2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  通勤20km  今月1657km

お台場朝練サボリ 前日は、無性に食べたくなったポテトチップスとベビースターラーメンをツマミに22時から飲み始める。 この時点で翌日の朝練は行かないなぁとは思っていた。 一応いつもの時間に起きてみるも体が動かず迷うことなく2度寝。 通勤作業で軽く足…

  ヤビツ 116km 4h27min

T岡さんと6時待ち合わせ。7時に厚木でK下君とその仲間Kさんと合流。 裏ヤビツから入り、最後の15分を上げていく。T岡さんの走りは最後にMAXになるようなペース。 中盤までついて行くが、斜度がきつくなったところで一気にペースが上がり切れる。K下君はしっ…

  お台場朝練 50km

7人参加。 気温10度以下で寒く風が強い。 相変わらずウォームアップの1周目が一番辛かったりする。 2周目&3周目は最後の直線で前を引かなかったので最後までもがけた。 2回ともT岡さん、ダハラさんに離され3番手で終了。

子供誕生日

もう11歳 娘に「何食べたい?」と聞いたら、「肉」との答え。 なので、我が家で特別な日しか食べれない牛肉を。和牛は高いし脂っぽいのでオージービーフのステーキ。 オーストラリアの肉ということでオーストラリアのワインを。 Moss Wood 1997 Cabernet Sau…

 休養日&休肝日

自転車通勤したい気分であったが、仕事でパリっとした格好をしなければいけなかったので電車通勤。 帰宅後に筋トレ&自転車整備 腹筋50回&腕立て50回 先日マッサージに行き、右足の筋肉が弱いことを指摘された。ここは自分でも普段から気になっていたところ…

  表富士も中止 〜 ヤビツ5本 102km 4h45min 獲得高度2970m 今月1471km 

晴れているのに中止 ガーーン! 娘にも「今回は初めて優勝を狙ってるんだ!」と宣言していたくらい気合が入っていたんだけどな。 昨日はtaizさんと長電話して作戦会議しちゃったりして。 ま、こういう時もある。 すぐに気持ちを切り替え、taizさんとすぐに会…

  表富士前日 ローラー30min 15km

トイレに目が覚めた時に携帯で富士チャレXの中止を確認。 明日のレースに向けて午前中にローラーを回す。疲れが抜けすぎている感じだったので、ちょっと強めに。 昼前に出発して富士宮へ。14時過ぎに到着して受付を済ませる。 15時半頃に御殿場高原ビールに…

  富士チャレXはDNS  表富士は出る

synerzyのメンバーと話し合い不参加とした。 100%雨で強く降るみたいだから。 僕らは走れば熱くなるけど、普段はゆる〜い感じ。素敵な仲間だ。 ということで、表富士前日はtakaさんやkonaさんと御殿場ビールで盛り上がって、、 エネルギーフル充電で万全の…

  休養日&休肝日 ブレーキシュー交換

コリマのブレーキシューはシマノ舟用らしく、カンパにつけると取れやすいみたい。 SL2は舟だけシマノを使っていた。RXRはカンパ純正の舟。 八ヶ岳でもホイールを装着する際、タイヤを少しぶつけただけで、簡単にもげてしまった。 今回は恐いのでスイストップ…

お台場朝練 ひとり別メニュー 45km

ちょっと疲れている感じもあり土日とレースなので、1周だけ皆と走る。 ツキイチでケイデンス120以上をキープ。最後は辛くなってちぎれた。 もう1周ひとりで流し、変速チェックしながら晴海ループ3周で終了。 やっぱ疲れている。壊れている? 朝食後「ごちそ…

 夜は上野ガード下 大統領

さいとーさんの優勝祝い コンドルさんとは初めてお会いした。 楽しくて結構飲んだような。安い店のはずが5000円くらい払ったし。

  通勤 51km 休肝日

気分転換に流して乗っただけ。 SL2の変速は全く問題なし。コンパクトに比べノーマルクランクは歯差が少ないからチェーンが落ちづらいのだろうか。 インナーからアウターの上がりも速いような気がする。 懸垂 書くのを忘れていた。今年になって4回目。 まだ5…

 お台場朝練 50km 

5人参加。 昨日変速調整をバッチリ決めたはずなのに今日は2回もチェーンが落ちた。かなり凹んだ。 走りでは最近諦めが早かったのを反省してもがきで遅れても最後まで頑張った。

SL2 ノーマルクランク装着

Fメカの調整は若干手こずるも1時間かからず終わった。 チェーンの長さも説明書の範囲内に収まった。 ただSL2の台座角度は寝過ぎていてFメカの向きがイマイチ気に入らない。

2009年 ツールド八ヶ岳レースレポート

結果 男子D 36-40 3位/170 1時間6分39秒 TOP差25秒 公式リザルト スキー場付近 3人で Mさん、写真ありがとうございます! 6時起床。宿の朝食で軽めのおかず&ごはん2杯食べる。 7時からローラーで40分。15分くらいかけて徐々に上げて行き185までx2。 ウィダ…

