2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おきなわの写真

5時に自然起床。久しぶりに朝練しようと表に出たら雨。仕方なくそのまま地下駐車場に行って3本ローラーを30分。苦手な下ハンもってクルクルと。 登り前の海岸沿い。 2枚とも海側の端っこに写っている。 この写真からも常にT岡さんの近くで走っていたこ…

  会社で使い始めたイス

ハーゲンダッツとバニュルス

バニュルスといえば、食後にチョコレートと相性が良いと言われている甘口ワインだが ハーゲンダッツのバニラと合わせるのもいける。それとナッツを添えて。最近の食後の楽しみである。

  肉まん 五十番 神楽坂

昨日おみやげに買った肉まん。朝から食べた。 これは皮も厚く中身も肉と野菜のバランスもよく美味しい。 また神楽坂にくる機会があったら買って帰ろう。

自然派ワイン試飲会

自然派ワインにはあまり興味がないが、今ブームになっているのでチェックはしておきたいところ。 試飲会というと、業界関係者や愛好者は、ワインを口に含むだけで吐き出す人が多い。僕にはそれが出来ない。しかも、全部制覇しないと気が済まない。だから、試…

  KUA'AINA ハンバーガー

久しぶりのアボカドバーガー。次食べたくなるのは一年後くらいかな。 2008年の実業団レースカレンダーが届いた。 富士国際(あざみ)ヒルクライムが、10月から6月末になってしまった。美ヶ原とかぶるのでは?? しかも、前日行われていたスピードウェイの…

  大井埠頭 102km

のんびり用意をして9時前に出発。今日はsynerzyな人が多かった。6人いると大井でも存在感があるのではないだろうか。みんなマリアの集団で前方にかたまっていたし。コンビニで知らない人達が僕らのことを話しているのが聞こえた。「synerzyってマリアローザ…

筑波山紅葉サイクリング 50kmくらい

S山さんとその仲間&shigemixさんと。 不動峠〜スカイライン〜つつじヶ丘〜スカイライン〜不動峠x2 風もなく絶好の紅葉日和。気持ちよくサイクリングを楽しんだ。 今年自転車を始めた人ばかり。山の楽しさを覚えて、これからもっと自転車にハマってもらえ…

 お台場 27km パンク

冬になるとレーパンの上にアソスのロングタイツをはいている。これをはくと寒くなくとても重宝している。 しかし、せっかく上下であわせてウェアを作っているのに下が真っ黒だと台無しになっちゃう。なので、今日はアソスのロングタイツをはいて、その上にレ…

  くにもと 浜松町 焼肉

I塚さんと有名店へ。 確かに美味しかったけど、次の焼肉はあと1年先でいいかなぁという感じ。 脂がやはり胃にもたれる。ちょっとだけ食べれば美味しいけど、だんだん飽きてくるんだよな。

  久しぶりの休肝日

2時間の睡眠で朝食も摂らずに出勤。午前中は目をあけているのがやっとだった。 午後は出先でラーメン。酒疲れしている胃には脂が堪えて少し残す。それなのに、スタバでドーナッツも食べてしまった。ジャンキーweek継続中。 家に帰り夕食のメニューはお酒を…

お台場朝練&おきなわ打ち上げ

初めての方も含め総勢13名が集まった飲み会。 1件目の焼鳥屋さんを出た時には既にかなり酔っ払っていて、財布の入ったバックを忘れたのにも気づかず、2軒目は日本橋のバーへ。家に帰ったのは4時前。 優勝者や上位に入った方々を前に”俺も来年は10位以内を目…

インフルエンザ予防接種

10年前にひどいインフルエンザにかかってから毎年ワクチン注射を受けている。 注射も打ったし、今日は休肝日にしようと思っていたのにしっかり飲んでしまった。 ちょっと前の日記では、晩酌抜きの日を作るのは有意義だなんて書いていたのに 最近は全く実行…

1週間ぶりの自転車  3hくらい

8時過ぎに出発して大井埠頭へ。T岡さんと合流して一定ペースで話しながら楽しく走る。 他の沖縄に出た人達も今日はまったり走っていた。みんな暴飲暴食の1週間だったみたい。 帰宅後、パスタをどうしても食べたいと長女が言うから僕と長女は昨日と同様のパ…

タイ料理 バンコク 六本木

昨日の夜 S崎さんと久しぶりに会う。いつ会っても話が尽きることがない。 2軒目はワインバー・テロワールで1本飲んで終電&徒歩で帰宅。 午後から妻子は用事がある。 サイクルモードにでも行ってみようかな。 昼は冷蔵庫に余っていた桜海老とキャベツとアン…

