2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

106km 4h49min 2860m

筑波フルコース 5時半待ち合わせ。スイスから帰国したH君と筑波へ。 H君は自分が一番影響を受けている選手。 いつも秋に帰って来るのを楽しみにしている。今日は驚きが2つ。 まずは走行時間。今までこのコースで5時間を切った事がない。 もちろんレース…

le haut medoc de giscours 02 漫画「神の雫」で2000円以下で一級品と同等と書いてあったワイン。 確か漫画では01年ものだったような気がするが。 思いっきりピーマンのような味がしたので、漫画と同じようにデキャンタに移してみたけど変わらない。 とな…

  塩原ヒルクライム キャンセル

長女が病院に行った。診断はプール熱。アデノウイルス性で1週間ほどで自然治癒を待たなければいけないらしい。 熱も40度ちかく行くらしく、当然旅行は不可と言われる。 キャンプ&レースはキャンセルとなってしまった。 おとなしく家で勉強しろって事か? 須…

英語20min. 電車通勤。 塩原温泉ヒルクライムのメンバー表がUPされていた。 これを見る気分が少し高まってきた。Eクラスは人数が多い。 初日のTTは後半スタート。TTは初体験だ。 いつも自分より少し速そうな人を追いかけるといった走りばかりなので …

英語30min. 自転車通勤都心ルート10km。 帰りは荒川〜有明ルート42km。 いつも走りは淡々と。 キャンプの準備があるので気持ち短めに走った。 ダイニングテーブル上の照明を変えたらだいぶ雰囲気が変わった。 3500円で気分転換できるのはいい。

  休肝日

英語30min. 最終模擬試験の為、電車通勤。 模擬試験は4回やって4回とも落第点。本当にまずい状況。 一番勉強したはずの民法が半分も取れない。考えれば考えるほど間違えを選んじゃう。 分かりきった事だけど、やっぱり頭悪いんだな。最後まで諦めずに頑張ろ…

英語30min. 雨予報で電車通勤。 塩原温泉ヒルクライムの案内が届いた。 正直、今回のレースは練習も全くしていないし結果は期待していない。 それよりも初のバーベキューなので、何を買おうか作ろうか、その事を考える方が楽しい。 作ると言っても焼くだけな…

英語30min. ワイン勉強会の為、電車通勤。 昨日ストレッチをしっかりやったので疲れが少ない。 新宿で定例ワイン勉強会。 ワイン会というと「珍しい、貴重、○○で有名!」など、普段あまり飲めないワインが出てくる事が多い。 それはそれで良いのだけれど、正…

 100km

大井埠頭 8時出発。 今日はwestyの集団に混ぜてもらう。ここは5周と決まっている。 かなり大きな集団となったが、穏やかなメンバーが多く珍しく最後まで付いていく事ができた。 更に元気なメンバー7人くらいと追加で3周する。切れるほどではないが、そこ…

天気がいいけど今日は自転車は乗らない。 勉強&買い物。 IKEAに電車で行く。 色々買ってレジで送料値上げを知る。前はいくら買っても4000円だったはず。 それが、4個口以上だと11500円にジャンプアップ。やられた。 車で行くと渋滞するし、送料は高いし…

英語30min 電車通勤。 昨日のストレッチのおかげで体が軽くて自転車通勤したいところだが 試験勉強もそろそろ気合を入れないといけなく電車の中は貴重な勉強時間。 土日のどちらかで筑波へ行きたいんだけど、実業団レースもあるし、Sさんも都合悪そうなので…

67km

自転車通都心ルート10km 帰りは荒川〜お台場57km今年は通勤距離が長くなった。しかし、週末は一昨年に比べかなり走行距離が少ない。 150kmを超えた日は、おそらく2回くらいではないだろうか。 それなのに疲れが抜けづらいなと感じていた。そこで一昨…

平日はワインを飲まないようにしていたんだけど 最近はかなり飲んでしまっている。 デイリーワインにはイタリアものが一番気に入っている。 宅建が終って出張も終えたら、またワインの知識を深めたいと思っている。 それ以外にもやりたい事が沢山あるんだけ…

 44km  今月 552km

英語30min. 電車通勤。 帰りは置いてあった自転車で荒川〜お台場ルート。 有明でテールライトが消えているのに気付き折り返し。 以前は背中に荷物を背負って自転車に乗るとタマが痛くなった。 今はたまに痛いけど大丈夫。これは乗り方が変わったからかもしれ…

