2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 20min

通勤serrota 48km 自転車通勤。 最近やっぱり自転車通勤者が増えている。以前は2〜3人しかロードバイクとすれ違わなかったのに 今日は10人くらいいた。クロスバイクなども合わせるともっと多い。帰りは荒川コース。暖冬は自転車乗りにとっては有難い。…

ツールド八ヶ岳と表富士ヒルクライムにエントリーした。 共に年齢別の部で。

serrotta 36km 今月 408km

O君と5時半待ち合わせ。お台場コース。 寝起きで、ハチミツパンを無脂肪牛乳で流し込み、バナナ食べてからスタート。 39x21でひたすら回す。30km/hをなんとか維持。 O君の心拍が170近くまでいっていたようなので、朝から結構ハードだ。といっても、ツ…

 今年の予定

4/15 ツールド八ヶ岳(当日エントリー?) 4/22 表富士ヒルクライム(当日エントリー) 6/3 富士ヒルクライム or 乗鞍スカイライン 6/10 栂池 6/末 美ヶ原 8/末 乗鞍 11/ つーるど沖縄 検討中 富士国際ヒルクライム 東日本サイクルロードレース(岩手) しら…

25min

乗りたい気持ちがあっても、昨日までの疲れで体はついていっていない。 家帰ったら、久しぶりに腹筋と腕立て伏せ始めようかな。

scott 76km 標高差2000m Ave 20.9km/h

O君と筑波へ。 自転車のパーツをカンパニョーロに替えてよかったと思った今日の筑波。そして、練習量は正直と再確認した日でもあった。 scottにつけたカンパのパーツ。やっぱり自分にはカンパがしっくりくる。 シマノは小指でも変速できるくらい素晴らしい…

serrota 94km 3h50min 久しぶりの飲み過ぎて、今日は9時まで寝てしまった。 風もなく暖かかったので、荒川を流す。今は100km走るとヘロヘロ。 早く自転車に体を慣らさなきゃ。 なるしまにSCOTTを取りに行く。 明日はカンパ仕様になったSCOTT…

S山さんカップルと八丁堀のスペイン酒場「まる・2階」へ。 ここは酒屋価格でワインが飲める貴重な店。いつも混雑していて2時間制限なのは残念だけど最近のお気に入り。 彼女は飲めないので、S山さんとふたりで2本飲む。 その後は、いつもの茅場町で焼き…

bike 3本ローラー 30min 13km 39x19のみでくるくると。 このギアだと3本ローラーの上で30km/hくらいまでは安定しているんだけど、 33km/hで体がブレだす。 こんなちょっぴりやっても意味ないかなと思いつつ でも、やらないよりまマシだろう。 ただ、…

 20min

自転車通勤 都心ルート。 10km 何ヶ月ぶりかの自転車通勤。 TOEICも終って、電車の中で勉強する事もなくなったので 次は4月のレースに向けて自転車通勤率を増やしていきたい。 飲み会は優先させるので、朝練もしっかり取り入れなければ。 帰りは荒…

久しぶりにワイン会参加。 初めてお会いする人も多く、今日はゲストにニコラフィアット日本代表の方もいた。 運良くとなりの席だったので、色々お話していると、僕の会社と彼女の自宅がすぐ近くだと言う事がわかる。 近くの美味しい寿司の話で盛り上がった。…

Serrota 3本ローラー 40min 20km 6時に目覚ましかけたのに5時に目が覚める。 寝たのは12時過ぎなのに、朝練を意識すると目覚めが早くなってしまう。

 20min

bike serrota 3本ローラー 30min 13km run 20min3時半に目が覚めてしまった。4時間で目が覚めてしまうとは。 ベットの中に5時までじっとしていた。 あまりに早く起きてしまって、やる気がかえってなくなり 外錬をやめて駐車場で3本ローラーをやる。 20日ぶり…

