2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行 スノボ初体験

スノボ初体験クラス 参加者は12歳の男の子と長女と自分の3人。 「お父さんすごく上手ですね〜!」とインストラクターのオネエさんに煽てられて上機嫌MAX。 調子にのってスクール後に娘と二人でリフト乗ったら下ってくるのがひと苦労。 先生がいないと全く勝手…

一週間完全休養

歩く時は全く痛くなくなったが、まだ全然乗りたいと思わない。 運動してないと食欲も落ちている。 それでも毎晩飲み歩いているので体重はついに60kg超えた。 明日から家族で北海道へスキーしにいく。 スキーのフォームが一番ケツにダメージがありそうだが。

 歯の治療終了

一昨日、赤坂で飲んでいる時に仮歯が外れて噛み砕いてしまい 歯っ欠けのまま飲んでいた。 翌日歯医者に行ったら運良く差し歯が完成していて入れてもらう。 今回は根の治療をしっかりしてもらったので、20年以上の違和感から開放された。 肉離れはまだ痛い。…

品川ホルモン〜ガリ山邸

品川に用事があったので、帰りに品川勤めの友人を誘って軽くホルモン居酒屋へ。 何も調べてなく適当にフラっと入る。市場が近くにあるから美味しいかと期待していたがイマイチだった。美味しくないと無駄にカロリーを摂ってしまったと後悔してしまう。 まだ…

新年会 

昨日よりだいぶ痛みもひいてきた。 とはいえ自転車に乗ろうと思えるほどではない。 朝食後に二度寝し10時まで。 午後は妻子が姉親子とディズニーシーへ行く。 僕は昼から某所で行われるワイン新年会へ。 22時過ぎに帰宅。

 診察結果・右中臀筋肉離れ2週間安静。 肉離れ??

夜中に3度ほど痛くて目が覚めた。 病院に行っても骨が折れているわけではないので安静にしろと言われるだけだろうが どんな診察結果になるのか興味もあり、近くの整形外科へ行ってみる。 レントゲンを撮って「股関節は異常ないですね。中殿筋の肉離れでしょう…

ローラー 35min  右臀部筋が切れたかも?

10分 267W 175bpm 95pm 仕事で移動が多かったから、何度も階段を登った。 調子にのって階段飛ばしやっていたら右臀部がピキピキと。。。。 ピキっと言った時に振り向くことになり、更に捻って激痛が。 びっこひいて歩くことになってしまった。酒も飲んでない…

 休養日  レトノ 八丁堀

酒がしっかり残っていて朝練どころではなかった。 昨日は楽しくて何杯呑んだか覚えていなかったくらいだから。 S崎さんと八丁堀のビストロへ。 いつものように話が弾んで遅い時間まで。 料理はボリュームがあり味はしっかりめ。ワインもそこそこ安い。 久し…

 ローラー 50min 日暮里で旧友と飲み

右臀部に張りがあるので軽めに2本。 10分x2 210W 145bpm 84rpm 220W 155bpm 90rpm 夜は3年ぶりに会う高校時代の友人と日暮里の大衆酒場で飲み。 昔話に花が咲くことなく、お互いの今の話で盛り上がる。 二人とも一番堕落していた高校時代よりかなり健康的に…

 ローラー 50min  次女が今日からインフルエンザ

久しぶりに目覚ましで6時起床。 すぐにローラーまたがりボーッとアップを始める。 ローラーの隣では長女が寝ている。。うるさくたって、窓全開だってお構いなし。 10分x2 ブラケットポジション 262W 177bpm 93rpm DHポジション 234W 177bpm 87rpm ギアは共に…

  休養日  仮歯

7時起床。最近よく眠れる。 暖気ローラーの時間もなく完全休養日にした。 歯根の治療も終わり、2ヶ月ちょいでようやく仮歯の段階まで。 前歯が異様に白い。あと10日間の我慢だ。

 大井埠頭 106km  ポール道場

T中道場本日お休みにつきポールに託されたわけで。 ガリさんが「今日は途中で離脱するかもしれません。」と言うとポールが 「最初からそんな気持ちで練習するのはいけないんだ!!(怒)」と説教。 ポールこわ。。。 オレ、ガリさんと同じセリフ、結構T中さんに…

