2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  クランク組み付け  10km  今月 824km 今年 17041km

昨日クランクが届いた。 ハシモト君にクランク交換をお願いした。 カンパでは問題なかった変速がスラムに交換したら、、 インナーからアウターに上がらない。チェーンが暴れてる。 そんな事ってあるの??せっかく純正買ったのに! よーく見るとFメカのプレ…

 2台乗り比べ 85km  飲み納め

speedで木場10周、210Wで。一旦帰宅してlaunchでお台場1周サイクリング。 今年の締めくくりは気の合うワイン好き男4人の忘年会。 鴨鍋にブルゴーニュのワイン。 今年で3年目。もう毎年行事になりそう。 Volnay 1cru Taillepieds Roblet Monnot 2002 女性的で…

仕事納め

午前中大掃除をして今年の業務は終了。 午後は家で年賀状作り。初めてMacでやってみた。 出来栄えはいつもと変わらず写真を貼りつけただけなのでどのパソコンでも変わらないが。 Redクランクがまだ届かない。 12/7に発送されている。同じ日に別便で発送され…

 新酒の時期がやってきた   ローラー50min

取引先の方と池袋で忘年会。 田酒、陸奥八仙など青森の新酒を楽しむ。 楽しみ過ぎて何杯飲んだか思い出せない。 朝ローラー 10分 237W 166bpm 80rpm SFR 3分 x 5

 階段一段飛ばし

会社へ行って飯食って子供迎えに行って酒ひっかけて寝る普通の日。 ちょっとした事だけど、最近駅のエスカレーターを使わず階段を使っている。 それも一段飛ばしで登ると脚に負荷もかかるしかなり息も上がる。 階段登ってハァハァいっちゃうのって僕だけだろ…

 大井 100km  グルぺ忘年会

speedの方で大井へ。 外周を回らず直接道場へ行きT中さんと合流。 「100km走やります〜。」と 言い方はソフトなんだが、内容はエグイ。 補給食も持ってないし、水だけじゃ無理だなぁと最初から弱気。 1往復2km x 50本 のスタート。 1本終わるごとにカウントダ…

GDR METEOR Launch初乗り つくば73km

T岡さんから譲り受けて乗らせてもらうことになった。 コンポもT岡さんのSRAM REDをそのまま使わせてもらう。 クランクが入手時期未定なのでカンパ。 チェーンとスプロケとブレーキシューホルダーはシマノ。 スラム&シマノ&カンパのごちゃまぜ仕様。 我なが…

 クリスマスイブに完成

GDR METEOR LAUNCH 今日ハシモト君に仕上げてもらった。ありがとう! 頼んでいるSRAM REDのクランクがなかなか来ないので待ちきれず手持ちのスーレコで。 変速が問題なければこのままでもいいかも。軽いし。 明日は久しぶりに筑波へ行く。 一緒に行く予定だ…

木場20周 101km

9時前から木場へ。 3.3km 20周 風が強く独りでは萎えるところだが、TTポジションのおかげで集中して走れる。 自分でも何が楽しくて同じところクルクル回ってるんだろうなと思う。 レースがあるわけじゃないのに。 TTバー握ってると無心になれるのが良いのか…

 ブックオフに売却

ダンボール一箱分で4000円だった。 僕は本で良いと思ったところはページを折り曲げてしまうので売れる本が少ない。 そのくせあまり読み返さないから勿体無い。 丸三日乗ってないな。全然気にならないけど。 今日はビール2本のみ。 明日は適当な時間に近場周…

 今日はボルドーの右岸

仕事で大変お世話になっている方々と。 CHATEAU PETIT VILLAGE 1998 膨らみのある果実味に酸がバランスよく調和している。 樽のロースト香も適度でメルロー主体のやわらかで品のある味わい。 1998年は右岸の当たり年って言われてる。 先日飲んだボーセジュー…

取引先の方とワイン

CLOS DE LA ROCHE JACKY TRUCHOT 2004 まさに僕の好み直球ど真ん中のブルゴーニュワイン。 もうこの作り手は引退してしまったので今後はバックヴィンテージを探すのみ。

 大井埠頭 85km  たつみや

9時過ぎまで寝る。昨日ワイン1本半以上飲んでもワインしか飲んでないためかスッキリしている。 10時前出発で大井へ。 T中さんの練習は終わるところだったので一周して誰か探す。 ちょうどモリリンがサボっていたので捕まえて一緒に走る。 210、237…

