2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bike SCOTT 68km run 1h 大井埠頭。あまり人がいないから帰ろうとしたところ、前方からsynerzy比率が高い集団を発見。大晦日唯一の集団がsynerzyの人達でなんだか嬉しい。 マリアや大井でよく見かける人達と一緒にしばらく走る。 Tさんのペースアップで集団…

茨城のE田さん宅でヴィテス恒例のもちつき大会。

run 2h40min 晴海大橋〜有明〜ビックサイト〜ヴィーナスフォート〜船の科学館〜お台場〜レインボーブリッジ〜芝浦埠頭〜浜離宮〜築地〜中央大橋 はとバスツアーみたいなコースだな。今日は走った。天気が良くて気持ちよく、前から一度はrunで渡ってみようと…

1h

晴海大橋〜豊洲コース。 終わった後、子供のテニススクールも付き合う。 夜、Yさんと会いマンションの下のロビーで話し込む。 お聞きしたい事が沢山あり、長い時間引き止めてしまった。 気づいたら2時間。来年のウェアやパーツの話。本当に話が尽きない。

 サボリ

仕事納めで午後早めに終わる予定。 今日は運動したい。自転車よりもランニングしたい気分。 早めに帰って走ろうと思う。

茅場町のいつもの店で、ワイン仲間と飲み。 フランスに行った人達のお話を聞かせてもらう。 そして、お土産でワインを持ってきてくれたので、その場で頂く。 日本酒もしっかり飲んだので、ワインも入りいい気分。 この店は安くて、いつも気持ちよく酔わせて…

 20min

電車通勤。 今日は起きれなかった。3日運動していないと体がウズウズする。

遅めの時間から飲み会。 行く店は某居酒屋チェーン店と決まっている。 はっきり言って食べたいものがない。だからいつもビールと枝豆。 酒を飲まない人も多いから、割り勘で1200円。安過ぎ。 ビール代だけだと思えばよいが、安くても満足感がない出費で…

 20min

電車通勤。 激しい雨の日に限って一日外出。

学生時代の友人と神田で飲み。 今日の目当ては、世界のやまちゃんの手羽先。それとビールのみ。 しかし、懐かしくなって味噌カツも頼んでしまった。 それだけ食べて、2軒目に移動。妙に鰻が食べたくなり、かね本野田岩へ。麻布の野田岩の暖簾分けかな? 今…

 15min

電車通勤。 一昨日から長女がノロウイルスの疑い。もう熱は下がっている。 今朝、次女が嘔吐した。 子供達はまだサンタを信じている。 サンタに食べてもらおうと、手紙とお菓子を机に置いてあった。 寝入ってから、プレゼントを置き、お菓子の封を開け中身を…

30min  run 2h05min

自宅〜隅田川沿い〜朝潮大橋〜晴海大橋〜ビックサイト〜ヴィーナスフォート〜お台場〜有明〜豊洲ららぽーと〜朝潮大橋〜隅田川沿い。 ランニング最長記録更新。競歩の人と同じくらいのペースだったから、20kmも走っていないかも。それでも、とっても満足。ど…

  76km  標高差 2015m  ave 21.9km

先週と同じコース。 昨日の飲み過ぎで、スタートを遅らせてもらって、O君と7時半待ち合わせ。 酒は残っていないが、ボーっとしている。今日は激坂を抜いたコースなので、先週と同様にペースは速めにした。O君に付いていくのが精一杯であまり会話が出来ない…

 30min

6時起床。ストレッチの後、軽くジョギング。 この時期珍しく2日連続して飲み会がなかった。 今日はS山さんと久しぶりの飲み会。 今日は飲みすぎた。 ワインつながりで知り合ったS山さんと初めて一緒に飲んだ時も鳥肌が立つほど話が合った。 今日もお互いの…

 15min

5時起床。O君と朝練 serrota 36km 朝からスッキリ。 O君がいるとペースが上がり練習になる。ほぼツキイチ。 それでも最後の晴海大橋はブッ千切られてしまう。 サイスポ1月号で、Yさんがsynerzyジャージを着てインプレしている。 記事読まずにそればっ…

