2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤33km 平日に家飲みワイン解禁?

今週は2回も外でワインを飲んでいるのに 家で禁断症状が出てしまった。 平日は家でワインを飲まない宣言していたのに。ダメ過ぎる。 Bourgogne Hautes Cotes de Nuits Blanc 2008 Domaine Gros Frere & Sour これはバランスの良いシャルドネ。短時間でカラに…

ローラー40min TSS54 日替わりサドル

結構酒が残っている。 それでも不思議とワインの場合は辛くない。 夕方にはまたワイン飲みたいなぁと思っちゃう。 20分 252W 167bpm 82rpm 最初の10分は235W。そこから徐々に上げていき最後の1分は全力。 だいぶ心拍が落ち着いてきた。 今日使ったサドルはこ…

自転車通勤30km スペシャのサドル シナジー飲み

帰りに神宮のコンセプトストアに寄る。 モデルチェンジしたS-WORKS TOUPEを見たかったから。 パットも厚くなり乗り心地も良くなっていそう。 しかも115gとなんとも魅力的。。 がしかし、実際に持ってみると115gなわけなさそう。 実際に計りに乗せてみたら、…

通勤33km+ローラー20min KASK MOJITO

ローラー 5分 264Wで体を温めたあと3分x3。 289W 172bpm 89rpm 301W 174bpm 86rpm 309W 175bpm 82rpm KASK MOJITO 264g カタログでは220gなんだけど実測ではかなり重い。。 それでもフィット感は抜群でかぶると軽く感じる。 横にでかい僕の頭にも丁度良い。

ローラー40min TSS43 またサドル交換

20分 250W 172bpm 88rpm 再びアンタレスへ SMPはハマった場所では最高に良いのだが 僕の場合は負荷がかかると結構座る位置を変えている。 慣れてはきてたんだけどカーボンサドルは前乗りが痛い。 レースで集中できないようだったら軽くたって意味が無い。 高…

ボーダーコリー・ファミリー旅行 伊豆2日目

朝食前に僕以外は全員ペンション併設のドッグランへ。 僕は寝坊して朝風呂。。 宿はこんな感じでシロクロで埋め尽くされてる。 夕方まで遊んで大渋滞にはまり22時帰宅。 渋滞はまいったけど旅行はとても楽しかった。

お台場TTバイク流し50km ボーダーコリー・ファミリー旅行 伊豆

午前中TTバイクで流し。 TTバイクなのに平均23.5km/hって体も温まらないくらい。 娘達が学校から帰っていて14時過ぎに伊豆へ向けて出発。 伊豆のペンションに親戚5ファミリー11頭集まった。 夜は話が尽きることなく2時半くらいまで飲む。

ローラー55min TSS59 CXバイクホイール交換

用事があったので職場へ。そしてついで?にローラー。10分アップした後35分走。 10分ずつLapして段階的に上げていく。 206W 147bpm 88rpm 224W 163bpm 84rpm 247W 174bpm 82rpm 最後は5分 272W 184bpm 83rpm シャマル→レーシング7 譲って頂いたレーシング7に…

ローラー30min SMP

酒抜きローラー 10分のみ 271W 180bpm 86rpm C59にSMPをつけてローラー。 振動が伝わらないローラーであれば痛くないし、ものすごくしっくりくる。 力が入って前乗りになると、やはり固さが気になるが。 ベストポジションでずっと回せるように練習するのには…

芝刈り

取引先のゴルフコンペに参加。 たくさん芝を刈ってきた。131箇所も。。 こんな所でCXバイク練習したいなぁ〜なんて考えながらやってた。 仕事のゴルフは減らそう。自分のタマ打つので精一杯で仕事にならない。 夜は仕事関係者と会社近くで飲み。 日本酒呑み…

通勤34km+ローラー15min 昨日と全く同じ行動

走り出し気温5℃でのウェア。 outwet夏用アンダー、synerzy(bisley)冬用ウインドストップジャージ、ウインドブレーカー。 これで40分走って最後は汗だく。 通勤で暖まって出社後すぐにローラー。10分。 279W 174bpm 82rpm 帰りも同じルートで同じパン屋さんで…

通勤34km+ローラー15min  引越して丸一年

真冬並みの寒さも自転車通勤だと冷たい空気が気持ち良く感じる。 早朝の山手通りは車も少なく走りやすい。 自転車で片道約40分。電車や車を使ってもほぼ同じ。 帰りは車よりも自転車の方が早い。 CXバイクはブロックタイヤのせいか全然進まないが、それがま…

