2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ローラー 32km  今月2244km記録更新

雨。5時半頃目覚め、水を一杯飲んでからローラーにまたがる。 動線に着替などすべて前日に用意しておき、トイレから部屋に戻る間に準備完了。 目が覚めるまでに20分はかかる。30分かけて65%までもっていき、10分70%、あとはクールダウン。 かなりゆるめな…

  通勤100km  起床時心拍数

4時40分自然起床。 起きてすぐに頑張る気になれずお台場朝練はDNS。 ストレッチしてゆっくりしてから5時半前に出発。 タラタラと距離だけ稼ぐ。64km。 帰りも心拍60%MAXくらいで流す。 距離合わせに晴海大橋でSFR5本。 T中さんにSFRはやった方が良いとアド…

[自転車][日記][自転車道具] ローラー 65km 新しいタイヤ 起床後ぼーっとローラー 1h20min 30km 帰宅後軽くローラー 1h 35km チューブラーを自分でつけてみた 昔使っていてリムとタイヤ、それに手がベトベトになった苦い経験があって以来お店にお願いしてい…

  ローラー 25km ピロリ菌はいなかった

起床後すぐローラー。じわっと汗が出る程度。涼しくなり快適。 ピロリ菌検査結果 ガリさん、ゴチになります。

  房総練 5h11min 166km 獲得高度 2050m

まこっち、Mペタさん、シミズさん、ガリさん、ポール、そして初めてご一緒したチバポンズのヤシロさんと。 序盤はまこっちがペースを作るも、元気なポールとヤシロさんが速くて一定な感じでなく進む。 養老渓谷トンネルが封鎖されていたので、迂回して小湊方…

ローラー 70km  APRICO 一之江

翌日、しかも酔っ払いながら書いているので、何をしていたかあまり覚えていない。 ローラーは1hを65%程度で走って前後は流しだったと思う。 あ、部屋の片付けもした。自転車に関係ない雑誌も買ってきて快適な部屋で読んだのも覚えている。 APRICO 向井さん…

  休養日  S崎さんと飲み

夜は近所で時間の許す限りS崎さんと飲み。 いつも話す事がたくさんあるので時間が足りない。 お互い家が近いから、これからはもう少し頻度を増やそう。

迎賓館13周60km。ローラー44km. 104km

のちsynerzyメンバーと大久保で韓国料理。

通勤 100km

週末頑張ったのでお台場朝練はパス。今日は誰もいかなかったんじゃないかな? 5時半過ぎに家を出て荒川を淡々と走る。 途中でY本さんと会いお付き合い頂く。 話しながら結局朝霞まで行ってしまった。 もっと話したかったんだけど、Y本さんのペースが速くて息…

 休養日 ピロリ菌検査

夜に取引先の方と会食があるので電車通勤。 疲れがドーンと残っている。乗りたくない気分の時は無理しないで休養。 昨日食べ過ぎで朝起きてもお腹が減っていない。 練習せずに朝食抜きで出来る事、、、 ピロリ菌検査 食事抜きで水も飲まずに朝一で来て下さい…

若洲〜お台場 流し 70km

下半身全体が筋肉痛。 若洲周回を60%でボーっと8周してからお台場を回って終了。 シャワーを浴びてすぐ次女と女子高の文化祭へ。 今年もまた高校の同級生(娘がこの学校に通っている)にバッタリ会う。 昼ごはんは学校近くの韓国家庭料理店へ。 豆腐チゲ定…

  房総  6h  181km  

前日に妻から「日曜日は夕方まで放牧する」との通達があり急遽まこっち練に参加させてもらうことに。 メンバーは、イナーメ・まこっち、ハシモト君、synerzy・カリさん、僕、KM・K田さん、FL・Mペタさん、モリリン。 T岡さんがいない房総練の時は大抵まこっ…

  つくば〜茂木  5h 131km

ハシモト君とつくばへ。 不動峠を上ってフルーツラインで笠間方面から茂木へ。 ツインリンクもてぎ横の人一人通らないような林道でじっくり走る。 ヴィテスの市川さんに走りの楽しさを教えてもらった僕らには最適な場所。 基本は楽しく。千切りあいはしない…

ローラー 50min 26km 昨日とまったく同じ

夜は会社のスタッフと飲みがあるためローラー。

 ローラー 50min  26km  いきつけの店で

雨のため久しぶりにローラー。 夜はステキな大人3人と酔っ払い日本酒コース。 またこのメンバーで飲みに行きたい。 みなカッコいいっす。

  通勤 86km  今月1148km

4時半に自然起床。朝練の時間に自然と目が覚める体になってる。。 外は雨でちょっとホッとして2度寝。 5時半起床し出かける頃には雨が上がっていた。 荒川は路面が濡れているだろうから、お台場を一周してから会社へ。33km。 帰りは荒川を北上して戸田辺りま…

