2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からS崎さんを招いて自宅で飲んだ。 妻子が昨日から実家へ帰っているので、久しぶりに二人でじっくりと。 僕にとってS崎さんと話すことは本当に大切な時間だ。大勢いるよりも二人でいろんな話をしたいのだ。 6時頃から2時くらいまで。話は全く尽きる事…

SCOTT 68km Ave. 20.1km/h 標高差 1900m 今月 1324km 不動〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜元ユース〜林道〜風返〜フルーツライン〜裏不動 免許合宿から昨日戻ってきたO君と筑波へ。 2週間以上運動ゼロだったようだから、ゆーとぴあまでは話をしながら淡…

 10min

車通勤。

バードコート 北千住 焼き鳥ツアー第2弾 このソリは最高に美味しかった。

  15min

serrotta 22km 今月 1265km 睡眠時間を優先しようと目覚ましかけなかったのに5時半に目が覚めた。 せっかくだから6時に出発。お台場1周。風が強い。もうお台場の桜は満開だった。 うちの近くはまだ7分咲き程度かな。今週の日曜日までもってほしい。

  10min

serrotta 33km 今月 1243km 5時半起床。のんびり用意をして6時前に出発。お台場コース。 1周インナー、2周目はアウターで走る。とくに意味はない。 新宿で習い事を終え、会社まで戻って今日会社に納車された車で帰る。 諸事情で前車を早めに手放した。…

10min

自転車通勤。 通勤serrotta 49km 中古車屋を営む友達が車を引き取りに来た。 できる人の勉強法作者: 安河内哲也出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 391回この商品を含むブログ (142件) を見…

那須2日目。ゆっくり朝風呂に入る。 有名なパン屋さんで買い込み南が丘牧場へ。気温が高いと思いきや底冷え。 久しぶりにお腹が冷えて腹痛。 4時前に帰宅して、子供達のプールへ。 今日は進級試験だった。長女が平泳ぎで合格して、次女のいるバタフライクラ…

那須旅行1日目。幸い那須に着く頃に雨が上がった。 陶芸工房で陶器作りにチャレンジ。手ひねりで各々好きなものを。 僕は一合用酒器。 夜の宴会では地酒を楽しむ。

serrotta 138km 今月  1161km

ヴィテス手賀沼練習会に参加。 江戸川の河川敷の菜の花がきれいだった。 今日もじんわりと足にきた。 長距離慣れしていないから、120km超えて荒川での向かい風にはまいった。 最後はヘロヘロ。 明日から両親と姉家族と一緒に那須へ1泊旅行。 この旅行を最後…

  15min

自転車通勤 49km 今月 1023km 子供達の終業式の日。 通知表をもらってきた。二人ともパーフェクト。言う事なしだ。 成績の良し悪しよりも涙したのは、思い出のアルバム。 生まれたての写真から今までの成長過程を自分達の言葉で綴っている。 今思うと双子で…

中目黒にある焼き鳥の名店と言われている「鳥よし」へ行く。 値段表がなく、とりあえずおまかせで頼む。 ひとり14本(野菜系が半分くらい)、ビール2杯、日本酒2合、ふたりで11400円は高い。びっくりした。

15min

電車通勤

SCOTT 65km 標高差  1900m  今月 974km

I塚さんと筑波へ。 一緒に走るのは1年ぶりくらいかなぁ。いろいろと話しながら走る。 今日はペースを維持するために心拍計をつけた。I塚さんは久しぶりの自転車なのであまり無理させないように。とはいえ、かなりエグイ坂を連れ回してしまったかも。 ユー…

15min

通勤serrotta 60km 今月 909km 自転車通勤。北風が冷たい。真冬並み。 帰りはパンを二つ食べたので、少し遠回りして帰宅。 明日は久しぶりにI塚さんと筑波へ行く予定。楽しみだ。

15min

電車通勤。

serrotta 80km 2h50min  今月 849km

大井埠頭 昨日も結構飲んだので9時前に出発。かなり風が強い。 マリアの集団に混ぜてもらい、はじめはK籐さんと後方で話しながら淡々と。 実業団選手がペースを上げ始めて自然と1列になり先頭交代に加わる。 向かい風区間は30km/h程度で、追い風区間では50k…

serrotta 76km 2h45min Ave 27.4km/h

お台場5周。 ちょっぴり酒が残っていたから、遅めの9時半スタート。 心拍計をつけてみた。普段、思っていたより頑張っていないみたいで心拍120くらい。 上体がぶれないよう、重めのギアを回すことを意識する。ほぼペースは一定でだんだんと疲れからか心拍が…

3本ローラー 23km

初雪。といってもチラついているのを見た程度。 寒くて久しぶりにローラー気分。出かける前に45分。 S山さんカップルと人形町で飲み。 しめでラーメンも・・・。

15min

自転車通勤 通勤serrotta 64km 今月 670Km 週一回くらい行っている四川料理の店で。最近のお気に入りの店。 週替りのメニューなんだけど、この店の看板メニューらしい麻婆豆腐があったから食べた。ここのシェフは陳建一のお弟子さんだったみたい。木場にある…

膝は大丈夫だと思うが念のため今日も電車通勤。 昨日飲み会で食べすぎて、夜中に気持ち悪くて目が覚めてしまったから眠い。 いつもは飲み終わったら水をガブ飲みするんだけど、昨日はカフェラテを4杯くらい飲んだからだろうか。 その後1時間寝たら起きた時に…

  15min

膝の違和感がまだあるので電車通勤。 今日もよく飲みよく食べた。ちょっと焼き鳥食べ過ぎて気持ち悪いくらい。 帰りは寒かった。酔っ払っていても泣きそうになるくらい。今年一番の寒さなのでは。

15min

通勤serrotta 49km 今月 606km 自転車通勤。風が冷たい。 帰り道の小台通りにパン屋さんで最近補給食を買っている。 今日も楽しみにしていたのに定休日。 一気に気持ちが萎えてしまった。膝も痛いのでギアを2枚くらい軽くして帰る。

 雨

朝は家でのんびりしてから、家族で両親のマンションへ。 昼食を共にして夕方帰宅。

serrotta 78km 今月 557km

O君とお台場5周。話しながら淡々と。 昼食後は、次女とバトミントンや縄跳びを2時間ほど。最後は腕が上がらなくなった。 ちょっと前までは、子供をどこかに連れて行く事ばかり考えていたけど、一緒に遊ぶ事が子供達にとって一番楽しいかもしれない。物よ…

  serrotta 50km 今月  479km

今日も5時起床。O君とお台場3周。 O君が前を引き続けて、アベレージが31km/hを超えていた。 自分はついているだけで精一杯。 O君は、ますます強くなってると思う。昨日お台場で走行中に撮影してもらったビデオ画像と筑波での走りを見比べた。 平地では体…

5時起床。O君とお台場3周。 serrotta 50km 今月 429km今日は1日5食も食べてしまった。 起床後 ハチミツたっぷりパンとバナナ。 朝食 ご飯と味噌汁、野菜炒め。 昼 名古屋でひつまぶし(鰻) 夕食 味噌カツ定食 夜食 コールスローサラダをツマミに飲んで、…

  15min

8時間寝て体すっきり。 自転車通勤。 49km 今月 379KM

 15min

通勤serrotta 20km 今月 330km 自転車通勤。 昨日1時過ぎに寝たのに5時に目が覚めてしまう。 帰りはとても荒川へ行く元気もなく、しかも雨が降ってきたので最短ルート。 10時前から寝た。

友人事務所でワイン会。 結構飲んだ。