2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  通勤58km 今年最軽量56.4kg 今月1578km 今年9165km

5日前に起床時体重59.0kgだったのが、今日の起床時は56.4kg。体重ってこんなにすぐ変わるものなのか。おそらく食べればすぐに戻る。今日の朝もだるい。 有明筋トレ 豊洲公園で懸垂やってからジムへ。2週間ぶりで前回の負荷はかけれず。体重落ちてパワーも落…

 お台場朝練 50km

9人参加。 昨晩も変な夢をみたからか起きたら汗びっしょりだった。2度寝しようか迷ったけどバナナだけ食べて出発。1周目終わりでようやく目がさめ、2、3周は人数が多くてローテがあまり回ってこなかったので最後まで走れたのはよいが、人数が多い時はきっち…

F夫妻と飲み 池袋

月曜日あたりから少し食欲が落ち気味。人並みに落ち着いているとも考えられる。今日の昼も蕎麦の大盛りのみ。おやつは少し食べたけど、夜も刺身をつまむ程度で飲んでいた。夏バテか?

通勤20km

昨日は何故か3時近くまで眠れなかった。なので帰りも全くやる気が起こらず遠回りせず帰宅。昨日は「今日から切り替えて頑張るぞ!」と誓ったはずなのにな。

鳥海山チャンプと飲み

昨日優勝を知らされて携帯で長電話。娘に「T岡さんより、パパの方が語ってたよ。」と言われてしまった。身近な人が優勝するのはそりゃうれしい。 ということで今日は屋外席でコルナゴを眺めながら祝勝会。

 大井埠頭 121km 3h55min  今月1450km

早起きを試みるも昨日の疲れから7時起き。ゆっくり準備して7時45分出発。知り合いがぞくぞくと集まり自然と集団を形成。10時半頃一旦水がなくなったので補給1リットル。その後Y本さんと再び集団復帰。新たに加わった人達も含め10人くらいいただろうか。結局…

  不動峠12本 95km 4h52min 獲得高度3030m

起床時の体重が59kgと春先に戻った。1ヶ月レースがないので気にしない。昨日の昼はネパール料理で夜は中華。今日の朝はバナナ1本食べて車に乗り、途中でおにぎり2個、つくばに着いてから無性に甘いものが食べたくなり、ヤマザキパンのスイスロール(1000kc…

  朝練40km 1h25min 

お台場1周+晴海コース4周 4時45分起床。野菜ジュースを飲んで出発。 まったく力が入らず疲れが抜けていない。お台場を流して終わりかけた頃、ようやく目が覚めてきたので、だはらさんのメディオコースを回ってみる。回り始めたら徐々にやる気が出てきて4周頑…

  会社の人と中華

夜、昨日の昼に食べた中華料理店にて。 上品な味付けでお気に入りの店。でも油は相当使っている。まぁ、今週は暴食週間なので。

  通勤20km 

4時間睡眠で酒が少し残っている状態。それでも意外と元気なので自転車通勤。 鳥海山DNS決定 深夜に起こった岩手地震が決定打となった。その時はHUBにいてMさんが地震に気づいた。僕は酔っ払ってユラユラしているのかと思っていたが。帰宅して妻が開口一…

 お台場朝練  51km

6人参加。 みな3連休で疲れ気味。今日は二手に分かれることなく3周とも流し気味で最後だけもがいた。Hさんはいい走りしていたな。春先よりも確実にワンランク上にいっちゃった感じだ。今日はペースが遅かったのもあるが、クリート位置を変えて足に力を入れ…

夜の部 

夕飯を家で食べてから友人が主催するワイン勉強会に顔を出す。ソーヴィニヨンブラン5種類の飲み比べ。3年前の今頃に試験前で沢山飲み比べしていた時の事を思い出した。樽がきいているだの、ミネラル感が強いだの、グラスに鼻をつっこんでよくやっていたも…

通勤40km  懸垂10x5

週末の疲れが残っている。足はスカスカ。帰りの荒川は強烈な向かい風で気持ちが萎えた。ショートカットして公園で懸垂だけはやって帰る。昨日夕方やろうとして公園に寄ったのだけれど、家族連れが沢山いてヘルメット&ジャージ姿でやる勇気はなかった。最近…

  33km 1h15min お台場1周+晴海大橋8本ダッシュ  今月1103km

7時半起床。昨日沢山食べたのに朝には空腹。朝も沢山詰め込んで海へ。昨日あまり一緒に泳げなかったのでボディーボードで波乗りを沢山やった。 早めに撤収して13時には帰宅。毎年恒例のI塚家との楽しい夏休みだった。 思いつきでマンションパビリオンを見学…

  93km 4h 獲得高度1055m ヘロヘロサイクリング

7時半過ぎに出発。養老渓谷経由で亀山ダムを目指す。三石山を上り鴨川有料入口前のコンビニで休憩。ちょうど2時間。昨日の疲れで思うようにペースが上がらない。最大心拍が154。上り基調のLSDペースだ。帰りは来た道を折り返す。下り基調だから楽勝かと思…

