2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  越生練 149km 5h40min  夜は塩の会

朝練仲間のMペタさん、ガリさんと。飲んでも乗っても楽しいお二人。 7時秋ヶ瀬スタート。往きは示し合わせたわけではないけど、みんなインナーでクルクル回している。3人とも飲兵衛だから、おきなわ後は飲み会続きでかなり弱っている。なので「弱ってるから…

  11月 771km 今年15266km

休肝日  二日酔い  お台場30km 1h15min

久しぶりに二日酔いになった。よく飲んだもんな。最後の熱燗がきいたようだ。11時過ぎまで寝て、3時ごろから軽く酒を抜くために脚を回す。 夜は家族でマック 今日はイイニクの日ということなので、イイニクかは分からないけど新しいハンバーガーを試す。ファ…

新宿 ゴールデン街  帰宅は4時

マスケンさん主催のおきなわ200km打ち上げに誘って頂いた。 20人以上のツワモノ揃い、しかも殆どの方が年上なのだ。 初対面の方々ばかりだったけど、とっても楽しく盛り上がった。 盛り上がり過ぎて、気づいたら○○編集長と二人でゴールデン街の屋台で4次会、…

  ローストビーフ 300g お腹いっぱい

今日もガッツリ肉を食べて飲んだ。 前回はとっても美味しく頂いたのだが、今回は少し残してしまった、、。美味しくなかったわけではなく、食べきれなかった。弱ってるなぁ。こういう料理は運動している時に我慢できず食べに来る方がいいかも。高いしね。家で…

  自転車通勤 39km 懸垂

往きは最短、帰りにお台場ルート。 膝の調子を見ながらインナーでクルクルと。お尻がはねないギリギリのところで回して走った。 久しぶりの懸垂は5回x4セット 半分しかできなくなってる。弱るのは早いな。 12月は週1回通勤、土日に乗れたら乗る程度になりそ…

  上海蟹 神田

この時期食べておきたいもののひとつに上海蟹がある。高価なので、なるべく安くて評判の良い店をネットで探した。 飲み友達3人と行く。コースは5000円。蟹のコースとしてはお得なんだろうがチト高い。僕らはコースとかではなく、とにかく蟹を食べることがで…

ポニョ

かなり流行に乗り遅れていたようで、映画館もガラガラだった。全部で5組くらい。 長女は妻と用事で秋葉原に出かけたので、次女と二人で朝から観に行く。内容はシンプルだけど想像力をかきたてる面白い映画だったと思う。 秋葉原のラオックスで妻子は「ニーハ…

  大井埠頭 2h50min 88km

のんびり起きて8時半過ぎに出発。 1周したころになるしまフレンドの集団うしろについているS本さん発見。追いかけて合流し11時まで走る。走りは切れないよう最後まで。T中さんがいなかったのでスピードはそう速くなかったので休み明けにはちょうどよかった。…

紅葉サイクリング  72km 3h30min

不動〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜裏不動 shigeちゃんと6時半待ち合わせで筑波へ。 事故渋滞にはまり走り始めは9時。まだターマックが直っていないのでserottaで。 雲ひとつない天気で紅葉も最高。二人でくだらない話をしながらの…

 インフルエンザ予防接種

クリスマスまでに少しずつ食べていこう。 子供達に食べられてしまいそうだけど、、、。 22日 自転車から帰ってきたら半分なくなっていた、、、。 せっかく熟成させようと思っていたのに!

3日連続で外食  シシリア 関内

Sさんのお勧めナポリピザのシシリア。僕の好きなベッラナポリと同じく本格的(って現地に行った事ないが)モチモチしていて旨い。値段も良心的なのが嬉しい。もう少し家から近ければ通ってしまいそうだ。 Sさん、Mさん、Kさんと。美味しく楽しく良い時間を過…

  自転車通勤 20km

まだ後ろを向くと首が痛いけど、ようやく乗ろうと思うようになった。 お尻の擦過傷のガーゼも今日まで。肘や膝は放置していたのでまだかさぶたが残っている。ちゃんとケアした方が早くきれいに治るようだ。 自転車通勤はやっぱりいい 冷たい空気も気持ちが良…

  森下 もりもり館

最近お気に入りの店。 臓物系をガッツリ食べて飲んだ。 なによりグラスワインはナミナミ注いでくれる。普通の店ではボトル1本で6杯取りが良心的な店であるが、ここは5杯取り。 今日のsynerzy飲み、リラックスしてかなり酔っ払った。素晴らしいメンバーに感謝…

今年は写真が少ない

序盤の海岸線 takaさんやO内さん(ケツのみ写っている)の近くで走る 1回目の普久川ダムの補給所付近? うしろに写っているピンボケ写真 この地点では前から20番目くらいだったようだ。 前にいるシマノドリンキングの人は8位だったんだ。 昨年も上位で今年も…

