2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道で飲み会。明日も飲み会なので軽めに・・・。

友人オフィスでワイン会。 手料理は美味しいし、落ち着けるし、費用も最小限。 ワインを楽しむにはとても良い。みんな気心しれてるし。 12時頃帰る時は雨に濡れた。

大井埠頭 81km 今月 1104km 最初は流して、マリア実業団列車に2周乗っかって終了。 前に出ても少ししか引けない。昨日の疲れというより明らかに力の差。 午後からS崎さん宅に招かれて奥様の美味しい手料理&ワイン。 とても長居してしまったけれど話し…

筑波フルコース 108km 5h15min Ave.20.3km/h 標高差 2950m O内さん、マリア期待の高校生M尾君と。かなりのハイペース。

10min

自転車通勤 少年キャンプ3日目。 初日の緊張した表情とは違い、すっかり打ち解けた自然な笑顔になっている。 みんな楽しそう。今日帰ってくるんだけどあと1週間くらい滞在させたいくらい。

10min

お台場朝錬 53km 今月 864km マリアのF海さん初参加。ありがとうございます! 今日は軽いギアを使って走ってみる。O内さんの引きが一定で長い。調子がどんどん上がっている感じだ。僕はというと、持続力がない。踏めないし回せない。最後のスプリント…

蒼天 大塚 2回目

S山さんと一緒に行く。酒も串も満足。 2軒目は池袋のHUB。最近S山さんも自転車を始めたのでツール観戦。 物凄く込んでいて店内の装飾はツール一色だから「自転車もブームになっているなぁ」と。 しかし、明らかに客層が自転車乗りより明るい。この日は…

10min

自転車通勤。 51km 久しぶりの晴天。梅雨明けかな。 だいぶ足の痛みも和らいだ。インナーローでゆっくり走った。 少年キャンプの1日目がアップされていた。 楽しそうだなぁ。自分が参加したいくらいだ。

T中さんと茅場町で焼鳥&日本酒。4合飲んでいい気分。 synerzy黒シルバーのシルバーを若干明るめの色に変更して発注しようと計画中。 たけも短くしてスッキリしたフォルムにしたり。 今日も楽しく酔っ払って、〆は水天宮の博多ラーメン。そろそろ乗鞍に向…

子供達がダンタクマさん主催の少年少女キャンプに今日から参加する。初めてづくしでドキドキしているみたいだ。 ピストで痛めた右足が昨日のライドの負荷もあり痛い。 まともに歩けない。足を引きずりながら電車通勤。

99km 標高差2630m 不動〜ゆーとぴあ〜元ユース〜鬼ヶ作林道〜風返し〜つつじが丘〜上曽峠〜きのこ山〜一本杉〜加波山〜フルーツライン〜裏不動 念願だったkonaさんと筑波。 僕が自転車にハマったのもkonaさんのHPを読んで刺激を受けたから。以来、レース…

お台場 ロードピスト 44km ピスト、新鮮で楽しい乗り物だ。かなり欲しくなってしまった。 どんなパーツで組もうかな。レースに出るわけじゃないし、これこそこだわって作りたいな。自分でもとっても単純だと思うけど、楽しみが増えた。 帰宅後、松戸へ墓…

O内さんと焼肉。ハラミが美味しかったなぁ。 2次会は北上野の公園で。酒のサンワで日本酒買って二人でちびちび飲んだ。 今日は酒のセレクトを失敗してしまったが、居酒屋行くよりいいかも。 この季節は好きな酒買って外飲みにはまりそう。

実業団の小川村か迷ったけど 第1回東京ヒルクライムNARIKIステージ これに申込みをした。乗鞍前にレース慣れしておこうかと。 先週の群馬もDNSしてしまったし。