10km

英語30min. 自転車通勤都心ルート。 帰りは自転車に乗る気がしないので電車で。昨日のワインの一部。飲み干したワインは妻が瓶を捨ててしまった・・・。 残ったのは、飲んでみたいのを開けたんだけど料理とは全く合わなかった。 今日飲んだら美味しかったけ…

111km

8時出発。大井埠頭へ。 マリアの集団にまぜてもらう。 体調もよく調子良かったんだけど早々に千切れた。 心拍も200超え。大井も楽しいな。 酔っ払って詳しく書けない。

今日は祖母の米寿祝いで柏へ。 これだけひ孫が集まった。 夜は子供達が両親の家に泊まると言い出したので 妻と日本橋のオーグードゥージュール・メルヴェイユへ。 ちょうど早い時間に空きがあった。市ヶ谷のオーグードゥージュールには何度か行った事があっ…

 66km

英語30min. 自転車通勤都心ルート10km。 もう涼しくなってしまった。自転車通勤に限り暑い方が好き。 寒くなると帰りがなんだか寂しくなる。 荒川〜お台場ルート。 お台場でO君が合流して1周一緒に走る。おかげで良い練習が出来た。 雨上がりで晴海大橋…

英語30min. 電車通勤。 塩原ヒルクライムと富士須走ヒルクライムの申し込み完了。 塩原はJCRCのEクラス、須走は年齢別35-40クラス。 乗鞍が終って今年は自転車モードは完全に終わっている感じ。 今週も運動ゼロだし。 とりあえず申し込んでしまった。初…

英語30min. 雨の為、電車通勤。 涼しくなるとよく眠れる。久しぶりに8時間睡眠。 一旦英語をやる為に起きたが、イヤホン付けたまま寝てしまった。 もう涼しくなって自転車通勤も終了かな。 こんなんで月末のレースに出れるのであろうか?

synerzy長袖&ベスト

英語30min。雨の為電車通勤。 昨日は日付変更前に帰宅しようと努力?したが 結局1時過ぎになってしまった。昨日沢山飲んだけど、日本酒が飲みたい気分だったので1合と残り物ワイン1/3飲む。

英語15min。 昨日は暑さで寝苦しく、何度も起きてしまった。 電車通勤。久我山にあるイケメンシェフ&美人マダム宅に気の合う同じ歳メンバー4人が招かれた。 マダムの料理はプロ級。期待が膨らむ。 マダムの作る料理はすごく美味しい。僕の家でやる時もいつ…

104km  5h27min  高度 2850m

不動ー裏不動ー湯袋ーユースー神社から風返ー湯袋ーゆーとぴあーきのこ山ー加波山ー板敷ーフルーツラインー裏不動筑波フルコース。久しぶり。今日は体の芯から疲れた。こういう疲れ方が好きだ。 マリアの0さんとスペースのO君を乗せて5時半箱崎出発。 ス…

中学時代からの友人の結婚式が舞浜のホテルであった。 元プロカメラマンのお父さんが自分の息子達の写真を撮っていた。素晴らしい。 昼間から結構飲んだ。

65km

英語30min. 自転車通勤都心ルート10km。 通勤後の汗の手入れに使っているフェイシャルシート。 いろいろ試したが、一番いいのはギャッツビーのやつ。 しかし、値段が高い。 メンズビオレのものは、僕の嫌いな匂い。 写真のこれはスーパービバホームで298円…

10km

早く起きてジョギングしようと目覚ましをセットしたが結局走らず。 少し長めに英語をやる。英語の勉強といっても、NHKの徹底トレーニング英会話をボーっとやっているだけ。 聞きながらたまに寝てしまう。とりあえず口を動かしているだけなんだけど効果あ…

10km

英語30min. 自転車通勤都心ルート10km。 午後から雨、明日は午前中まで雨予報だから、自転車は明日乗って帰る。 JCRCに問合せたら、塩原温泉ヒルクライムでは、前回出場した時の級(E)でOKとのこと。 降級してもかまわないと・・・。 前回は2002年…

62km 

英語40min. 自転車通勤都心ルート。25Cのタイヤは乗り心地が良い。 スポニチ塩原温泉ヒルクライム ブリヂストンサイクル杯 9/30、10/1にJCRCカテゴリーで2日間にわたり行われるヒルクライムレース。 もう今年はレースに出ないつもりが、O君のBR-3優…

車通勤。動かなくなった自転車を積んで。 昨日酒を飲んだ後、BBの交換をしようとした。クランクまでは順調に外せたものの BBが全く外れない。マニュアル通りにやっても無理。 セオサイクルの人が緩まないようにかなり強く締めていたけれど、回らなくなる…