2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月走行距離 1277km

自転車通勤。寝不足。鼻口から抜けるワインの香りが心地良い。二日酔いの一歩手前かな。 気分はすっかり沖縄モード。 今年は家族旅行を兼ねるので、かりゆしリゾートの予約を取った。 目が恐すぎ・・・。

おやつに上野にある昇龍で餃子定食。ボリュームあって脂たっぷりだ。 夜は知り合いの事務所でベンチャー系の人達と飲み。 ガブガブとワインを飲んで1時半まで。 結構酔っ払ったかも。

4時50分自然起床。外は真っ暗。雨は降っていない。 お台場 大回り1周 30km 軽く流す。

おやつにケーキ、夜は自転車仲間と焼鳥&日本酒。〆でラーメン。レース後のお約束。

マウンテンサイクリングin乗鞍2007 レースレポート 結果 1時間6分25秒 チャンピョンクラス 41位 総合64位 2006年 1時間8分50秒 2004年 1時間7分41秒 2002年 1時間28分49秒 今年で参加4回目。 4時50分起床。5時…

 45km

今回は家族旅行を兼ねているのでもう一泊乗鞍に泊る。 5時半起床、妻子はバスで乗鞍岳へ。僕は反省と感謝の気持ちを込めて昨日レースしたコースを自転車で走った。 妻はバス代が2000円浮いたと喜んでいたが。 乗鞍ゴール地点で自転車をくくりつけて、妻が上…

1時間6分25秒 自己ベスト更新。目標の5分台まであと30秒。 レース後、takaさん、vitamontesuさん達と昼食を共にしてビールにワイン。 宿に行ってから温泉に入りまたビールを飲んでくつろぐ。

5時半頃出発。 妻に「チェーンが金なんて趣味悪い。金歯みたい。」と言われたレース仕様。 乗鞍に到着し10時半開店と同時に入った蕎麦屋さんで「そばおやき」 この店はすぐ満席になる人気店だった。名前は忘れた。 そして乗鞍にある3つの滝をすべて制覇…

お台場朝錬 31km 昨日の夜にチェーンを金に交換したので家の前で少し試走。 決戦タイヤのヴェロフレックスレコードは3回使って2回試走でパンクしているので 自転車をserrottaに乗り換えて軽くお台場を流した。 OGKのモストロもいい感じ。とても気に入…

夕食後と一番良い条件だけど体脂肪率が8.7%になった。これは驚き。 体重57.5kg 1ヶ月前は同じく夕食後で60kg。 体幹皮下脂肪率5.2% 体年齢22歳 基礎代謝1460 いずれも最高記録。 順調だ。言い訳はできないな。

電車通勤。休養日。 乗鞍の目標は大きく、1時間5分台。 自己ベストの1時間7分41秒はクリアしたいな。

お台場水曜朝錬 54km

東京ヒルクライムの時、元インカレチャンピョンのT岡さんに声をかけお台場朝錬にお誘いした。 T中さんも参加するので、相当ペースが上がること間違いなし。 前日もワイン半分程度におさえて早めに寝て、今日も15分早く出てアップをして準備万端。 1周目は…

妻子が帰ってきた。 2週間会わないだけどだいぶ成長しているな。 背が伸びて顔が小さくなったようにみえる。 子供達の話を沢山聞きながら酒もすすむ。 昨日の残りワインとそれだけで足らず2合。 最近のお気に入りは岐阜の小左衛門。

乗鞍前に無駄使い。 その1 シャマルに合わせてチェーンも金。 その2 OGKモストロ 頭から軽量化。頭でっかちにもぴったりフィット。 頭はひとつしかないのにヘルメットが4つになってしまった・・・。 それぞれ重さを量ってみた。 GIROアトモス 322g BE…

お台場朝錬 30km 軽いギアで足を回した。まだ疲れが残っている。 水曜朝錬でMAXに持っていきレースまで休むつもり。 明日はメンバーも増える予定なので楽しみ。 妻子は今日帰ってくる予定だったが水曜日の朝に変更。 日曜日のレース後、子供達が可愛が…

独身も今日まで。 今回も結構自炊したけど、新しいものにチャレンジしなかったから進歩なし。 味も失敗は少なくなったがマンネリ気味だ。 納豆と豆腐は食べ飽きた。

 46km

東京ヒルクライム タイム 17分48秒 年代別 8位 総合 20位/407人中 竹谷選手は14分台だったみたい。 東京ヒルクライムリザルト 距離4.5kmくらいで平均10%の斜度。 つくば元ユースの路面をきれいにして走りやすくしたような坂。乗鞍前の練習と割り切って自…

お台場 大回り4周+1周 120km 今月 1001km 気温が10度近く下がり走りやすい。昨日までの猛暑はなんだったのだろう。 今日中に月間1000kmを達成したくなりちょっぴり無理してしまった。 映画「プロヴァンスの贈り物」を観に行ったら満席で入れなかった。 実…

お台場朝錬 39km 今月 881km 今年 8132km 5時前に自然起床。まだ少し暗い。 今日はなぜかビックサイトの周りは早朝から人だかり。 調べてみたらコミックマーケットだった。「やっぱり・・。」という感じの人達だった。 5時前から集まるなんて熱狂的だ。…

休肝日

自転車通勤。 妻子がいないので遠回りしてお台場ルートへ。 68km お台場のデリで食事を済ませ酒を抜いた。自分で作るとどうしても晩酌したくなっちゃうから。 酒を抜くのは体の為もあるが、酒を飲まない夜も新鮮だし違う事も出来るので良い。 昨年くらいま…

昨日は久しぶり?に沢山飲んではしゃいだ。 9時まで寝たので酒も残っていなく気分が良い。 今日は完全休養日にしようと決めていたので 片付けを済ませ豊洲のビバホームに行って日用品の買い物。 次はららぽーとで映画鑑賞。「トランスフォーマー」とやらを観…

お台場 99km 今月774km 寝坊して6時半過ぎスタート。 先に走っていたO内さんが110kmくらい走ったと聞き 負けじと居残り走行をしたら熱中症になりかけた。 夕方から友人達を招いてワイン三昧の予定。

 草津3日目

27km 標高差760m 今月675km

 草津2日目

96km 標高差2500m

 草津1日目

85km 標高差2500m

結局ツールドおきなわは200kmに申し込んだ。 決め手は家族の応援。ロードレース観戦バスツアーがあり、200kmの選手を応援できるから。 3年前にブービーでも完走したんだから、今回は順位を上げるよう頑張ろうと思う。 明日から草津合宿。

 休肝日

自転車通勤。 58km 今月 420km ツールドおきなわの85kmが既に定員で締め切りなっている。 乗鞍が終ってから200kmか130kmどちらかに決めようと思っていたのに間に合いそうもない。 非常に悩むところ。200kmは最初の70kmが平坦で集団密集度も高…

禁断症状が出たので焼鳥。

お台場朝錬 50km 今月362km サドルを下げてから足を回しやすくなった。 先週よりは長く前を引けた感じ。でもO内さんの方が長く引いていたのにもかかわらずDECKS前のモガキは2本とも沈んだ。それでも心拍203まで上げて完全燃焼。朝から気持ちが良い。

自転車通勤。 51km 昨日も22時に寝てしまった。カーテンを開けて寝ているので明るくなる5時には自然起床。 我が家はクーラーをほとんど使わない。単に寝室にクーラーがないからなのかもしれない。