2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 大観山 156km 5h26min  今月1374km

7時20分ごろT岡さんと厚木から出発。小田厚〜二宮〜小田原〜真鶴〜大観山〜箱根峠〜料金所折り返し ケツフェチってわけじゃないけど。いつもツキイチでこのアングルからしか撮れない。 全くケツの高さが変わらずダンシングしてるんだよね。大変勉強になりま…

  腕立て伏せ&腹筋 各30回  休肝日

インフルエンザで子供達が休んでいるのでお迎え作業も今日はなし。 それでもお酒を飲みたいと思わなかった。平日の家飲みはしない習慣が身についたようだ。 週3回くらい酒を抜いていると腰の調子が良いみたい。飲まない日が続くと腰が重くならない。 しばら…

  お台場朝練 41km 

5人参加。 1周いつものコースを走ってから下記メニュー。 800m x 5本 ちょうど5人いたので、ひとり1回先頭固定で。 先週の400mは何も考えず呼吸が苦しくなるほど全力をだしたが 今日は距離が長い分、心臓よりも足がついていかなかった。 最後の1本は2番手か…

新橋まこちゃん〜ビストロ・うおきん

Iさんと新橋へ。2軒はしごして結構飲み食いして二人で1万円以下。 特にビストロ・うおきんは気に入った。つまみのボリュームも十分で安い。ワインも2000円台からボトルで飲める。いろいろ選べるし。予約が出来ないのが難点だが。

 固定ローラー 18km SFRもどき 休肝日

起床時体重が57kg台になった 年末には61kgまでいったのが、今は昨年の春先レース前よりも少ない。 快食療法&快トレ法が効いているか? やっぱり週3回以上酒を飲んでないのが効いてるんだろう。 固定ローラーをセットしたまま寝たので、起きてすぐやる気にな…

固定ローラー 33km 1h10min 休肝日

朝練には行けなかったので、帰宅後に固定ローラーで同等の負荷を。 15分アップ 30分 48x17 90回転 心拍150-160 5分レスト 15分 48x16 90回転 心拍170-180窓に映る自分のフォームをチェックしながら。 上半身が動いてないか。かかとは落ちてないか。骨盤は…

 スクワット200回、腹筋30回、腕立て伏せ30回

出勤前に筋トレ 右手首の腱鞘炎が少し良くなってきたので腕立て伏せも加える。そろそろ懸垂もできるだろうか。 けどまだマウスは右手を使うと痛い。なんか不思議だ。 ナンの大きさに唖然 ランチでナン大盛り100円とあったのでオーダーしてみる。 作業を見て…

大井埠頭 90km 2h50min

8時間睡眠で疲れもだいぶとれた。 昨日終った後はパンパンで帰宅後も脚が火照っていたが、練習時間が長かったわけではないので翌日のダメージは少ないのかも。 マキシモのSさんとファストレーンの練習に混ぜてもらう。そこにH本君も加わり、ローテを淡々とこ…

Team ARI主催 ヤビツカップ 95km

6時半待ち合わせ、T岡さんと。厚木に車をデポしてアップがてら七国峠へ。アップでプチちぎれ。40km 1本目 32分40秒 スタートと同時にチェーンが外れ足止め戦線離脱。 2本目 31分30秒 S木さんがシューズを忘れスニーカーで走り、皆をブッチギってた。アッパレ…

  休養日&休肝日 ipod shuffle 水没

寝坊して自転車なし。 ipodを服にいれたまま洗濯してしまった。ショック。 今は自転車用品以外はちょー節約してるのに。 これがないと困るので2GBモデルを購入。

  お台場朝練 35km

3人参加。 400mx10本 周回せずにポイントへ直行。 直線道路を往復使ってやる。レストは折り返し区間のみ。 向かい風スタート 1本目 先頭 自分 2本目 先頭 T岡さん 3本目 先頭 T川さん このローテで10本 1本目はしょっぱな頑張り過ぎて最後まで持たず。 その…

通勤20km スクワット300回 腹筋50回  休肝日

昨日ビール、ワイン、ジントニックとチャンポンしたからか酒が少し残り気味。最後のジントニックが効いた。 まだ寒いので通勤で距離を稼ぐ気になれない。楽しくないことはしないので、最短距離通勤で50x13しばりにして使う筋肉を意識してゆっくり回して帰る…

お台場朝練 強風  50km

4時55分 地震で目が覚めた。 外を見るまでもなく、風の音が凄まじい。 どうしようかなぁと迷いながらも、体は勝手に動いてウェアーを着ていた。 無駄な時間を費やすと集合場所に間に合わないから、起きてすぐに動く習慣が染み付いてしまっているみたい。 バ…

通勤車 サドル交換  休肝日&休養日

アリアンテ・γ メーカー公表値259g 実測258g tarmacについているアリアンテが公表値199gで実測216g よりによって通勤車のものが公表値より軽いとは。 ボントレガーRLと高さの差 20mm ボントレガーの方が若干細身。見た目ほど差が無い。 平らに近いボントレガ…

  ブイヤベース

昨日スーパーで美味しそうなホウボウ(398円)を見て何か作りたくなった。思いついたのがブイヤベース。 わたりがに、ホウボウや金目のあら、有頭えび、玉ねぎを炒めて白ワイン&トマトを入れてよく煮る。 それを濾す。この作業が結構手間がかかる(妻がやっ…

