2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  データ管理ソフト Golden Cheetah

サドルを下げて膝への負担が減ったみたいだが、流石に負荷を上げ過ぎたようで少し痛む。 昨日の大井で240W・12分x8やっていた。 と書いてもまだパワーのことよく分かってない。 パワーメーターを使って分かるデータで興味があるのが「TSS」と言われているも…

 大井埠頭  105km 3h23min 190W

昨日はガンガン走りたくないから筑波に行くなんて言っておきながら 平地で思いっきりガンガン走ってしまった。 6時半頃目が覚めて今日の気温を確認したら最高12度。 前日にくらべかなり寒いのでひとり筑波は辛い。 昨日T岡さんから「TTの練習の頭数が足りな…

お台場 1h30min 43km

膝に違和感があるがサイクリングに行きたい気分。つくづく自転車が好きなんだなぁと思う。 乗りに行く前にCR1とRXRのサドル高と後退幅を再びチェック。 昨日CR1のサドルを3mm下げて低くなっていると思いきや、RXRと全く同じ695mm。後退幅も68mmと一緒。 …

 通勤 20km 膝が痛い  

祝日ライドで痛めた膝がまだ治らない。 こんな本を持っていることを思い出しペラペラめくってみる。Andy Pruitt's Complete Medical Guide for Cyclists作者: Andrew L. Pruitt,Fred Matheny出版社/メーカー: Velopress発売日: 2006/03/12メディア: ペーパー…

ビストロ

下町メンバー5人で飲み食い。

 シュトーレン再び

T岡さんが日本一と言うぶどうパンも。 マフィンも楽しみ。ちゃんと子供にも食べさせます。。 いつも有難うございます!

O内さん結婚式のシャンパーニュ

大切な友人であるO内さんに頼まれて選んだ乾杯用のシャンパーニュがコレ。 Janisson Baradon Vendeville NV 乾杯前に皆様の前で抜栓をすることになり栓が開かずにかなり動揺してしまった。。 ハートマークのボトルを手に持ち、こっ恥ずかしくなったのもあり…

  荒川 155km 5h50min

6時40分出発。17号で戸田橋まで行き河川敷を走る。集合場所の秋ヶ瀬公園には8時ジャストに到着。 grupetto racingの仲間6人で物見山方面へ。synerzyのY本さんと僕でペースを作り淡々と進む。 物見山ではついつい頑張って心拍200まで上がる。時間がないので越…

 ローラー 1h 30km 125W

まったり 遅めに起きてご飯食べてお菓子食べて。外は雨で寒い。 ポッキー食べたら少し活力が沸いてきてローラーをやる。 その前にポジションをいじる。 スコットをローラー台に設置してサドル高を色々試す。 ちょいと回しただけじゃ分からないが、2mm上げた…

 ピノ・ノワール飲み比べ 

ブルゴーニュvsニュージーランド 夕飯前から飲んでいる。 昨日開けたニュージーランドのワインが余っていた。 これだけじゃ今日は足りない。ちょうど頼んでいたブルゴーニュワインが届いたので飲み比べ。 共に1000円台で買えるピノ・ノワール。 グビっと飲む…

 荒川 125km 5h 145W 

筑波へ行きたかったが、朝ゆっくりし過ぎて荒川に変更。 9時過ぎ出発。 ペースは遅め一定。荒川は秋ヶ瀬公園過ぎる頃にいつも飽きてくる。 独りで寂しいのもあり、帰りは254ルートにした。 途中でうどんを食べる。 つけ・うどんを頼んだらかき揚げもついてき…

ローラー 35min 15km 113W Iさんと平井で焼き肉 ようやく胃腸が復活してきたところで調子に乗って食べ過ぎた。

ローラー 35min 15km 115W

目覚ましローラーのみ。 取引先の人と飲みに行く予定がなくなったのでひとりラーメン。 一風堂 シラフで食べるラーメンはしょっぱい。 やっぱ酔っ払って食べるものだな。 ボジョレヌーヴォー 帰りにスーパーに寄って今日が解禁日と気づく。 ワイン業界発展の…

固定ローラー 50min 25km 123W 休肝日

DVD観ながら軽く回す。片足ぺダリングも途中で入れる。 今月は何も考えず気持ちよく回すだけにしよう。 のんびりツーリングにも行きたい。やっぱ山がいいな。 まだパワーメーターつけて走ったことないし。

 ダバインディア

おきなわで同部屋だったさいとーさん、taizさんとのおきなわお疲れ会&コンドルさんの龍勢優勝祝い。 ドーサというインド風クレープが美味だった。 さいとーさん&taizさんに「八ヶ岳で負けないぞ!」と大口をたたき 憧れヒルクライマー・コンドルさんの前で…