 ローラー 1h45min  引きこもり

8時まで9時間睡眠。酒疲れか? 妻子はそれぞれの学校の制服を作りに出かける。 僕はハリーポッター不死鳥の騎士団を見ながらローラー。 125Wくらい。 寒さで外に行く気になれず昼も残り物の解凍されたご飯と納豆とキムチ。 それに子供とお菓子を適当に漁って…

 ローラー 30min 学校説明会  

8時前起床。不思議と酒は残ってなくすぐにローラー。 10分 269W 170bpm 92rpm ブラケットポジションで。 10分走はいつも53x13でローラーの負荷は一番軽いL。 ちょっくらパワー上がってきてる? 9時に家を出て次女の学校の保護者向け説明会。 これに保護者が…

焼肉〜生ビールx2〜マッコリ1L〜芋焼酎4杯

昨日の酒(3人で4本)がバッチリ残っているが、ワインの場合は辛さはない。 二軒目の日本酒を呑んだのが残っている原因だと思う。 閉店しているのに押しかけてすみませんでした。 とっても楽しかったです。 今日は練習できるわけなく。 夜は取引先の人と焼肉…

  ローラー 1h  ワイン勉強

10分 252W 171bpm 91rpm SFR 3分 x 5 熱心に勉強し過ぎた。 2時前帰宅

 ローラー 30min   嬉しい贈り物

ビール1杯、日本酒4合呑んだ翌日の10分走は 210W 169bpm 83rpm 名古屋のエロ知事さんから合格祝いを沢山頂きました。 ありがとうございます! 絶品ぶどうパンはお父さんがワインと一緒に楽しみました。すみません。。 ハート型のお菓子。娘達も感激しており…

 ローラー 30min   URA

暖気ローラー30分。 夜はT岡さんと日本酒&焼き鳥。 インフルエンザで体調悪い中、延々と受験体験話を聞いてくて本当にありがとう!

 大井埠頭  90km

T中道場へ直行。 今日はポールがいて風除け効果抜群で気持ち楽に感じる。 けれども、昨日お腹いっぱいになるまで走ったので 今日は最後まで頑張ろうという気持ちが弱い。 15本くらいでだんだんヤメたくなってきた。 そんな気分で走っていると18本目で「帽子落…

  房総 5h21min 157km

ポールとハシモト君をピックアップして房総まこっちハウスへ。 終始ゆるめを心がけてスタート。 まこっちの一人牽きペースがちょうど良さそう。 最初の坂でウインドブレーカーを脱ぎたくて止まったら ハシモト君もトイレをすませるために前方で待っていてく…

 誕生日&合格祝い 

41歳になりました。 娘達の合格祝いを兼ねて(僕の誕生日を兼ねてという方が正しいかも)家族で赤坂のLAWRY'Sへ。 普段めったに外食をしない&牛肉が食卓に上がらないので 娘達念願の厚切牛肉のかぶりつき。。。 妻と長女は控え目の180g(カルフォルニアカッ…

  休養日  放牧再開

午前中会社を休んで、それぞれの学校の入学手続に家族揃って出かける。 今年はずっと寒い冬であったが今日は暖かい。 4人とも魂が抜け、気候も頭も春めいてボーっとしている。 受験が終わったらやりたい事が沢山あるのに何から手をつけて良いのか分からない…

 ローラー 40min   受験終了!

5分 271W 175bpm 97rpm SFR 3分 x 3 心ここにあらずで、ローラーも中途半端。 決戦の日。今日は一日長かった。 今日までの結果は双子ならではの本当に親を悩ますものだった。 第一志望合格発表は、長女が19時、次女が22時。 特に19時から22時の間が長かった…

 ローラー 1h 

10分 265W 181bpm 93rpm 日曜日に1時間250Wだったんだから、10分は260Wは出せるはず。 と、なんの根拠もないが頑張ってみる。 1時間半のTTが心拍187bpm平均だったからまだいけるかと。 心臓大丈夫だろうか? 2本やるつもりも1本でお腹いっぱい。