2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  休養日  今月 1594km

前腿とケツが筋肉痛。夜は接待。 九州居酒屋にて二人で焼酎1本。

浜松飲み食い合宿3日目  120km 4h6min  

8時起床。もうとっくにタカさんは起きていた。 昨日のライド疲れがずっしり残っている。 お酒は相性の良いものばかりだったので全く問題なし。 今日は乗らなくてもいいかなぁなんて思っていた。 しかし、五平餅を食べてないのもあり、どうせなら美味しいもの…

浜松飲み食い合宿2日目  158km 6h 200m

昨日沢山飲んだわりに目覚めは悪くない。 朝食はどんぶり玄米ご飯に浜名湖産のシラス。 写真撮るのを忘れてしまったが、このシラスがプリプリで旨い。 東京では食べたことない味。 サラダやヨーグルトも食べお腹いっぱい。 3合炊いて二人でどんぶり飯食べお…

  休養日  夕方から浜松入り

昨日の夜のうちに自転車を輪行バックに詰めてしまったのもあり朝練なし。 その代わりにスクワットを500回やってケツが千切れそうになった。 takaさん宅行きが決まったのは二日前。 僕から「近いうちに浜松へ行ってtakaさんと飲み食いしたいなぁ」とメールを…

  通勤 67km

5時自然起床。最近目覚めが早い。 5時半から気晴らしサイクリング。ベストを着ていても寒いくらい。 帰宅後たっぷり朝食を食べて最短ルートで。 仕事帰りは荒川を流して帰る。 相変わらず1人では負荷をかけられない。 こんなものを買ってしまった。。 体の硬…

 お台場朝練 52km

4時過ぎに目が覚める。 入念にストレッチしてから出発。 9人参加。 15:31 244W 164bpm 102rpm 15:03 271W 180bpm 98rpm 15:10 275W 182bpm 99rpm 全員で走る1周目から速い。ツキイチだと心が折れて先週と同じになりそうだったからローテにちょい参加。 2…

  通勤 41km

朝筋トレして帰りに荒川経由。 全然やる気なしで流して帰る。 45分 132W 111bpm このくらい。

休養日

大口顧客がスキャンダルで経営破綻した。 とても痛いが社員の人達は本当に可哀そうだ。 只野M(Mペタ)さんが日曜日のTOJ上級クラスで優勝した。 お台場で一緒に練習している(僕は引きずられてる)仲間としてとても嬉しい。同じ歳だし。 ということで今日も…

  つくば  81km  3h46min  2430m  夜はグルペット祝勝会&ジロ観賞会

不動〜湯袋〜元ユース〜つつじヶ丘〜湯袋〜つつじヶ丘〜フルーツライン〜裏不動〜不動1本 計登り7本 5時半箱崎でH本君とポールをピックアップ。6時過ぎにつくば着。 T田さん、まこっち夫妻と合流して6時半過ぎにスタート。 不動は流して湯袋はH本君が珍しく…

  小学校最後の運動会    若洲  55km  1h55min

5時自然起床。 若洲で10周。ラスト3周はF井さんと会い少しペースを上げる。それまではまったり。 7時半に帰宅して娘達の運動会へ。 騎馬戦、組み体操、リレー戦と見所が多い。 この日のためにガリさんからプロのようなレンズを借りた。 まず最初は100m走。 …

蔵王ヒルクライム レースレポート その3

レース前後 前日 ポールと6時前に箱崎出発。 多少車は多かったが順調に進み10時過ぎに白石IC到着。 車の中で今日のプランを相談し、寒そうなので試走はパス。 車でエコーラインを上りコースを下見することに。 コース案内の通り、前半は勾配が一定できつめ。…

通勤 55km  休肝日

200W 30分

神田 新八  休養日

6時間以上飲み続ける。。神亀何杯飲んだかなぁ? 走りだけでなく肝臓もタフなマスケンさんと。 今日も楽しく美味し酒を飲みました。ありがとうございました!

  お台場朝練  43km

今週はダラダラモード。 二日間乗らなかったのとコレを試したいのもあってお台場朝練は参加。 LAS Victory 実測280gと重め 僕は頭の横幅が広くかぶれるメットは限られてくる。 GIROやLAZERなどは頭が入らない。 OGKとLASとBELLが大丈夫。 見た目で一番頭が小…

祝勝会&ジロ観賞会  日比谷

お台場メンバーに祝ってもらいました。 O内夫妻やshigemixも参加してくれた。 みなさまにはお忙しいところ急遽駆けつけてきて頂き感謝。 ガリ幹事長いろいろありがとう! ジロは全く観ないで話してばかりだった。。ボーゲンもはいたような。。 shigeちゃん送…

