2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  3本ローラー 40km  今月 2209km 月間最高記録更新

起床時、雨が降っていたから3本ローラーで。 22kmのうち10kmはお台場朝練を意識して上げて。35min 帰宅後またローラー。18km 35min 今度は流し。

  朝練 20km 

4時過ぎに起床。雨なので目覚まし解除して二度寝。 5時半に起きて雨が降っていなかったので、晴海大橋へ。 片足ペダリングで8往復。両足にして50x11で2往復。 今日は筋トレ的に走った。 夜はT中さんと八重洲の餃子有名店で飲み。 synerzyジャージの受け取り…

 休養日&休肝日

 大井埠頭+お台場 110km 今月 2149km

8時過ぎに出発。 しばらくしてT中列車に合流。とにかく今日もキレずに走りきるつもりで。 が、しかし、、4周くらいでナチュラルにチギレた。 T中さんの牽きに耐えていたところ、横からすーっとM尾君が上がっていき、まだこのペースが続くのかと思い萎えてし…

  自走で富士スピードウェイ往復  235km 7h45min 獲得高度1865m 今月 2039km

5時起床、5時半出発でT岡邸6時集合。 T岡さん(親がも)、子がも三兄弟・長男inoue、次男T田さん、三男マコッチって感じで、往きはこの隊列変わらず。 終始T岡さん先頭で246を突き進む。小田厚側道でT岡さんソリア。後ろはツキイチにつきメディオくらいだろ…

  朝流し+通勤 44km 休肝日 今月 1804km

とりあえず距離を稼ぎたいので起床後すぐ走りに行く。 自分の部屋に自転車やウェアがあるので、今まで以上にクイックスタートが可能になった。 週末乗り込む為に軽く片足ペダリングを交えて走る。 明日はロング・ハード練に行く事にしたから、帰りは最短距離…

  通勤 21km  

また右腰に張りがでてきたため、往きに片足ペダリングをやってほぐす。 帰りもママチャリに抜かれるほどのスピードでただ乗っただけ。 昨日つくばへ行ったのは乗るためだけでなく、秋の味覚をゲットするためでもあった。 今日の晩飯は栗ご飯。年数回の楽しみ…

  つくば〜もてぎ 131km 5h20min 獲得高度 1750m  今月 1739km

不動峠〜フルーツライン〜50号〜1号〜道の駅もてぎ〜1号〜50号〜板敷峠〜つつじヶ丘 連休最終日。だいぶ疲れが溜まっているので、起きた時の気分でコースを決めることにして昨晩は22時半に寝た。 6時起床。仲間と一緒に走る元気はなさそう。かといって、平地…

お台場流し 44km

起きた時は思ってたより体が軽かった。なので走りに行く。 8時半ごろ出発。ただ流すのも飽きたので、片足ペダリングをしつこくやった。 で、帰宅したら急に疲れが出て部屋の整理をしながら昼寝してしまった。 夕方から実家へ行く。夜は中華。そこの点心は揚…

 さいとーさん企画 ぐんまツーリング 200km 7h28min 獲得高度3440m 今月1564km

日光に行くとは思っていなかったからサプライズだった。 天気も良く最高のツーリング?日和。 ぐんまの方々、県外からは、安価白さん、コンドルさん、synerzyのN條さんが参加。11名。 最初の赤城では心拍180まで上げても殆どの人が前にいる。皆さん気合が入…

 大井埠頭 36km

8時間半睡眠。相当疲れているみたい。 8時半ごろ大井に到着。T中さん列車に乗るも即ギレ。 再度トライしてもダメ。 そんな日は潔く乗らないに限る。 すぐに撤収してスタバでのんびり。 そうしていると家から帰れコール。 今日も再び文化祭巡り。次女と2校は…

  荒川CR 秋ヶ瀬往復 105km 4h15min 今月 1328km

5時半ごろ自然起床。久しぶりに7時間寝てスッキリ。けど体は疲れ気味。 6時前に家を出ようとしたら後輪がスローパンクしている。 チューブを替えて6時10分に出発。連休初日なのでひたすらマイペース。 荒川CRだけデータを取ってみた。 71.2km 2h42min Ave26.…

Poderi Aldo Cconterno MASANTE LANGHE DOLCETTO D.O.C. 2007 イタリアワインに疎いからアルドコンテルノってメジャーな作り手から。 おそらく一番お手ごろなもの。若々しい味わいなので1日じゃ飲みきれない。

通勤 20km 朝&夜のサイクリング 44km  64km 休肝日 今月 1223km

5時半頃自然起床。せっかく早起きしたから何も食べずにすぐ出発。 昨日T田さんの高回転スプリントを見たので高回転で走る。単純。 夜も軽く流す程度。 ラップ療法で擦過傷完治。 おきなわで転んだ時より傷は大きかったけれど浅い傷だったから治りが早かった。…

お台場インターバル練 + 流し 74km 今月 1159km

8人参加。オーストラリア人サムも固定メンバーになりそう? 700mx7 今日は前3人が牽くっていうルールだったみたいだけど、そんな余裕なく、普通に全力ダッシュ。 1本目の先頭スタートは牽いた後大きく遅れてしまったけど、その後は遅れることなく最後まで…

