2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  お台場サイクリング 25km  今月 1568km  休肝日

酔っ払って帰って寝不足なのは久しぶりだ。 帰宅後に軽く1時間走る。疲れている時に軽く乗ると回復するかどうか試したかったのもある。 サドルを10mm前に出して足が回る。明日山へ行って調子はどうだろうか?

  お台場インターバル練 48km  今月 1543km

4時半に目が覚めたので早めに出発。空腹と昨晩走っているのとで体が重い。 しばらくレースないし今日も別メニューにしようかなぁとも思ったけれど、人数が4人と少なかったので参加することに。 800mx5 一度も頭はとれなかったけれど、今日は、ダハラさん、…

 修善寺5時間耐久 打ち上げ  赤羽

ソロの部で表彰台メンバー、マスケンさんとN崎さんと。 お二人とも僕より10歳年上で進化し続けている。 走りだけでなく、飲んで楽しく、家庭も大切にされている。まさにオヤジホビーレーサーの鏡。 僕も10年後にはお二人のようになっていたいし、今年のおき…

通勤+お台場 60km 休肝日

いわしでサプリいらず? 頭から食べれば完全食品かな。 よくいく昼の魚定食。 ここは炭火でじっくり焼いてくれるので頭から食べることが出来る。 時間はかかるけど、その分読書の時間がとれるので良い。 それに700円でご飯と味噌汁のお替りが自由というのも…

お台場朝練 41km 別メニュー

4時過ぎの集中豪雨で目が覚める。2度寝したら5時過ぎ。 慌てて用意をして集合場所へ。 4人と直前まで雨が降っていたので少ない。 まだ体が寝ているのと、レースで痛めた膝裏が気になり、皆についていかず埠頭でひとり淡々と走る。 体が温まってきて膝裏の調…

  通勤往きのみ 10km  サドルを10mm前へ

昨晩はツールを最後まで見ることができず。23時半に寝た。 久しぶりに6時まで途中で目が覚めることなく熟睡。毎日途中で起きることなく寝たいな。 帰りは雨のため電車で帰る。 左足の内転筋と膝裏の筋がとても痛い。やはり利き脚ばかり使ってしまっているの…

  シューズ修理 25km  

足が火照っていて、まともに熟睡できず何度も目が覚めてしまった。 昨日はレース後一度もトイレに行かず。あれだけ水分補給したのにかなりヤバイ状態だったのだろう。 午前中、回復走がてらレース前に壊れてしまったシューズの締め付けダイヤルを見てもらい…

修善寺5時間耐久レース  ソロの部 3位

5時過ぎ起床。5時40分出発で箱根ターンパイク経由で現地へ向かう。 山では濃霧と強風、激しい雨で、今日もDNSかなぁなんて思いながら。 順調にきて7時過ぎに大観山のパーキングに着いたから、連日の睡眠不足解消の為、少し寝る。 風で車が揺れている。…

 休養日

昨晩は飲み過ぎたみたいだ。酒が残っていることよりも二日連続睡眠不足の方がダメージあるかも。 昨日勢いで申し込んでしまった修善寺5時間耐久レース。 チェックした天気予報は東京のものだったので曇りだった。今日伊豆の天気を調べたら雨の確立が高いで…

雨のお台場 33km 鳥海山DNS

5時過ぎに自然起床。4時間睡眠で起きてしまった。 昨日とりつけたTTバーを試したく出発。走り出したとたんに雨が降り出す。 びしょ濡れになりながら、埠頭のインターバル区間をTTバーを持って走る。 だいぶ慣れてきた。普段以上に速くなるのが楽しい。TTバイ…

  晴海 30km 休肝日

晴海を7周軽く回る。1h その後、ダハラさんにTTバーを借りて装着し少し走ってみる。 肘パットはハンドルの形状が合わずつかなかったのでツノのみ。 少しフラついてしまったけれど、スピードに維持は明らかに楽になる。 酒なしでツールの山場観戦。 19時前の…

  お台場朝練 51km + 通勤10km

4時半過ぎに自然起床。2度寝しようと目覚ましを止めたのに、4時55分に再び目覚めたので朝練に行くことに。 4名参加。連休明けで少なめ。 みな連休で走りこんで弱っているはず。 弱っているくらいが、僕にとってローテに参加できるペースになる。 しかも僕は…

 海を満喫 休養日

オッサンらしく5時前に自然起床。 レース1週間前なので追い込んでおきたいところではあるが、体と相談して2度寝。 単に根性なしとも言える。。。 午前中は子供達&海水浴にくる人々をビーチでまったり眺めて過ごす。 御宿のビーチもかなり荒れている感じ。ち…

海水浴 御宿 128km 5h20min

5時前に自然起床。 6時前に出発。午前中に戻るため、いつもの養老渓谷経由ではなく128号で鴨川を目指す。 早い時間だと数多いトンネルもあまり恐くない。 鴨川漁港から嶺岡林道に入ったところ 房総で一番好きな場所。 ここまで向かい風で約30kmを1時間半かけ…

