2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 自転車走り納めは筑波  46km  1290m

しめは今年もお世話になった筑波山へお礼参り。 不動〜ゆーとぴあ〜筑波参道〜つつじヶ丘(約8kmの登り)〜スカイライン 34x23で登る。クルクル回すつもりだったのだが全く回せない。これでも重く感じる。 ケイデンスは60〜70くらいが精一杯。今月はあま…

お台場大回り2周 50km

9時から走り始めて風が強くなってきたので2周で終了。昨日痛めた膝も痛かったから最高ケイデンスチャレンジも自粛。その代わり、H田さんがやっている片足ペダリングを東京港フェリーターミナルの直線で試した。最初はギクシャクして上手くいかなかったけ…

ラン2h+懸垂

相生橋〜永代橋〜勝鬨橋〜晴海大橋〜朝潮大橋 妻と一緒に走る。有明スポーツセンターが今日から1日まで休みだった。大ショック!筋トレしたい。しょうがなく筋肉がパンパンになるまで走ってみた。そうしたら膝が痛くなってしまった。

暴飲暴食おさめ

仕事納めの日。会社の大掃除も終わりひと段落。 今日は最後にS山さんと明るいうちから焼き鳥で締めくくる。 毎年12月は、暴飲暴食し一度は風邪を引くパターンである。それがあるから来年から気持ちを切り替えることが出来るのだと思う。

コートドール フレンチ 三田

子供達がダンさんの少年キャンプに参加しているので妻と外食。 今月妻の誕生日があったのと、いつも自分ばかり美味しいもの食べているから、たまには一緒にということで。コートドールは一度は行ってみたかった店。マンションの一角、しかも通りの裏側にあり…

お台場朝練  45km 夜は忘年会

集合場所には、大学生、高校生、初参加の中学生・・・。保護者の気分。 今日も7人。しっかりいじめてもらった。あまり自転車に乗っていないからか心拍が高い。 夜は忘年会。予約をしていなかったので何処もいっぱいだった。 とりあえず入った居酒屋でビール…

  通知表

最近、昼飯は新規開拓をしている。正直ろくな店がなく、いつも失敗している。今日は飲み疲れ&喰い疲れで弱っているにも関わらず、ハンバーグ専門店へ。付け合わせの野菜がミックスベジタブルであるのも見ただけでトーンダウン。やけくそでケーキも食べてし…

  ラン1H。 公園で懸垂付き。 午後はクリスマス会

起床後、じっくりとランニング。時間が少ない時には運動満足度が高い。筋トレは何かやらなきゃ気が済まず公園で懸垂をやってみた。5回しかできない・・・。 築地で買い物してから家族とベロベロ友人と一緒に鎌倉へ。クリスマス会 サンタとトナカイ家族のお…

  お台場大回り3周 76km  筋トレ

雨の為、午前中は読書などしてまったりと。雨が上がったので11時くらいから自転車に乗る。豊洲でパンを3つ買う。1周1個食べる予定で。晴海大橋を越えた後の最初の橋からケイデンス最高記録にチャレンジ。お尻ハネハネ、顔の肉をブルブルいわせながらも1…

お台場大回り1周のみ 30km その後ラン1h10min

疲れからか8時頃起床。9時過ぎから走り始めたら雨が降り出す。1周で自転車を止める。帰宅後、雨が止んだのでランニング。1週間ぶりのランは気持ちが良かった。 takaさんから嬉しいクリスマスプレゼントが届いた。 モニカさんお手製のタラッリ。白ワインに最…

  筋トレのモチベーションは高い

会社近くでケーキを予約していたから家に持ち帰らなければならず飲みに行けなかった。 だから、帰宅後、ドーナッツを食べて筋トレへ。頭の中は食べ物か筋トレだけみたい。ベンチプレス ショルダープレス レッグカール レッグエクステンション ロウ 腹筋 各 …

  初クリスピー・クリーム+クリスマスケーキ 昼は吉野家

やりたい放題、食べ放題。今日の午前中は廃人だった。午後から少し復活。

お台場朝練忘年会  

一次会、二次会、しめのラーメン・・・最後までお付き合い頂き感謝。 タクシーで帰り、マンションに着いたら、新聞配達が始まっていた。 つい最近朝帰りしたばかりだから、怒られるのではないかと酔いがさめた。しかし、今回は妻も予想していたようで、起こ…

お台場朝練 50km   夜は飲み会で深酒。

朝練は6人参加。今日もインナーのみでクルクルと。足に負荷をかけていないけど心拍はおきなわ前よりも上がる。今日も200を超えた。 夜は初めて飲む方々と日本酒。5合以上飲んでベロベロ。 伊香保で旅館を経営している人の話は面白かったなぁ。

  筋トレ 自転車通勤 29km synerzy新ジャージ出来上がり。

筋トレがしたくて自転車通勤。自転車は全くの流し。 昨日やらなかった下半身中心メニュー。前回びくともしなかったレッグプレス95kgで10回できた。とはいえ、お尻の中の方の筋肉が切れそうだったので無理せずそれ以上はやめた。その他、腹筋のマシンで良い…

