2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー 1h15min  欲しい物再び

じわっと回した後 40分 215W 155bpm 84rpm じわっと負荷をかけた。 ペースはハシモト君と大井埠頭で担々と話しながら走っている時くらい。 ローラーだと40分でも結構しんどい。けれども終わった後は達成感があり気持よく出社できる。 断捨離して家の中がスッ…

ローラー 40min

目覚ましローラー。 L2レベルで15分。 ブックオフで30冊くらい売却して1970円。 そのお金を持ってスーパービバホームへ行き980円フライパンを2つ購入。 フライパンは安いのを買ってテフロンが剥がれ焦げ易くなったらすぐ交換するようにしている。 のち車の給…

 ローラー 2h

午前中 1h10min 30分 215W 163bpm 86rpm 夕方 50min 10分 250W 176bpm 89rpm 午後娘と有楽町へ買い物。 壊れた時計やコンパクトデジカメなど。 ランチは最近娘とブームになってる韓国料理。 参鶏湯美味かった。 相変わらず肩は痛い。 朝起きた時が一番痛く動…

ローラー1h  断捨離2

午前中は洋服と本の断捨離。 洋服は45Lのゴミ袋3つ分。本はブックオフに出せるものと捨てる物で分けた。 良かった本は大事なところはページを折り曲げることが多く売り物にならない。 折り目がついてない本はそもそも面白くなかったので選別しやすいが。 自…

健康診断のち飲み過ぎ

朝一で有楽町電気ビルクリニックで健康診断。 173cm 57.7kg 良かった。まだ身長縮んでなかった。 視力 左1.5 右1.0 今まで見えない文字なかったのにショック。 オスマン・サンコン並に目が良いのが唯一の自慢だったのに。 夕方から取引先の人と飲む予定がな…

ローラー 50min  休肝日

明日健康診断があるため久しぶりに休肝日とした。 20分 225W 昨日の酒が残っている状態で少し強度を上げたから気持ち悪くなった。 生ビール覚えがないほど、焼酎ボトル二人で1本。 昨日もつい飲み過ぎてしまったから。

 ローラー1h  元同僚と飲み

体が重く40分かかってようやく100Wに達する。 210W 15分 昔いた会社の同期4人と上野で飲み。 入社当時120人くらいいた同期入社が今は9人になってしまったらしい。 さすがは最後のバブル入社と言われた世代だけある。 先輩に「オマエはあと一年遅かったら採用…

 6月から頑張ることに

昨日の酒が少し残り気味で朝練なし。 帰宅後にやることも出来たが酒を飲みたい気持ちが勝った。 10/2 箱根スーパーヒルクライム当選 Road-D 年代別にエントリー。 ずいぶん先の話だが、レースが決まると少しやる気になる。 6月順調に乗れれば7月10日の実業団…

synerzy祝勝会 バンタイ@歌舞伎町

2次会はジロを観に行こう!って企画だったのに この日は休息日でやってない。さすがガリさん。 分かっていても誰も指摘しないところがシナジーの良いところ。 僕はジロやっているかどうか全く知らなかったが。 今日は一次会でさくっと帰るぞと決めていたのに…

大井4h 100km〜中華街〜浜省コンサート

昨日久しぶりの峠でダメージが残り終始回復モードで。 昼前に帰宅し、午後から次女と横浜中華街〜浜省コンサートへ。 長女は翌日中間テストがあるためパス。 ランチなしライドだったので中華街で食べ歩き。 まずは娘が買い物している間に大きな豚まんを。 空…

宮ケ瀬周辺ライド 115km

K林さん、Y本さんと。 清川村に車を止めて土山峠〜宮ケ瀬〜ウラヤビツ〜日向薬師〜半原〜津久井湖。 肩や膝に不安があったので様子見でじわっと乗る。 お二人もあまり乗れていないとの事でペースが合って気持よく走る。 途中で大人ないじめ愛があるのもまた…

断捨離

通勤と移動で今日読んだ。 早速洋服いらないのを捨てた。 使わないのをとっておくのは嫌いな方だけど結構使ってないのもある。 今年はいろいろ放出しまくる予定。(ワイン以外) リハビリの甲斐あって腕はだいぶ上がるようになった。

長崎皿うどん@八丁堀

昼休みに病院で肩のリハビリを受け可動域が少し広がった。 まだ自転車のポーズを取ると痛みが走る程であったが 帰宅後に低周波治療を行ったらそれもだいぶ軽減された。 痛みが引くと元気が出てくる。 夜はY本さんと長崎ちゃんぽんの店で夕食。 生ビール300円…

 ローラー50min シンプルに暮らせず

肩が痛い。相変わらず腕が上がらない。 自転車へのモチベーションがかなり低下している。 ローラーもボーっと回しただけ。 今年は何時からレースに出ようかまだ考えられない。 夜は打ち合わせが終わりそのまま中華へ。 プレミアムモルツが700円。飲み放題で1…