  通勤 53km  休肝日

片足ペダリングの効用。 ここ2週間ばかり、毎回のようにやっている。 これが意外なところに効果がでている。 20年来悩み続けている右脚股関節周りの重さ&痺れが解消されているのだ。 仕事中にもストレッチしなければ腰が気になり、寝る時も毎日気にしながら…

お台場朝練 54km + 通勤 23km  77km  今月 1032km

4時半自然起床。せっかくだから少し早く出る。 最近1周目から速いのでアップしておかないと大変なことになるから。 10人参加。T岡さんが来るようになると人数増える?? 安全のため2班に分ける。 今日はH本君に集団を追う時のコツを教えてもらった。追い風で…

  Ch. d'Armailhac 2001

友人事務所で飲み。 安かった時に買って、実家倉庫に4年間放置しておいたもの。 セラーがなくても暗室ならば若いボルドーは大丈夫だということが分かった。 もしダメだったとしたら、結構ボルドーワインを放置してあるので冷汗ものだが。 結構飲んだな。帰り…

 通勤 20km 休肝日 ハンドル交換

イーストンSLX3→FSAのウイングプロ?コンパクトってやつに交換 上ハンがエアロ形状になってるのを知らずに買ってしまった。。 204g→268gと重量増。これはアルミだからしょうがない。 幅400mm→420mm セコいからバーテープは使いまわし。巻き方が汚いな。 下ハ…

 山中湖方面 182km 7h25min 獲得高度 2800m  今月 955km

厚木〜土山峠〜宮ヶ瀬湖〜道志みち〜山伏峠〜山中湖〜富士スバルライン料金所〜明神峠〜足柄峠〜大井松田(丘4発)〜小田厚 今日の目的はこのサンドイッチ 森の中のお店 名前は忘れちゃった。。山中湖63番を入って最初の十字路の先右側。 パストラミが旨かっ…

  お台場 92km 3本ローラー 38km  130km  今月 773km

5時過ぎ起床。10時まで時間があったのでお台場へ。 9時前から雨が降り出しすぐに帰るもびしょ濡れ。結局予定の100kmには届かず。 外人を見送りに行き帰宅後に3本ローラー。 また外で乗りたかったけれど雨に降られると嫌なので、久しぶりにローラーで。 1時間…

お台場朝練 65km

夜はまた接待なので今日も早起きして淡々と距離を稼ぐ。 仕事の話は早めに終らせディープな赤羽に連れて行く。 2軒はしごして最後はホテルのバーで飲んで終了。 英語が苦手な分、飲みニケーションでカバー。。

朝お台場 68km 今月 578km

お台場朝練の集合場所には行かず一人で淡々と走る。 今日は大切な外人接待があるので念のため集団走行は控えた。 フェリー埠頭で片足ペダリング。心拍計を見ながら負荷をかけたりするのは苦手だが、こういうのは結構好き。 今月は沢山乗ろうと意気込んでいた…

 朝42km 夜40km  82km

膝の調子をみながら軽めに乗る。朝は少し違和感あり。 こんな時は片足ペダリングで弱い右足を鍛えるに限る。 夜は埠頭で右足をグルグル回しておいた。左膝ももう大丈夫そう。 片足ペダリングするとなんだか強くなった気になる。幸せな性格だ。 今日は珍しく…

お台場 37km

7人参加。 膝がまだ気になるので1周目はツキイチで。路面も濡れていてメンバーも多いし。 と走り始めた最初のコーナーで1台前の人が落車。 これでに戦意喪失。あとは一人離れて走る。 路面が濡れていたので、走り始める前に注意するよう言っておかなければい…

  今日も美味しく

妻家房 昼は出先で韓国料理。石焼ビビンバとチヂミのセット。 家でチヂミを作るとどうもお好み焼きっぽくなってしまうけど、ここのは別物で美味しかった。 夜は仕事関係で寿司&ビストロ 会社近くのCPの高い店。おまかせでひとりビール1本程度なら5000円いか…

 通勤 44km 休肝日

膝の様子を見ながらゆっくり走る。 昼 :巨大ナン 夜 : ファイヤーハウス 今日はかなり満足度高い。

  大井埠頭 115km 膝痛  

両足の内転筋にシップを貼って寝たらだいぶ回復していた。効果あるかも。 しかし、走り出したら左膝が痛い。昨日も後半ずっと痛かったのに無理してしまった。 長引かせたくなかったので、今日はどうしようかなぁと考えつつ大井へ。その前にお台場1周&パン補…

  156km 5h38min 獲得高度 2300m 焼肉ジャンボ

ズッコケ3人組みで山中湖方面へ。 厚木〜土山峠〜宮ヶ瀬〜道志みち〜山伏峠〜山中湖〜籠坂峠〜足柄峠〜大井松田周辺の丘4本〜厚木 道志みちに出るまではゆっくり行く。 道志みちから3人ローテしてノンストップで山伏峠へ。最後はじわじわと上げていく。マ…

 乗鞍写真2

三本滝過ぎ1km 34x25か?