2011-01-01から1年間の記事一覧

のんびり

0時半かあ9時半まで寝てしまった。疲れが溜まっていたみたい。 朝はパネトーネ。そして近所の店でパンケーキが昼飯代わり。 そろそろバター断ちしたいところ。 夜は家族で紅白。 昨年は受験でピリピリしていたな。今年はのんびり。

走り納め&ワイン飲み納め 40km TSS71

走り納めはC59。迎賓館で1時間。坂だけ少し負荷をかけて。 夕方から年末恒例ブルゴーニュワイン&鴨。 男4人、年末飲みたいブルゴーニュを持参で。

グルメライド@三浦半島 158km

@tamishopがロングに行ける日とつぶやいていたので乗っかる。 7時半に待ち合わせて出発。 みなとみらいでHさんとちゅなどんと合流。 横須賀で米軍の空母や潜水艦を眺めながらスタバで休憩。 今日は風も穏やかで快晴。外を眺め観光気分でリラックス。 お次は…

仕事納め 3日間オフ

今日も酒豪伝説のお世話になろう。家飲みだけど。

 ワインバー

Hさん、Mさんと。 最近飲酒量が増えたので酒豪伝説を飲んでから向かう。 今日も隣の会話が気になった。 グラスをクルクル回しながら 「天下の◯ュガ様のワインだよ。心して飲んで!」と。彼は悦に入っていた。 ワインは好きだけどウンチクまでは興味がなさげな女…

 中華X2

最近は週3回はラーメンを食べている。昼の店はほぼ中華。なんかコワレてる。体重は全く計測していない。 で、夜も中華。食べる量より飲む量の方が多かったが。良く笑い楽しかった。

大井埠頭 100km Rolf・TDF58SL

ながしさんからホイールをお借りした。 ボーラの方がカチっとした印象があるがFeltとの見た目相性はボーラ以上。 T中道場に参加。6人。 T中さんの1時間半ひとり牽きメニューを終え 他の5人で向かい風区間役1.5kmをひとりずつ順番に1本最後まで牽く。 TTバイ…

 CXフレーム届く 連光寺84km

ハシモトくんと8時待ち合わせ。 二子玉川でnobさんと合流して多摩川を北上。連光寺へ。 連光寺〜尾根幹〜小山田周回とnobさんに案内してもらう。 久しぶりのコルナゴでポジションが少し遠いと感じた。 登りもきつかった。 昨日海外からCXフレームが届く。 家…

ローラー30min マクシヴァン@六本木

5時半起床。 5分 285W 土踏まずが痛くなり10分の予定を5分で終了。 夜はガリさんと2005年ソムリエチャンピョン佐藤陽一さんのお店へ。 白ワインの提供の仕方、秀逸なブルゴーニュの後に出す赤ワインやグラスの選定方法など、とても勉強になりました。 高い授…

ローラー30min  S崎さんとビストロ@飯田橋

5時半起床。 酒を抜いた翌日はやはり体が軽い。 10分 271W 178bpm 88rpm 昼はマック 通勤電車内でマックポテトがMもLも同じ値段!って映像広告やってた。 それで無性に食べたくなったというわけ。とても単純。 最初からL食べるつもりで行ったのに、セットの場…

 休肝日&筋トレ  ローラー30min

子供達の期末試験休み期間も終わり家族皆の起床時間も5時半に戻る。 早く起きたのでローラーを。 10分 260W 180bpm 95rpm 来年に向けて少しずつ。 30分のうち10分頑張るだけならモチベーションの低い今でもできる。 少しでも乗るとスッキリするし。 夜は習慣…

 川菜館@新御茶ノ水

久しぶりの四川料理。スパイシーでオイリー、、とても美味しかった。 翌日のオシリが心配。。

TTバイクで大井埠頭  80km  土踏まず痛

寝坊して9時前にT中道場に合流。 35分 186bpm TTバイクなので少し余裕を感じたのに心拍は異常に高い。 やっぱりTTにバイクにもパワーメーターつけたいな。 TTポジションで走るのは快感だ。 今までキープ出来ない速度域で巡航できる。 ヒルクライム用に軽いバ…

TTバイクでお台場 40km

9時半起床。 ガリさんの家から強奪してきたホイールをはいて出発。 酒が若干残っているので負荷をかけられずホイールの違いは正直分からなかった。 このバイクにボーラはしっくりくるなぁ。

ジョギング30分  ガリさん家忘年会

5時起床。30分しっかりストレッチをやってから出発。 まだ真っ暗で人気がない。慣れない土地なので道を確かめながら走る。 ゆっくりでも30分で脚がパンパンになってしまった。 夜はガリさんの家で忘年会。 美味しいワインばかりで飲み過ぎた。2時過ぎ帰宅。

