2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 肉離れ治ったか? 房総4h 117km

久しぶりの房総ライド。 まこっちとアスリート美女二人、みずちゃ&ひろみさんと。 フラワーラインで南房総を回ってから愛宕山でヒルクライムというメニュー。 まこっち、ひろみさん、僕、みずちゃの順番で隊列。 牽くのは9割まこっち、1割ひろみさんという…

 お台場50km   電動アシスト

リハビリするには贅沢な機材をハシモト君から借りた。 2ヶ月ぶりに湧き上がる自転車熱。 機材のおかげ。 なくてもよいが使うと手放せなくなるかも。 しばらく使い込んでみるつもり。 午後は 子供たちはそれぞれ友達と遊びに行き 妻と僕は物件へ。その後仕事。

娘達13回目の誕生日

誕生日プレゼントは特に欲しい物はないと言う。 物欲は僕が全部吸い取っているからか。 それより食べ物というのでワラジ大のハンバーグを作る。 二人ともペロリと平らげる育ち盛りだ。 お父さんは気分良くワイン。 Le petit lion du marquis de las cases 20…

GDR Launch入院

パーツ交換のためODBOXへ持って行く。 再び自転車に乗りたくなるアイテムを付けて戻ってくる予定。 GWは乗る時間沢山ありそうだが体と相談しながらになりそうだ。

 体重変わらず

運動してないから食欲も人並み。 間食もしたくならない。 飲む量はかなり増えているが、ツマミ少なめで飲んでいる。 怪我をして乗れないけど唯一の救いは体重が58kg台でキープしていることだ。 GWからは乗れそうな状態になってきた。 どれだけ落ちているんだ…

◯ビ山邸でワイン

飯田橋のビストロへ行き酔っ払いトリオで飲み。 軽くつまんで500mlのカラフェとボトル1本。 2次会は場所を移して◯ビさんの家でワイン3本。 じっくり1本を時間をかけて味の変化を楽しめるようなワインだったが なにせペースが早くビールのような勢いでなくな…

 お台場 2h 50km 1h ウォーキング

大井埠頭行くとつい頑張ってしまうのでお台場で様子見。 少し走っては脚の調子を見るためストップを繰り返す。 1時間くらいでハムストリングスに張りがでてくる。 いつもと同じ兆候だ。すぐ帰ることに。 肉離れを起こすちょっと前にサドルを上げたことを思い…

食べただけ

朝から激しい雨。 何もする予定がないから午前中はネットサーフィンで物件探し。 午後は読書で夕方から姉家族が来て一緒に夕飯を食べる。 食べる時以外全く動いていない。 右脚は自転車をまたぐようなポーズを取るとまだ痛みが走る。 肉離れは良くなってきた…

 すれ違い

週初めは家で夕飯を食べたが週後半は毎日呑んだくれていた。 夜遅くまで飲んで朝ギリギリまで寝ているダメな感じで。 子供達は朝早く起きて学校へ行っちゃうし寝るのも最近は早い。 二人とも授業が普通に始まっているらしく 帰宅後と早朝、自主的に勉強して…

 ウォーキング4h30min

まだ中臀筋の奥の方の筋に痛みが残る。 2ヶ月も経つのにこの状態って、自転車乗れない焦りを通り越している。 半分やさぐれている。 娘達は慣れない通学で疲れていてゆっくり寝たいみたいだし 一人でとりあえず疲れ果てるまで歩くことに。 自転車で疲れる方…

 英国王のスピーチ

絶好の自転車日和だけど肉離れが治るまで我慢。 娘達は学校だし妻も保護者会。 暇だから映画を観に行く。少し運動をと徒歩で日比谷へ。 英国王のスピーチ 派手さはないが、間が絶妙な胸に響く作品だった。 真を求めることに逃げないで立ち向かう姿に感動した…

 フォワグラ

娘達の入学祝いとして頂くのは 焼酎、シャンパーニュ、日本酒、、、、。 僕=酒?は間違く嬉しい。。 そんな中で妻子がとても喜んだのはコレ。 フォアグラのかたまり [ もうすでに1/3は食べてしまったのだが 写真のマグカップより大きかった。 これをスライ…

花粉症

思いっきり酒が残ってる。 日本酒はワインよりアルコール度数が高いから ワイン一本分、4合までにしておかないと翌日が辛い。 わかっちゃいるけど止められない。 スギ花粉の時期はピークを超えたと思うが 僕は今がピーク。ヒノキか何かなんだろう。 ハウスダ…

