2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日 筋トレ

最近飲む量がエスカレートしていてヤバい。 妻からも最近チクチク言われていたので休肝日とした。 前回いつ酒を抜いたか思い出せないのでタグづけしておいた。 区民スポーツセンターで筋トレ 酒を飲まないと夕飯食べ終わるのが早い。 暇にしていると酒の事し…

ジビエ料理アンザイ@目白

目白駅から徒歩数分と近いのに場所が大変分かりづらい。 しかも一軒家で看板も出ていない。 一日一組限定の予約制なお店。 店主が自ら猟でしとめてきた猪を食べさせてくれる。 空きがあったので前日に予約をとった。 年一回は同じメンバーで集まっているF井…

インフルエンザワクチン接種

お酒も控え目に缶ビール2本。 今年は休肝日作れない。 クランクストップタイプのバイクラック購入 本当は玄関ではなくリビングに置きたかったんだが許されるわけがなく。

パンケーキライド110km

戸越で7ga4さん、ハシモト君と6時半待ち合わせ。国道1号で逗子へ。 メーターのスピード表示がない状態なので程よいペースを感覚で。 往きは車も少なく追い風で2時間ちょいで逗子に到着。 Sunday Jam 7ga4さんオススメのお店。 日曜日限定でパンケーキを出し…

練習場所&パン屋さん開拓

土地勘のない場所へ引っ越したので、まずは練習場所探しから。 多摩川〜ランド坂〜矢野口〜連光寺 二子玉川から多摩川右岸を北上。稲城辺りで道がなくなった。 適当に左へ進んだらよみうりランドが見えてきた。 みながよく行っているランド坂ってところを登…

 歯のメンテ

ワイン飲み過ぎてお歯黒状態だったので 歯医者さんにいきクリーニングしてもらった。 年に一度くらいやらないとダメ。 引っ越してきた翌日空けた記念ワイン 普段開けないちょい高級なのを。 Chateau Lucia 2008 開けたばかりは尖っていたが、時間が経つにつ…

ひと休み

連日深夜まで飲んでブログもサボっていた。 今日は家でビール一本とワイン半分。アクティブレストってところか。 もう少し量を減らす努力をする予定。 自転車はまだ沖縄後乗ってない。まだナンバープレートついてるし。 今週末からサイクリングを再開しよう…

引越し完了

15時から搬出が始まり新居への搬入終了は22時半。 ドタバタしていたのとネットが繋がらなかったのでブログもサボっていた。 年内はグルメサイクリングに行けたら行きたいなぁという感じ。 しばらく飲み食いや他の事を優先する予定。 自転車のパーツより犬が…

ツールドおきなわ市民140km レースレポート

結果 13位 4:08:10.410 レース当日 4時半起床。ガリさんサトウさんとサンコーストホテルからタクシーでオクマリゾートへ。 6時前にオクマ到着。7ga4さん達の部屋で朝食&レース準備。 朝食はおにぎり二つとアンパン。 6時半に荷物を預け、7時半頃出走手続き…

ツールドおきなわ市民140kmレース結果

13位 4:08:10.410 先頭集団17人くらいで最後スプリント勝負をして13番目。 目標の「最後まで先頭集団に残る」は達成。 もう少し人数が少なくなると予想していたので順位は10位以内とはいかなかった。 最後までレースを楽しめました。一緒に走った方々有難うご…

引越モード

内転筋と膝裏の筋肉がとても痛い。歩くのが辛いくらい。 連日飲み過ぎ食べ過ぎで食欲がない。オキナワ後はいつもそう。 今年は特に節制していなかったのでレース後特別食べたいものがない。 むしろ寿司のようなヘルシーなものが食べたくなる。 と言いながら…

休養日 沖縄目標 56.5kg

体重は昨年と同じくらいに落ち着いた。 今週ほとんど乗っていないので調子も分からないけど疲れは抜けたと思う。 明日の6時20分発で現地入り。 沖縄140km目標 昨年まで出ていた210kmは第二集団でゴール&30位が目標だった。 今年は140kmにしたのは最後までわ…

30min TSS23 沖縄前調整完了 56.2kg 体脂肪率8.3%

レース前に最後の刺激を少し。 1分x5 10本の予定もなんとなく5本で終了。 TSBもちょうどゼロ。レース前は+10くらいになるのかな? とりあえず調整も完了した感じ。 今年は土曜日早朝出発なので明日もまだ家にいる。 レース前なので酒も節制しようかと二日で…

 休養日 56.3kg

だいぶ疲れが抜けてきた。階段登る脚が軽い。 夕飯を軽め(酒多め)にしてから体重も56kg台に落ち着き始めた。 日中は営業で歩きまわって脚がパンパンになったので 寝る前にストレッチポールで凝り固まった大腿四頭筋や外側の筋をゴリゴリやる。

45min 片足ペダリング TSS22 56.7kg

右足は110回転、左足は105回転までスムースに回るようになった。 今更だけど、レース前に良いイメージで迎える為に。 昼はクイックマッサージを受ける。鍼打ちまくり。 女性マッサー、「鍼打ってもほぐれません。」・・・・・・ また通います。。 夜はスタッフと飲み…

1h10min TSS29 バイク発送

朝 40min TSS15 担々と回しただけ。 夜 30min TSS14 10秒ダッシュ20本。 ヤマトでバイク発送。 ネットで沖縄への荷物は遅延の恐れと出ていたけど問題なさそう。 土日食べ過ぎて1.5kg増えていたので今日は少し節制。 夕方職場でミューズリー食べて夜は炭水化…

休養日 沖縄準備 長女学園祭

次女の学校は学園祭より体育祭が盛り上がったが長女の所は学園祭の方が面白い。 一万人以上の人出があり熱気ムンムン。 文化系の部活はみな力が入っている。娘は体育会系なので出番はなし。 昼は学食が激混みだったので結局外で食べる。ばんからラーメン。。…

筑波 3h51min 88km TSS240 獲得高度2400m 56kg

不動〜朝日峠〜つつじヶ丘x4 6時45分箱崎待ち合わせ、ハシモト君とつくばへ。 調子によっては追い込もうかと走ってみてメニューを決めることに。 不動と朝日峠でアップをして一本目のつつじヶ丘。 24分20秒 270W 173bpm 71rpm 最初から飛ばし気味に行き270W…

流し30min  56.6kg

疲れが溜まっているようで自転車に力が入らない。 そんな日は適当にやって終了。 とりあえず明日で頑張る練習は終り。 といってもハシモトくんと筑波でいつもと同じメニューをやるだけ。 筑波は練習というより気分転換にもなるし。

御所周回 1h40min TSS67

酒の若干残り気味につき途中適当に坂でもがき5本くらい。後は流し。 午後はディズニーシーへ行っている次女は抜きで引越準備。 実家へ使っていないものを置きに行く。 長女のリクエストでランチはびっくりドンキー。。。 練習後にVIRONのサンドウィッチがバ…

今年最後のお台場朝練 TSS98 深酒 56.1kg

おきなわ前最後のお台場朝練。 二日間脚を休めていたので調子は良さそう。 1周目のツキイチで少し楽に感じたから、わざと少し前と離れて走っていた。 そうしたら、間隔が空きすぎてツメラレナクなっちゃった。。 T田さんがすかさず前に出て引っ張ってくれて…

30min TSS8 流し

丸一日休んで回復するほど強くない。 今日も回復にあてる。 ボルドー好きならコレは買い 同価格帯のボルドーと何度か飲み比べたけど濃縮感とバランスの良さが抜きん出ている。 http://item.rakuten.co.jp/winedar/33101315-spot/ 今日まで特価。