 10min

5時半自然起床。ロードピストで出発。 お台場 33km O君は無事フランスで合流できたかな。

15min 休肝日

自転車通勤 50km 今日からserrottaを通勤で使用。水曜お台場朝錬でも使うつもりなんだけど、ハブダイナモはモガキには耐えられるのか?自分の非力モガキなら問題ないかな。25Cのタイヤだし重量あって練習向き? 朝、白山で焼きたてのベーグルを買う。 …

O君がフランスへ旅立った。 色々な刺激を受けて逞しくなって帰ってくるでしょう。 O君のブログ

10min

病院に検査結果を聞きに行った。 十二指腸のポリープは良性だった。しかし、結論が最後の説明だったので落ち着かなかった。 なんでも、ポリープだけでなく、いろんな病名が書いてあるし。 A異所性胃粘膜 : これは十二指腸のポリープのこと。5mm,3mm,1mmの…

10min

ツール山岳ステージを見ながら酒を飲む。 数日前から歯が痛い。局所的ではなく全体なので、頭まで痛くなってくる。 疲れが溜まって親知らずが疼いているのだろうか。 酒を飲んだら痛みが増したので鎮痛剤を飲んで寝る。

  筑波 73km 3h40min ave.19.9km 標高差 2100m

激坂2本セットコース 不動〜ゆーとぴあ〜元ユース〜鬼ヶ作林道〜風返〜つつじが丘〜湯袋〜風返(筑波のゾンコラン)〜スカイライン フランス遠征直前のO君と。 昨日、ツールの山岳ステージを見たので、走り出しが9時と遅めだからショートコース。 その代わ…

お台場のモンベルで買い物。 昼は久しぶりに家族で外食。KUA'AINA お台場店 連日、節制しているとは思えない食事。 こういうのは家で作れない味だから・・・。 夜は盆踊りへ。 お目当ては、踊り終わった後にもらえる駄菓子引換券。

お台場朝練 33km

6時起床。雨が降っていなかったので出発。 2周目からは本降りに。 I塚さん家族が遊びに来た。 今日の夜も鳥 やっぱり、こんな感じに。

 焼鳥  大塚  蒼天

今までで一番好きな焼鳥屋さんだった。 味、酒、値段、雰囲気、トータルでよい店。通いそう。 日本酒は僕の好みにピッタリ! お腹いっぱい食べたあとに誘惑に負けて

10min

5時自然起床。 お台場朝錬 36km ロードピスト公道初乗り。 今月 428km 猫に小判?

10min

お台場朝錬 36km ave.27.6km 今日も自然と5時20分に目が覚めた。 また天気予報が外れて晴れている。すぐに用意をして出発。 昨日は心拍計を忘れて走ったんだけど、ついつい楽をしてしまうようだ。 今日は昨日よりもアベレージが2km/h速かった。 といっ…

 10min

お台場 朝錬 33km 5時15分頃鳥の声で目が覚めた。雨が降っていないかも、と飛び起きて準備。 昨日は軽くピストで足を回しただけなのに足が重い。まだ週末の疲れを引きずっている模様。

ピスト 3本ローラー  30min 15km?

10min  休肝日

4時半頃目が覚めたけど、とても朝練する気になれず。 まだ体が疲労気味。 雨予報なので電車通勤。 本田さんの本がまた発売された。 神田のブックファーストでは特設コーナーができていた。さすがだ。レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己…

 10min

土日の疲れが全く抜けていない。体がどーんと重い。昨日も結構飲んだし。 酒を飲みたい気分ではなかったのに晩酌してしまった。 なぜなら、昨日のワインが残っていたから。 O君が来る前に準備しながら白を1/3くらい飲んでいた。 そして、食事&料理しながら…

  大井埠頭 100km  O君壮行会

昨日の疲れも相当残っているところにエグいメンバー。 H本君、O君、Yのりさん、T中さん、O内さん、K藤さん、などなど・・・。 夕方、O君を自宅に招いてフランス遠征壮行会。 うちのおてんば娘達と沢山遊んでもらった。いつもありがとう! こんな感じ…