2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  矢島カップ1stステージ  今月走行距離 960km

何時に寝たのか全く覚えていなく、8時過ぎに目が覚めた時には呑みに行った格好のままベットの上で大の字になっていた。。 ドーミーインは一応温泉があるので目ざましに朝風呂。 急いで用意して秋田道経由で鳥海山へ向かう。 12時過ぎに到着して受付をすませ…

  レース前体重 56.5kg  仙台入り

午前中にちょいと用事をすませて、常磐道で仙台へ向かう。 取引先の人と待ち合わせ時刻18時にギリギリ間に合った。 夜はもちろん 牡蠣で2度ほどあたった事あるので普段は食べないが ウニがあまりに美味しかったのでレース前でも冒険してみた。 金目の塩焼き…

 休養日

自転車には乗っていない事くらいしか覚えていない。

  久しぶりのお台場朝練 50km  鳥海山は参加

股関節に不安があるが、朝練に参加したい気持ちが復活してきたから、とりあえず行ってみる。 まともに走れる自信がなかったのでツキイチで。 2周目は千切れるもハシモト君が待っていてくれて最後まで負荷をかけられた。 1周目 247W 161bpm 100rpm 2周目 257W…

通勤 40km

昨日の飲み会でやる気をもらい、帰りに負荷をかけて走ってみる。 ここで大丈夫だったら鳥海山に出ようと決めて。 10分 260W 164bpm 86rpm 心拍は80%だったが気持ちはMAX。やっぱ落ちてるな。 途中から股関節が痛み出し、最後は痺れてきた。 ペダルが回せなく…

  新橋で焼鳥

昼間は取引先の方々と芝刈りへ行き、人一倍貢献し練習を重ねた。 甘くないよね。ムキになってもダメなわけで。いろいろな意味で修行が足りないと思った。 夜は自転車つながりの皆様と飲み。 また無性に自転車で限界まで追い込みたくなった。 そんなメンバー…

  大井 93km

昨日は22時から飲み始めてビール2本とワイン1本飲んでしまったので6時半に起きたら酒残ってた。 筑波で不動リピート予定だったがウダウダしていて8時半前に家を出て大井へ。 ゆるキャラS原さんと走る。更にヤビツへ行っているはずのカリさんも。。 そして、…

  左コースデビュー   30km

2時50分起床。3時出発で4時20分に館山にある房州カントリーに到着。 まこっちと弟さんと合流。5時スタート。 二人はゴルフのエキスパート。結果から言うと、 まこっちは15年振りくらいにコースに出て80台で回った。。 弟さんは今年の春くらいから久しぶりに…

  休養日

ゴルフの練習をしたい気持ちをグッとこらえて何もしない日に。 力入れ過ぎているから手首と腕が痛い。。またちょっと股関節も。 翌日の左転向して初の本コースに備えて22時半に就寝。

 通勤 40km HUBツール観戦

今日も往きにちょっと頑張って走る。 心拍82-3%だった。 29分38秒 230W 171bpm 89rpm 夜は八重洲で餃子のちHUBでツール観戦。 帰りは雨に降られずぶ濡れ。

 通勤 35km

ガーミンのツメが折れてマウントに装着できないから、ポケットにいれて出発。 荒川で約30分の区間を感覚で頑張ってみる。 33分30秒 225W 79rpm もう7時過ぎには熱中症になるのではないかというくらい暑い。 ちょっとずつ自転車も頑張って行こう。 帰りは昨日…

休養日  取引先飲み会

自転車は最初から乗らないつもりだった。 ゴルフの練習は出勤前にやりたかったけど、ここはぐっと我慢。 左腕と手首はまだ痛いし、ヒートアップし過ぎて故障しかねないから。 夕方から取引先へ行き、そのまま飲みに行く。 呑んでいる途中、ふと下を向いたら…

  つくば〜新都民ゴルフ〜新橋呑み〜HUB  70km

ガリさんと6時箱崎待ち合わせてつくばへ。 まこっちと現地で合流し、不動〜ゆーとぴあ〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜裏不動のショートコースを走る。 まだ股関節に違和感はあるが、ゴルフを左に転向してから痛みはなくなった。 転向したからなのか、休ん…

 左用ゴルフクラブ一式購入  いきなり・・・

ゴルフクラブ購入したのは昨日の事。 マコッチとショートコースを回り、左の方が良いとお墨付きをもらった。 終ってすぐ一式買いに行きたかったが、まだ7時過ぎ。。。 とりあえず会社に置きっぱなしにしてあった自転車に乗って時間をつぶす。 自転車に乗って…

  左デビューゴルフ朝練〜荒川 5h30min 130kmくらい?