  筋トレ  メガトマト

体調が悪いとなぜかジャンキーなものが食べたくなる。昼はマックでメガトマトのセット。700円もするのに驚いた。100円以下のハンバーガーが流行った後は高額なものが流行ったり。消費者の懐具合は変わっていないと思うんだけどな。メガトマトはどんな味で消…

大井埠頭  83km

すっきりしない体調だったので、のんびり準備をして9時15分出発。 マリア&synerzyな集団に合流。気管支が苦しいからほどほどに走って12時前に終了。 午後は家にO君を誘う。子供達と外で鬼ごっこ、家の中でボードゲームやトランプで沢山遊んでもらった。O…

ラン1h  

筋トレをすると必ず風邪を引く。何故だろうか?原因は不摂生だけれど。 体がだるいから妻と一緒に軽くランニングをする。次女自転車でついてきた。20インチの自転車ではもう小さいな。そろそろ新しいのを買ってあげないと。うちは二人だから一度の出費が大…

  妻が忘年会の為、早く帰って子守。

ここの所の不摂生がたたって少し風邪気味。ランニングしたかったけど止めておいた。 夕飯には箱ワインで済まして、デザートは今日もカラスミ。日本酒がすすむ。群馬の上州風まかせ。酒単体では癖が強く感じるけれどカラスミとの相性はばっちり。この上なき幸…

  筋トレ 筋力ない!

ストレッチのあと自重で腹筋背筋。 マシンは肩22.5kg、レッグカール33kg、レッグエクステンション33kg、レッグプエス75kg。 マッチョマンがフリーウエイトを占領していた。ガリガリ君は肩身が狭い。順番にやらせてもらいたいけど、あまりにもつけるプレート…

  お台場朝練  50km

集合場所に行ったらビックリ。7人もいるではないか。みんな好きだなぁ。一人じゃ絶対に起きれないから有難い。 今日はインナーだけで走った。決まりを作ったわけではなかったが、皆インナーだけだったような。3周していつもより10分遅いペースだけど、イ…

蒼天 大塚

友人と忘年会。好きな焼き鳥屋さんのひとつ。鳥ももちろん美味しいのだけれど、日本酒のラインナップが一番重要だったりする。

  自転車通勤 20km

少し遅くなってしまったのと筋トレルームのカードを忘れたのもあり遠回りせず帰った。 頂き物のカラスミをつまみに日本酒。こりゃ最高だ。2合で止めれなく3合いってしまった。 よくワインとチーズが相性がいいと言うが僕には理解できない。カラスミと日本…

ロオジェ      ラン 40min

3年前にシェフが代わる前に行って以来2回目。10月に予約を取った時は、まだミシュランの☆☆☆がついていなかったし、以前よりは予約が取りやすい印象だった。今は電話が鳴りやまないらしい。 年一度の贅沢とはいえ、ワインはそこそこのレベルに落ち着く。セコ…

  お台場3周 78km & 有明筋トレ

大井埠頭へ行くつもりで家を出たが、行くとつい頑張っちゃうので、今日は軽くお台場を流すことにした。最近の不摂生&慣れない事(筋トレやランニング)をやって体が弱っているから少しセーブしようかと。それに明日は年に一回?の贅沢ディナーがあるから。 …

 朝帰り クラブはしご。

立ち飲みでワイン飲んで、焼鳥食べて、銀座のクラブ(踊るところ)行って、六本木のクラブに行って、朝5時半くらいにラーメン食べた。六本木からは電車で帰る。すでに夜が明けていた。暴飲暴食、不摂生。こっぴどく妻に怒られたのは言うまでもない。 昼過ぎ…

  ラン20min 

昨日の筋トレで内股が筋肉痛になった。いい感じ。 この時期なぜランニングをやるのかというと夜に飲み会が多いから。 朝早起きして自転車乗るほどのモチベーションもない。ランニングは薄着でも寒くないし、気持ちがよく、短時間で足が鍛えられるような気も…

  ラン20min 自転車通勤 43km

ストレッチをしっかりやってから軽く走る。以前はストレッチする時間がもったいないと思い、すぐに走りだしていた。今年は走る時間を10分削っている。 自転車通勤は真冬装備。筋トレで上半身が筋肉痛。自転車乗ると普段意識していなかった上半身の筋肉が痛み…

  ベッラナポリ 森下

bean_cyclehorseさんと。お会いするのは横浜の焼き鳥以来。 自転車仲間なんだけど一緒に乗ったことが一度もない。お互い美味しいものが好きだから、ついそっちの話題になってしまう。でも、今年は一緒に練習できそうだ。 二人でピザ3枚にワイン1本+ビール…

  筋トレ開始!

有明スポーツセンター スポーツクラブの入会も考えたが、続くかどうかわからないし、混んでいて器具の順番待ちするのも困る。それにお風呂も使わない。会費も高いし却下。 有明は少し遠いけど、1回350円と安い。1ヶ月フリーパスだと2400円。3か月だと6500…