2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤 80km 今月 1130km

5時半自然起床。6時過ぎに出発し荒川ルート。 70%の心拍で70分間くらい。50km。 帰りは60%くらい。30km。 1人練習は暫らくこの位の強度で積み重ねる予定。 後半レースエントリー完了 前半はヒルクライムのみだった。 後半は沖縄に向けて長距離のイベントに…

  全日本 マウンテンサイクリングin乗鞍 2010 レースレポート

1時間4分37秒 チャンピョンクラス 34位 総合 53位 2009年 1時間2分54秒2008年 1時間4分39秒2007年 1時間6分25秒 2006年 1時間8分50秒2004年 1時間7分41秒 2002年 1時間28分49秒 4時50分起床。お台…

乗鞍 昨年より2分くらい遅かった

体重が軽かったおかげか、序盤は好調だったが、、 酔っ払いにつきレースレポートは後日。 温泉はいって速攻撤収し渋滞する前に14時半頃帰宅。 沖縄に向けてノーマルクランクに交換してもらう。 クニヒロ君有難う!

レース前体重 55.0kg 過去最軽量

計量前のボクサーのようだった。 今日は普通に飲み食いしよう。

休養日  起床時体重 55.5kg 更新 休肝日

新しい体重計が届いたので使ってみる。 今まではOMRONでアスリートモードがなかったから今度はタニタ。 アスリートモードで計ってみたら体脂肪率5.0%。内臓脂肪レベルは最低の1。 体脂肪は5%以下の設定がないみたい。何時計っても同じ。今は5%以下ってこと…

通勤 40km

55.8kg ハチミツ摂取して通勤。 200wで20分走った後、1分x3. 調子はよく分からないけどレース前の調整終了。 朝食は会社でミューズリー。味も結構気に行っている。 昼は生ゆばとろろうどん。ゆばが一枚しか入っていなかった。ありえない。 14時の昼飯で16時…

休養日 横浜でCATS

55.6kg 朝練の時間に起きたけど疲労感が強かったのでヤメ。 新聞(ipone)&読書で過ごす。 朝食は昨日と同じエサと夕飯の残りの冷製なす3切れ、バナナ。 昼はおろしそば大盛り。普通盛りと言えないところがまだ甘い。 夕飯は出先で早めにサバ弁当。 足りず…

通勤50km 減量中

56.0kg 3日間変わらず。 ワイン1本半飲んでラム食べてパスタ大盛り食べても56kg。 昨日みたいに食べる量を大幅に減らしても変わらず。 今、体重計が壊れていて昔の200g単位のヤツを引っ張り出してきて使ってるからアバウトだけど。 今日も朝食は同じメニュー…

通勤 42km

56.0kg変わらず 今日から最後の悪あがきダイエット 起床後ハチミツとベリーエキスのこれを大さじ一杯ずつ。 通勤は軽く30kmちょい。 朝食は会社でミューズリー100g強&はちみつに無脂肪牛乳。 昼飯は鮭カマ定食ご飯大盛り。お替りはなし。 おやつはバナナ。 …

  ローラー 45min 20km 

起床時 56.0kg 次女が熱を出してしまい留守番を頼まれる。 疲れも溜まったいたので午前中は本を読んだり娘と会話したり。 昼はそうめんを作って次女と二人で食べる。 トッピングは、納豆、かいわれ、ゆず胡椒、ごま。冷蔵庫にあったものを適当に。 午後は出…

つくば 5h 100km 2800m synerzyジャージ新色完成

今日の体重も昨日と同じ55.6kg。 不動峠をアップで上り、セイコーマートからつつじヶ丘まで8-9kmを3本高強度で上る予定だったが、平日結構頑張ったから脚が重い。 予定を変更して裏表(参道側と湯袋側、共に別のセイコーマート起点)で5本を淡々と上る。 後…

  通勤 65km 今年最軽量 55.6kg

ただ単に水分が抜けただけかもしれないが嬉しい。 今年は8月の走行距離が昨年の半分くらいなのでせめて体重くらい減らしたい。 今日もハチミツと濃縮果汁のみで出発。 メディオ 10分 270W 172bpm 84rpm 春の方がワット出ていたような気が。。ま、体重軽くな…

  通勤 50km

5時半自然起床。6時過ぎ出発して荒川ルート。 3分インターバル5本やるぞ!と気合を入れて一発目。 全くかからず、メディオを10分やってから仕切りなおし。 全部で3分x7やったけど心拍が85%くらいしか上がらなかった。280Wくらい。 それでも練習らしきことを…

お台場朝練 50km  とんちゃん 五反田 ペダル変更

5人参加。 2周目と3周目は後半ツキイチ。ハシモト君がコントロールしてれるから毎度助かる。 少しずつ戻ってきた感じ。次は全部ローテに参加出来るかな。 ただし凶暴な人が来なければの話。 夜は韓国料理 このジャガイモ鍋美味しかったな。名前忘れちゃった…

