2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週2度目の焼鳥。今回は振り返りということで、もう一度中目黒の鳥よしへ。 適度な本数であれば、それほど財布も軽くならずに、そこそこ美味しいものが食べられる。 しかし、最近焼鳥を食べ過ぎているため、少ししか食べられなくなっている。 ダイエットに…

20min

電車通勤。 昨日は早く寝て今日も朝錬と意気込んでいた。 でもその前にジロを少しと思ってTVをつけたら、この日のコースは富士アザミライン以上の激坂がゴールではないか。 イメージトレーニングするため朝錬はキャンセルに決定。 シモーニとピエポリの走…

 15min

お台場朝廉 50km 1h30min 4時50分起床。食欲がなく気持ちが悪い。3日酔いか? 1周目はO内さん、O君に前を引いてもらいツキイチ。 頭がフラついているのはエネルギー不足かも。 僕がツキイチだと二人とも僕に気を使って遠慮気味なので 2周目から前に出る…

][自転車] 休肝日  3本ローラー 30km 52min

午前半休。飲み過ぎで会社を休む事だけはしたくなかったのに、ついにやってしまった。 起きたのに体が動かないのは初めてだった。 これからは酒の量をしっかりコントロールしなければ。 昨日行った焼鳥の写真を載せたいが、見ると気持ち悪くなるのでやめ。 …

焼鳥 新富町 さくら家 2軒目はMARUでワイン。

 10min

電車通勤。 昨日は疲れていて21時前に寝てしまった。SCOTTのポジションを変更して日曜日に乗ってみた。 サドルを2mm上げ、ステムを反転して低くして、ハンドルをしゃくった。 しらびそで走ったときにもう少し低い方が力が入る気がしたから。 走って…

  筑波スペース練  92km 4h35min 標高差 2360m 今月 1077km

昨日飲み過ぎたのか、体が少し重い。 不動、ゆーとぴあでは心拍を180以下に抑えて走った。というか辛かった。 フルーツラインでもハイペースだったし。 その後のきのこ山では全開。BR2の人と最後はもがいて負けた。 吾国山でも自分よりも速い4人につ…

子供達の運動会。

昨日(早朝?)帰宅が遅かったからか酒が残っている。焼酎は普段飲んでいないからかも。 まず最初の出番はソーラン節。今風にアレンジしたアップテンポで結構ハードそう。 二人とも一生懸命演技をしていて、思わず涙ぐんでしまった。 次に80m走の個人種目…

健康診断。 バリウムもだいぶ慣れた。というか全然苦痛じゃない。 製薬会社時代の人達と恵比寿で飲み。 10年以上会っていなかった人とも会えて楽しかった。 僕はもう利害関係が全くないから、偉くなった人と話すのも昔のまま。 みんなバイタリティーあるし…

 10min  休肝日

自転車通勤。 68km 明日は健康診断があるから禁酒。 朝何も食べれないし飲めないから練習も出来ないし 夜は久しぶりに製薬会社時代の先輩達と飲むから午前様間違いなし。 土曜日は運動会だから乗れない。 だから今日は帰りに沢山乗ろうと思ったのに 酒を飲め…

新丸ビルで衝動的に並んで買ってしまった。 ゴディバのショコリキサー。 女性しか並んでいなかったけど、気持ちを抑えることが出来なかった。 チョコのつぶつぶの食感がよかった。美味しくて一気に飲み干す。 ただ上にのっていた大量のホイップの味はいただ…

10min

4時50分起床。 お台場朝練 3周 serrotta 50km O内さん、O君と走る。 昨日食べた焼鳥がまだもたれているようで疲れ気味。 1周目のビックサイトあたりからO内さんが上げ始める。 2周目と3周目も常に40km/h以上で走る。 ヴィーナスフォート前で…

焼鳥ツアー第9弾   渋谷 鳥重

のんべい横丁にある歴史ある焼鳥屋さん。 串の大きさが半端じゃない。 名物女将がひとりで仕切り独特なルールがある。19時半に部に入り、最初、客は黙って座っているだけ。 串をオーダーすると「そんなに食べれませんよ」と言われ減らされる(これには助か…

第1回全日本実業団しらびそ高原ヒルクライムロードレース大会 開催日:2007年5月20日(日) 開催地:長野県飯田市上村・しらびそ高原(コース距離14.8km) 結果 BR3 : 48分37秒 21位/126人中 TOP差 4:48 Ave.17.76km/h 5時起床。家から持ってきたベ…

飲み友達とこの前オープンした知り合いのワインバーへ。 この前はご馳走になったので、今日はちゃんと客として。 最近は安ワインばかり飲んでいるし、今日は久しぶりのワイン仲間との飲みなので贅沢を・・・。 そりゃ美味しかった。でも高かった。 真っ直ぐ…

