2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ローラー+お台場 4h 110km  今月 1348km

今日も雨。子供を送っていき、ボケっとローラー2h 130W 左膝ガソクがまた痛み出したので、クリートをみると、またベースクリートのネジが緩んでいた。 午後になり日差しが出てきたので外へ走りに行く。 東京マラソンで交通規制しているのでお台場のショート…

ローラー 2h 50km お台場 2h 46km  96km

DVDでドラマを観ながら何も考えずにローラーを回すと25km/h(110W)になるみたい。 膝の調子も良さそう。午後から雨も止んだのでお台場へ。 大回りで1周ちょいしてからナルシマへ。 ハブダイナモの電球を注文するために行ったら、千駄ヶ谷店に行けばあるかも…

休養日&休肝日

歩く分にはガソクの痛みもほぼ消えた。しかし触るとまだ少しだけ痛い。 自転車乗りたいが、もうぶり返したくないから明日も休もうかな。 WKO+アップデイトでEDGE500の表示が正確に EDGE705の時は実走行時間のとなりにカッコ内で休憩時間を含むトータル時間が…

  休養日

友人が転職したというので銀座で飲むことに。 銀座といっても安上がりコース。 ハッピーアワーで300円ビール2杯ひっかけた後、場所を移してグラスワイン550円を2杯、2700円のボトル頼んでそれは二人で飲む。 子供の塾にお金がかかるから節約しないと。。 そ…

通勤のみ 20km

2日休んでだいぶ膝も良くなった。まだ違和感があるが我慢できず乗ってしまった。 しかし膝を気にしながらのライドは楽しくない。乗って良くなることはないので帰りも遠回りせず真っすぐ帰る。 ガンガン乗れないのにレースに向けた節制モードに入るのは難しい…

 休養日&休肝日 

左膝ウラ筋の痛みはだいぶ良くなったが完治したいので自転車乗らず。 昨日飲み過ぎたのもあり今日は酒もお休み。 健診結果 身長が少しずつ縮んでる? 07 173.2cm 09 173.0cm 10 172.7cm ついに肝機能(GOT)が基準値より上回った。判定B ま、これは2日前にシ…

 休養日 

クリートのネジはずれる 土曜日の筑波でポールに「左クリートから変な音出てますよ。」と言われていたがそのまま乗っていた。 そうしたら日曜日になってクリートが外れてしまった。 このベースのネジが緩んではずれていた。 プラスドライバーだと強く締め込…

神宮クリテ観戦   58km

朝練仲間のワンツー。 みんなカッコ良かったなぁ。(遠い目) クリテは観戦するのは面白い。自分は絶対出ないけど。。 もう少し長い時間でやってもらえると観てる方もより楽しめると思う。 来年は孤軍奮闘だったT中さんと共に戦うsynerzyメンバーに出てもら…

  筑波 88km 4h 獲得高度2240m

不動2本〜つつじヶ丘〜フルーツライン〜道祖神〜フルーツライン〜裏不動〜不動2本。 ポールと筑波。 194cm、80kgのポールについていけず。 「心拍85%以上あげずに走ってたからさ。」なんて言ってみたものの、本当はイッパイイッパイだった。 ポールは全然余…

  通勤 43km ハブダイナモたま切れ 休肝日(久しぶり)

1日経ってから書くと、何をしたか忘れちゃうな。 ハブダイナモのライトがついにつかなくなった。最近お台場朝練で使い始めて酷使してるからかな。 もう3年くらい使っているだろうか。もっとかな? あ、書いていて思い出したが、今日(土曜日)せっかくナルシ…

 雪 ローラー 1h 25km

今日もDVDを観ながらボケっと回す。右足がまだしっくりこない。 片足ぺダリングしてみると、右足は内に入りたがっていると分かった。 2mmほどクリートを内側になるようずらす。かなり改善された。あとは実走して負荷をかけてどうかだ。 クリート位置決めに自…

 お台場朝練 48km + ローラー 13km  61km

4時45分起床。路面も濡れてるし、少し迷ったけど出発。 8人参加。 1周目はまだ体が起きてなく、マイペースで走る。 ショートカットして皆より少し前で走り、そのまま一人で2周目突入。 最後まで後ろから追いつかれないよう頑張ってみる。 18:44 258W 177bpm…

  通勤20km+ローラー13km  33km

帰りは外に出たら雨。 せっかくパンを食べてやる気満々だったが寒いし最短ルートで帰宅。 パン食べたのに夕飯もがっつり食べる。今年は本当に気をつけていない。 量だけでなく、食べるものもほぼ何でもOKな感じ。(家ではヘルシー系ではあるが) 食後にロー…

  休養日  中学同級生と飲み

ケツが筋肉痛。 これは土曜日の筑波でなのか、昨日の大井でか? とにかくケツを使ってるのは良い傾向。 夜は小中学校時代の同級生二人と「魚真」で飲み。 のどぐろの煮付が美味しかった。 酔っ払って久しぶりに体重計にのったら61kgだった。 乗らなきゃ良か…

