2009-01-01から1年間の記事一覧

今日もメーターなしで60kmくらい? 今月800kmくらい。

昨日は鍵を持たずに飲みに行ってしまい、家に入れてもらう際、妻に絞られると覚悟していたが 遅くなると言ってあったので、あっさり入れてもらえてホッとした。次やったらヤバいだろうが。 しかし昨日は楽しかった。ブルゴーニュ尽くしで鴨鍋。Sさんが生ハム…

 メーターなしでお台場サイクリング 30kmくらい

完全に回復していないけど、家にじっとしていられないので軽く乗る。 ガーミン705は放出してしまったので今日はメーターなし。 サドルが10mm低くしたら流石にしっくりこない。けど、今は膝がおかしいからこの辺りで慣らしてみる。 ハンドルが高く感じたから5…

 鴨鍋&ブルゴーニュワイン

午前3時。 新聞配達のバイクがもう来てる。 やばい。鍵がないから家に入れない。。

 年末は風邪引くのがお約束?  

熱があるわけでなく、なんとなく寒気がしてダルい。 自転車には全く乗りたいと思えない。 今日も午前中は本を読んでゆっくり過ごし、午後はセールで洋服を買う。 洋服にお金はかけられないけど、自転車オンリーっていうのも目指すところではないし。 毎年こ…

眠眠 青山 仕事納め

胡椒と酢で食べる餃子。 Mさんとサシでオヤジ飲み。 興味深い話を色々聞かせてもらった。 またお願いします。 昨日頭が痛かったのは、二日酔いだけでなく、風邪だったのかも。 今日も微妙な体調。

  二日酔い 

午前中一度起きてフルーツを食べてから2度寝。 2次会で飲んだサワーはジュースみたいだったのでガブガブ飲んでしまったのがいけなかったのか。 日本酒を飲んで酔っ払う時ほど酒が残っていないけれど、チャンポンしたからか頭が痛い。 頭痛薬を飲んで寝たら次…

不動峠7本 62km  お台場朝練忘年会

宴会のエース。 門前仲町の焼肉店「はやしや」にて。 生ビール3杯、ワイン数杯、マッコリ+ビール=モッコリ?2杯 2次会では 生グレープフルーツサワー2杯、マンゴーサワー3杯くらいだったかな。 3時半くらいに帰宅。。。 手組ホイール仕様で 2本目から200Wを…

 クリスマスカード 通勤 20km

帰りに練習して帰る予定だったが、ワインの特売をやっているという情報が入りお店へ直行。 おもむろにGDRを置いてワインの物色をしていたら 「GDRですか!」と店員さんに声をかけられた。 しかも二人に。ひとりはサーベロR3に乗っていてホイールはZIPP404で…

 休養日 って最近は練習日の方が少ない

我が家ではクリスマスイブの今日はケーキがメインで明日は料理メインとなっている。 僕にとってはどうでも良い事で二日間に渡りワインをどう楽しむかが重要。 かと言って12月は何かと理由をつけて良いワインを飲む機会が多いからどんなワインを開けるか悩ま…

朝まで、、、

家に帰ると 配られる朝刊がマンションの前に詰まれていた。。

 休養日 自転車部屋の整理

明け方帰宅して9時過ぎまで寝る。 午前中は自転車部屋の整理。 子供達を迎えに行きそのまま恵比寿へ。 ランチ 肉には満足。 タルタルソースはいらないな。 ファイヤーハウスの方が好み。 夜は味噌煮込みうどん。すがきやの生麺タイプ。 これを食べると冬がき…

ガソク炎症

自転車に乗れるようになったとはいえ、 まだ膝内側に若干の痛みがあり、膝全体が固まっているかんじ。 昼休みに鍼を沢山うってもらう。 ガソク炎は膝をひきあげる際に内側に入れてしまうとなり易いみたい。 そして、オーバーユース。 正しくそれだ。

 人形町 スペインバル  通勤 20km

帰りに少し負荷かけようかなぁと思ったけど、春までレースないし「ま、いいか」となりヤメ。 で、帰宅してから着替えて飲み会へ。 お台場朝練イナー○以外の飲兵衛仲間?と人形町のスペインバル。 何を話していたかほとんど覚えてないけど、楽しかったことは…

 大井埠頭 100km 3h26min 

8時半過ぎに出発。 練習するには酒のダメージが少しあるが、膝の状態も良くなり、久しぶりに負荷をかけて乗れるので喜んで大井へ。 着いてすぐにT中さんに会い、信号のない新しいコースで周回開始。 「250Wから300Wで先頭引きます」という。あまり真に受けず…

 T岡さんを自宅へ招く  1h 28km 122W

あまり乗る時間を取れなかったので固定ローラー。 DVD観ながら淡々と。途中で200Wで15分くらいやるつもりだったが2分でギブアップ。 パワートレーニングは早くも挫折か? 子供を迎えに行き、夕飯の買出し&ランチ。 フードコートに入っているタイのグリーン…

