2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 GDR SPEED・ハシモトくんへ

ハシモトくんは昨年Launchを乗りフィーリングがとても良かったと。 今は手元になくなっているので、僕の乗っているSPEEDを使うことになった。

 取引先の人と日本酒ベロベロ

熱く仕事を語って飲んだ。

ガ◯とワイン談義

とことん自転車乗らない日々。 妻子もいないから家に帰る理由もなし。 ガ◯さんをワインの道に引きずり込んでしまったこともあり たまには二人でじっくりワインを語り合おうとビストロへ。 しょうもない会話もたまにはさみながらワインの魅力をお互い嬉しそう…

 shigemixともーやんカレー

1年ぶりにshigeちゃんと会い、しょうもない話をして明るい気持ちになる。 帰りはshigeちゃんのトミカで家まで送ってもらった。

 ウォーキング 2h30min

ちっとも良くならない肉離れ。 とはいえ、体を動かさないと気持ちが悪いので歩いて物件探索。 まだ住む地区も絞りきれていない。 夜はワインを6人で10本?だったか。 ◯リさんが持ってきた超高級エビのテリーヌに感動。 1000円/100gを500g...... 味が魚肉ソー…

 物件巡り

昼前に起床。 気になっている中古物件を見に行く。 夕飯は実家で避難している姉家族と。 小学4年の姪っ子に算数の問題を聞かれる。 答えが分からず、娘達の受験勉強を見てあげてなかったことバレバレ。

 呑んだくれ

妻子が今日から名古屋へ帰省している。 寂しいから呑んだくれ。 5時帰宅。

小学校卒業式

二人とも先生や友人に恵まれ期待以上に成長してくれた。 すでに中学校生活に期待を膨らませているからなのか、本人達がケロっとしている。 僕は軽くウルっときた。 今どきの記念品はコレ USBスティック 記念日の一本は妻の好みを優先してアルザスのゲヴュル…

八ヶ岳DNS

深夜、突然頭を引っぱたかれた。 どうやら隣に寝ていた長女が夢で同級生の男子を叩いたつもりだったみたい。。。 びっくりしたわ。ホントに。 そもそも僕と寝る方はいつも妻と一緒に寝れなかったあぶれ者。 今日は次女が妻と寝る権利を勝ちとった。 長女はし…

 引き続き休養

乗れないほどではないが、もう一ヵ月以上治らないので痛みがひくまで乗らないつもり。 と言っても、週末は我慢出来ないだろうな。妻子も帰省でいなく乗り放題なわけだから。 サイクリングペースで良いので山に行きたい。

 休養日 物件巡り

朝起きたら首が回らない。 TTポジションで首を固定していたからだ。 普段のローラーでは下向いているので首に力が入っていないから。 肉離れもまだ痛いので休養。 八ヶ岳へのモチベーションはかなりダウンしている。 朝から家族で物件巡り。2件で丸一日かか…

 大井 105km  

T中道場ではソリアをやるとの事でケガの不安がある僕はパス。 まこっちにツキイチ4周、たけちゃんにツキイチ2周、ひとりで2周。 ずっと心拍80%くらい。ベース作り的な走りが出来た。 まこっち、たけちゃんありがとう! 走っている時は痛みは感じないのだが…

 新木場〜新浦安 55km  

のんびりして11時前に出発。 豊洲〜木場〜新浦安と液状化がある地区を走る。 豊洲は目立ったところは少ないのだが、木場に行くと歩道が歪んでいるところが多い。 姉の住む新浦安は一番被害が大きい。道路が通行止めになっていたり、交番が傾いていたり。 未…

 ローラー30min  ちゅなどん会

暖気ローラーのみ。 今年の練習量は例年の半分以下。 娘達の受験も終わって一緒にいる時間を作りたい気分&肉離れしちゃって乗れないってところ。 中学生になればもうオヤジは乗り放題になる予定。 今年は春から頑張って夏にピークを持って行きたい。 マスケ…

 ローラー1h 解毒の会

35分 199W 154bpm 83rpm 昨日より負荷を落とし淡々と。 夜は秋葉原で近所の自転車乗りと飲み会。 溜まった毒を吐き出し楽しんでホロ酔い。 心は健康になったが、居酒屋では喫煙率が高く燻された。

 ローラー50min  通勤20km

10分 236W 178bpm 91rpm 53x13、負荷もLで一緒。回転数も91と肉離れ前と同じくらいなのに なんでワットが低いのかなぁ?よくわからん。 肉離れはローラー上では問題なくなってきた。 けれども、階段登るのが痛い。ヒルクライムは厳しいな。 小学校では保護者…

