2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は沢山飲んだとは思うがゆっくり飲んでいたのと後半ペースが落ちた。だから今日は二日酔いではないが寝不足ではある。 帰宅後、昨日の片付けをしてから夕飯の準備。妻が作り置きしていたひじきの煮物がメインディッシュ。それに豆腐と野菜やキノコを沢山…

 筑波 76km 獲得標高2050m 今月 1222km

5時半起床。昨日もなんだかんだ寝るのが遅くなって連日5時間弱睡眠。 shigeちゃんと待ち合わせて筑波へ。8時過ぎから走り始める 不動〜ゆーとぴあ〜つくしこ〜神社から下まで下って、つつじヶ丘〜湯袋方面に下って登り返してつつじヶ丘〜スカイラインでも…

法事で長野 駒ケ岳・しらび平 16km

5時半起床。妻子は準備が遅いので6時半過ぎに出発。9時半過ぎに駒ケ岳に到着。目の前に美しい山があるのに我慢できるわけがない。練習したいのではなく自転車で山に登りたいのだ。法事は11時からなので妻子には河原で遊んでいてもらいすぐに用意して走…

 出勤前に腕立て伏せと腹筋のみ

旅行前に買ったもの リコー GR DIGITAL 2 岐阜の酒蔵に行った時、このカメラを持っている人がいて、同じ景色を撮っていたので見せてもらった。僕のはリコーのR6。色、明るさ、輪郭、奥行き、すべてが違った。カメラを熟知していて腕もいいんだろうなぁと思…

 自転車通勤 10km 帰り 51km + 筋トレ 61km

昨日チャンポンしたからか少しだるい。 帰りは荒川〜お台場〜有明で筋トレ 昨日の疲れもありイマイチなペースで走っていると、また後ろからローディー2人に抜かれる。ひとりを見えなくなるくらい離して追っかけ開始。徐々にペースを上げていき河口付近でピ…

 お台場朝練 50km  今月 1069km

8名参加。早朝でも指切りグローブで問題なくなってきた。やっぱり寒いより暖かい方が気持ちがいい。 今日はギアを重めにして使っている筋肉を意識して走ってみた。人数が多いのとM君が体調不良だったからスピードマンM田さんが前を引く時以外は少し休むこ…

夜は飲みでハシゴ。0時半帰宅。

自転車通勤 10km 帰り40km 50km

1週間ぶりの自転車 足に少し負荷がかかる程度で淡々と。途中二人のローディーに抜かれたので、200mくらい離れたところから徐々に差を詰める。単調なサイクリングロードでもターゲットがいると楽しめる。 懸垂、腹筋、腕立て伏せ。 旅行で体重2kg増 ドーナ…

飛行機乗る前にうどんとカレー。機内食はエサのようなので残したけど、着いたその日から、昼はハンバーガー。夜はTボーンステーキにアップルタルトのキャラメルソース・バニラアイス添え。

  ハワイ島+オアフ島へ

夜出発なので電車で出社。 1週間旅行して次の週末は法事。レースが近づいている時期だけに正直追い込みたかったのもあるが、家族旅行の方が優先順位が高い。旅行では暴飲暴食間違いないので、八ヶ岳でレースに慣れて、表富士で上位入賞を狙いたいなぁなんて…

  通勤 52km  今月 969km

昨日のライドで疲れていても今日はどうしても乗りたかった。 明日から1週間旅行だから極限まで追い込んでおきたい気分。旅先でのんびり体を休められるから。それと昨日学んだスキルを身につけたくて練習したかったんだ。なんら計画性もないトレーニングだけ…

  ヤビツTTイベント  117km 

TTタイム : 30分02秒 1分24秒更新。 装備がレース仕様になるとタイム短縮するんだなぁと実感。普段一緒に走っている仲間も決戦ホイールで軒並み1分〜2分近く短縮していた。 1本目 タイム計測なし 35分程度 みなにつられてテンポよく走る。中…

お台場大回り3周サイクリング 79km 今月 800km

8時くらいに起床。まだ酔っ払っている。かなり飲んだと思う。でも日本酒は飲んでいないので二日酔い症状ではない。朝子供達が漢字の勉強をしていた。「父は夜半に帰ってきた」という問題があった。なんともタイムリーな・・・。 酒を抜くために10時半頃か…

 出がけに筋トレのみ

いつもの腹筋と腕立て伏せだけやって電車で通勤。水曜日にもがいたからか足の筋肉痛がまだ引けない。

今日も外人と飲み

水曜日に知合ってすっかり仲良くなったので日本を発つ前にもう一度会った。 友達の友達も誘ってワイワイと。飲み始めが21時という事もあり終わりが3時。やっぱり深酒になっちゃう。 大して言葉は通じないけどフィーリングが合うと通じ合うものがあるんだ…

