2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場朝練 50km  今月1402km 

6人参加 相変わらず1周目がきつい。集合場所までのウォーミングアップの距離を伸ばそうかな。 2周目、3周目共に最後ちょろっと遅れて終了。 スピード&瞬発力がないのは今に始まった事ではないから、今日はきっちり走れたと思う。 意識している○マリフティン…

自転車通勤 48km 休肝日

今日から通勤もSL2で。 妻子が今日から帰省している。その間に一度寄りたかったところへ。 FIRE HOUSE BURGERS 会社からの帰り道にあるので夕飯をここで済ます。 ダブルチーズバーガーをがっつり食す。やっぱ旨い。 作っているのを見ていると尋常でない塩コ…

 大井埠頭 86km RXR お台場 28km SL2

3日間みっちりスキーで疲れたので9時前に出発。 同じく負荷をかけたくないH本君と淡々と走る。 TARMAC SL2 11速化完了 H本君に甘えて調整をしてもらう。 自分ではワイヤーの張り具合の調整で済むのではと甘い考えであった。 結局、ワイヤーの取り回しやFディ…

 最終日

朝は和食バイキング。 午前中はスノーシューでハイキング。新雪の中を歩くのは最高に気持ちが良い。 寒い中自転車乗るより、楽しくトレーニングできるなぁ。結構足にくるし。 来シーズンは雪山トレーニングにしようかな。 けど、子供達は受験勉強に突入して…

 2日目

長女にたたき起こされて朝食バイキングへ。 ゲレンデで食べれる昼ごはんは昨日食べて泣けてくるものだったので 昼抜きで滑れるくらいバイキングで大食い。結局昼もたべてしまったが、、、。 午前中ほとんどのコースを滑り、子供達も上級者コースにチャレンジ…

 北海道スキー旅行

4時15分起床。4時50分出発。羽田空港近くの格安駐車場に5時15分着。 6時半の飛行機で。 空港直結のJRで南千歳乗り換え特急でトマムまで約1時間。 そこからホテルバスで5分程度で到着。 昼ごはんを食べてから滑り出す。 麓付近は期待した雪質ではなかったが、…

 休養日&休肝日

ローラーやるつもりも、その前にtarmacのディレーラーの調整に手をつけてしまい フロントに手こずって結局ローラーは乗らず。 変速調整も上手くいかず、、。 とりあえず乗れる状態にはなったが。 リアはRXRよりサクっと出来たかな。 明日早朝から土曜日深夜…

 お台場朝練 50km

7人参加。 ハンドルをTNIにしてしっくりくる。 今日はそこそこ走れるかなぁと思いきや全くダメ。 1周目、前を引く人によってペースがかなり変わる。 これは改善していかないといけないな。 そこについていくのに余裕がなくなるくらいだったので2周目からツキ…

 O君大学卒業

明日卒業式を迎えるO君が旅立ちの挨拶にきてくれた。 なんの餞の言葉もかけてあげられなかったな。 お台場朝練を二人でやっていた頃が懐かしい。 10年後くらいにまた一緒に乗れるだろうか。 その時まで続けていたいな。

 休養日&休肝日 

腹筋&腕立て伏せ30回 連休300km走って疲れが溜まっている。 おそらく3日間の疲れだけではなく、平日の朝練で2回負荷をかけているからだろう。 朝錬は楽しみでやっているのだが、疲れが抜けないようなら休む事も考えた方がよさそうだ。 もともと体が強いわけ…

 大井埠頭 72km 

ツキギレ 強風は非力な自分にはきつい。 M尾君とT中さんがいつもより速いペースを作り前も引けずキレた。 再度集団に戻り走るも中切れを起こしてしまった。すみません。 その後何度も合流を試みるも全部ダメ。 とことん打ちのめされて約束の11時までに帰宅。…

荒川+お台場 LSD 160km 6h10min  今月1068km

6時に起床。昨晩から筑波へ行く準備までしておいたのに、体が疲れていて山を登る気分でなかった。 外はそれ程風もなく気温も高くなりそう。こんな体調では山まで車で行って少ししか走れないだろうからもったいない。 久しぶりに荒川ロングに変更した。初心に…

 お台場 2h18min 65km  休肝日

午前中は雨&強風だったのでTARMAC SL2についていたパーツをきれに掃除する。 昼前から天気が良くなってきて、子供達と縄跳びをする。 子供達は毎日練習しているだけあって上手い。ハヤブサや横振り交差飛び?など僕の出来ないことを軽々と。 二重飛びを20回…

  お台場インターバル錬 42km +自転車通勤 20km

6人参加。 400mx10 今日は最後まで自分なりにもがききったかな。 着順は毎度、先頭固定の人をかろうじてかわす程度の5着。 遅れなかっただけ粘れたとは思う。調子も悪くなかったし。 みんな速過ぎ、、、。 T田さんはハブダイナモのホイールなのにキレがある…

  フランス化

シューズもフランスものに。 ちょうど買い換えたいと思っていたところに あまりにも安かったので衝動買い。次の日には売り切れていた。 SIDIは1年で踵がダメになってしまった。足癖が悪いからしょうがない。 クリートなしで クリートあり SIDIより片足50gの…

