2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10分L4のみ

あまり時間がなかったからサクっと10分のみ。 全力でやる程のモチベーションはないから、265Wくらいで回して最後の2分上げていった。 270W 170bpm 88rpm そろそろまた自転車通勤したくなってきた。 とはいえ、ロードで練習を兼ねるのではなく、フラットバー…

TTバイクで大井 52km

TTバイクにもQrings付けたから、試したくて乗った。 寒いし疲れが抜けてないし、軽く流して帰ろうかなと練習会場に行ってみると ポールが一人で走っているではないか。 気分的にも体力的にも一緒に走れそうもなかったから、彼のメニューの合間だけ一緒に話し…

つくば TSS207

ハシモト君とつくば。 また渋滞して2時間半もかかってしまった。 それでも行きたくなる魔力がつくばにはある。 ハシモト君と話しながらで楽しく退屈しないのもあるが。 1本目 24:35秒 255W 182bpm 71rpm 昨年沖縄前に二人でローテして出した記録より15秒遅…

小左衛門 直汲み

近くの酒屋さんで「小左衛門」の文字がちらりと目に入る。 しかも直汲みじゃないか。 平日は家でビールのみにして、日本酒は買わないと決めたばかりだったのに。。。 半年寝かせてあっても熟成した日本酒の独特なくせが全くない。 フルーティーなまま厚みが増…

朝練 1h TSS30 SMPに戻す

昨晩MさんにSMPのポジション出しアドバイスを頂く。 サドルを上げたのが原因で痛さが増したわけなので 再度角度や前後位置を見直す必要があった。 サドルを1cm程前に出して、角度はトムソンピラーの1メモリ前下がりにした。 試しに外で乗ってみたら痛みが出…

朝練 43km TSS78 再びサドル探し ローミン

筑波は悪路が多くSMPではストレスが多い。サドルが当たる部分が3日経っても痛い。 やはりまたアリアンテのように何も考えずサドルの上で過ごしたくなってきた。 で、がりやま商会から貸してもらう。。。 5時起床。迎賓館へ。 サドルの調整をしながら流す。 S…

つくば 3h30min 78km CinqoにQring装着

今日も少し酒が残ってる。 6時半待ち合わせでハシモト君とつくばへ。 装着したは良いが、センサーマグネットを付け忘れ出力分からず。。 見た目は色の統一感も出て良い感じ。 つつじヶ丘x3 1本目は二人で徐々に上げていき最後はギリギリなペースで。 2本目は…

のんびり散歩&買い物

酒が残り気味だったというのは覚えているが 午前中何をやっていたか全く覚えていない(月曜日に書いている) 次女の学園祭に今月初めに行ったばかりなのに 昨日「何時あるんだっけ?」と素で聞いてしまったし。。 若年性◯◯かと、家族はかなり疑っている。 で、午…

URA徳 with Romain

何杯飲んだかなぁ。好みの日本酒がバシバシ出てくる。 なによりマスターのホスピタリティーにローマンも感動してた。 やっぱりここは落ち着く。またこの近くに戻ってきたくなるくらい。 ローマンを品川へ送っていき終電で帰宅。 楽しかった。

ローラー45min TSS52  もんじゃ

朝 10分 270W x 2 夜は取引先の方々ともんじゃ。 夏木マリスペシャル 明太子、キムチ、チーズ、納豆、、、、なんでもあり。 生ビールがすすむ。 2軒目はスペインバルでシェリー飲んで撃沈。

 取引先のゴルフコンペに参加

ゴルフは練習しないで本番のみと決めた。 練習すると「もっと上手くいくはずだ!」と思いすぐに熱くなってしまう。 楽しく回るには100前後くらいまでにはなりたいところだが 今はそこまでスコアが気にならなくなった。 56-65 まぁ、センスないですわ。 夜はコン…

ローラー40min  ローマン来日

おきなわ行かなくても完全オフにせず少しずつトレーニングは続けていくつもり。10分205Wから続けて10分 277W 182bpm 87rpm 4年前のFOODEXで知り合ったバルセロナ在住フランス人ワイン商のローマンと再会。 フライトが遅れて夜遅くに到着したので、とりあえず…