 自転車通勤 20km 休肝日

変速調整したくRXRで通勤。SL2はまだクランクついてないし。

ツールド八ヶ岳 男子D(36-40) 三位 1時間6分39秒 TOP差 24秒 早速使ってみた。 帰りの車中はダハラさんと恒例の反省トーク。 二人の共通点は適当なところ。 パワーメーターとか使ってみたいが、まだ心拍計さえまともに使えてない。 僕は心拍計つけず…

 朝23km 変速チェック レース前体重測定

起床時の体重は57.6kg ブログを読み返してみると、昨年の八ヶ岳前は朝食後の体重で58.6kg、表富士の前は起床時で58.6kg。 体重は変動するので良くわからないけど、腹まわりは確実に細くなった。 昨年の乗鞍前くらいな感じだろうか。 今日は5時半に目が覚め外…

ニュージャージ

ジャージはとってもカッコいい。 だがモデルはひ弱なウルトラマン、、、。

 お台場朝練 42km 休肝日

7人参加。 400x10 SL2で行く。 6-7本目くらいはタレたが、最後までもがく事ができた。 やっぱりSL2の方がいいみたい。と思い、みなに八ヶ岳はSL2で行く宣言。 が、しかし、、、 夕方になってあれこれ考え、RXRをコンパクト化することにした。 taizさんとRXR…

 自転車通勤 51km 休肝日 今月1030km

往きは10kmでAve17.4km/h 遅すぎ。 帰りは追い風で楽々走行。SL2のハンドル高を7mm下げた。 RXRのサドル・ハンドル落差は50mm SL2は40mm 15日で1000kmオーバー やるぞと決めたわけでなく、集計してビックリという感じ。 なのに体重は1kg増。食べなきゃ乗れな…

 お台場朝練 50km

行こうかどうか起きてから5分悩む。 乗り始めれば体が軽くなるだろうと思い出発。 一人だったらまず乗らなかっただろうな。 7人参加 RXRでいつも踏みすぎてしまうので、今日は意識して軽めのギアで。 TTバイクのT岡さんが速くてスピードが落ちない。 そしてM…

 休養日&休肝日

朝はさすがに疲れていてやろうとしていた回復ローラーもできず。 珍しく家で仕事したりして夜もローラー乗らず。 お台場朝練メンバー強い もてぎエコクラッシクで、まこっちさん、2種目優勝! 他3人も各カテゴリーでみな入賞。 そりゃ、朝練がハードになるわ…

  大井埠頭〜お台場  110km  今月 929km

konaさんと一緒に大井へ。 昨日の疲れもあるので、速すぎない一定ペースの集団が来るまで適当に走る。 しばらくしてH本君達と合流。T岡さん率いる集団も後ろから来て大きな集団となった。 このまま最後までこの集団でおとなしく走っていようと思っていたが信…

  180km 7h 2600m konaさんと

厚木〜ヤビツ〜宮ヶ瀬〜道志みち〜山中湖〜籠坂〜御殿場〜箱根・乙女峠〜小田原〜厚木 7時過ぎにスーパーアシスタント・shigeちゃんと厚木で待ち合わせ。 今回のkonaさん接待にはムードメーカーとして一役かってもらわねば。 それに最近サボり気味な彼をいじ…

  午前半休 多摩川 108km ナオさんと

この人と一緒に乗ることになり半休した。 5年前に知合って、まさか一緒に乗るようになるなんて思ってもいなかったなぁ。 最高の自転車日和で有意義な時間だった。 他のメンバーもみな刺激的。 始めたばかりのメンバーが多かったので、リラックスペースで回復…

  お台場インターバル朝練  41km

5人参加。 800mx5 今日も体調は良い。1周目がいつもより楽に感じた。 インターバルは毎度のごとく皆のケツを見ているが 調子は良くなってきているのではないかな。 やっぱオッサンには酒パワーは必要か?

  自転車通勤 52km

疲れているはずなのに体調が良い。なので帰りは荒川経由で遠回りして帰る。 昨日適度に飲んだ酒が良かったのかな。 週3回は子供を迎えに行くため車に乗るから夕食時に飲まないのは完全に習慣化された。 もう平日断酒しなくても大丈夫と判断。飲まない日を作…

 お台場朝練 48km 

シーズンイン? 真打ちT中さんが朝錬に参加し始めるとそう感じる。 7人参加。 今シーズン初のT中さんに加え、今日はT大のN薗君も初参加。T岡さんはお休み。 3周とも千切れた、、。 最近T中さんを見るだけで足に乳酸が溜まる。同じ人間とは思えない(汗) も…

 飲みニケーション

今日はゆっくり飲みながら家族と会話を楽しんだ。 最後の方はちょっぴり自分の世界に入っちゃたけど、、。 飲んだのはネットで買ったボルドーの880円ワイン。クリュ・ブルジョワ級(相撲で言えば十両くらいか?)でこの値段は安いので興味本位で試してみた。…