 グッタリ 休肝日

8時起床。当然酒は残っている。 しかし、ワインは気持ち悪さが残らない。 皆と別れまたスバルラインへ向かう。 準備をしていざ出発というところで後輪がパンクしている事に気づく。 替えのチューブ1本しかないし、後輪はまたパンクしてもおかしくない減りっ…

  趣味全部盛り  52km

4時半起床。5時前に出発し北麓公園に6時半くらいに到着。 まずは自転車 スバルラインを淡々と180Wくらいで登る。 下って北麓公園から近くの富士レイクサイドでワイン仲間とゴルフ 始めて一ヶ月のこのオヤジに負けたのは悔しいわ。 石川遼がめっちゃ調子悪い…

 若洲~お台場 40km 流し

朝流して午後は娘達とトイストーリー3を観て打ちっぱなしへ。 明日の早朝から富士山へゴルフ&ワイン漬けの旅へ。

  不動12本 5h20min 100km 

5時半起床。6時出発で7時過ぎから上り始める。 涼しいくらいの絶好のクライイミングリピート日和。 風邪でしばらく不調だったので調子を上げるのはやっぱり上るに限る。 1本目と最後は流し。 10本は210-220Wでひたすらシッティング。 新しいポジションは回し…

 昨日飲み過ぎ今日は食べ過ぎ  若洲 40km

今日から17日まで夏休み。 そろそろ風邪も治ってきたかなぁと娘を塾へ送って行った後に乗ってみた。 しかし、全く力が入らずボーッとしていて平均90Wとサイクリングに。 お台場の公園で寝っころがって時間をつぶしただけ。。 昨日飲み過ぎたからかな?ワイン…

  休養日ばかり

けれども、ゴルフの練習はした。力を抜いて腰の回転を意識。 前半は調子良かったんだけど、少しリズムが崩れると力が入って元に戻っちゃうんだよな。 自転車と違って練習量が多ければ上手くなるって事ないから難しい。

休養日 

ダルさと息苦しさが残る。乗りたい気持ちを抑えて休養日とする。 娘達もお盆休みで塾がないので夜は久しぶりに家族4人でご飯を食べた。 メニューに鳥の照り焼きがあった。 娘「胸肉よりモモ肉の方が好きだなぁ〜。」 妻「パパがレースでダイエットしてるから…

  お台場朝練  45km

飲み会で遅くなり朝練行く気はなかったが蝉の鳴き声で起きる。 ちょうど4時50分だったのでダルいが準備をして出発。 1周目はローテに加わり2周目はツキイチ。 今日のメンバーはローテが安定していて速いけど楽だった。

  休養日 夏風邪(軽めで長引いている)

飲めば治ると思い飲み会に参加。 冷房ガンガン効いた部屋で冷え切ってしまった。

  乗鞍合宿 2日目  42km  1250m

今夏の7人は平均年齢が40台半ばだけあって皆早起き。 5時に起きて朝食前に走りに行く。 ちょっと雲が多くて残念ではあったが山の朝は最高である。 朝食をたらふく食べてから解散となった。 今回は見習う事が多い先輩達と楽しい合宿だった。 また来年もぜひ行…

  乗鞍合宿 5h  95km  2950m

4時半にMさんと自宅で待ち合わせ。8時過ぎに乗鞍到着。 konaさん達金沢組と大阪からNさんが合流して10時前から登り始める。 夏風邪を引きずっているので序盤は無理せず後半だけ上げる。 裏に下って蕎麦を食べ、登り返しはゆっくりと。 中盤からインターバル5…

通勤  22km

夜は久しぶりに日本酒を少し。

  通勤 40km 夏風邪?

気管支が炎症を起こしているようでダルい。 寝込む程ではないが風邪をひいてしまったようだ。

  お台場朝練  50km

6人参加。2周目と3周目はツキイチで。 ポールとkajiさんが長く牽いてくれたので最後まで切れずに練習できた。

URAお台場朝練  50km

金曜日に酔っ払って冷房ガンガンかけたまま寝てしまった影響か喉が痛い。 それでも、やる気満々なのでお台場へ。 10人以上いて道中(240Wくらい)は少し余裕があったので最後にもがききれた。 2周目最後のもがきで過去最高の863W。心拍200超えは久しぶりか。…

  通勤22km  TTの写真

疲れているけど軽く自転車に乗りたい気分だったので通勤のみ。 TTのスタート写真。 yama_keiさんのブログから勝手に写真を拝借しました。 ありがとうございました! ウェアの着かたがだらしないな。腕がよれてる。。 スタート直後ですましているけど、ギャラ…