20min

電車通勤。 O君に朝錬を誘われていたが、寝るのが12時を超えると、5時起きは自分にとって辛い。 5時間以上寝ると次の日の仕事に支障はなく、かえって早起きで効率が良くなる。 6時に起きて、ランニングするつもりが、疲れから起きれず。 NHKの「き…

20min

5時起床。朝練 お台場1周。serrota 23km ランニングは筋肉痛が引けていないので無理せず休み。 レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回こ…

SCOTTのパーツはシマノで借り物なので、春までにカンパにしようと思っている。 やっぱり使い慣れて体に染み付いている感じ。性能云々は全く関係ない。 そこで、心が揺れているのが、コンパクトドライブだ。 沖縄のようなロードレースでは、上りも急でな…

昨日のランニングで体の節々が痛い。

お台場1周〜大井埠頭1周 serrota 47km 天気も悪くイマイチ気分が乗らない。大井も人が少なく、警察が信号ごとで監視していたので、1周で切り上げる。 近所のスーパーでバタータップリのデニッシュを二つ食べてからランニング。 run 1h30min 晴海大橋〜展…

  76km  標高差2980m  ave 21.7km

不動〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜フルーツライン〜湯袋〜風返〜スカイライン 行きになんと車のタイヤがパンク。O君に手伝ってもらって直す。 車のタイヤパンクは15年ぶりくらいかな。 時間が遅くなってしまったので、元ユース…

昨日も予想通り飲み過ぎたためギリギリまで寝る。 妻の誕生日。 ケーキを買って帰える。 子供達もプレゼントを買って用意していた。ひとりは手作りだった。

 20min

まだ酒がしっかり残っている。それでも良い酒を飲んだ後は二日酔いではなく、まだ酔っ払っている感じ。 さすがにジョギングは出来なかった。 最近、池袋に行く事が多く、週2回はラーメンを食べている。 ばんから、光麺、玄武、無敵家など、、。なんでもひと…

ワイン勉強会の日 今日のテーマはブルゴーニュのムルソー。 勉強ワインは4本で、すべてルイジャドの2000年。有名1級畑を飲み比べ。 レ・ペリエール レ・ジュヌヴリエール レ・シャルム レ・グットドール この4本をみんなで勉強チックに飲んでから、 持…

20min

5時起床。O君と朝練。 serrota 36km 今日も脚がちぎれるかと思うほど沢山回した。 今週は、今日と明日が飲み過ぎの予感なので、朝錬は1回のみ。

 20min

6時に目覚まし軽く走ろうと思っていたが気分が乗らすやめた。 電車通勤。 先週から新しい習い事を始めている。 「オマエは習い事マニアか??」と思われるかもしれない。でも、そうなのかもしれない。 終わった後は、チェーン居酒屋へ皆で行くのだけど、ジョ…

 20min  休肝日

電車通勤。自転車仲間が編集した本。 タイトルの通り、女性向きだ。出身地、兄弟構成などで、結構詳細に分かれている。 自分をあてはめてみたら、聞いた事のない犬になった。 僕が女性だったら、仕事よりも恋を選択した方がよさそう・・・。大人のいぬ占い …

大井埠頭  79km

筑波へ行く予定だったが、みなが寝坊して大井になった。でも、今日は本当に助かった。 3日連続の飲み会で体がかなり疲れていた。もし筑波へ行っても、ショートカットするつもりでいた。なんともいいタイミング。僕の周りの人は、なんて気が合うのだろうか。 …

昨日沢山飲んで起きれず。 金沢のKONAさんを囲んでの自転車仲間忘年会。 ワイン持込出来る知り合いの店という事で、皆様にはわざわざお台場まで来て頂いた。 毎度僕のわがままに付き合ってもらい申し訳ないです。今日のメンバーは僕が自転車を始めて、のめり…

 20min run 20min

5時起床。朝練。今日は1人でお台場一周 serrotta 22km 自転車置いてすぐにランニング。帰ってきてシャワーを浴びて、ご飯を食べて、NHKの英語をやる。 そして通勤で小説を読む。昨日と全く同じパターン。 最近少し食が乱れている。昨日の昼はマック。…