 朝通勤 10km 夜・40km 50km

飲み過ぎたのか、昨日歩き回ったからか、朝練の疲れが残っているのか、今日はとっても足が重い。 帰りはフラフラ。何か食べれば復活することが多いんだけど今日はダメ。スニッカーズやジャムパンを補給しても全く力が入らず。余計なもの補給して損したな。 …

外人と焼き鳥(昨日)

知り合ったスペイン在住のフランス人と意気投合して焼き鳥に連れていく。 昨日日本に来たばかりで何も日本食を食べていなかったから満足したみたいだ。日本酒も相当気に入ってかなり酔っ払ってた。ちゃんとホテルに帰れたのかな? 英語は相変わらず適当でも…

お台場朝練 50km

6人参加。 1周目からM田さんの強さが目立つ。2週目ラストはM田さんの長く強い引きについていくだけで精一杯。3周目ラストではダハラさんのロングスパートに反応できず。でもそれも悪くない。ちゃんと最後までついていき高い強度を維持できているのだか…

  朝通勤・皇居4周 30km 夜・41km 71km 公園で懸垂5回x5セット

昼は大盛り蕎麦。おやつにバーガーキングでダブルワッパーチーズセット・・・。 最近食欲が止まらない。しかもジャンキーな方向にいっちゃってる。先週はおやつにじゃんがらラーメン食べてしまったし。節制しようとすると反動があるのだろう。ジャンクフード…

 ランチで先週に引き続きインドカレー

湯島 デリー 先週は品川のデビコーナーっていうところでカレーバイキング。美味しかったけどクリームたっぷり&食べ放題ゆえに苦しくなるほど食べて胃がもたれた。 今日は湯島に用事があったのでネットでチェックして有名店らしきデリーに。ここはナンではな…

お台場大回り1周後、大井埠頭 110km 今月 550km

O君と戯れ中の子供達。夕方からたっぷり遊んでもらった。 お父さんは午前中、synerzyな仲間達にたっぷりもんでもらった。

ヤビツ6回目  101km 今月 440km

今日はT岡さんの提案で1本目はミドル、2本目にタイムアタックをすることになった。Iさんもampmで合流。 1本目 34分ちょうどくらい。 3人でイーブンペース T岡さんの作るペースに二人がついていく形で。バス停あたりの急坂では9割近い力で走ったが…

 3本ローラー 35min 20km

サドルにあたる部分に1円玉大の出来物があり痛い。 寝る前に最近読んでいた本ロスチャイルド家と最高のワイン―名門金融一族の権力、富、歴史作者: ヨアヒムクルツ,Joachim Kurz,瀬野文教出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/12/01メディア: 単…

 レースエントリー済み

4/13 八ヶ岳 年齢別 4/27 表富士 年齢別 日帰り 6/1 富士ヒルクライム アスリートクラス 家族旅行兼 6/28 美ヶ原 チャンピョン 7/27 鳥海山 チャンピョン 家族旅行兼予定 8/31 乗鞍 チャンピョン 家族旅行兼 上記のレースに本日振込完了。 宿も鳥海山以外は…

 自転車通勤 朝10km 夜お台場大回り1周 38km 48km

4時間睡眠。以前より夜遅くまで飲むのが辛くなってきた。 公園で懸垂 体調も考え有明ジムはパス。その代りに豊洲の公園で懸垂をやった。ヘルメットかぶったまま・・。塾帰りの小学生は見て見ぬふりをしている感じだった。かなり怪しいと自分でも思う。5回…

  お台場朝練  50km 今月 271km

6人参加。今日も通勤車で。 昨年に比べ人数も増えたのと若者が来ていないからローテ中は少し楽しちゃっている感がある。とはいえ、最後のもがきでは切れがない。前日に筋トレした時ほどではないが。 昼はカレーバイキング、夜はビストロ&ワイン沢山。 1時…

 富士ヒルクライムにエントリー

アスリートクラスで申し込み完了。 初戦は、八ヶ岳をやめて、表富士にしようか考え中。

STRADA WIRELESS

通勤車からポラールを外してメーターをキャットアイに変更した。通勤で心拍計をつけたためしがないし、よく計測がとんで正確でなかったから。キャットアイの新しいストラーダはシンプルで自分には合っている。距離と時間が分かれば十分だ。SCOTTもいっ…

  朝皇居4周 自転車通勤 30km 夜41km 71km

昨日は体を休めたのでスッキリした。親知らずの痛みもだいぶ治まった。となると自然と自転車に乗りたくなる。少し早めに出て皇居の周りをサイクリングして出社。 帰りは荒川ルート。南から吹く向い風。春が近づいてきているな。アウター・下ハンで走行してい…

歯科医院へ

親知らずが腫れているから余計に体が疲れている感じがする。自転車に乗りたいとも思わなかった。やっぱり筋トレして、自転車沢山乗って、というパターンは自分にはやり過ぎなのかもしれない。 ひな祭りなので、早く帰って酒沢山飲んで早く寝た。あ、バランス…