ローラー1h シンプルに暮らす

20分 203W好きなだけ呑んでいた生活を改善しようと こんな本を手にとってみた。シンプルに暮らす作者: ドミニック・ローホー,笹根由恵出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2011/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 48回この商品を含む…

改心

パンクして立ち漕ぎたくさんしたからか、BBQで重い物ずっと持っていたからか それとも酔っ払って娘と全力走した時に手を思いっきり振ったからか? 原因はどれか分からないけど肩痛が再発した。 痛くてジャケットを羽織れない。 何時までも若いと思っていたら…

 大井80km パンク  お台場BBQ

久しぶりにT中道場に参加。 15周(約45分)を2セットの予定。 最初からついていける気がしなかったので最後尾で。 8分 261W 181bpm 3周もたず千切れる。 これで帰ったら全く意味が無いので外周を1周してから再度合流。 10分 262W 182bpm 後半ペースが落ちて…

 ローラー70min  次女授業参観日

30分 201W 寝起きに30分ボケーッと回した後一定ペースで。 次女の通う中学へ。 2限から4限まで。とはいえ娘のクラスはちょびっと見ただけ。 中一から高三まで満遍なく見てまわる。 中学はスローな感じだが高三はもう予備校のノリだった。 長女の学校は最初…

 ローラー1h 診断結果も。。。

起床後ローラー。 20分 200W 今は無理せず慣らしていく。学習しないとね。 昼休みに整形外科へ。 先生「いわゆる四十肩とか五十肩って言われているヤツですよ。」 僕「えっ、運動していてもなるんですか?」 先生「もうそれなりの歳ですからねぇ〜。ガタはでます…

 四十肩??  長女授業参観日

連日の飲み疲れで練習休み。 長女の中学は職場から近いので、午後ちょっくら抜け出して授業参観へ。 来なくていいよと言われたいたが行ってしまった。 四十肩? またまた痛いネタ。 ここ一週間くらい左腕を肩より上に上げようとすると痛い。服を着替えるのが…

 ローラー55min シリーズ戦辞退

前日はビール2Lのみで日本酒に比べ脚が回る。 20分 205W 夜はワインスクール時代の仲間N野さんと久しぶりに飲む。 呑んでばっかり。 ヒルクライムシリーズ戦辞退 蔵王中止に伴いシリーズ戦を全戦辞退する人は返金があると知る。 8月に家族で海外旅行へ行くこ…

 ローラー 55min

日本酒呑んだ翌日は脚の回りは悪い。 20分 175W 夜は急遽taizさんと有楽町ガード下で飲み。

59  ローラー55min

肉離れは完治したっぽい。膝も大丈夫。 朝目覚ましローラーからスタート。 30分くらいで体が動き出し 20分 197W 夜は取引先の方と飲み。 開華 純米中取りなま 無濾過原酒 久々のヒットだった。

 4ヶ月ぶり筑波 3h45min 80km

不動〜ゆーとぴあ〜加波山〜板敷〜湯袋〜つつじヶ丘 6時15分ハシモト君と箱崎待ち合わせで筑波へ。 あまり乗れてない二人でじわっと80%ペースで話しながら走る。 上げ下げなく競わず山を走るのが本当に気持ち良い。 こうやって一緒に走ってくれる仲間がいる…

 ローラー1h 劇団四季

ローラーでは膝をいたわり負荷をかけずに。 娘達は学校、午後は読書。 夕方から家族で四季劇場へ行き美女と野獣鑑賞。 もう3回観てるけど飽きないな。

休日出勤のち呑んだくれ

2時前に帰宅。

子供の日

膝の痛みが引かず休養日。 午前中は娘達の学校の宿題が終わるまでずっと読書。今年はケガのおかげで読書量が増えてる。 午後は次女とふたりで銀座でデート。 娘のメガネを新調したり、ランチ食べたり、本屋に行ったり。 夜は家族でトランプ。子供の日ってこ…

 荒川 5h25min 143km

8時前出発。天気が良いので周回はやめて荒川へ。 2時間半で折り返す。 往きは心拍60−65%、帰りは70−80% 不安だった左膝はなんとか大丈夫だった。 夜は両親、姉家族と中華。 夕方から今度は右膝が痛み出した。 筋肉が落ちているのに急に長時間乗っているか…

 新木場20周 4h 105km

膝に痛みは多少残るけれど、サドルを2〜3mmほど上げて走り出す。 悪化したらすぐに戻れるよう新木場周回にした。 負荷をかけず淡々と考え事をしながら。 と言っても、しょうもない事しか考えてなかったが。 やはりサドルの高さが原因だったようで膝は負荷を…

 オルタシア@麻布十番

夜中に膝の痛みで目が覚めて鎮痛剤を飲んだ。 歩くのも困難なほど痛くなったのは初めて。 けれども何故か膝の痛みはひくのも早い。 夕方仕事が終わる頃には普通に歩けた。 オルタシア 料理のバリエーションが楽しく、フレンチなのにワインはアメリカンという…