15min

今日は何も予定がなく早く帰った。 自転車やジョギングする時間はいくらでもあったのだが、酒の誘惑に負けた。 それに子供達と一緒に食べれる時は食べたいし。その時酒がないのは寂しい。 帰宅後に練習している人は本当に意志が強いと思う。 明日は朝錬をや…

土日でI塚家と軽井沢へスキー旅行。 土曜日 8時過ぎの新幹線で軽井沢へ。Iさん家族は大宮から同じ電車に乗ってきた。 ホテルにチェックインして、早速ソリ遊び。 ソリは意外と体を痛めつける。足が地面につかないようにしなければスピードが出ない。 その…

 20min

run 50min5時半起床。晴海大橋コース。最後は風の強さに負けてショートカット。 Eさんらしき自転車乗りを見かける。頑張っているなぁ。

ワイン漫画「神の雫」を読んだから、ワインが無性に飲みたくなり、今日は赤ワイン。単純。 漫画に出てきたシャトー・プピーユ99は、濃厚で、ジャズを聞きながら飲みたくなるワインと書いてあった。 数ヶ月前、家に買い置きがあったので、飲んだ事あるが、…

 20min

昨日は飲み過ぎたわけでないが酒が残り気味。でも心地よい。 いつもは飲み終わった後、大量に水を飲んでいるのに、昨日は全く飲まなかったからかもしれない。

S田さん、Iさん、Y本さんと茅場町で飲み。楽しかった。 synerzyの輪がいい感じで広がってきている。

20min

run 35min5時半過ぎに起床。今日はそれほど冷え込みがきつくなさそうだ。 風邪が治ったから寒く感じないのだろうか。 しっかりとストレッチをしてから隅田川沿いをランニング。 昼行きつけの定食屋のマスターが年末病気して休業してしまった。 先日店の前で…

  20min

やっぱり寒くて朝練は無理かも。 電車通勤。 昨日の通勤ランで腰を痛めたところがまだ違和感あり。 リュックを背負ってのランニングはやめよう。

 1h

会社からテンポよく家まで。 10kmの距離を1時間で帰れたのは僕としては記録的。信号も結構止まったのに。 最後の橋で少し坐骨神経痛のような痛みが。 やはりリュックを背負っているせいだろうか。

 20min

風邪はほぼ治った感じ。 6時前に起きたけど、寒さで運動する気になれず。 風邪で休んでいて、すっかりリズムが狂ってしまったようだ。 TOEICの対策優先でしばらくサボっていたNHKの英語を再開。 ボーっとやるだけなので気休め程度。 ジョギングの格…

TOEIC無事終了。自転車レースなみに疲れた。 でもレースのように気持ちいい疲れではないな。 なるしまからSCOTTのカンパへの組み換えが完了したとの連絡あり。 シャマルも来週くらいに入るみたい。 引き取りに行くのは来週くらいになっちゃうかも。

久しぶりのランニング。1h ちょっと無理があったかな。 明日のTOEICは妻も一緒に受ける。だから子供達を親に預けた。 夜は延期になっていた妻の誕生日祝いを広尾のフレンチで。 色々と書きたい事があるが、本調子でないのでまたの機会に。

O君がBR−1に昇格した!おめでとう!

まだ風邪が治っていない。もう今週はあきらめた。 明日は軽くランニングくらいしたいとは思っている。 会社へ行こうとしたら、パスケースがない。 スイカ、パスネット、バスカード、免許証、会社のセキュリティーカードなどが入っている。 昨日飲んだ所で落…

ちょうど飲みたいと思っていたところにワイン仲間が誘ってくれた。有難い。 八丁堀のスペインバーで、軽くひっかけるつもりが、普通に酔っ払った。

朝練も英語もしたいと思わないって事は万全でないのだろう。 でも、そろそろ飲みに行きたい病が発症しそうだ。 まだ鼻がおかしい。人一倍匂いフェチなだけに、鼻が利かないと落ち着かない。

体調を崩すと普段健康である事の有難みがわかる。 ランニングと自転車の二つを欲張ってやって弱ったのもあるが やはり食生活が重要だと思った。