おきなわDNS

もろもろ都合で沖縄DNSと決めた。 仕事も家庭も自転車も楽しくやりたい。今おきなわに向けて自転車に注力するとバランスが崩れる。 おきなわは来年もあるから、今やるべき事を悔いのないようにしたい。 さんざチームメンバーを盛り上げておいて自分がDNSする…

お台場BBQ

午前中は所用で自転車乗れず。 今年はうまいこと乗る時間を作れない。 午後からお台場でワイン学校時代の仲間とBBQ。

つくば 2h 47km

6時半にハシモト君と待ち合わせて筑波へ。 間違えて浦和ICいっちゃったり、渋滞にハマったりして、到着は9時過ぎ。 まこっち&みずちゃ待たせてごめんなさい。 まだ病み上がってない感じで微熱があるかなぁという体調。 とはいえ、家でゆっくりしていても、…

今週も平日練習ゼロ

風邪?&過敏性大腸症候群?で今週はグッタリしていた。 微熱が続き、なぜか早朝下腹部が痛くなり、4日連続痛みで目が覚めて寝れなくなってしまった。 薬&昨日酒を抜いたおかげで今日の朝は痛くなかったのでホッとした。 おきなわへのモチベーション低下中。

腹痛(風邪かも)

今日も腹痛で4時半に目が覚める。 熱はないけどダルいし痛い。 午前中病院にいって整腸剤と下痢止め、頓服薬をもらったきた。 昼はうどんですませ、薬も効いたのか少し良くなってきたのをいい事に 調子に乗ってピザ&ビール&ワイン。 ハッピーアワーでビー…

暴走練 110km

昨日冷えたせいか腹痛で目が覚める。 こりゃDNSでもしょうがないと思うもとりあえず現地へ。 珍しく全く食欲がなくヨーグルトドリンクのみの朝食。 せっかく速い人達と走れる&シナジー練でもあるので、直前まで走ろうか悩む。 走ってダメだったらすぐ止めよ…

アンジーのお父さんと会う@逗子

いろいろあり過ぎて書くこと多いから省略系で。 右からお父さん、お母さん、アンジー、兄妹と続く オーストラリアチャンピョンのお父さんのゴージャスさにも驚いたが なにより住んでいる場所が別世界だった。。 お父さんとアンジー全く大きさが違う。 一日中…

シートクランプ壊し 

用事があって自転車に乗り始めは昼過ぎ。仕事もあり職場へ自転車で。乗ったのは往復20kmのみ。 ポジション調整であまりイジリ過ぎてシートクランプのネジがナメてしまった。 外れなくなり、なるしまフレンドへ。 ネジなめだけでなく「ワッシャーがかんでます…

休養日 VEGAN

夜は珍しく22時からと遅めな外食。 VEGANな料理とビール2本。

ローラー 45min ポジションチェック・Mフフィット

10分 265W 168bpm 95rpm 3分 321W 174bpm 93rpm 2分 326W 166bpm 89rpm 1分 370W 163bpm 95rpm 10分を想定LT値付近でやって3分x2の予定が2本目は2分でギブアップ。 夜はガリ山邸でMさんにフィッティングをやって頂く。 体が硬く弱いというのは想定内。。 な…

ローラー1h TSS60

10分+続けて2分で1セット x 2 250W 166bpm 91rpm 305W 186bpm 89rpm 250W 173bpm 88rpm 304W 188bpm 89rpm 昼はカレー、おやつに会社にあった揚げせんべい5枚。 ビール2本のみ。 回復するよう夕食もたくさん食べている。

ローラー55min TSS62 アヒルストア

やっぱり飲酒量が少ないと目覚めが良い。 ローラーを回し始めてからの掛かりが早い。 10分x3。レストは各2分。下ハンで。 3本目はギアを1枚上げる。 250W 163bpm 92rpm 252W 169bpm 92rpm 263W 177bpm 92rpm 先週よりは心拍が落ち着いている。 レストも短く…

ローラー30min TSS29

昨日の運動会ではりきりすぎて全身筋肉痛。 休もうかと思ったけど、とりあえず軽めに乗っておく。 下ハンで10分。5分250Wの後少しずつ上げていく。 263W 169bpm 94rpm 昼は池袋でつけめん。 以前はつけめんなんて、、、と思っていたけど、今は結構好き。 お…