野辺山DNS〜アンジーと丸一日

昨日の夜、車の中に全て積め込み野辺山に行く準備万端だったが、もろもろの都合でキャンセルを余儀なくされた。 もう今年はしょうがないのかなぁというところ。他の人と約束していなかったのが唯一の救い。 それでもって、今日はアンジーとふたりで一日過ご…

パリ空〜鹿港

妻を送って行く用事があり世田谷通りで寄り道。 パリの空の下 雨のため並ばず入店できそうだったので久しぶりに入ってみる。 午後早い時間なのに商品は殆どなくなっていた。 クロワッサンが焼き立てでラッキーだった。その場ですぐ食べる。 エビのグリエ ト…

JAWBONE

サングラスではなくスピーカー ペンケース程度の大きさで重さも300g程度。 Bluetoothを使ってワイヤレスで簡単につながり音も酔っぱらいの音楽鑑賞程度なら十分過ぎる。 一度充電すればかなりもつので電源コードもつながず、どこにでも持ち運べる。 これは気…

通勤28km+ローラー15min ボジョレーヌーボー

10分 277W 172bpm 82rpm CXバイク(後輪はパワータップ)でローラーやるとなぜか回転数が低くなる。 通勤+α程度の練習でも7日連続して乗ると疲れが溜まってくる。 帰りも最短ルートで。 夜はワイン仲間とボジョレーヌーボーを。 といってもグラスワインで1杯…

CX練習&通勤 45km+ローラー20min 

通勤途中にある公園で1時間ちょいCX練習。 今週末の野辺山クロスに一応申し込んでいるので。 しかし、家庭の諸事情で参加できるかまだ確定してないんだけど。 とりあえず何やって良いのか分からないから乗り降りの練習。 転がっている丸太を飛び越えてみたり…

通勤33km+ローラー20min 小左衛門・山田錦13号

往復山手通りで。 職場に着いてからローラー。10分走。 270W 170bpm 82rpm 自転車通勤を始めたら、帰り道に魅力的な酒屋さんがあるのが困ったもの。 昨日、家ではビールのみにしているなんて書いたくせに。。 小左衛門 純米吟醸 山田錦 13号 直汲み 生酒 日…

自転車通勤 30km  愛飲ビール

朝雨が上がっていたから自転車通勤。けれども途中からまた降り始めた。 行きは山手通りを使い16km 道が整備されており信号にあまり引っかからないから走りやすい。 細かいアップダウンもあり距離の割には練習になりそう。 帰りは最短距離で14km なるしまフレ…

大井埠頭 55km  牛肉とワイン

TTバイクで。 寝坊してチーム練習に参加したのが残り15分。。 T中さんが帰った後、S原さん、nobさんと30分追加練習。 20分前を牽いたところで足がいっぱいに。残り10分はS原さんとローテ。 苦しかったけどTTバイクは本当に気持ち良いな。 C59は年内乗ること…

アンジーとつくば 60km 

長女と妻とアンジーと。次女は学校でいけず。 ハシモト君をピックアップして神社付近の駐車場へ。 そこから妻子&アンジーは登山。僕とハシモト君はいつものコースへ。 天気も良くもみじ狩りのシーズンとあって参道方面は渋滞で走りづらかった。 それでも山…

自転車通勤再開

といっても練習モードではなくCXバイクでのんびりと。 昨日酒のんで帰ってきてからタイヤを張ったり通勤仕様にしたり。 お約束でチューブを一本ダメにしてしまった。。 遠回りしても15kmくらい。 帰りに普段行けないパン屋さんに寄るのが目的だったりする。

ローラー35min  iphone5

10分267W 183bpm 93rpm 設定しているFTP値と同じくらい。 今の状態では10分でイッパイイッパイ。 それでも今日はラスト30秒は265Wから2W上げることができた。 テザリングができるのが魅力でiphone5に切り替えた。 仕事でiTetherという無料アプリを使ってテザ…

ローラー30min 人力車

今日も10分1回だけ。 265W 184bpm 92rpm 先週初めて人力車に乗った。 ガイドのお兄さんが盛り上げてくれて外人も大喜び。

1週間ぶりの自転車 ローラー30min

10分のみ 263W 180bpm 94rpm 今年のテーマは練習量を削ってもパフォーマンスを維持する事だった。 なんとなく維持出来てるかなぁと思っていたが、さすがに最近のダラけっぷりが数値に表れ始めてる。 レースもないしモチベーションを上げるのはモノに頼るしか…

外国人接待終了 

客人を成田へ送り午後はアンジーと公園でまったり。 木曜日から4日間フルにエネルギーを使ったから自分へのご褒美に まろやかで豊かな果実味。沁みわたる。