2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  ローラー 45min  今日も門前仲町  今月 935km

10分2回の予定が心が折れて2回目は5分ずつ。 アップが10分だと負荷かけられない感じ。 10分走 221W 161bpm 86rpm 5分 241W 161bpm 82rpm 5分 251 169bpm 80rpm 飲み友達と門前仲町で3軒はしご あまり飲みに来たことがないので、とりあえず食べログで点数が高…

会社忘年会 門前仲町 ビストロ

少し早く着いたので深川不動尊と富岡八幡宮に合格祈願をしにいく。 近くに住んでいながら初めてだったりする。 周辺は魅力的な居酒屋も多数ある。しばらく門前仲町を攻略しようかな。 ここ2年ずっと低空飛行で早く年を忘れたいから早めの忘年会。

大井埠頭 118km  チームTT練

7時半集合 T中さん、Y本さん、ポール、N條さん、僕の5人。 あれ??もうひとりsynerzyジャージの人が。イ○ーメの自転車乗ってる?? そしてmurataさんも登場。 2km x 21周 1周約3分 チームTT練習なのでスパイ(奥様は正synerzyメンバー(笑))とmurataさ…

 若洲&お台場 33km ラン5km トミー結婚式2次会

TT仕様で練習。若洲へ行ってみるも車が多くてTT仕様では集中できず。 お台場の直線でTTバーで頑張ってみると簡単に心拍90%まで上がる。 けれども、もともと独りで頑張れるタイプではないので1周で飽きてしまった。 やっぱ皆の助言通りTTバイクは買わなくて…

 S崎さんと飲み

学校教育について為になる話をたくさん聞かせてもらった。いつも有難うございます。 我が家の話題は受験一色なわけで。

 おきなわ写真

まだ余裕があるマシな写真 一回目のダム頂上付近 泣けてくるほどカッコ悪いなぁ。 峠をクリアする時っていっつも前のめりで脇が開いちゃう。 後半疲れて体が潰れてる。気持ちだけで走ってる感じ。 ずっとサワモトさんが近くにいたなぁ。 ゴールが見えてホッ…

  ローラー 45min  21km

10分 245w 165bpm 95rpm 昨日とほぼ一緒。 プラスSFRぽいやつ2分5セット。 53x11で40回転くらい。

お台場ゴルフ部忘年会

部長はこの人。 上手い人はこの人。 二人のブログで詳しく書かれてます。手抜きですみません。。 腹よじれました。

  練習再開 ローラー 45min

10分走 244W 164bpm 94rpm 10分めちゃきつかったけど終わってみたら沖縄で5時間40分走った時と平均心拍が一緒。 気合が足りないのか、レースはどこかプッツリ切れてしまうのか?

  TTバー慣らし 25km

ステムを60mmに変更。Ysオリジナル1600円。どうせ短くて見えないし節約。 そういえば、Ysでsynergyってウェットスーツ売ってた。 紛らわしいなぁ。ちなみに僕らはsynerzy。 10時まで寝てもまだ少し酒が残ってる。 TTバイクのセッティングを出したりして午前…

 呑んだくれ  3時過ぎ帰宅

久しぶりに深夜にラーメンまでいった。

 30minウォーキング、30minラン  小学校卒業アルバム

そろそろ自転車に乗りたくなってきたが、昨日洗ったシューズがまだ乾いていないのでヤメ。 TTバーのポジション出しもイマイチ。短いステム買わなきゃ。 朝のジョギングは気持ち良い。 ちょっと肌寒いので2XUの新しいメンブレンジャケットを羽織っている。 お…

ウォーキング60min

ステム10mm短くして、サドル15mm前に出したのに ツノ長過ぎ。

取引先の創立記念パーティーに参加。 昨日今日と運動ゼロ。今週全く運動してないか。 昨日立ち飲み、今日立食で足腰鍛えたかな。

  学生時代の友人と飲み・新橋 ボジョレヌーボ

大学時代の友人二人と15年ぶりに会った。 僕の通っていた学部は8割女性だったから、会った友達も二人とも女性。 学生時代より綺麗になってたんじゃないかな? 楽しいと酒も進む。ボジョレーヌーボを水みたいにガブガブ呑んだ。

 インフルエンザ予防接種

昨日はsynerzy幹部MTGが日本橋であり、2次会はY本さんと二人で盛り上がる。 インフルエンザの予防接種を受けたので体が重かった。 夕方急にお腹を下した。最近は酒を飲み過ぎても腹を下すことはまずないので、ネットで検索してみたらインフルエンザ予防接種…