 サドルは昨日よりも3mm低くなり697mm たぶん

サドルの高さを測るのは難しい。一応自分なりの基準は決めているが(って昨日からなんだけど) 目線の高さでだいぶ変わっちゃう。 またちゃんとした計測器で測ってもらおう。

 大井埠頭+お台場個人TT  175km  5h44min  今月836km

8時半前に出発。 走り始めてすぐサドルが高く感じる。ローラーとは感じ方が違うんだな。 適当に3mmくらい下げたらしっくりくる。 今日はT中大先生がいないようだ。主体性がないので牽引者がいないとダレダレなペースになってしまう。 ま、それはそれでいいの…

3本ローラー 1h 40km  授業参観日

サドルが10mm低かった、、、。いい加減だ。 ずっしり疲れが溜まっているので3本ローラーで疲労回復。 tarmacのサドルがアリアンテに替わって、どうもサドルが低いと感じていたのを走りながら修正する。 思い切って5mm高くして10分回してみたがまだ低く感じる…

通勤20km 休肝日  スクワット200回 腹筋30回

携帯ポンプ ちょっと大きくなったけど空気は入れやすいだろう 重さはたいしてかわらない。

 お台場朝練 41km 夜は酒の禁断症状が出てshigemixと食事

昨晩はやる気満々で1時間ゆっくりお風呂に入り22時過ぎに寝た。 しかし、4時50分の目覚ましで布団から出れない。5分もじもじ考える。 疲れた体でインターバルやったらどうなるか試したい気持ちが勝り飛び起きて出発。 結果、、まったくもがけず。 4人参加で…

 ヤビツ 127km 5h 休肝日

T岡さんと6時15分待ち合わせ。 厚木でK君と合流して、まずはJA土沢の丘(場所がわからないから勝手に命名)でウォーミングアップしてからヤビツへ。今日は調子が良さそうだ。膝も痛くない。 1本目 35分くらい? ゆっくり行きましょうという事でスタート。す…

  お台場朝練休み 通勤33km

日曜日に高負荷をかけたから膝が痛くなっていた。 朝起きた時もまだ少し痛んだので大事をとって休み。明日も祝日で乗るし木曜も朝練があるので。 無理して行っても楽しくないので。 昼は無性に食べたくなってトンカツを。 キシリウムのベアリング交換 フロン…

  休養日 休肝日 健康診断結果

昨年の検診で見つかった十二指腸のポリープは今回のバリウム検査では出なかった。 やっぱり胃カメラ飲まなきゃ正確にはわからないのだろうな。 心肥大もなくなった。当たり前だけど、WPW症候群はそのままある。 血液検査の異常値はコレステロールのみ。 総コ…

  大井埠頭 135km 4h25min 今月400km

前日の疲れもあり今日の朝は目覚ましなしで自然起床。 8時半ごろにI塚さんと合流。一緒に乗るのは久しぶり。大井に着いてすぐに白のRXR乗りの人を発見し、思わず声をかける。図々しく根掘り葉掘り色々と聞いてしまった。僕の事はブログを読んで知っている方…

軽井沢  

5時過ぎ起床。あさま始発6:21の自由席に乗るため1号車の1番前で並んでいた。後ろにも数名。 電車がホームに入ってきて、何故か手前で止まってしまう、、、。待つ位置が違ってた。 慌てて乗り場へ急いだら長蛇の列。仕方なく次の列車で行く事に。 9時〜16時半…

通勤 20km  スクワット200回 腹筋30回  休肝日

昨日の朝練の疲れがど〜んと残っている。朝はクルクル、帰りは50x13でゆっくり筋肉を意識して走る。 腹筋はバランスディスクの上でやっている。腹筋は苦手な運動だけど、これでやると使っている筋肉がよくわかるし、しっかり筋肉痛になる。先週H本君もやっ…

  お台場朝練 45km  休肝日

5人参加。 T岡さんの提案で火曜日とは違うメニューをやる。 1周だけいつものコースを走ってウォーミングアップのあと、 車のいない直線道路で500mくらいのインターバルを10本。 僕は普段楽しいと思うことしかやらないので、ひとりインターバルとかは考えな…

  39歳誕生日  20km スクワット300回 腹筋30回  

誕生日なので、ワイン1本飲み酔っ払い中。 明日の朝練でのコンディションにどう影響するか。なんて、どうでもいい気分。 たまにはスペインのワインで。 次女が自腹で買ったという花束。 普段は節約して駄菓子買うのも慎重なのに。泣けるぜ。 二人の手紙も心…

  お台場朝練 50km  休肝日

個人的な理由で水曜から火曜日に変更してもらう。ついでに木曜日もやることに。 それで変更初日の今日は4人参加。最近の固定メンバー。僕以外はイナーメな人ばかり?? 1周目は穏かに入り大人なペース。ひとりが長く引く感じで。 交代のタイミングはペースが…

富士チャレX申し込み  休肝日

昨日の疲労が残っているので休養。 富士チャレX 初体験のチームTT アラフォーなsynerzy・4人でエントリー。 みな僕よりスピードがある人達なので、ひたすら切れないようローテするのみかな。 そして、そのメンバーで7時間もチームで走る。みなソロでもいけそ…