2012-01-01から1年間の記事一覧

走り納め 48km TSS70 

走り納めは平坦周回コースで TTバイクで1時間走。 197W 83rpm 37.0km/h TTバイクだと出力が低くてもスピードが出るってことがよく分る。 空力って素晴らしい。非力でも気持よく速く走れる。 帰宅後はアンジーと散歩納め 散歩の〆は今年最後の夕暮れ

Cervelo R5 VWD

最近はほぼヒルクライムレースオンリーだから 登り専用と割りきって軽い自転車を作りたいと思っていた。 そんな時に某英国サイトで半額セールをやってるのを発見。 CerveloのR5は昨年からジオメトリーも大幅に変わってCOLNAGOに近くなっている。 フロントセ…

Cervelo R5 VWD

最近はほぼヒルクライムレースオンリーだから 登り専用と割りきって軽い自転車を作りたいと思っていた。 そんな時に某英国サイトで半額セールをやってるのを発見。 CerveloのR5は昨年からジオメトリーも大幅に変わってCOLNAGOに近くなっている。 フロントセ…

Cinqo SRAM RED パワーメーター

26日に出荷されて今日届いた。 予定では妻子が帰省していない4日に届く予定だったのに。 さすがUPS早い。 しかも普段は「税付きなのでお支払いお願いします。」 と言われて妻に 「そんなに税金取られるのは何買ったの?」 とツッコまれるところが 「代引きで5200…

TTバイクで平坦周回 40km

午前中にTTバイクのポジションチェックで流す。 いじらなくてもよさそう。 スキーベントは期待通り力を入れやすくしっくりくる。 帰宅後はアンジーと公園へ。 初の自転車での散歩もなかなか上手くいった。 たいして運動してないのに連日飲んで喰ってしまりの…

仕事納め TTバイクハンドル交換

仕事は午前中で終了。 スキーベントのDHバーを使ってみたくハンドルを交換してもらった。 FELTは7年前のバイクでまだハンドルクランプが1インチ。 オーバーサイズを使うには独自のコラムパーツとステムを調達しなければならなかった。 なんとか年内に間に合…

妻と二人 ピッツァ@中目黒

娘達はキャンプに行っているので妻と二人で外食。 リクエストのピッツァを食べに行く。 いつも行列が出来ている店なんだけど、、 ぶっちゃけ期待はずれだった。 生地の塩分が強すぎるような。 エビのフリットは美味しかった。

忘年会 通勤40km  TSS92

忘年会で何を話していたかも忘れてしまった。 飲んだワインの記憶だけはしっかりとある。 追記 往きだけ自転車通勤したことも忘れてた。 CXバイクにパワータップつけて。 20分 251W 64rpm 15分 235W 64rpm 向かい風のなか低回転で走ってみた。 2本目はダート…

実家へ

昨日沢山あるいたから朝練する気になれず。 仕事の都合上通勤も電車で。 夜は実家に顔を出す。

くるみ割り人形

ガリサンタからの素敵なプレゼント。 K-BALLET COMPANYのくるみ割り人形にうちの家族を招待してくれた。 知っている子が華やかな舞台で演じている姿を観てみな大感激。 実に優雅で美しかった。妻子もとても楽しんで思い出に残るクリスマスイブだった。 ガリ…

つくば50km 

ガリさんとつくばへ。 犬にモテモテ。 1kmくらい追いかけられてた。 つつじヶ丘2本。寒くてそれ以上は出来ず。 最近上から目線なガリさんをちょっくらイジメておいた。 けんちんそば旨し 帰宅後はアンジーと おやつ イブイブな夜はブルゴーニュで Jean Grivo…

チェーンリング交換

C59のQ-ringsをノーマルのリングに戻した。 TTバイクは前乗りで踏み下ろす感覚がQ-rings にマッチしているのだが どうもC59で使うとしっくりこない。引っかかるような感覚。 それは慣れれば良いのだろうけど、なにより変速性能が落ちるのが気になる。 そうで…

製薬会社時代の先輩と

大変お世話になった先輩とURA徳で 20年前の記憶が蘇った。

エミリア

料理もワインもいける。リピートしたいお店。

通勤56km TSS115 シナジー忘年会

C59で荒川ルート。 20分 245W せっかくパワー計がついているので20分と決めて頑張る。 ワットは気にせず重いギアでフォームが乱れないよう心がけた。 朝は40kmでTSS80。特別早起きすることなく通勤で十分練習できそうだ。 帰りは最短で。 夜は目黒でシナジー…

通勤33km TSS51 酸辣湯麺

ロードで通勤してみた。 往きは普段通り坂で少し頑張り気味で。TSS28 帰りは流してTSS23 あんまり変わらないな。 通勤だけでもそこそこTSSいくもんだ。 もちろん体感的には30分ローラーで10分走やった時の方がダメージが大きいけど。 最近職場の近くにも魅力…