三連休は海水浴 16時前に到着してすぐ海へ行く子供達 寒くないのか?金曜 お台場 52km 土曜 晴海ループ 52km

通勤51km

4時半自然起床。4時間しか寝てないことになるので、仕事に支障をきたしてはいけないから朝練断念で2度寝。 往きの通勤は少しギアをかけて走る。 帰りは荒川で。 江北橋〜河口 17km 35分22秒 53x18固定 ずっと向かい風とはいえ、めちゃ頑張って30km/h以下とは…

通勤+お台場 56km  休肝日  今月802km

昨日は飲み終わって帰るとちょうどツールのゴール近くだったから最後まで見てから寝た。 寝不足&昨日の高強度もあって体は重め。夕飯後に再び自転車に乗りお台場1周。とりあえず体に負荷をかけないように。 練習後に自宅へ戻ると消防車が5台きていた。 妻も…

  お台場朝練50km + 通勤32km 82km

昨日乗らなかったので体が軽い。 6人参加 1周目 15分8秒 2周目 14分15秒 3周目 14分50秒 2周目、T田さん&ダハラさんの引きが強烈で埠頭直線で千切れかける。 H本君が待っていてくれて、僕を集団まで引き戻してくれた。 その後はツキイチでなんとか集団のま…

 大井埠頭 100km 3h20min

6時に目が覚めるも、全く乗りたいと思えないくらい疲労感があったから二度寝。 8時半頃目が覚めて、ゆっくり準備して大井へ。 途中でFさんに会い、一緒に大井へ行こうと後ろに付こうとしてもつけないくらい脚が回らない。 けど、大井についてT中さんの集団に…

  休養日 休肝日

飲み&乗り疲れで乗る気なし。 無理して乗っても疲れるだけなので筋トレだけやっておいた。

サイクリング 30km

5時に一旦目が覚めてシャワーを浴びてから2度寝。9時起床。 昨晩はビールだけだったから酒は残っていないが倦怠感あり。 自転車乗ればスッキリするかなぁと思い乗りに行くもお台場1周でお腹いっぱい。 妻子もいないし昼寝でもしようかな。 と思ったけど、映…

 朝練 晴海ループ5周  28km

5時50分起床。3分後に出発。最初の10分くらいは寝ているのと変わらない状態で無理やりペダルを回す。 とりあえず昨日頑張ったのとツールを観て寝不足なのもあり今日は軽めに回して7時前に帰宅。 お台場仲間とHUBでツール観戦 ディープな赤羽の酒場で楽しんだ…

  通勤+お台場 72km

最短ルートで通勤往復。 夕飯後に練習しに行く。いつもインターバルやっている埠頭をクルクル15周。 いつもよりちょっと頑張って心拍70%から後半85%くらいで。 JSPORTS PLUSだけ何故か映った。 マンション管理人の話だとマンションについているアンテナだ…

   通勤48km 休肝日

8時間睡眠。やっぱり228kmは体にこたえる。 足の痛みは軽減したけれど、左手首の腱鞘炎はそのまま。 利き腕だけに使ってしまうから痛い。

  レース後のダメージ  通勤28km

朝練には参加できず。 長距離レース後中一日で強度を上げる気力もなかった。 レースのダメージ 上腕三頭筋の筋肉痛。 左手首の腱鞘炎がひどい。インドメタシンで治療中。 ダンシングを沢山したからだろうか? レースになると余計な力が入ってしまうのだろう…

休養日

昨晩はSAで富士宮やきそばやカバブを食べ、家に帰ってからもしっかり酒&食事補給をした。 けど、昼はとてもお腹が減り たまには 会社近くに新しくオープンした店に行ってみる。 つけ麺よりは普通のラーメンの方が好きかも。美味しかったけど。 通常休肝日な…

富士スピードウェイ228km 18位 

詳細は後日。最後まで走りきって満足!いや〜楽しかった。 富士スピードウェイレースレポート 後日の予定がサクっと書き終えたのでアップ。 18位 5時半起床。流石に昨晩食べ過ぎてお腹が減っていない。 とりあえず昨日ホテルで買ったシナモンパンとトマト、…

  35km サイクリング

レース前体重は57.7kg。美ヶ原前より1kg増。 体重を落とす必要ないので少しエネルギーを溜め込んだ。 子供達を送っていき、自転車を掃除した後、軽くお台場をサイクリング。 朝沢山食べて、10時ごろもパンを買って食べる。カーボ&ウォーターローディング。 …

富士スピードウェイ前日 

御殿場高原ビールへ。 15時半頃に到着して、ダハラさんと茶目の湯へ。 ここは18歳未満お断りで落ち着いていて、源泉かけ流しの露天風呂があったりして、思いっきりくつろげる。 先週に引き続き、ダハラさんと極楽気分。 夕飯はkonaさんtakaさん達と写真の通…

  美ヶ原の写真2

ダンシングしている写真は珍しい 平均ケイデンス75は回してるのか踏んでるのかよくわからない。 中盤でひとりになった時、回そうとするとギアが軽くするしかなくスピードが落ちたのは覚えている。ダンシングが少し使えたのは上半身の筋トレ効果があったので…