4時15分起床。昨日すごく久しぶりに自宅で日本酒を解禁したのもあってプチ寝坊。 慌てて用意をして本日初開催の朝練の場所へ。 待ち合わせの5時から10分遅れてしまった。マコッチごめん! 主催者でお台場朝練ゴルフ部部長であるT田さんがトラブルありで来れ…

 通勤20km EDGE500がもげて落ちる

朝の通勤であったはずのメーター・EDGE500が皇居を過ぎて水道橋辺りでないのに気づく。 すぐに引き返すも来た道を逆走するわけにもいかず、一旦家まで戻りまた同じ道を走る。 もう拾われてしまったか、ダンプに轢かれて潰れているか、大手町まで戻ってきても…

 通勤 40km

昨日左クラブに変えての初練習のせいで全身極度の筋肉痛。 いかに無駄な力が入っていたかよく分かった。 そんな体なので今日の練習(ゴルフ)はなし。 股関節の調子はどうかと帰りに荒川へ。 よせばいいのに、痛くなるまで負荷をかけてみるかと少しずつ上げ…

 左デモ用クラブを購入  通勤20km

思い立ったらすぐにやらないと気が済まないタイプ。 休み時間に御徒町へ行き、左用の中古で7番アイアン辺りを物色。 最近は自転車関連の物欲がなくなり、もっぱらゴルフのサイトをチェックしているので クラブの値段もメジャーなものなら頭に入っている。。 …

  通勤20km  左に転向か?

まだ負荷をかける勇気はないけれども、すごく踏みたい。 そのフラストレーションをゴルフの練習でぶつけたら股関節の痛みが悪化した。 やっぱりゴルフも要因のひとつだったんだ。 僕はゴルフ以外はすべて左しか使えない不器用な左利き。 ゴルフも無理やりや…

  休養日 治療中

会社近くのスポーツ治療院で鍼を打ってもらう。 状態はだいぶ良くなっているようだ。 「無理しちゃダメですよ!」と念を押された。

 大井112km 

大井〜ゴルフ練習〜選挙〜赤坂で呑んだくれ 朝はゆっくり8時半頃出発。1週間ぶりに自転車を触った。 まだかなり違和感があるので慎重に走る。 大井でも160-180Wくらいで淡々と。 途中でマツオ君&外人の後ろについて走った。 先頭交代して1周先頭を牽いたら…

 休養日 掃除

昨晩ツールを最後まで観たからか珍しく9時まで起きなかった。 普段の週末では考えられない。全く予定のない土曜日なんてまずありえないから。 夜遅くまで飲み食いしたせいかお腹も空かずパンだけの軽めの朝食。 午前中は荒れきった寝室兼自転車部屋の大掃除…

  休養日 家でツール観戦

昨晩HUBで最後までツール観戦したからちょっと寝不足。 酒はビール中心だったので影響はない。 昨日の鍼治療が効いているのか股関節がドーンと重い。 とても自転車乗りたいと思える状態ではない。 1週間乗らないと逆に焦りはなくなる。 修善寺5時間はDNSと決…

休養日

会社近くのいきつけの治療院へ。 股関節は長引くとのことで、8月末にウェイトを置くなら、7月のレースは出ない方が良いと。 日曜日辺りから負荷をかけずに乗り始める予定。 先生にも「くれぐれも最初は負荷をかけないでください。」と言われた。 夜はお台場…

 休養日

運動ゼロの日更新中。 起きる時間は自転車乗ってなくても早いから時間がある。 せっかく早起きしてるから英語の勉強再開。 英語勉強するならポールと英語で会話するのが一番良いのだが。 ヤツが日本語堪能すぎるから。。。 酒のお供はキャッチーなアメリカン…

 休養日

今週は仕事の都合で自転車通勤出来ない日が多い。 股関節を痛めているので休息にちょうど良い。 ふと何も持たずにゴルフの素振りをやってみたら 痛めている左股関節に痛みが走った。 もしかして、、原因はゴルフにもあったのではないだろうか? 急にのめり込…

  休養日 H田さんと飲み

一時帰国中にお誘いを受ける。 大変な状況に追い込まれてもタフな人。

  大井 70km  股関節痛悪化 長期離脱か?

ハシモト君とつくばへ行く予定で5時過ぎに起床する。 天気が微妙なので中止のメールを入れる。 2度寝して6時半に起きて天気予報を見ると予報が変わって雨が降らなくなってるではないか。 しかし、昨日打った鍼の影響でずっしり腰が重いので、つくばはきつい…

股関節痛  20km  梅酒作り

午前中は妻から行って来いという指令があり一人で学校説明会へ。 午後から軽く走りに出る。しかし、踏み込むたびに股関節まわりから痛みが走る。 若洲まで行って戻ってきただけ。 痛みが気になるので家の近所で鍼を打ってもらった。 梅酒作り 瓶を消毒して乾…

通勤 55km  

往きに遠回りして距離を稼ぐ。 今日は帰りに負荷をかける予定で1時間走は軽く回す。 1h 156W 134bpm 95rpm 夕方おにぎり3つ食べ、足りずに会社にあった煎餅を気が済むまで食べた。 さぁ、今日もヤル気満々。雨に降られたって頑張る!ぐらいの気持ちで走り始…