2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  電車通勤 帰宅後 お台場 31km  今月1206km

起床後体重 1kg増 58kg 週末の食べ過ぎですぐに増えた。そんなことは関係なく今日の朝は久しぶりにヌテラやバターを沢山塗ってパンを食べる。明日からまた気持ちを切り替えようかな。 晴海大橋 ダッシュ5本 帰宅後バナナを1本食べてお台場を結構頑張っ…

美ヶ原 雨で中止

前日 7時にだはらさんと待ち合わせて出発。多少渋滞があり美ヶ原到着は10時過ぎ。シゲちゃんと待ち合わせて試走に行く。あまり気合いも入らず中間地点過ぎまで行って引き返した。もろもろ明日の準備を済ませて宿に入りkonaさんと合流。温泉につかり、シゲち…

これから美ヶ原へ

レース前体重(起床後) 57.0kg 一応元に戻った。でもやっつけで減らしたので、一過性のものと思われる。それでも低い値を見るとモチベーションは上がる。今日は食べまくろうと思う。 目標がないレース 今年は入賞もしくは予選突破目指すレースだったので目…

  朝お台場 31km 晴海大橋3往復 練習の〆は懸垂で

4時45分に目が覚める。折角起きたのだから走りに行く。ちょっと負荷をかけようとしたが、思ったように上がらず途中から流す。晴海大橋は坂の感覚を思い出す程度に走った。 練習最後は懸垂10x5。リュックをしょっていない分、体が軽く感じた。

 3本ローラー 30min  20km

今日は乗るつもりではなかった。けれども、夕方になり昨日の疲れも抜けてきたので、帰宅後に少しでも脂肪を燃焼させようと軽く乗っておいた。夜ごはんを気持ち少なめで火曜日から続けたら体重も元に戻りつつある。酒もちょっぴり抑え気味。箱ワインと食後に…

 お台場朝練+通勤 88km 有明筋トレ  今月1094km

8人参加 1周目は回転数を120以上で走る。でもT中さんが引いている時はそんな余裕はない。 2周目から練習方法変更 O内さんと二人で先にスタートしてローテした。後発隊にすぐに抜かれたくらいのスピードだが、先頭交代がすぐに回ってくるので常にしん…

出勤前に3本ローラー 1h 43km

昨日は寝たのが1時過ぎだった。しかし、我が家は6時前に全員たたき起こされるから、ゆっくり寝ていられない。通勤で乗るほど気力がなかったのでローラーを回しておいた。 長続きしなかった物事 skins 「着るサプリメント」というキャッチフレーズにコロリ…

  休養日

体重1.5kg増 運動してないのに腹が減る 朝飯大盛り、昼も御飯3杯&お菓子、15時頃にうどん、夕方に人と会ってそのまま飲み会になった。これで終わらず、20時過ぎから自転車仲間と会って焼肉、そして2次会。 先週末は二日でワイン2本あけて、ダラダ…

 雨 不動6本 48km 高度1545m

雨の中乗った。10本上るつもりが下りで冷えて6本でギブアップ。上りは全然苦にならないのだが。雨用のウインドブレーカー買わなきゃ。

 お台場サイクリング 86km

6時ごろ目が覚めた時は雨。予報では一日雨なのに8時過ぎには上がっていた。もう降りそうもない空だったので9時過ぎに出発。昨日結構追い込んだので疲れから気分が余り乗らずにサイクリング。その後そのまま自転車でなるしまへ行きブレーキシューを固定するネ…

通勤 71km

明日が雨予報だから少し長めに乗っておいた。荒川の河口1km、葛西臨海公園、お台場の直線でスピードアップ。河口は特に風が強く押し戻されそうになった。もがくといつも体が前のめりになってしまうので、T中さんのように大きく乗れるようハンドルに手を…

通勤 52km 有明ジム筋トレ

夕方雨が降るかもしれないということで都心ルートで帰る。このルート10kmはただ走っているというだけ。事故に気をつけ、綺麗なOLに目をとられ、集中して走るのは難しい。雨もパラつく程度だったのでお台場周回も加えた。 筋トレ レッグプレス 板間を狭め…

久しぶりの焼き鳥

茅場町でKさんと。これまた久しぶり。酔っ払いオヤジになって帰った。

  お台場朝練 51km 今月 706km

10人参加。 岩手から一時帰宅中のM君が久しぶりに参加。T中さん、O君もいたのでスピードアップ間違い無し。 1周目はメンバーを見て気合いが入ったのか、だはらさんがグイグイ引っ張る。前に出ることが出来なかったよ。人数が多いのでコーナーの立ち上…

自転車通勤 55km 懸垂 10x4

最近書くのを忘れていた筋トレ。先週は疲労がたまっていたのでジムはお休み。けれども、懸垂は自転車通勤の時は必ずやっていた。バランスディスク腹筋もボチボチと。 懸垂が楽しい。ちょっと頭おかしい?5回がやっとだったのが、10回x3セットが余裕にな…