大井埠頭+お台場 155km  5h15min

子供を最寄の駅まで車で送っていってから8時半出発。 往きにダハラさんと会いそのまま2周くらいツキイチさせてもらう。 ダハラさんはT中さん道場に合流。 つづいてマコッチにツキイチして2周くらい。 信号に阻まれそこから独りに。 せっかくパワーメーターが…

  つくば 不動峠 8本  68km

6時40分H本君と箱崎待ち合わせ。 今日は曇り予報ではなかったのか?いきなり小雨が降ってる。 つくばへ着くと雪。しかも止みそうもない。 雨より濡れないから良いかと走り始める。先週と全く同じように話しながら淡々と。 データ載せようと思ったが、先週と…

通勤 20km

寒くて最短ルートのみ。 甥っ子が大学受験で泊りにきている。 邪魔しないよいにしないと。

  お台場  115km  4h15min

ゆっくり起きて8時半出発。 雨が降り始めるまで走ろうと決め淡々と。 先日マッサージを受けた際、右の脚の付け根は発達しているが左が弱く、ハムは左が発達していて右が弱いと指摘を受ける。 今日は左の腸腰筋と右のハムを意識して回す。とはいえ、意識して…

  通勤 34km

お台場朝練の為に準備はしてあったけど昨日朝練したからいいやと二度寝。 長女と一緒に寝ていて、室温が高かったせいかベットの中で暴れること1時間に1回。その度起こされ遠い昔の授乳期を思い出した。。 2段ベットがあるのに、最近娘達の間で妻と一緒に寝る…

URAお台場朝練 50km

昨晩の天気予報で午後から雨で水曜日(お台場朝練)に雨が残りそうだったので 火曜に開催されているビームMさん主催のURAお台場朝練に参加。 7人中5人が水曜メンバーじゃないか。。 1 17:05 228W 164bpm 101rpm 2 16:36 245W 169bpm 98rpm 3 16:38 257W 1…

  通勤 43km

昨日腰の痛みで走れなくなったから、帰りに久々にスポーツマッサージを受ける。 こんなにカチカチになる前に来てくださいねと言われた。 最近は体のケアより酒にお金を使っていたから。 マッサージ&鍼のおかげで復活。 帰りはいつもの場所でメーターを見ず…

大井埠頭 4h 110km  ステム110→100に交換&低く

日曜日だけ塾の授業が家から遠い教室で行われることになり、初めてなので車で送って行った。 会社のそばなので一旦家に帰るより、会社に車を置いてそこから走り始めた方が沢山乗れる。 9時半ごろ大井に到着。しばらく走ってマコッチと合流。 今日も強風でい…

筑波 不動8本  68km

風が強い予報だったので山の往復のみ。 H本君と話ながら8本。 ケイデンス低めで心拍70-75%じっくりと。 狙ったペースってわけでなく、いつも二人で走るとこんな感じ。 お互い新しいペダルなのでクリート調整しながら。 Time Avg HR Avg Power Avg Bike Cade…

 ローラー 50min  20km

右足がどうも力が上手く入らない。クリート位置をいじりながら回しただけ。 ソールの下に入れるスペーサーを左右いろいろ試してみる。 ローラーだけじゃ分からないから明日山で試すつもり。 スペーサーを右足だけに入れると力が入る。けど、そうすると何故か…

  40代に突入  42km

帰りに少し頑張ってみる。 昨年までひとりでこんなに頑張ったことないという負荷で走ってコレ。 27:06 224W 82rpm 心拍計忘れ 続けていれば上がってくのかなぁ? せっかく買ったからしばらくやってみるかな。 今日のもがき 746 低値安定 今日は40歳の誕生日…

 お台場朝練 50km + 通勤25km 75km

9人参加。ポール(外人)初参加。 1周目はみなで走り2周目から2班に分ける。 2周目はビームさん、ガリさん、H本君、僕。H本君にペースを作ってもらう。後半ローテを飛ばしてギリギリな感じ。 3周目はビームさん、ガリさん、珍しく不調のK地さん、僕。飲…

休養日 健康診断 テキサスバーガー〜モツ鍋

昨晩から飲まず食わずで、できることと言えば筋トレくらい。喉カラカラ。 朝イチで健康診断を受ける病院へ行く。 最後に待ちに待ったバリウム検査。 喉がかわいてしょうがなかったのでイチゴシェイク味のバリウムが美味しいこと。 終わったのが11時前だった…

 ローラー 1h15min  35km

明日健康診断があるので酒を抜く。 今年になって筋トレはだいぶ習慣づいてきた。 腕立て、腹筋、スクワット、懸垂(これはたまに)、会社で握力。。 それと今日から背筋も加える。(昨日H本君がやってると聞いたから。単純。。) ローラーはメディオをやろう…