3本ローラー流し 25km 40min 休肝日

昨日はビールにワインと結構飲んだ。またまた新橋。一度はまるとしつこい性格だな。 いつもより遅く起きたい気分だったけど、早朝メールのやりとりをする仕事があったので普通に起きて電車通勤。 腹筋&腕立て伏せ30回 帰宅後にローラーを回す。食後もやろう…

お台場朝練 51km

久しぶりのマッサージでもみ返しが痛い。 変な夢を見て何度も起きたせいか、自転車にまたがってもまだ目が覚めない。 8人参加。 1周目から全く体が動かない。2周目はツキイチ宣言しようかと思ったけど、ニューバイクでいきなりそれはないだろうってことで我…

 休養日&休肝日  マッサージ

スクワット200回 腹筋&腕立て伏せ30回 おきなわ前に行った以来、マッサージを受けていなかった。 節約ってこともあったし、実際に行きたくなることもなかったのもある。 けど、昨日少し違和感が出たので、久しぶりに昨年よく通った会社近くのスポーツマッサ…

  大井埠頭+お台場 160km 5h30min  今月705km

昨日は新車記念でワインを1本あけたので目覚めが悪い。やはり酒に弱くなっている。 8時まで寝てゆっくり準備をし9時前出発。 久しぶりのノーマルクランクに少し戸惑いながら、H本君の作るペースに乗っかって淡々と走る。 今日はペースを上げることなく終始一…

  完成  初乗り20km

朝から組み付け作業 昨日までの工程はスムースにいった。しかし、ここからはワイヤーの取り回しや変速の調整と一番不安なところ。 午前中いっぱいかかってなんとか動くところまで出来上がった。4時間くらいかかったけど、、、。 キシリウムにも11速のスプロ…

 やっと手元に   3本ローラー 35km 40min

届いたフレームを取りに行き、そのままプロのお店にもっていき写真の状態まで仕上げてもらった。 コラムやシートポストをtarmacのポジションと合わせてもらいカット。その他ポジションだしとエルゴパワーも取り付けてもらう。ここまでやってもらえば何とか動…

 お台場インターバル練 40km

8人参加。 800mx8本 ひとり一回は先頭を引くってことで、8人だったから8本やった。 いつもギアをかけすぎて踏み切れず失速しているので、いつもより軽めのギアで。 さすがに8本はきついな。最後の1本はもがけず終了。 今日はいつもよりダンシングを使えた…

 またまた新橋

のんべえ友人と。 バル○○きん ピザはイマイチだったなぁ。パスタも見た感じはちょっと、、。 けど、ツマミ系は値段も安いし、ワインもビストロ○○きんと同価格帯。違うのはイタリアかフランスってとこ。 ワインはイタリアの方にこの価格帯では軍配が挙がるか…

  通勤25km 休肝日

6時前に起きても自転車乗る気になれず。結構飲んだからしょうがない。 腕立て伏せ&腹筋30回のみ。 通勤途中でタイヤが側溝にはまってしまった。幸い止まる時だから転倒はしなかったが。 神保町の交差点にある側溝は以前も何度かはまったことがある。なので2…

  固定ローラー 23km 50min

起きたら雨が降っていたので二度寝して6時前に起床。 10分 x 3セット 48x17 85回転 3回目は16T お台場朝練はだいたい15分x3なので、同じようにやりたかったけど 部屋にローラーを設置するのに手間取り時間がなくなってしまった。 夜はまた新橋 T中さん、N…

休養日 休肝日

腹筋&腕立て伏せ 各30回 2/16から国際郵便物で20万円以上の物は事前に輸入申告をしなければいけなくなった。 物はとっくに日本に到着しているが、まずは書類が届く。 委任状を書いて本日送り返す。書類はチェックを入れて署名する程度の簡単なもの。 その書…

 大井埠頭 112km 休肝日

8時起床もまだ酒が残っている感じ。9時出発で大井へ。 とりあえず今日は酒を抜くために淡々と走る。 T中さんとまこっちさんが高速で走っていたけど、とてもついて行ける状態ではなかったので見送り。 しばらくしてから合流して大集団に。 今日は比較的ペース…

  不動10本 78km 

久しぶりにshigemixクンを誘って筑波へ。 梅の季節にのんびり走りたい気分だった。 強風が吹き荒れていたので迷わず不動往復に。 バカ話をしながら淡々と本数をこなす。 8本で止めようと言ったが、shigemixに怒られ10本走ることに。 9本目はアウター・シッテ…

  レース計画前半

今年前半 検討中のレース 3月 修善寺Z 4月 エコクラッシック72kmロードレース 八ヶ岳 富士チャレX(チームTT 7時間4人) 表富士(4月すべてエントリー済み) 5月 しらびそ 2days木祖村 6月 富士ヒルクライム 栂池 あざみ 7月 富士スピードウェイ 乗鞍スカイ…

  3本ローラー 42min 35km

昨日、ちょうど飲みに行きたいと思っていたところにT岡さんに誘われ結構飲んだ。 なので朝はギリギリまで寝て、帰宅後にローラー。 10分アップして30分はアウタートップでAve50km/hになるよう回す。短時間で距離を稼いで自己満足。