  2時間ちょい 65km  ワイン勉強

フェリー埠頭を10周回。TTバーは車の少ない所で集中して楽しめる。 夜はガリさん家でワイン勉強会。 勉強熱心なガリさんに少しでもアシストできればと思い急遽誘う。 最初は赤と白の違いくらいにするつもりが 「ボルドーの左岸と右岸の違いをやりたい!」とい…

今年のレース振り返り

八ヶ岳 年齢別 優勝 1時間6分49秒 蔵王 年齢別 優勝 1時間5分28秒 栂池 予選通過 57分19秒? 69位? 美ヶ原 チャンピョン 18位 1時間9分46秒 鳥海山 チャンピョン 14位 1時間6分20秒 乗鞍 チャンピョン 34位 1時間4分37秒 おきなわ 市民210km 41位 昭和記念 …

  焼肉  Fさん達と

10分 240W SFR 3分 X 4 Fさん、Yさん、Oさんと焼肉 しばらく自転車から離れていても気の合う仲間。 ヴィテスの頃からの知り合いは乗らなくなった人でも付き合いのある人が多い。 練習中も2列になって話しながら走っていたからつながりが強くなったのかな。

おきなわと昭和記念の心拍データ

おきなわ 2時間ちょい前が一回目のフンガワダム。 ここで心拍がずっと190以上でケイデンスも高かった。 昭和記念TT 序盤が速くて辛かったのがわかる。 最後のもがきで昇天してる。 なんで今更こんなデータ載せるかって、パソコン画面のデータを切り取ってブ…

 E師匠と飲み  

ローラー 55min 10分 240W SFR 3分x3 この時期ローラーの目的は空腹になるためのエクササイズ。 夜は僕の自転車とワインの師匠であるEさんと最近ワインにもはまっているカリさんを誘って飲み。3人とも良く飲むので焼き鳥屋さんなのに会計をみてビックリ。。。…

 FL忘年会 新規加入?

くじ引きで当たったのがFLジャージ。しかもT中さんも。 真ん中にいるのはポールじゃなくサム。

 木場周回 55km  二日酔い

昨日はO内家に11人集まって飲み会。 一応僕がセレクトしたワインを送っておいたのでワイン会って名前だったけど 飲み始めたらそんな事はどうでも良い感じでガブガブと。 みな自転車つながりなんだけど、自転車の話題はゼロだったんじゃないかな? 少なくと…

 ラン50min お台場 35km DHバーカット

起床後軽くランニング。 朝食をすませお台場を流す。 DHポジションだと自然と速度が上がってサボリ症の僕には素晴らしいトレーニング機材だ。 お台場のサイクリングストアへ行きDHバーを30mmカットしてもらう。 今年の冬はしばらくツノはつけっぱなしにして…

 休肝日

ゆっくり寝てストレッチだけ。 運動していないと本当にお腹が空かない。 ゴルフの打ちっぱなしでも行こうかなぁとも考えたけど寒しヤメ。もう飽きたのか? ただゴルフバーはまた行きたい。

 ローラー 48min Lawry's

夜に肉を食べるため、お腹がすくようにローラーで体を動かしておく。 20分を180Wくらいで回す。 美味しく頂きました。 今度はシーズン中の飢えている時に食べたいな。

オフモード

土曜日のsynerzy忘年会で酔っ払い翌日は廃人状態。 それなのに日曜夜はワイン1本飲んでしまい月曜日も弱り気味。 その夜はbeanさん率いる青葉隊の皆様と飲み会。なぜか3次会はカリさんと二人。。 でもって昨日は23時過ぎから晩酌しながらネット通販でポチポ…

 チームTT写真

Aだちさん、Nさとさん、ありがとうございました!

 昭和記念公園 チームTT 優勝  synerzy忘年会

1時間2分48秒 平均心拍 187(クールダウン1分半含む) ケイデンス 94 9時にY本さんピックアップ。10時半過ぎに現地着。 決戦用のZIPP303を装着しようとしてブレーキシューを交換してないことに気づく。 Y本さんのカーボンホイールはノーマルシューでもいける…

ローラー. 30min. 流し

夜は取引先の方と会食のち娘を迎えに行く。

 ローラー 65min  冬場はローラーマニアになるかも?

あれだけローラー嫌いだったのに何故か今は苦にならない。 特にTTバーにしがみついていると無心になれる。 生活のリズムになってきているかも。 起きて水飲んでストレッチして自転車にまたがりボーッと15分回すとジワっと汗が出てきて少しヤル気になって10分…

ローラー 40min   マフィン

20分アップしてから 10分走 254W 172bpm 82rpm ○ローサンタさんから娘達にプレゼントが! アーモンドキャラメル味 甘さ控えめでビーターな味わい。ホントに美味いです。 ひと口しか食べさせてもらえず。。。