一週間で飽きた

おきなわが終わり、普段と極端に違う食べ物を食べている。今まで節制していたわけではないが、食べないようにしていたものだ。 今日はロッテリアの絶品Wチーズバーガー。ロッテリアは正直一番苦手なファーストフード店で20年以上食べていなかった。けれども…

TARMAC入院

なるしまフレンドに持ち込みフレームをチェックしてもらう。 全損にはならず、フォーク交換だけで問題がなさそう。 SPECIALIZED TARMAC SL2 フォーク交換 4??00円 エンド交換 ?? ハンドル交換 6800円 TNI チェーン交換 3500円 DURA-ACE バーテープ交換 155…

おきなわ打ち上げ お台場朝練

17人くらい集まったかな。 19:30〜2:30まで楽しく飲んだ。すべての人とお話できなかったけど。 3次会にはマスケンさんとT中さんに付き合ってもらう。 来年もまたほとんどのメンバーが200kmに出るんだろうな。同じ目標に向かって頑張っているのは本当に励み…

  ラップ療法はNG

2日間やってみたが、膿が出てきてしまい諦めた。 病院で軟膏を塗ってもらいガーゼをあてた。 擦過傷を甘くみていたかもしれない。

エンド接続部分がかけている     休肝日

FフォークやRD、曲がったハンドルを外す。珍しく自分で。 この位かけていても大丈夫だろうか? エンドは曲がっている。これはなんとかなるだろうが。 休肝日 酒を飲まずに作業したかったのと、昨日飲み過ぎたのと、明日は打ち上げではじけそうなことと。3つ…

気の向くままに

11/11 昼 ラーメン&餃子&ライス 某有名札幌ラーメン店へ。そんなに食べたかったわけでもないのに。 イマイチ好みではなかった。やっぱりラーメンは飲酒後だな。 夜 すし 会社のスタッフと近くのお寿司屋さんへ。 解禁になったばかりのセイコガニ(富山)、…

  ツールドおきなわ市民200kmレースレポート

4時半起床 バナナ1本とロールパン5個食べる。はちみつをたっぷりつけて。それと豆乳コーヒー味。 5時過ぎにホテルを出発して会場へ。雨で憂鬱だったのであまり覚えていないが、トイレを済ませたり、もろもろ準備をしたりで、すぐにスタート時間を迎えた。ウ…

  トンネルで落車。2回目の普久川ダム上り途中でDNF

体と心のダメージはたいした事なく、十分におきなわを満喫した。レースも手応えはあった。今はバイクをどうしようか考え中。 バイクのダメージ トンネルでの落車時はRDは何枚かギアが入らなくなっただけだった。 大集団のお尻にダムの上り口で追いつき、一気…

初の落車 自転車が壊れて走行不能でリタイア

昨日はT岡さんと試走し最後にインターバルして準備完了。 いい感じの仕上がりに気をよくして、つい調子に乗って深夜まで飲んだくれてしまった。 今日はレース受付以外でホテルから出ないでのんびり予定。

3本ローラー  30min

2日間休み明けで乗り始めはダルい。でも脚は軽い。 30秒x7本のインターバルをやって気分スッキリ。 夜は休肝日にしようと思っていたが、娘が風邪を引いて高熱を出しているので、念のためアルコール消毒中、、、。 おきなわレース前日までの予定 金曜日 朝の…

お台場朝練DNS  

昨日妻に、「明日は朝練行くの?」と聞かれ、「T岡さんはレースに向けて疲れを抜く為に休むって言ってたから、俺はどーしようかなぁ?」と言ったら 「金魚が休むならフンも休めば?」だって。 一応朝練の準備をして目覚ましをセット。起きた時の気分で決めよ…

休養日  沖縄の目標

今回はズバリ、マスケンさんとS本さん ロードレースの場合は、タイムは関係ないし、順位も優勝のような明確なものがあればよいが、僕の場合はそこは狙えない。メイン集団がどのくらいのボリュームになるかで順位はかなり変わってくるだろう。 昨年よりもスタ…

T岡さんと秦野周辺三時間。78km  

昨日の夕方、明日は家の近くを軽く乗ろうかなぁ、と考えていた時にT岡さんからお誘いが。 さすがのT岡さんも富士200kmの翌日だけにかなり弱っているだろう。マッタリペースなら僕もいけそうなので便乗することにした。最後の〆は一緒に走りたかったので嬉し…

  筑波 4h 85km  坂トレ会の方々に混ぜてもらう  富士200 T岡さん優勝、T中さん4位

目覚ましなしで6時前に自然起床。補給食の準備をして7時前に出発。 富士の応援がてらヤビツ〜山中湖なんてルートを考えたが、おきなわ前に慣れないコースで余計な疲労を溜めたくなかったので、計算の出来る筑波へ。 8時過ぎにスタートして不動を上りきったと…