162km 5h37min 獲得高度1990m

T岡さんとヤビツ自走。アイスクリームはごほうび。 車でヤビツに行ってTTの予定だったが高速が事故渋滞していたので自走に切り替え。6時半出発して246号をひた走る。平坦な道と思いきや、かなりアップダウンがある。心拍は前を引くときは160くらい(8割)…

 休養日

夕立予報だったので自転車通勤なし。 今日は子供達の終業式。通知表は二人とも昔から同じような成績。細分化された評価方式なのに似たような結果になるのは不思議だ。ということで、明日から夏休み。今年の夏は沢山遊ばせる予定。明日の午後から御宿へ行き海…

通勤68km 有明ジム

皆さまのアドバイスを参考にクリート位置をかかとに近づけた。昨年までずっとクリートは一番前につけていたのだけれど、今年に入り真ん中くらいにしてみる。少し回しづらくなった感はあったがトルクをかけやすくなったのもあった。今回は更に3mm程深くしてほ…

  お台場朝練 51km

6人参加。 2周目から4-2に分かれて走る。4人で先行するもすぐに追いつかれる。少し距離をあけてから追いかけて最後の直線ではみんなでもがき。先行組も強力な助っ人がいたのでペースが速かった。3周目の最後はKさんを刺そうと全力でもがいたが届かず。最後…

  S埼さんと代々木でスペイン料理

久しぶりに会って話が止まらない。気づいたら僕ら以外客はみんな帰っていた。実に楽しい時間だ。ワインはイマイチだったけど、料理はグッド。特にガスパチョが美味しかった。 2次会は日比谷のHUBでツールを見ながらビール3杯。映像を見ながら、今は一緒に乗…

  通勤50km 懸垂

河口大橋で後輪がパンク。2x3cmくらいの金属片が突き刺さっていてタイヤもお陀仏。タイヤの裏からパッチを貼って補強してから帰った。通勤自転車には25Cのタイヤをはいているので、自転車通勤を始めてからここ数年で2回しかパンクがない。いずれも河口大橋の…

 通勤20km

今日もお菓子券目当てに盆踊りへ行く。平日の方が子供達が多いし、地元の人がほとんど。先祖を供養する本来の盆踊りという雰囲気で良かった。

 筑波 5h39min 114km 獲得高度3055m Ave20.2km/h  今月 626km

不動峠〜裏不動を下って〜湯袋を上って真壁方面に下り〜元ユースを上って〜鬼ヶ作林道を抜けて〜梅園入口から下って〜風返峠〜つつじヶ丘〜ゆーとぴあ〜キノコ山〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜裏不動峠 4時半起床。shigeちゃんと5時待ち合わせで筑波へ。 …

 お台場ポタリング 53km

昨日の飲み会は久しぶりに会うワイン仲間と飲みベロベロに近い状態になり3時帰宅。しばらく飲んでいなかった高級ワインをご馳走になり、ついつい飲み過ぎた。2次会は予算の都合上安ワインを飲んだんだけどそれでは満足できず、3次会まで行き1杯300円バーでビ…

  3本ローラー 32min 27km

昨日の疲れが残っていて起き上がれず朝練は断念。 筋トレで疲れた体をほぐすべくローラーを回しておいた。 夜は今週3回目の飲み会。

通勤10km 帰り33km 有明ジム

4時間睡眠だけど深い眠りだったのか意外とスッキリしている。夜中にラーメン食べたのに食欲もあるし。おかしいな。昨日朝練仲間の話を聞いて刺激を受けたので寝不足でも自転車通勤。 富士スピードウェイの結果が出ていた ROAD150 20位 タイム 3:47:20.727 Av…

お台場朝練 50km

7人参加。 昔からだけど回復が遅い。攣った場所が順番に筋肉痛になっていった。月曜日はふくらはぎ、火曜日にはハムストリングス、今日は大腿部。ということで今日が一番筋肉痛がひどい。 久しぶりに月、火と完全に休養として朝練に参加。 1周目は抑えてもら…

お台場朝練 夜の部

上期打ち上げを六本木の中華で行った。北京ダック食べて紹興酒で酔っ払って盛り上がり、2次会はツールを見ようとHUBに行ったが既に番組終了していた。一杯ひっかけて最後は天下一品で〆。濃いなあのスープは。久しぶりの午前様。2時半過ぎ帰宅。

富士スピードウェイ 150km レースリポート

3時間47分くらい。前日 O君に自転車洗車をお願いした。しかも通勤自転車まで。ありがとう! 14時過ぎにO君と現地に向かう。今日は真夏のような暑さだ。到着後すぐに温泉につかり汗を流し、Takaさん、Iさんと17時半過ぎに合流してまずビール。これが旨い。…

 S山さんと焼き鳥&鰻

苦しくなるくらいに食べて飲んだ。