 ローラー45min  通勤20km

10分 228W 174bpm 89rpm 約1ヶ月ぶりに負荷をかけてみた。 それでもギアは1枚軽くし、30分かけて十分心拍あげてからやった。 そのため、心拍はかなり高め。肝心の肉離れは悪化することはなさそう。 通勤で乗るLaunchのノーマルポジションの方が少し痛む。 あ…

 ローラー45min 今年初自転車通勤20km

通勤電車は運行しているものの本数を減らしているため 遅延する可能性大なので自転車で行くことにした。 スタッフの一人はほとんどの親戚が釜石に住んでいる。 家はほぼ流されてしまったようで安否不明な人もいる状況。 金曜日に出荷した商品も東北や茨城に…

 接待終了

成田エキスプレスが通常運行になったので品川で見送り。予定通りのフライトで帰国。 相変わらず片言の英語しか喋れないから、どっと疲れが出る。 やっぱりポールに英語特訓してもらう方が良いかも。。 午後は子供達と図書館へ。 子供達は受験中、読書禁止令…

 京都日帰り旅行中止

東海道新幹線は通常運行されていたが旅行はキャンセル。 客人も不安でほとんど寝れなかったとのこと。 高層ビル内のホテルに閉じ込めておくわけにはいかず 家族総出で一日一緒に過ごす。

ローラー 1h  大地震 M8.8

1h 155W外国からの客人を他の取引先に送り届けた直後に地震。 日本橋の古いビルは今にも倒れそうなくらいに揺れていた。 妻は夫人をアテンドして有楽町駅にいると電話をしたところなのでおそらく大丈夫。 残るは子供達。日本橋からすぐにタクシーに乗り帰宅…

 ローラー1h  接待 Week

1h 150W なにげにワット少し上げてみたら、やっぱまだ痛い。肉離れをナメちゃいけないな。 今日から3日間フル接待。外食しまくりでまた体重逆戻り予定。

ローラー1h  E・B・C

1時間 145W口説けるコーヒー 10パック入手しました。 必要な方は連絡下さい。

 ローラー55min

昨晩、栗焼酎が美味しくて飲み過ぎたため体が重い。 アルコール度数の高いさけはやはり翌日に響くかな。 55分 145W ぎりぎり痛くならない程度の負荷で。 これでもやるだけで確実に体のキレが良くなる。 何もしてないとかえってダルいから。 栗焼酎をお湯割り…

 ローラー 45min

負荷をかけず回すだけ。 北海道から帰ってきて食生活を見直してから体重減少傾向。 61kg→59kg 減らないのは飲酒量。 焼酎のなかで一番好きかも。

 大井 75km

久しぶりの実走。 Launchでじっくりマイペースで走る。30km/h程度で話しながら。 昨年まではこのようなペースでずっと走っていたんだ。 今年は短い時間で頑張り過ぎていたかも。 ゆったりと長い時間かけてコンディションを上げていく方が向いているのかもし…

 痛みに弱い

昨日乗らずで肉離れが良くなっていると期待したが良くなってない。 2日間乗らず。 完全に痛みが消えるまで休んだ方が良いのかな? 日曜日は天気が良さそうだからサイクリングしたい。 久しぶりにTT仕様でないLAUNCHで大井行こうかな。 TTバー握るとスイッチ…

 ローラー1h 富士ヒルクライムエントリー

45分 170W 151bpm 84rpm 昨日より少しだけワットを上げてみた。 最初はすごく軽めで最後は心拍89%まで。 パワー計があるとつい頑張りたくなるのがいけない。 また歩くと痛い状態になってしまった。 練習もろくにできず、これで体重増え続けたら本当に春のヒ…

 我慢できず ローラー1h

45分 161W 149bpm 84rpm 肉離れはスキーで悪化してはいたけれど、軽く回す分には影響なさそう。 自転車の疲労だけでなく、恥ずかしながら階段上りで痛めた感が強いわけで。 だいぶスッキリした。故障中なのに新しいサドルとポジションだから慎重に乗った。

 二日酔い

スキーはたらたら滑っていたので、たいした運動になっていなかった。 それなのに、食べる方はバイキングで元をとろうと朝夜とセコく食いまくった。 昼もスキー場の食事はカレーかラーメン。。 酒もビールに富良野ワインと飲みまくった。体重は61kg。。 帰宅…