2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  15min

5時前起床。みかんを二つ食べて、O君とお台場コース朝練。 SCOT 36km 晴海大橋から先の道が開通した。これで晴海から国際展示場まで一直線でいける。 夏場のモガキ合いの場となりそうだ。 今日も軽いギアでクルクルと。O君の回転の速さを見ていると目が回…

 run 30min

昨日はなかなか寝付けず、早起きは断念した。 英語も朝練もなし。 自転車通勤 10km 帰りも10km アスリートクラブで作ったシューズ&ソールが出来上がったので、夕飯前に軽くランニング。 これは気に入った。何時間でも走っていたくなる。気持ち良くてつい…

エノテカのシャンパーニュ試飲会に友人と参加。 テイスティンググラスにほんのちょっぴり注がれただけなので、違いは分かっても価値までよく分からない。 昨日の飲み疲れもあり、終わった後は品達どんぶり・品達ラーメンを体験。 並んでとんこつの「なんこつ…

 20min

5時に自然と目が覚める。しかし、昨日は結構飲んだので、まだ気持ちよく酔っ払っている感じ。 ローラーでもやろうと思っていたけど出来なかった。

代々木公園でワイン会。 今日は5名と少なかったので、ボルドー99ヴィンテージ5本。 銘柄を隠す為に黒いソックスに覆われたボトルを5本ならべて、年齢も職業も違う男女がグラスに鼻を突っ込み黙々と飲んでいる。とっても異様な光景。マニアックな世界だ。…

 20min

電車通勤。前腿も筋肉痛。やはりポジション変えたからかな? 今日はワイン勉強会。

 SCOTT 84km

8時40分出発。大井埠頭へ。 Tさんと合流して少し走った後、S田さんと会う為に公園へ。 昨日の疲れが完全に残っていて流して走っていてもつらい。2周くらい一緒に走る。 TさんやO君などが入っている集団は既に活性化していて途中から合流。 一番切れ…

SCOTT 5h17min Ave 19.5km 103km 標高差 3000m

不動峠〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜湯袋〜元ユース〜つくし湖〜神社前から風返峠〜スカイライン〜不動峠を標高差を3000mにする為1km程度登り返し 6時過ぎにO君と待ち合わせて筑波へ。 いつものセルフスタンドで給油、そして半…

25min

電車通勤。 明日はO君と筑波へ。SCOTTで初めてまともに山岳コースを走れる。楽しみだ。 寒くなってきたので会社帰りに冬物の洋服を買いに行く。 いいなぁと思うものはすべてサイズがなく売り切れ。いつも寒くなってから買いに行って失敗する。来年はも…

serrota 80km

昨日は結構飲んで遅めの始動。 10時半過ぎ荒川へ。岩淵水門手前でS田さんと会い、折り返して一緒にお台場コースへ。 色々と楽しくお話しながら淡々と走った。また朝練仲間がひとり増えた。とても嬉しい。久しぶりにセロッタの整備して磨いた。チタンの輝…

夜は表参道でワイン受験クラスの同窓会。78年のワインなんてなかなか飲まない。期待しちゃったけど、このワインはもう下り坂か。 これは気に入ったワイン。調べてみたら日本ではあまり売られていないみたい。残念。 このメンバーは、最近はあまりワインを…

 20min  serrota 36km

Y本さん、O君と5時半待ち合わせ朝練。 お台場1周+ショートカット 今日はご近所のY本さんもお誘いした。昨日に引き続き軽いギアでクルクルと。 といっても、クルクル回らない。なんだかぎこちなく、お尻がはねてしまう。 昨日はスコット、今日はセロッタ。…

20min SCOTT 1h13min 35km

5時10分起床。O君と待ち合わせて朝練。 お台場1周+ショートカット1周 人と待ち合わせをして朝練するのは初めて。 寝起きで苦しむのは抵抗があったんだけど、日曜日にO君と勢いで約束してしまったわけ。 確かに序盤は苦しかったけど、なんだか気分爽快、新…

 20min

電車通勤。 今日も酒を抜いて、ローラーやるつもりでいた。がしかし、酒の誘惑に負けてしまった。 とりあえず日本酒を1合飲んで、無性に白ワインが飲みたくなり 南フランス、リムー地区のシャルドネを開けてしまった。想像以上の出来だ。また買おう。

 SCOTT 53km

出かけて5分で雨が降り出し引き返した。 O君の電話だと大井は雨が降っていないという。タイミングが悪かった。 いったん帰宅して1時間くらいゴロゴロしていたら雨が止んだ。 再び着替えて大井へ。今日はとても少なく集団がひとつもない。 O君とマリアTS…