 ツールドおきなわ写真2&振り返り

買ったばかりのヘルメットでちゃんと紐の調節してなかった。 かっちょ悪いかぶり方だ。 相変わらず辛い場面でつぶれてるな。 今回の結果は悔しいけど実力がもろに出たなと納得している。 上りはそこそこ手ごたえを感じたが 何と言っても下りがヘタクソ。 と…

  通勤 20km 休肝日

最近全然お腹が減らない。 レース前は常に野良犬のように食い物をあさっていたのに。 やっぱり運動してなきゃご飯も美味しくないな。 それに普段の食事が一番美味しくて体が元気になると再認識した。

 二日酔い 大井埠頭 3h 80km

妻から日曜日乗ってもいいと許しがでていたので、誘われていた山中湖ツーリングに行けたら行きたいなぁと思っていた。 しかし、寝ている途中で目が覚めたら頭痛がひどい。とても5時半起床は無理なので諦めた。 昨日の日本酒が効いた。美味しいからクイクイと…

グルペットレーシング 顔合わせ会

クリエイティブなSさん、Wさんが率いるグルペットレーシングの飲み会に誘って頂く。 一応僕が監督ってことになってる。一緒に乗った事はあまりないけど、飲みには沢山行っている仲間。 初めてお会いする方も数人いた。みなさんお酒が強いので、ひとり1本もっ…

  おきなわ写真

仲尾次(39km付近) 東村伊是名(源河の少し手前?) 高江で切れた後の集団 ハシケンが引っ張る 県道14号線(恥うすい碑付近)源河の頂上を越えたあたり カネシロさんやeibinさん達の集団に追い付かれる 羽地大橋(フィニッシュ手前10km付近) 苦しそう。。 …

バンコク タイ料理 お台場練打ち上げ

今週はまったく朝起きてお腹が減っていない。 運動ゼロ&食生活の変化で内臓がかなり疲れている。 昨日もタップリ飲み食いしたし。 朝は普段の1/3ほど。昼はいつも10時半くらいには腹ペコなのに14時に蕎麦を食べただけ。 夕方なんとなく食べたくなったのでお…

  鳥善 水炊き

水炊きの前になんこつのから揚げ 2次会でもひたすら飲み食い。24時過ぎ帰宅。 お腹周りに帯復活。

 シュトレン またこの季節がやってきた

某ファンクラブ会員の娘達に名古屋からプレゼントが届いた。 娘達が塾から帰ってくる前に1/3食べちゃいました。。。 マジで旨いです。ありがとうございます!

 バームクーヘン

レース後に食べたいなぁと思っていたバームクーヘンを頂いた。早速夕方会社で食べる。 甘過ぎず濃厚なバターがたまらない。良い素材でまじめに作っている本物の味。 とかなんとか言って昼はジャンクの王様 お腹減っていたわけでないのにダブルクォーターパウ…

 ツールドおきなわ市民200km レースリポート

結果 80位 4時過ぎに自然起床。 名護商店街で買っておいたロングブドウパンにハチミツをつけて食べる。飲み物は豆乳。 レンタカーのヴィッツに3台積んで5時に出発。 例年は朝方はウインドブレーカーを着込むくらいだが今年は暖かい。晴れで暑くなる予報。 レ…

 レース前日

7時ごろから朝食。バイキングでモリモリと。 今回同行しているお台場仲間とミーティング。 といってもT岡さんをはじめとするイナーメチームが中心。 僕はこれといって作戦はない。 昨年は落車でDNFだったから今年はどこまで先頭集団内でキープできるかだ。 …

  沖縄入り 試走 85km 2h50min

5時12分最寄の都営浅草線乗り場から電車で羽田へ。6時前に到着。 6時40分の飛行機で那覇へ。 メンバーはお台場練習仲間。 着後レンタカーを借りてホテル着は11時頃だったか。 自転車の準備をしてホテル近くのなかま食堂でソーキそばを食べる。 バスを1台チャ…

 おきなわ出発準備完了 休養日

起床時体重 56.7kg ほぼ予定通り。昨年よりも腹回りがスッキリ。 ちょっと軽いかなと思うが、これからレースまであまり走らないので、普通に食べれば少しはエネルギーが蓄積されるでしょう。仕事が終った後にマッサージを受ける。 腿の外側をさわりながら「…

ローラー 45min 22km 休肝日

帰宅後に軽くローラー。途中で30秒x5本高回転130-140の刺激を入れる。 今週は練習も控え目、早起もきしていない分、なんとなく疲れも抜けてきた。

 お台場 65km 

気温10度以下。 ローラーにするつもりが、晴天で凛とした冷たい空気が気持ちよかったから外で走ることに。 厚手長袖&ベストで完全冬装備。 2周目にAve200Wくらいで最後はもがいておく。2日間でなまった体に少し刺激を入れた。 3周目はマキシモのSさんと会い…