2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

腹筋と腕立て伏せのみ。 昨日も遅く帰ってきて、家で酒を飲んでしまう。 家に美味しい日本酒があるのがいけないのか。 そうは言いつつも、いつもの日本酒店に3本オーダーしてしまった。 会津娘 芳醇純米おりがらみ 新酒 亀甲花菱 純米生原酒ふな口瓶封じ 新…

 20min

昨日も深酒をしてしまい起きれず。 そのかわり腹筋&腕立て伏せをやった。

仕事で名古屋へ。 第二の故郷である名古屋にくると落ち着く。 まずは山本屋で味噌煮込みうどんを食べる。 初めて食べた時は、半煮えうどんでまずいと思ったのに、今ではこれがたまらない。 住んでいた頃よりも大幅に値段が上がっているのは残念。昔は漬物が…

SCOTT 71km 3h32min 標高差2100m 今月 1014km O君と筑波へ。今年一番の寒さ。 不動〜ゆーとぴあ〜元ユース〜風返峠〜フルーツライン〜裏不動 ゆーとぴあ、風返峠では全力。フルーツラインでもスピード練習。 距離は短いけど充実した練習だった。 家に帰って…

serrotta 63km 2h32min Ave. 24.7km 今月 943km 快晴なんだけど風がメチャクチャ強い。気が萎えて3本ローラーを30分やった。 でも、すぐ飽きてお台場へ。楽しめたのは2周まで。 3周目は風で飛ばされそうになり恐かった。 3時からチーズとワインの会に行く…

八丁堀でT中さん、Y本さんとジャージ色決め打ち合わせ。 僕はセンスの良いお二人にお任せして酒を沢山飲んだ。 Y本をお誘いして、またまた「しばらく」でラーメン。替え玉も入れてしまった。 最後にお茶してマルモッタの話で盛り上がる。 今日、実業団新…

 15min

雨。電車通勤。

妻用の自転車を通販で買った。僕の飲みに行く時用にもなる・・・。

これもうまいっす。

「ラ・マルモット」 Y本さんに誘われているこのレース。かなり行く気になってきた。 詳しい日程はまだ出ていないが、6月末からなら大丈夫そう。まだわからないが。 美ヶ原はピアノ発表会で出れなくなってしまったし。 レースというより、景色を楽しみ、補給…

  15min

自転車通勤 49km 今月 880km

20min

自転車通勤 49km synerzyジャージの新作をそろそろ発注する予定。 デザインは変わらず、黒をベースにラインをゴールド/ブロンズにする。 下の写真がパールから送られてきた色見本。 T中さんと相談してB4に決めた。 写真だと色がわかりづらいが、結構いい…

  20min

5時半起床。お台場コース serrotta 29km 1h04min Ave. 27km/h

今日は飲む前に水天宮前「しばらく」でラーメン。 ここのラーメンにはまっている。チャーシュー抜き、ネギ多めでオーダー。 飲み友達と焼き鳥。次の日のブログに載ってしまったけど 最近自分が飲んだ酒で印象に残っていた花菱。ようやく新酒を飲めた。これは…

 20min

また朝練出来なかった。気合が足りない。

朝から雨。東京マラソンが近所を通る。 交通規制で車を出せないし、今日は一日家でのんびりしよう。 子供達の体力が有り余っていたので、午後から南砂のボーリング場へ行ってみる。 なんと2時間待ち。とても待てないから図書館に変更。

serrotta 148km 5h51min Ave. 25.2km/h 今月 753km 久しぶりにヴィテス練習会に参加。 6人と少なく前を引く事が多かったけど風がなく快適ライド。 もがき合いも楽しいけど、一定ペースで2列になり話ながら走る練習会は貴重。 最後の江戸川でのペースアップで…

F井夫妻と新橋の光寿で飲み会。 日本酒の種類が豊富で楽しく酔っ払った。 近所にナチュラルローソンができた。 何が違うのかなぁという感想。 パッケージが違うだけで、中身はたいしてかわらない。

 15min

serrotta 22km Ave. 28km/h 今月 605km 6時に家を出る。お台場コース一周。 結構頑張って走ってこのアベレージ。 独走力ないな。

 20min

通勤serrotta 49km O君と朝練の約束していたのに、目覚ましの電池が外れていて寝坊。 これで2回連続スッポカシをしてしまった。O君ごめん! 自転車通勤。 帰りは荒川ルート。おもいっきり追い風。

 15min

朝起きたらまだ雨が降っていない。 こんな事なら深酒しないで朝練すればよかった。 バレンタインデーということで、子供達から手作りクッキーとケーキをもらった。 やっぱり嬉しいな。酒をいつもよりも沢山飲んでしまった。 1000円台のフランス・ボルド…

終わった後の飲み会は、毎度の事ながらビールだけで消化不良。 12時までに寝れば朝練出来ると思いながらも家で深酒。

15min

5時に目覚ましかけたけど疲れから起れなかった。 昨日は9時から寝てるから10時間寝たことになる。

serrotta 62km 2h17min お台場コース4周。 8時頃に起きてゆっくり始動。 昨日の自転車と酒の疲れが思ったよりもない。 2周終わった辺りでお腹がすいて足が回らなくなり、お台場の吉野家に駆け込んだ。 昼限定で牛丼が復活していて、並と玉子と味噌汁。昔…

帰宅後すぐにシャワーを浴びて麻布へ出かける。 焼き鳥屋マスターとS山さんというメンバーのディープな飲み会。 料理、酒、デザイン、経営の話などなど。もう楽しすぎ。 食前酒とワイン3本では足りず。 おなかがすいたので恵比寿でラーメン。あまりの塩分…

今日は義姉親子が泊りにきていて、みなでディズニーシーに行っているので夜までフリーな休日。 100km 5h5min Ave. 19.3km/h 標高差 2750m 不動〜湯袋〜元ユース〜風返〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜一本杉〜加波山〜フルーツライン〜裏不動。 S田さん、O君と筑…

serrotta 55km 2h Ave. 27.5km/h 8時過ぎからお台場コース 限られた時間なので、結構頑張って走った。 一人でこのアベレージを維持出来たのは珍しい。 急いでシャワーを浴びて、娘達の授業参観へ。

おととい製薬会社時代に大変お世話になった先輩から電話があった。 「6月の初めに結婚式やるんだけど来てくれない?福岡でやるんだ」 瞬時に「富士ヒルクライムと重なるのではないだろうか?」と思ったが 喜んで出席させてもらう事に。 福岡で美味しいもの…