WKO+ ver3.0導入  通勤 44km

GDRにPowertap Eliteのホイールをつけて通勤。前輪はハブダイナモ。 変速も問題なくフリーボディーも無事移植完了。 WKO+がver3.0になって2台のPCにインストール出来るようになったから購入した。 Golden CheetahはWKOの試用版のデータは移植出来たが、ガー…

 会社忘年会

昨日ストレッチし過ぎて、また筋を痛めてしまった。 けど、少しずつ膝周りの筋肉がほぐれてきている感覚はある。 乗りたい気持ちもあるけど、毎年この時期は飲みが優先。 今日もしっかりとエネルギー充填しておいた。 そういえば体重も全く量っていない。 運…

 GDR ファーストインプレ

初乗り時に「相性最高」と書いた。 速い人が何に乗っても速いのは、どんなバイクでも乗りこなせちゃうからで 僕みたいな凡人はバイクに助けてもらう必要がある。それこそ1Wも無駄にしたくないわけで。 人によってはそれが軽さや硬さであって、僕に必要だった…

 パワータップ・フリーボディー交換   通勤 21km 130W

SCOTTにつけているパワータップ・エリートをカンパ用のフリーに交換した。 EDGEの前輪を頼んだ時、一緒にカンパ用のフリーボディーも頼んだ。 同じくEliteのボディーがあるか聞いたら、親切にもアルミボディーのが10ドル高いがあると教えてくれた。 それはPR…

 EDGE 45 カーボンクリンチャー

前輪 613g DT 190Hub 20H 後輪 955g Powertap SL 24H スポーク DTエアロライト 思っていたより軽く仕上がった。これなら普通にレースで使える。 あとは耐久性がどんなものか。アメリカ人がガンガン使っているから問題ないと思うが。 真黒なパワータップ ホイ…

妻の誕生日 通勤 20km

ちなみに妻はお酒は飲めない。一杯で酔っ払うほど。 しかし、形式上お祝いの場ではお酒は必要だ。そこで記念日といえばブルゴーニュワイン。(完全個人的な好み) 今日の1本はBernard MoreyのChassagne Montrachet VV 2001 4年前、実家のガレージにつっこん…

GDR METEOR SPEED 仕様

サイズ : 530mm コンポ : カンパニョーロ・スーパーレコード (フロントディレーラーは変速性能重視でコーラス) クランク : 50x34T 172.5mm シートポスト : コーラス サドル : フィジーク・アリアンテ・カーボン ハンドル : TNI 420mm ステム : リ…

 大井埠頭 80km 2h55min 136W

昨日遅くまで飲んでいたから出発は10時過ぎ。 膝周辺の筋肉がまた張りが出ているので無理せず話しながら走れる人を探す。 ちょうどH本君を見つけて一定ペースで話しながら12時半頃まで走って終了。 夜はワインを飲みたくなり1本飲んでしまった。 Christophe …

 GDR初乗り  グルペットレーシング忘年会

4h34min 133km 164W マコッチ、beanアニキと房総ライド。 今日は終始サイクリングペースとのことで、リハビリライドの身としては嬉しい。 9時頃保田を出発して海岸沿いをぐるりとまわって外房へ。 マコッチが先頭を引いて、たまに前に出る。後半はお腹が減っ…

 固定ローラー 1h 120W 27km

5時半に自然起床。1時間何も考えずにDVD観ながら回す。 膝裏の筋肉にちょっと張りがでた。なかなかしつこい。 やっぱりメカは苦手 今日は仕事を午後早めに切り上げ、なるしまフレンドに自転車を持ち込み、最後の仕上げをしてもらってサイクルモードへ行く予…

通勤20km 

膝の痛みはなくなった。あとは膝周りの筋肉の張りが取れれば完治する。 先日マッサージに行った時、あまりに張りが強く鍼をうってもらったが、完全に取りきれなかった。 バイクが組み上がるまでモチベーションも上がらないから軽く乗るくらいが調度良いかな…

今日も飲み会

仕事の流れで飲みに行き午前様。帰ってきてからブログ更新しようと思うのもiPhoneのおかげ。 覚えたての今だけかもしれない。。

 固定ローラー 40min 16km 102W

5時半過ぎに目が覚めたので軽くローラー。 ワットを気にせずDVD観ながら回すと100Wくらいだってことが分かった。 とても低いけど「こんなんじゃダメだ!」とも思わない。 いままでずっとこんな負荷だったわけで、これが一番良いリズムなんだろう。 コンドル…

synerzy忘年会

というか初めてsynerzyとしての飲み会。 T中さんとジャージの構想を練り始めたのが2005年。 それからY本さんを交え飲みながら話し合いを重ね、ジャージが出来上がったのが2006年春だった。 特に広めるわけでなく、練習会をやっているわけでもない。 なんとな…

マッサージ

膝周りの張りは筋肉がこり固まっているからみたい。 急にトレーニングを止めずに、体を動かした方が良いと。 やっぱサボリ過ぎかも。今日は組み付け作業難航中。Fメカがうごかない! しらふなのに上手くいかない。 頭に血がのぼって汗びっしょり。 iPhone…