妻の誕生日

記念日といえばワインを何にしようか考えるのがプチワインオタクの楽しみであって妻が下戸など関係ない。 だいたい誕生日などは洋食を作ると決まっているので、今日は格付けシャトーなんかで少し奮発しちゃおうかなぁなど考える。 で、帰宅してメニューを聞…

 休肝日&筋トレ

帰宅後スポーツジムへ。いつまで続くか休肝日&筋トレ。 相変わらず負荷は軽めで前後のストレッチをしっかりとやる。 今までは筋トレ負荷最大、ストレッチは筋が千切れるんじゃないかってくらいやっていた。 周りの人より重いの上げてパワフルに、そして柔軟…

酒いろいろ

CHATEAU LA MOTHE 2003 1200円 猛暑の年。ボルドーのグレートヴィンテージ。 格付けシャトーならまだまだ飲み頃を迎えないだろうが このクラスだと今飲むのにバランスがちょうど良い。 好みな一本。 NEWEN PINO NOIR 2010 アルゼンチン 1000円くらいだったか…

パンツアー Zacro@久里浜 140km

6時半戸越で7ga4さん、ガリさん、ハシモト君と待ち合わせ。横浜で7ga4さんの友人二人と合流。TTバイクで。 TTバイク率が高く、まだ慣れていないので3−3に別れて走行した。 バイクのおかげで巡航維持が楽だった。もう少しポジションを煮詰めよう。 今日のお目…

 初TTバイク 70kmくらい

kajiさんからお借りして。 気に入ったら譲り受けるってことで。 下の写真はkajiさんのホイールがついた状態。 ホイールひとつでカッコよくなるなぁ。 二子玉川から多摩サイで日野橋付近まで行って折り返し。 帰りに成城のプレジールでパンを買って帰る。 酔…

synerzy忘年会@大久保

昨年と同じ台湾料理のお店で。 もっと飲みたい気持ちを抑えて終電で。

休肝日&筋トレ

自転車練習はする気が起きないので 帰宅後スポーツセンターへ。 マシンに慣れてきたので少し回数を増やしてみる。 負荷は相変わらず軽めで。 酒も抜く習慣をつけたい。

 全然乗ってない 

一日外回りで歩きまわり、夜はWさんと渋谷で飲み。 立ち飲み富士屋本店、秋吉、ショットバーのはしご。 秋吉は名古屋に住んでいる時によく行ったところ。 「社長〜♪」と声かけされる店だったような覚えがあるが 渋谷の店ではその掛け声が全くなかった。

 打ち合わせのち忘年会

仕事でお世話になっている方々と。 終電で帰宅。

 会社忘年会

夜は会社忘年会。

 2週連続パンケーキ練 120km

7ga4さん、ポール、ガリさん、ハシモトくんと。横浜でIさんと合流。 パンケーキ店でちゅなどんと会った。 今日は甘いのを 帰りはなにげにペースが上がりギリギリな感じだった。 昼は2日連続でラーメン。混んでいたがちょいとハズレなつけ麺店だった。 その後…

 初盆栽自転車店  ちゅなどん打ち上げ参加

前日の焼酎が残っていて午前中はまったり家の事をダラダラと。 昼は近所で塩ラーメン(当たり)を食べてから区営スポーツセンターで筋トレ。 まだ筋肉痛が残っているけれど軽めで。 午後は久しぶりの自転車店巡り。 なるしまフレンドで用事を済ませた後、盆…

 物欲再燃

街乗り用、王滝に出れるMTB、シクロクロス、TTバイク、ロードピスト・・・・・・ ぜんぶ欲しいんだけど自転車置場に置けるのはMAX2台。 MTBは維持コストもかかりそうで諦めようか。 シクロクロスは飽きたら街乗り用にできるから最有力候補。 夜は取引先の方と焼酎…

カフェサコッシュ  シュトーレン

おきなわ140kmのメンバーと打ち上げ。 初めてお会いする方も多く楽しく飲んだ。 カフェサコッシュはカレーが美味しいみたいだから次回は頼んでみよう。 ゴロー印のシュトーレン 今年は一人一本。これで喧嘩にならない。

休肝日 筋トレ

最近飲む量がエスカレートしていてヤバい。 妻からも最近チクチク言われていたので休肝日とした。 前回いつ酒を抜いたか思い出せないのでタグづけしておいた。 区民スポーツセンターで筋トレ 酒を飲まないと夕飯食べ終わるのが早い。 暇にしていると酒の事し…