2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は遅くまで飲んだけど、先日自宅で飲み会やった時ほど飲んでいないので寝不足のみ。 今日はしっかり仕事が出来ると思う。 通勤用に新しいタイヤを買ってみる。 また25Cに戻した。通勤には太い方が快適。 休日用のセロッタのBBをレコードからコーラ…

英語30min. ワインスクール同窓会の為、電車通勤。 ソムリエ協会のHPに今年の資格試験問題がUPされていたのでやってみた。 68点だった。合否すれすれラインってところだ。 当然だけどかなり忘れている。ただ、飲んで覚えているフランス問題が出来たのは…

英語30min. 乗鞍のレポートをUP。 マウンテンサイクリングin乗鞍2006 丸の内でスーツを買った。 来週と11月に友達の結婚式が続くので。 一番痩せている今の時期にスーツを作ったら、11月に着れないかも。 パンツも1本買っちゃった。体型維持の為の…

英語40min. 電車通勤。今日はソムリエ試験日。知り合いが数人受験するので頑張ってもらいたい。 昨年の試験勉強という名の飲み会はとっても楽しかった。 筆記の内容はだいぶ忘れてしまったけれど、飲んだ酒は体に染み付いている。 synerzyジャージの長袖とベ…

  マウンテンサイクリングin乗鞍

ダメダメな走りで落ち込む二人。撤収の早さはトップクラス。タイムは手持ち時計で1時間8分40秒。 前回より1分遅れ。来年頑張ろう! 帰宅は記録的。乗鞍を10時過ぎに出て、双葉SAで昼飯を済ませ 渋滞もなく2時過ぎにO君を送って自宅へ。 実家へ泊りにい…

  34km  獲得高度 1000m

登るO君。 今日は1000M登った。 明日に向けてバッチリ。参加者名簿を見て唖然とした。288名のエントリーとは。しかも明らかに自分より速そうな人が30名は軽く超える。 宿は今までで一番・・・。 なんと乗鞍なのに温泉でない。しかも浴槽が自宅並みの大きさ。…

英語30min. 電車通勤。 いよいよ乗鞍が近づいていた。 最近の走りはイマイチだけど、今さらジタバタしてもしょうがない。 出来すぎだった前回よりも記録をアップさせる事は難しく思えるが、 目標は高く30位以内としている。自分は心拍計もつけないし、ケイデ…

英語30min. 疲れが抜けないので今日は電車で通勤。 あとはレース前日に軽く乗るだけのつもり。 自転車の変速がおかしいから直しに行きたいのだけれど面倒くさい。 25Tに入れるとフロントディレーラーと干渉する。抵抗が増すからなんとかしたい。 しかし、…

 通勤10km 帰り52km 62km 

英語30min.まだ足が疲れている感じ。昼は回復させる為に定食屋さんでご飯3杯&味噌汁3杯たべた。 前回の乗鞍あたりから、サプリはほとんど摂取しなくなっている。 それまでは、良かれと思うものはすべて飲んでいたような・・・。 酒にお金が行き過ぎてサプ…

英語40min. 9月号のサイスポP75のアンカー・インプレのコーナーで吉本さんが黒synerzyジャージを着ている。 嬉しいな。さりげなく誰も気付かなさそうなところがまたいい。 モデルがいいと一層カッコよくみえる。 会社の子を誘って食事。昨日の罪滅ぼし。…

20日 74km  3h45min. 獲得高度 1900m  今月 862km 今年 6058km  

不動〜ゆーとぴあ〜加波山〜吾国山〜フルーツライン〜裏不動4時半起床。スペースのYさん、O君を乗せて筑波へ。 乗鞍前に自分のレベルがどの程度か知りたくてスペース練に混ぜてもらう。 昨日の疲れもあるが、今日はとことん追い込みたかった。 メンバーは9…

74km 4h05min 獲得高度 2100m 

不動〜湯袋〜元ユース〜風返〜裏不動x2ひとりで筑波へ。1週間ぶりに頭のフラツキがとれた。昨日も少ししか乗らなかったので足は元気なはず。 ところが、全く調子がでない。 やはり自分の場合は独り練習は向いていないのかもしれない。 元ユースも途中で休…

自転車  40km 

通勤10km。英語 30min. 写真はTさん宅でご馳走になった鰯のつみれトマトソース。まだ疲れが抜けていない。ダルいままだ。 予定では今日から元気に自転車乗って土日でまた乗って疲れて乗鞍に備えようと思っていたのに。 帰りは無理するのをやめよう。そう…

まだ疲れが抜けておらず、英語や宅建の勉強をしたり、昼と晩のメニューを考えたり、夕方まで家から一歩も出ずじまい。 昼はアンチョビとトマトのパスタ。余っていたアスパラとキャベツも入れる。 1人前の分量でも最近は上手く作れるようになってきた。 映画…

自転車

14日 166km 獲得高度 2450m 秋葉山方面 15日 133km 獲得高度 1400m 本宮山方面ブログを始めたばかりで、よく使い方がわからない。 載せたい写真も沢山あるし、日別に分けたいのだが。 妻子が持っていっているデジカメの画像を後日載せたいのだがどうす…

自転車  

64km 3h30min 獲得高度1650m不動〜湯袋〜元ユース〜風返〜裏不動 6時待ち合わせ、S崎さんと筑波へ。帰省ラッシュに巻き込まれるも通常の30分遅れくらい。 2日連続通勤で乗ったので今日はかなり疲れが溜まっている。 心拍が130前後でも足が…

自転車 

72km 帰りは豊洲ショートカットコース。南風が強く20km/h以下の時も。連日乗ると結構疲れる。 今日から飲んでるのは、天領天凛、飛騨の酒2005年ヴィンテージ。 日本酒も奥が深い。最近はもっぱら原酒にはまっている。