蔵王ヒルクライム レースレポート その2

正式リザルト ロードレーサー男子Dクラス(40〜49歳) 1時間5分28秒 総合 平均ケイデンス 74 前半はケイデンスをたまに見て80-85くらいで回していた。 おそらく後半踏んでいったので回転が落ちているのだと思う。 今回は9割5分シッティング。 ダンシングも意…

 蔵王ヒルクライム・エコ2010 レースレポート その1

40代の部 優勝 1時間5分28秒? 総合 5位 4時半に起床。すぐに朝食会場へ。バイキングで和食がない。。ご飯を食べたかったのでショック。パン4つとオレンジジュース。ブドウを食べて終了。高くついた。 準備をして5時半頃からローラー開始。10分かけて92%まで…

  八ヶ岳へヴィー級チャンプと  新橋のスペインバル

M田さんに祝ってくれました。 フライングでビール1杯お先にやっていて、合流してからカヴァで乾杯、 楽しく盛り上がって赤白1本ずつ。 ありがとうございました! 〆はラーメン。

蔵王ヒルクライム40代の部優勝!総合5位。

  蔵王レース前起床時体重 56.8kg  休養日  今月 882km

体重はいい感じに減った。体脂肪率は相変わらず高めで13.8%。 体重計といい、パワー計といい、都合が悪い数値が出ると壊れているんじゃないか?と思うようにしている。。 ここ数年食事に対する意識が変わったおかげで、体重コントロールを無理せず出来るよう…

蔵王へ出発 起床時体重57.1kg

お台場朝練 50km + 通勤 20km   70km

GW明けの水曜日(昨日)が雨で中止になった。 お台場を愛するT田総統から今日やらないかとお誘いが。 集まったのは9人。そのうち只野Mさんチームの方が3人。 16:25 254W 160bpm 99rpm 15:40 294W 185bpm 97rpm 15:30 274W 184bpm 94rpm 最高速度は56.7km/…

  通勤 55km

雨が止んだのを確認して自転車で通勤。500mでまた降り出して本降り。30分の辛抱。 帰りは追い風の荒川を気持ちよく流して若洲経由で帰宅。150Wくらい。 最近また物欲が。 TTバイクにipad、、、、TTバイクはいかないつもりだが、ipadはいくでしょう。 wifiか3…

10km ローラー 25min 

雨で自転車通勤できず。DVDドラマ1話分ローラー流して終了。 連休中全く筋トレしてなかったのを思い出し 自転車頑張る代わりにスクワットを400回やっておいた。 昨年末は100回がやっとだったから進歩している。 腹筋と腕立て伏せは刺激入れる程度で。

休養日  58kg

八ヶ岳が終ってから体重計に乗っていなかった。 一ヶ月くらい自然体で過ごし体重を量ってみた。 58.0kgと八ヶ岳レース前から0.4kg増。 GWに沢山走ったからそんなに増えずにすんだのかな。 昨年と比べ腿とケツに筋肉がついたような気もする。 今週末は蔵王で…

つくば 4h38min 96km 2580m

連日のつくば。今日はガリさんと。 「inoueさんは飲んだ翌日、分かりやすい顔してますよね。」って、確かに昨日はしっかり飲みました。 ということで、毎度のごとく不動峠はゆっくり19分半くらいで登る。 登坂中ガリさんの毒ガス攻撃を2発くらい(今度倍返し…

  つくば 5h2min  105km  3000m

H本君と二人でいつもの定番フルコース。上げることなく話しながら。 二人とも車が多い区間(梅林からつつじヶ丘)は嫌いなので そこだけ早くクリアしたいから少しペースが上がり気味で心拍85%に達した。 後はハードなコースを休憩せずに70-80%程度のゆるめな…

  休養日  再びチューブレスホイール導入

昨日結構飲んだし自転車乗る気ゼロ。 今年は乗りたくない時は無理に乗らないようにしている。 そういえば、休肝日の習慣もいつの間にかなくなっちゃったな。 Campagnolo Eurus 2 Way Fit Tubeless Wheelset 2009が届く。 チューブレスの乗り味が忘れられず再…

  20km  

連日の飲み&ライドで体内に疲労物質が溜まりまくりな状態。 夕方取引先の人が訪ねてきてくださり、そのまま飲み会に。 飲めば疲れも吹っ飛び、今日もビール2杯と焼酎ロック5杯で酔っ払い。

  若洲  55km  2h10min  グルペットレーシング祝勝会

天気が良いので3時間サイクリングで走るつもりで出かけ、ゆっくりでも辛くなってきて2時間で終わり。 午前中にパンを二つ買って食べたにもかかわらず昼には腹ペコ。 連日ハードに乗っていると食欲が凄まじい。 帰ってから昨日の残り物と納豆キムチパスタを作…