ローラー30min TSS31 宇都宮〜トルコ

久々10分 275W 183bpm 87rpm 今はこれが精一杯。 昼は仕事で宇都宮 行列ができてたけど、、王将の方が好きかな。 夜は大学時代の友人達と新宿でトルコ料理

ディスクドック講習会@佐倉

アンジーはフリスビーが大好きなんだけど キャッチした後嬉しくなっちゃって、くわえたまま走りまわってしまう。 ちゃんと戻ってくるようにしたいと思い講習会に行ってみた。 まずは飼い主の投げ方教室から。これがなかなか難しい。 そして実践。 講師 娘 家…

ローラー30min流し 妻の誕生日

昨日というか早朝まで起きていたけど、酒はそれ程残っていない。 時間をかけて飲んだからだろう。 ローラーは少し汗をかく程度。 妻の誕生日は娘達がハンバーグを作ってくれた。 花もプレゼントも娘達から。 普段は物を全く欲しがらない妻がダウンのコートが…

 通勤 56km お台場忘年会

往きは荒川ルート。清洲橋から入って江北橋まで。 途中で20分1本勝負。パワーメーターないので負荷はわからず。 帰りは通常ルートで帰宅。 夜はガリさん宅で開催されたお台場忘年会に参加。 お台場には今年1回しか行ってないけど。。 最後まで残ってグデグデ…

通勤 58km 久しぶりの荒川ルート

ローラーでメニューをこなすという気分ではないが サドルをprologoに変えてから距離を走りたくなってきた。 信号に止まらず長い時間走れるのはやはり荒川。 道を間違え河口からではなく小松川辺りで河川敷へ。 途中で通行止め区間があるもCXバイクなので草地…

32km インフルエンザ予防接種

昨日の体調をまだ引きずっている感じ。 脚に全く力が入らず流し通勤。それでも電車より気持ち良い。 こんな日は夜も練習出来ないだろうからインフルエンザの予防接種を受けておいた。 夜も酒を飲んだがイマイチ美味しく感じない。 不評なiphoneケース 元々は…

二日酔い 休肝日

普段はどんなに酔っ払っていてもシャワーを浴びてから寝るんだけど 昨晩は浴びずにTシャツとパンツになって寝ていた。。 朝起きてもまだ完全に酔っ払ってる。朝からハイテンション。 自転車や車では通勤するわけにはいかず電車で。 会社に着いてもまだ気持ち…

ゴキゲン

沖縄チャイニーズ&ワインという面白いお店で。 楽しい飲み会でついつい。。 この酔っ払いエビが出てきた頃までは記憶にあるのだが。 妻曰く、夜中帰宅してアンジーを撫で回して沢山話しかけていたらしい。

大井埠頭42km 

酒疲れ気味で8時過ぎにC59で出発。 ポールに瞬殺されやる気なくなって速攻帰宅。 日中は妻とアンジーの散歩。 娘達は期末試験勉強。。500円のハンバーグ唐揚げ弁当を置いて出かける。。 ランチは犬OKなビストロで。 小さいワイン樽が10種類くらい置いてあっ…

Zopf練 111km TSS171

100km以上走ったのは春以来かな。 7ga4さん、Iさんの練習に飛び入り参加させてもらった。 サイクリングペースという事だったがIさんが速くてずっとツキイチ。 あっという間に目的地へ。 Zopf@松戸 ハード系も調理パン系もどれも美味しかった。 カレーパンは…

通勤16km  カナダグース(パチモン)

会社に置きっぱなしだったCXバイクで帰宅。 カナダグースのダウン?? 完全パチモン。。 犬の散歩用にシャレで中国サイト(アリババ)から購入してみた。 85USドルで送料無料。 暖かければ良いかなぁ〜というくらいな軽いノリで。 本物の事をよく知らないか…

ローラー40min ワイン勉強会

負荷を意識せず20分を100回転以上で。 189W 152bpm 104rpm 夜は僕より100倍ブルゴーニュワインに詳しい古酒好きな知人をG邸に招いて勉強会。 3人とも勉強熱心で追加でローヌワインを一本。。

 ローラー45min iphone5テザリング

10分を軽めなギアで回してから 201W 145bpm 97rpm 3分x3 300W 175bpm 92rpm 310W 176bpm 91rpm 315W 182bpm 89rpm なんでレースもないのにこんな苦しいことやってるんだろ? 酒を美味しく飲むためかな。 一日外出していたので仕事はMacbookAirを使って外でチ…

ローラー45min TSS48 御徒町

20分 257W 177bpm 86rpm 250Wをキープし、ラスト3分は全力で。 ローラー頑張ったから生ビールが旨い。 楽しかったのもあってビールの数カウント不能に。 酔っ払って自宅最寄り駅近くで寄り道したかったが翌日の事を考えて我慢。