ツールドおきなわ2010 市民210km レースリポート

結果 41位(463人エントリー・完走241人)5時間41分44秒 36.86km/h 5時起床。 東京で買っておいたパンにチーズをはさみ、はちみつをたっぷりつけて食べる。 それと豆乳とバナナ。 軽量化を済ませ6時前に出発。いつもの駐車場へ。 雨は降っていなかったが、前…

 おきなわ目標

起床時体重 56.5kg 体脂肪率9.0% 筋肉量49.0kg BMI19 昨年と同じくらいな体重。 コンディションは昨年に比べて全然良い。練習での走りも粘れていた。 乗っている距離のわりに疲れが少ないのは無理せずマイペースでやっていたからだろう。 今年も例年と同じ…

シュトーレン

名古屋のパン作りの名職人○6さんから娘達へのプレゼント。 いつもありがとうございます!めちゃ喜んでます! 塾から帰ってきて娘達の手が止まらない。。。少しずつ楽しむものなんだけど。 娘達の名前+(父) 父の字がめちゃ小さい。。 ってことはお父さんは…

区営ジムでエアロバイク 30min

昨日のウォーキングで昼過ぎから筋肉痛になってきた。 お尻の中のほうにある筋肉。インナーマッスルって言うのかな? これだけ自転車乗っていて、お尻はかなり使っているのに、まさか歩いただけで痛くなるとは。 まだまだ使われていない筋肉はたくさんあるみ…

 朝晩ウォーキング 50分ずつ

ストレッチをしてから朝の散歩。約3km。 夜は区営プールに行くも講習会でレーンが塞がれていて入れず。 また朝と同じコースを歩く。 途中で走りたくなる気持ちをぐっと我慢。歩くだけで膝裏がピキピキいっていたから。

 休養日  チャンポン

ビールの後、週末の残りワイン1杯では終われず、日本酒、梅酒と飲み進む。 週末に呑んだワイン 平日は日本酒か梅酒なので週末のワインは楽しみにしている。 土曜日 CHATEAU LES HAUTS DE PONTET 1992 たまには枯れた味わいも良い。 18年たったボルドー・ポン…

  大井 3h30min  100km   TTバイクちょい乗り

おきなわ前最後の房総練に行こうか迷っていたが、前日酒を飲み始めたら止まらなくなり、長時間高負荷練習は回復の遅い酔っ払いには応えるのでヤメることに。。 8時過ぎに出発して大井へ。 T中さんにツキイチ練習 片道1kmを5往復x3セット 後ろについていて心…

  つくば  3h50min  78km

不動〜ゆーとぴあ〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜湯袋〜つつじヶ丘 ハシモト君とじっくり走る。 昨日鍼を打ったので全く体が動かず。ハシモト君も久しぶりの自転車でリハビリライド希望。 話しながら坦々とこなす走り。秋らしい気候で気持ちよい。 上げず…

ローラー 50min. 30km

10分 268W 173bpm. 87rpm 30分でじわじわ上げて行き10分頑張って10分流し。 10分走する時は、iphoneで音楽を2曲聴きながら目を瞑りやり、曲が終わるとだいたい7分ちょい。そこから200カウントしながらまた目を瞑る。そうすると残り20秒くらい。あとはひたす…

  ローラー 30min 15km

6時前に起床。夜明けが遅くなると目覚めも遅くなる。 トイレいって水飲んでストレッチして上半身裸で心拍バンドつけてレーパンのみでローラー台にまたがる。 これが生活リズムになりつつある。といってもあと数日だけど。 通勤で乗らない一番の理由は、ブレ…

  房総練  6h  175km  獲得高度2600m

レース前に決戦ホイールに慣れるためZIPP303ユッチンソン・カーボンコンプ仕様で。 まこっち、T岡さん、ケッタマシーンズのテツさん、コウさん、Nさん。 詳しくはこちらで。 今日はいつもより心拍の上がりが早い。土日サボり気味だったからかな。 最初の登り…

ローラー 50min  30km

10分 270W 172bpm 91rpm 10分1回なら続けられそう。 Lemondの後輪外すローラー欲しいな。 そうなるとパワーメーターはクランクタイプにしたいところ。 カンパだと選択肢がないから困るな。 Lemondオプションのパワーも見れるメーターはどんなのだろうか?

 休養日 飲み比べ AOC Cabardès

今日も酒に飲まれてしまった。。練習なし。 日本に入ってきたばかりの南仏ワインを飲み比べ。 Cabardès AOC この地区の特徴は、南仏品種(シラーやグルナッシュなど)とボルドー品種(カベルネ、メルロなど)をブレンドすることでAOC表示ができる。 オースト…