  赤鬼@三軒茶屋

友人と呑んだくれ。 赤鬼の日本酒揃えは好みなものばかり。 久しぶりに会う友人で盛り上がったのもあり、ついつい飲み過ぎてしまった。 渋谷までしか電車がなく、また悪いクセで歩いて帰ろうとした。。 しかし翌日休みなわけでないので赤坂御所辺りからタク…

 今日飲んだ安旨ワイン

1回乗っては1週休みを繰り返している。いい加減学習しなければいけない。 今週は体を動かすのも止めよう。 WOLF BLASS EAGLEHAWK Riesling2009 オーストラリア 880円は安い。 リースリング特有のキューピー人形のような香りはあるものの果実味が強く出ている…

 飲み

取引先の方と会社近くの赤ちょうちんへ。 生3杯、焼酎お湯割り5杯で酔っ払い。 怪我をしていると飲酒量が増える。

 大井 105km

まともに走るのは3週間ぶり。 序盤は脚の調子を見ながら流す。 乗っている時は多少の違和感程度で痛みはない。 途中synerzyのK籐さんを見つけ一緒に走る。 話しながら80−85%程度で淡々と。 仲間と話しながらの練習は楽しくじわっと脚にくるので好きだ。 肉…

 ナルニア国物語・第三章

9時起床。沢山飲んだがワインで通したので酒は残っていない。不思議だ。 部屋の片付けをして午前中は過ごす。 パスタの準備をしながら次女が学校から帰ってくるのを待つ。 食後にららぽーとへ行き娘ふたりと映画鑑賞。

 次女入学式

長女はセーラー服で次女はブレザー。 別々の道を歩み始めてこれからが楽しみだ。 次女は毎週土曜日も授業だが長女は第二土曜日は休み。 今年から一緒にレース行けると思っていたのに 二人とも学校があるので泊まりで出かけるのは無理っぽい。 夜は久しぶりに…

ジョギング1h  花見

長女の学校が始まり起床時間が早くなった。 目覚ましで起こされ1時間ほどウォーキング&ジョギング。 夜は花見と言う事で集まったが 花粉症が辛いので普通に飲み会のち帰りにちょろっと花を見た程度。

通勤20km  被災地のワインショップ

一番気持ちの良い気候。乗らずにはいられない。 日曜日に乗った時は痛くならなかったし。 しかし、今日はダメだった。帰りに遠回りする気にもなれず。 シッティングだと痛みが走る。ダンシングは大丈夫なんだけど。 津波の被害をもろに受けてしまった気仙沼…

 長女入学式 

少し前まで小学校の帽子をかぶっていたのに。 セーラー服姿を見てまた少し涙腺が緩んだ。 長女の学校は会社に近いので入学式が終わって昼に出社。 夜はsynerzy酔っ払いトリオで終電近くまで飲む。 流しさんスミマセン。勝手にトリオにしちゃいました。。

肉離れの経過

2/18に発症して早一ヵ月半。 医者には安静にしていて全治2週間、一ヶ月くらいかかることもあると言われていた。 一週間完全休養の後、家族旅行でスキーとスノボーをやって悪化。 その後もだましだまし負荷をかけずに乗っていて一進一退を繰り返す。 八ヶ岳を…

 20km アクシデント

2週間ぶりに自転車に乗ってみる。 遅めに9時半ごろ出発。若干違和感はあるが痛みは感じない。 とはいえ、いつも疲労が溜まってくると再発するので今日こそ注意して走る。 周回に入る前の北部陸橋でOさんが寒空の下なぜか座って携帯をいじっていた。 路面に落…

 ウォーキング4h  もんじゃ

9時頃まで寝る。 妻子が帰ってくるので家事をしてから11時半頃出発。 都心を抜けて西へ行けるだけ行って帰りは電車に乗ろうかと。 虎ノ門から六本木、赤坂辺りの高級住宅地近辺の激坂を何本か歩いたら 肉離れ箇所が痛みはじめて計画をあっさり変更。 無理せ…

 中目黒 ジビエ

同年代のMさん、Hさんと。 自転車乗りだけど自転車以外の会話も楽しい。 もっと飲んでいたかったけど終電一本前で帰宅。 ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ お店熟成庫でさまざまな野生肉を熟成させていて一年中ジビエを食べさせてくれるお店。 鹿のブータンノ…