休養日

夜は外人(英語の勉強)とイングリッシュパブで飲み。フィシュ&チップスやフライドポテトなどの血のめぐりが悪くなりそうなツマミばかりでビールを4杯飲む。酒を飲んで珍しく頭が痛くなった。

  富士国際ヒルクライムレース・レースリポート

結果 男子C(35〜40) 3位入賞 52分37秒 昨年比 23秒短縮 HR MAX 196 HR AVE 186 CD AVE 65 4時過ぎ起床。パンとはちみつの朝食をすませ4時40分発、6時前に到着。ベーグルをひとつ食べてローラー開始。トイレに行ったり、受付したり、荷物預けに行ったり、…

 結婚記念日&父の日&3位入賞

表彰式後、足柄SAでソフトクリームを食べて15時半過ぎに帰宅。 今日は色々なお祝い事が重なったので少し豪華な夕飯。となればワインも僕らが結婚した1996年のボルドーをチョイス。高価なものではないが優良年といわれるヴィンテージ。まだまだ若くこの先も…

お台場大回り3周 3h 77km

8時間睡眠で体がとても軽くなった。8時出発で淡々と走る。ちょっと疲れたかなという程度。 帰宅後、子供達を連れて豊洲のららぽーとに映画を観に行く。「ナルニア国物語・第二章」自分は第一章を観ていないから子供に説明してもらいながら。明日は家にいない…

通勤 朝10km 夜42km  52km

あざみラインに向けて 出走リストをチェックした。表富士とほぼ同じメンバーのような気がする。今の力ではのじさんに敵うとは思えないけど、とにかく今回も懲りずに千切れるまでついていくつもり。それで大タレしてもそれはそれ。 栂池が終わり、あざみ出場…

夜お台場 43km  今月446km

大回り1周 + 晴海大橋 16本(8往復)全力ダッシュ 帰宅後すぐに着替えて出発。昨日もがいていないから疲れが残っていない。ワイン沢山飲んで快調なのか?周回もペースを落とさないように走る。2周走る時間はありそうだったけど、今日はちょっと違う事をや…

 あざみライン 年齢別の部で参加

出ない予定でいたんだけど、参加できる環境になったので。 まず15日は結婚記念日ということでNGであった。しかし、富士ヒルクライムに参加できなくなり、ウジウジいじけ作戦で妻の心を少し動かす。ちょうどいいタイミングで今日から子供達は2泊3日のセ…

 SCOTTサドル交換

アリオネ・カーボンレール 重量差 78g! T岡さんのケツには合わなかったサドルを譲ってもらった。 今週のレースに間に合うようにと宅配便で送ってくれた。T岡さん、ありがとう! ボトルゲージもアルミからカーボンに変更して40g軽くなった。これは以前ボ…

お台場朝練 54km 

今日はもがけず 通勤自転車で出発。まだSCOTTのブレーキシューをノーマルに換えてなかったから。 集合場所へ行く途中で今日はダメっぽいと感じる。足が疲れているというよりか、なんだか体がだるい。ただ栂池が終って気が抜けているのかもしれない。 周回中…

  オザワ 

結婚して12年の記念に。 たまに行くならこんな店ってところ。自分じゃ絶対に作れないプロの味を堪能してきた。 赤ピーマンのムースとオマール海老の茶わん蒸しは定番だけあって美味しかった。 シャンパーニュ・グラス1杯、ブルゴーニュの赤ボトル1本、ロ…

 自転車通勤 朝10km 夜42km 52km

昨日は仕事関係の飲み会で中華。ガッツリ食べておいた。美味しかったのはいいが、煙草の煙で燻されて呼吸困難になった。帰りは力が入らず流して帰る。 栂池の写真(Konaさん撮影) スタートして2.3km付近で平地に入るちょっと手前(心拍がピークな頃) 先…

  栂池レースリポート 

予選敗退 102位 58分05秒 TOP差 8分02秒 HR MAX 198 HR AVE 189 大丈夫か心臓?? CD AVE 75 4時半頃自然起床。準備をして5時半からローラーでアップ25分。2回180まで上げた。 朝食後にもう一回30分回す。この時は190まで。 スタート地点には余裕をもって7時…

2秒差で予選突破ならず。無念!

栂池前日  34km 

5時起床。朝食をしっかり食べて5時40分に出発。順調に進み9時半過ぎには現地入り。運転しながらベーグルやおにぎりを食べる。 shigeちゃんと待ち合わせて栂池試走する。ゆっくり登りたかったから、気が付くとペースが上がるshigeちゃんをなだめながら走…

  自転車通勤 朝10km

栂池レース前の体重 57.0kg(起床後すぐ) 表富士前は58.6kg 八ヶ岳前は59.0kg 今週は2度酒を抜いたのが大きい。酒を抜くとダラダラ食べなくなるので量が減る。それに酒は食欲を増してしまうから。あと次の日の朝食用として夕飯のおかずを半分朝に残す…