  SCOTT 73km

8時過ぎからお台場コースを3周+α走る。 O君も走っているはずだが、結局会うことなく単独で走った。 午後は目黒で大学時代の友人の結婚式があった。 生年月日が全く一緒で何か通ずるものがあり気が合ったヤツだ。 彼女は10歳若いだけあって、友人も若々しい…

 20min

電車通勤。 インフルエンザ予防接種。

 ボジョレ・ヌーヴォー解禁日

年に1度のお祭りみたいなものだから、帰りに買って帰ろうとスーパーへ。 驚いた事に今年は3000円もするのだ。専門店ではなくスーパーでだ。 さすがに手に取る事が出来ず、家にあるワインを飲んだ。 話題つながりという事で、漫画「神の雫」で話題になったサ…

  20min

自転車通勤 42km 風もなく自転車通勤日和。 synerzyジャージの長袖とベストを着ていくと気分もいい。 帰宅途中に次女から電話があった。妻と長女が戻ってこないという。 気が動転していて支離滅裂な事を言っていたので、すぐ帰るから安心して待っていて!…

 20min   休肝日

serotta 3本ローラー 30km 今日は自転車通勤するぞと意気込んでいた。 しかし外は強風。あっさりと断念してしまった。 マンション地下駐車場で3本ローラーをやってみる。 暑くもなく寒くもなく、結構集中して出来る。これはいいかも。 自転車が3台になった…

 20min

昨日食べすぎたので、珍しく朝は食欲がなかった。 自転車仲間であるOさん、Tさんと月島の味泉で飲み。 Oさんから沖縄の話を聞いて、来年は益々やる気になってきた。 Tさんもレース復活すれば、更に盛り上がりそう。 ちょうど食べ物がなくなってきた頃に…

  20min

今日は会社イベントで年に一度の贅沢をする日。かなり気が早い忘年会だ。 金曜日に行ったレストランとは意味合いが違う。 贅沢には変わりはないが今日は楽しみ。表参道のフレンチ 料理は斬新で印象に残る素晴らしいものだったけどサービスがイマイチだったか…

  65km

大井埠頭 昨日SCOTTに乗った時、まだサドルが高く感じた。 そしてシラフでもう一度全自転車のポジションチェック。やはりSCOTTは2mm高かった。 これでポジションもバッチリ。シマノのブラケットも平地で踏ん張る時にはシックリくる。 セロッタに乗っているの…

11月12日(日)

18km 昼間から日本酒

海洋実習から戻ってきたO君と筑波へ。不動峠 2本 着いた頃から雨が降り出す。少し様子を見て止んだのでスタート。 2本目から雨が激しくなる。駐車場に戻る頃には雷も。 早い時間に農協へ行ったから沢山買い込むことが出来た。 自転車関連品の整理整頓をし、…

40min

2ヶ月前から予約してあったレストランへ行く日。 ツールドおきなわが今週末にある。 みんな今日あたりから現地入りしているんだろうなぁ。 自分が行くわけでないのに、なんだかソワソワする。 やっぱり自転車乗りにとって沖縄は特別だ。僕も来年は絶対に行…

友人が美味しいチーズを仕入れた。 僕も大好きなモンドール。高いからめったに食べれない。 と言う事で、友人宅にて4人でモンドールをパクつく。 ワインを写真撮るのを忘れたが、今日も手が出せる範囲の素晴らしいワインばかりだった。 楽しく沢山飲んで今日…

SCOTT 20km

今日も早く起きてSCOTTで朝練。 ポジションはセロッタと全く同じにした。ただ、昨日酔っ払ってやったので正確かどうか不安。 足の回りは違和感がなくなった。どうしてもシマノのブレーキブラケットの握り具合には慣れないな。 乗り味は思っていた以上に…

62km

5時半起床 SCOTT初乗り 42km 自転車通勤 20km 同じくお初のシナジージャージ長袖とベストを着込んで薄暗いうちから出発。11℃と冬並みに寒い。 ひとコギしたら違和感。ポジションをセロッタと合わせてもらったはずなのにサドルが高い。 違う自転車ゆえの違…

 英語 30min

ストレッチする時の腰の痛みが引かない。 先週、藁にもすがる思いで買った「鴻江ベルト」ズボンの下にして出勤。 違和感があるけれど姿勢が良くなる。 組み上がった自転車をなるしまへ受け取りに行く。 いつものSさんが組んでくれたようだ。セロッタの事も…