 15min

電車通勤。 今週は3回飲み会が入っていて、土曜日は子供達の運動会。 あまり乗れそうにないな。

 実業団しらびそ高原ヒルクライム

実業団初レース。 BR3 21位/126人中。 48分37秒。 目標は20位以内だったけど もし、年齢別レースに出ていたら2位で表彰台の成績だったから満足! synerzyジャージを着たW坂さんが45歳以上の部で優勝!!凄いです!とても嬉しいです! 木祖村…

scott 54km 標高差 1700m

しらびそを満喫! 崩壊している本来のコースと今回のコースを試走。 5時過ぎにO内さんと待ち合わせて出発。 諏訪で休憩して約4時間で上村に到着。 まずは崩壊して走れなくなった本コースを来年のために試走。 最初の3kmはかなりの勾配。終ると一気に平坦…

 15min

自転車通勤。 20km 風が強いから帰りは最短ルート。 明日から、しらびそだから調整ってとこかな。 最近ちょっと足の疲れが抜けてないから。 家に着いてから自宅の鍵を会社に忘れてきた事に気づく。 明日の準備をしてから会社まで車でとりに行った。まったく…

15min

電車通勤。 帰宅後、お台場1周 23km もっと走ろうと思っていたのに空腹に耐えられず。

  鳥九  

今日の夜は新橋で焼鳥ツアー第8弾! 激戦区だから期待していった。 ネタの大きさ、出す順番、内容、すべて伊勢廣に似ている。 ここはブロイラーかな??噛んでも味わいが広がらない。レバ刺しは確かに新鮮だった。 10串食べておなかいっぱいになるくらいボリ…

 10min

4時50分起床。お台場朝練。3周 50km 今月 745km今日のメンツは、O内さん、O君、そして、マリアの期待の星である高校生のM尾君。 このメンバーでペースが上がらないわけがない。 1周目(約14km)から40km/h近くでローテーション。僕が前を引くと…

 15min

自転車通勤。 52km 昨日食べ過ぎたからか、また体重が1kg増えていた。 チクリシモという雑誌でバッソが「ヒルクライムでは1kgで20秒遅くなる」と書いてあった。 ま、美味しいものをセーブしてまで体重コントロールしたくないのでしょうがない。 ワイ…

15min

電車通勤。 会社の子達と蛎殻町で寿司。つまみなしに握りだけだったので1時間ちょいで終了。粋な感じの店。 値段も安くネタもよかったからまた行きたい。 帰りに茅場町の焼き鳥屋さんで子供達におみやげを買って帰る。 結局家でも焼き鳥や残り物を食べながら…

シッティングでは相変わらずカカトが下がっている。

斜度があるとどうしてもアンクリング出てしまう。だからレースでは必ずふくらはぎが攣るのだろう。 休憩後、フルーツラインをいいペースで走り、湯袋で新しいダンシングを試しながら先行。 風返の上り口付近でF田さんとO君に追いつかれ付いていけず。また…

スペース筑波練  85km 標高差 2200m

しらびそを1週間後に控えているので、スペース練習に混ぜててもらい足試し。 不動峠でアップした後、ゆーとぴあでは全力。 15人の集団最後尾からスタートしても前に出るのにはかなり足を使う。 しょっぱなから心拍190以上。やはりレースでも最初の位置取りは…

 serrotta 50km お台場3周

起きてからサクッと走って3人でお出かけ。 野田の清水公園へアスレチック。3時間半かけて全コース制覇してヘロヘロ。 子供達はびしょぬれになった。 うちの子供達は女の子らしい遊びより体を動かす遊びの方が好きみたいだ。 僕はおしとやかになってもらいた…

妻が思ったより重症みたいだから、久しぶりに3人でもんじゃ焼きを食べに。 次女はもんじゃを沢山食べていたけど、長女はセーブして、帰りに焼き鳥を食べた。1本84円のを3本。焼き鳥好きみたいだ。やっぱ親子だな。 自分はもんじゃをビールのつまみ程度にして…

 15min

あまりにも風強く自転車通勤断念。 妻が体調を崩したようで、明日は子供達をどこかへ連れて行くから自転車なし。 夕食は作れないと言っているから、誰かと飲みに行こうか、家に帰って夜錬するか悩むところ。

  母家 池袋

仕事で池袋に用事があったので、昼のランチは母家で焼き鳥丼。 昼なので焼き立てとはいかなかったけど美味しかった。 昨日の夜も焼き鳥で、今日の昼も鳥だから、妻に「今日の夜は鳥以外で」 とメールした矢先に友人からメールが。 「今日サンケイビルでやき…