  ボジョレ・ヌーボーと焼き鳥

昨日の飲み会 S山さんが持ってきてくれたフィリップパカレのボジョレ。 日本酒は鳳凰美田の新酒と原酒、小左衛門の美山錦新酒を飲んだ。 3合とワイン半分。焼き鳥たくさん・・・。

 いつもの昼飯

会社にいる時はほとんどこれ。魚定食でご飯とみそ汁がお替り自由。 練習しているとご飯とみそ汁をそれぞれ3杯食べている。 今日は自転車に乗っていないせいか、そんなにお腹がすかず2杯だけ。 でも、余計なもの食べるweekなので、おやつは 栗のケーキ

ツールドおきなわ市民200km レースリポート その2

普久川ダム2回目〜源河 2回目の登りが自分にとって勝負どころ。大集団を形成しそうなメンバーにとにかくついていくことだ。 登りに入ってオーベストの店長がもの凄いスピードで上げていく。T岡さんを含む優勝候補たちがついていく。ここでトップ集団とは…

  八丁堀 まる

昨日の夜 3人でワイン3本。いつもガブ飲みして帰るから、もう店員さんに覚えられている。 生ハムもブータンノワールもポテトフライも1年分食べた気分。 今日の昼 チーズ入りナンの上にはマーガリンたっぷり。これにはまいった。 いつも食べないクリームとバ…

ツールドおきなわ市民200km レースリポート その3

3年ぶり2回目の200km 今年はこの日の為に頑張ってきた。具体的な順位というよりは最後まで大集団でレースをしたかった。そうすれば50位以内に入れるだろうから。 順位は目標をクリアし、最後の源河では千切れてしまったけれど満足な結果だ。いや、…

赤坂 楽亭 天ぷら

レース後の楽しみは何と言っても飲み食い。 昨日の第一弾は天ぷら。昼は寿司だったから贅沢な一日。 今日はメガマックでも食べようかなぁ。まだあるのかな?? おきなわのリザルトにチーム名synerzyが抜けていたので入れてもらった。 チームというわけじゃな…

 2007ツールドおきなわ市民200kmレースリポート その1 

結果 : 46位/完走139人 エントリー310人くらい タイム : 5:32.00 トップ差11:49 4時過ぎに起床。シリアル&豆乳、バナナを食べる。用を足してから5時くらいに車で出発。 駐車場でO内さん、T岡さんと合流。T岡さんはアップに行ったが僕は緊張するとも…

レース後のご褒美はファーストフード。 午前中、首里城を見学。 5時過ぎに帰宅したら、ちょうど宅配業者が自転車を運んできていた。 今回はチョンボがあったから翌日配達にしてくれたみたい。 すぐに自分の車に乗り込み子供達をプールへ連れて行く。 待って…

T岡さん市民200km優勝!!最高! 自分は46位で完走。よく頑張った。

  レース前日

ラスト5キロをT岡さんと試走流し。 昨日一緒に普久川ダムからの試走が出来なかったからどんな坂だったか詳しく聞いた。 なにせ3年ぶり2回目の200km、ヒルクライムばかりでロードレース出場もほぼ3年ぶりなのだ。 集団での位置取りや補給、力をいれるポイン…

 沖縄に到着

木曜日必着で送った自転車が届いてない!宅配便のミスで今鹿児島にあるらしい。雨も降ってないからT岡さんと試走できたのに!更に子供達が楽しみにしていたシュノーケルも海が荒れていて中止。予定変更で水族館へ。やしの実生ジュース 水族館では金曜日なの…

  お台場流し 18km

今週は一度も外を走っていなかったから軽く走った。 今年一番の冷え込みで冬仕様で走ることに。 明日はT岡さんと普久川ダム麓からゴールまで試走する予定だけど天気が心配だ。 いよいよおきなわ。すごく楽しみ。

  朝練できず  3本ローラー 35分

やはり昨日の調子を引きずっているようで朝乗る気になれなかった。 昼食を食べたら少し復活してきたから帰宅後気休めにローラーやる予定。 適当に7本くらいもがきをいれながらローラーで流した。 酒を飲み始めたら体の調子がよくなってきて、ついつい飲み過…

 自転車、沖縄へ発送。 今日も休養日に。

宅配便で3950円+保険料500円。 夕方お腹が減ったので会社の下にあるパン屋さんで食パンにさつま芋を練りこんだような大きなパンを購入。カーボローディングだからたまにはいいかと。フワフワしてしっとりとした美味しそうなパン。 最初の一口でマーガ…

  バイク発送準備完了。

昨日の練習で筋肉痛になった。いい感じだ。 今日は外を歩き回ったのでアクティブレストになったかな。 帰宅後、シーコンのバックにバイクを詰める。3年ぶりなので勝手が分からない。 何故か今回は前輪が思うように納まらなかったから無理しないで入れなかっ…