  通勤 83km  休肝日

5時半過ぎに起床。 昨日は2時間食べ放題で23時頃終了したので、朝は当然ながらお腹が減ってない。 往きは心拍130で70分を含む53km。 帰りは連日の飲み食いで内臓の疲れがどっと出たようで力が入らない。 最短ルートを流して帰る。 子供を迎えに行った後は酒…

 通勤 80km  バルバッコア丸の内

5時半起床。昨日もワイン一本以上飲んでしまい少し酒疲れな感じ 心拍70%で30分くらい走った後、ちょっと頑張る。 7分38秒 267W 176bpm 86rpm 10分の予定が水門で減速したため終了。 往き50km 帰りは最短で30km 夜はS木さんに誘われて肉食べ放題へ。 ストッ…

  荒川 52km

子供を塾へ送っていき会社へ。 会社に車を置いて軽く走りに行く。昨日頑張っているので無理せず軽めに。 今日は昨日以上に暑く荒川は日陰がないので早めに退散。 普段出来ない書類の整理をして夕方そのまま塾へ。Delta Vineyard〜Delta P…

 山中湖  5h44min 161km

6時にハシモト君と箱崎待ち合わせ。 暑さ(辛さ)に弱い二人は少しでも涼しいところを求めつつ距離も稼ぎたいってことで山中湖へ。 酔っ払って書くのが辛くなってきたからまた後日。。 またまた酔っ払ってるからはしょって。 道の駅どうしまでは75%程度で。…

通勤 90km

夜明けと共に自然と目が覚めるのが習慣となってきた。 5時起床。6時前出発。 荒川は65% 80分 58km 帰りは流して32km。 グレートバーガー 原宿 ランチで食べた。パティを追加してダブルに。 肉汁がたまらない。 スジっぽくてアメリカンな肉の味が強い。 肉の…

  休養日

窓を開けて寝てちょうど良い季節になってきた。 気持ちよいのと酔っぱらってるので6時過ぎまで寝た。 取引先の方と飲む約束があるので電車通勤。

  お台場朝練 54km  おきなわ決起集会

4時半に目が覚める。久しぶりの朝練参加に緊張していたのか。 6人参加。 14:55 244W 169bpm 96rpm 14:12 264W 181bpm 98rpm 14:47 257W 183bpm 95rpm 2本目と3本目の最高心拍が200だった。 平均も90%以上で走っている。僕の場合一人ではまず出せない強度…

通勤 83km 

5時過ぎに自然起床。6時前に出発。 いつもの中途半端ペースで50分。 岩渕水門で折り返し、途中でKさんに追いつき少し一緒に走る。 時間があれば子供のことなどもっとお話したかったな。 最近のおやつ 長距離走るために脂肪を燃焼させる体に変えていこうと思…

通勤 80km

最近いくら遅く寝ても自然と夜明けと共に目が覚める。 酒疲れな体で自転車通勤。今日もひたすら坦々と。 70%40分 帰りは60%くらい。 23時前に撃沈。

休養日 二日酔い〜赤ハブへ

久しぶりにしっかりと酒が残っている。 これから毎週日曜日は志望校別のクラスがあり娘二人は別々の校舎へ通うことになった。 ひとりを塾まで送って行き家でまったり。 夕方迎えに行きそのまま一緒に赤ハブへ。 妻ともう一人の娘も合流。 Sさんつながりのワ…

山中湖 6h 160km お台場BBQ

6時半出発。車に乗ってから行き先を決めた。 少しでも涼しさを求めて厚木から山中湖へいくことに。 七沢〜土山峠〜宮ヶ瀬〜どうしみち〜山中湖 70%でひたすら一定走。 道の駅で茹でたてトウモロコシとアユを補給。 富士吉田まで走り距離を稼いでから一年振…

朝流し 35km

焼酎ちょろっと残り気味。ラーメンも。 60%で走ってリフレッシュ。 昼はマックでクオーターパウンダー&ポテト&シェーク。 夜はfさんと銀座某餃子有名店で苦しくなるまで。 ラードの香りが抜けない。。しばらくいいかな。 明日は気ままなロングライド予定。 …

通勤 87km

5時過ぎ起床。最近は目覚ましなしで自然と目が覚めた時から活動している。 6時前に出発していつものペースで65分 140bpmくらい(70%弱) 57km 帰りは荒川最短ルートで30kmゆるめ。 夜はもろもろ用事があったので家の近くまでカリさんに来てもらい飲み。 〆のラ…

通勤 97km

5時20分自然起床。朝練寝坊とも言う。。 6時過ぎに出発。往き55km。 60分 182W 141bpm 82rpm 32.5km 今日も昨日と同じくらいのペース。 帰りは少し遠回りして42kmを淡々と。 見てる画面はこんな感じ Lap time, Lap power, Lap HR, HR%, Power, Cadence 頑張…