215W

のんびり7時に起きてひとり筑波へ。 今年はフリーな時間が多いからゆっくりしがち。 6時間以上寝たのに運転中に睡魔が襲い守谷PAで1時間寝る。 10時前から上り始める。1本1本特に決めてたわけじゃなく気まぐれで。 20:36 128bpm 171W 59rpm アップ 14:16 172…

 ローラー 20km  休肝日

日本酒飲むとやっぱり体重増える。そういう体質なのかな。 DVD観ながら回しただけ。 土日で沢山飲む予定なので今日は抜いた。日本酒しかないし。

  通勤 51km

往きは昨日寝るのが遅くなったのでギリギリまで寝て最短ルート。 帰りは強い向かい風の荒川ルート。 たまたま40分走 214W 70rpm 心拍なし 今までは向かい風の荒川なんて絶対に走らなかった。 パワーメーターのおかげで向かい風でどんどん平均ワットが上がる…