2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波 106km 5h26min 標高差 2820m

写真だけみてどこの峠か分かる人はかなりの筑波マニア 今日のコース 不動〜ゆーとぴあ〜元ユース〜風返〜つつじが丘〜上曽〜きのこ山〜一本杉〜加波山〜フルーツライン〜裏不動〜+不動1本 ひとりでこんなに登ったのは初めて。やっぱり元ユースと加波山のコー…

 15min

電車通勤。 池袋 みやざわ ニボシだしのあっさりスープだけど、しょっぱくてスープはあまり飲めず。

7/15のJCRC群馬CSCに申し込んだ。Eクラスに出場。 前回ロードレースに出たのは2004年の沖縄200kmとかなり前だし JCRCとなると2003年にEクラスで群馬100kmに出てDNFだった時以来だ。I塚さん家族と一緒に2泊でキャンプして谷川岳へ登るの…

5min

自転車通勤。 66km 今月 1005km 昨日はI塚さんと田町で焼鳥。 今月も月間1000kmを達成。ただその為だけに今日は遠回りして走った。 あ、おやつにサーティーワンのアイスを食べたのもあるが。

10min

4時半起床 お台場朝練 1h30min 50km 今月 939km O内さん、O君と。 ☆1周目(11.7km)19'30" ave36.0km/h ☆2周目(11.8km)17'53" ave39.5km/h ☆3周目(11.8km)18'15" ave38.4km/h 1周目から結構ハイペース。O内さんがグイグイ行く。 2周目も前に出ても殆…

   3本ローラー  20min

秘密兵器を貸してもらった。 H本君には本当に感謝!

 10min  休肝日

腹筋本を読んでトレーニングを始めて2週間くらい。 まだ数種類を1セットが精一杯な状況。 ようやく写真の動きが出来るようになったものさえある。 左右のバランスが悪い事に気づいた。 面白いことに腰痛や腰の重さ、痺れがなくなってきた。1日サボるとまた重…

 10min

車通勤。 車を会社に置いて飲み会へ。 帰宅後、12時過ぎにハーゲンダッツの抹茶。

大井埠頭 80km 昨日の自転車&プール&お酒の疲れが抜けていない。 途中で帰ろうかと思ったくらい。 しかし、一旦火がつくと止まらなくなってしまう。 ウェスティーの集団にT中さんと混じって走る。 一度、橋で分裂してしまったけど、再度合流して最後まで…

筑波 71km 1900m 不動〜ゆーとぴあ〜元ユース〜つつじヶ丘〜裏不動 O内さんと休憩なしで3時間半走った。 元ユースの激坂 つつじが丘へ向かう途中から見る風返峠 帰宅後すぐに妻子と有明のプールへ。 もう二人とも完全に僕より泳げる。バタフライを教えても…

友人と元麻布のワインバーへ。 ワイン好きにはたまらないCPの高いワインを出してくれる。 酒販店で買うより安いのだから飲まない手はない。

 10min

5時過ぎ起床。お台場朝練 26km 今月 738km

 10min

自転車通勤。 52kmエキップアサダのHPにもO君のブログがアップされた。 http://blogs.yahoo.co.jp/equipeasadacyclisme

S崎さんと久しぶりに会う。 西麻布のビストロに入ったんだけどCPがあまりよろしくなく 早めに切り上げ八丁堀へ。 MARUが一杯だったから、茅場町の焼鳥。 ほんとS崎さんとはいくら話していても話したりない。話題に事欠かないのだ。 最近は一緒に自転…

10min

お台場朝練。 50km O内さんとふたり。 1周目からO内さんがグイグイ引っ張る。自分は前に出ても速度を落としてしまう。 心拍はすぐに180まで上がってしまった。 2周目もほとんど引けずコーナー立ち上がりでO内さんが速度を調節してくれてなんとかつ…

 10min

自転車通勤。 20km 最短ルート往復。練習にはならず。 健康診断の結果。 ①WPW症候群 ②洞性徐脈 ③球部後壁ポリープ陰影疑い 軽度異常 ④赤血球低値 ①先天性の心臓疾患だからしょうがない。 ②調べてみると脈が少ないことみたい。これはスポーツマンらしく…

 15min

電車通勤。 友人のオフィスでワイン会。 勉強用ワイン格安でゲットしておいたもの。 写真撮影時はすでにベロベロだったからボケている。 Chassagne Montrachet Bernard Morey 2005 一級畑の飲み比べ。 Morgeot Les Baudies Les Chenevottes Les Embrazees オ…

大井埠頭 77km S山さんがロードを買い大井埠頭デビュー。 一緒に4周ほど走る。 本当は筑波に行って景色も楽しんでもらいたかったけど まずは自転車に慣れて、どんどん乗りたくなってもらうのが一番。 一緒に耐久レースとかに出れるようになったら楽しいだ…

F井さんと筑波。 78Km 不動〜ゆーとぴあ〜元ユース〜風返〜つつじヶ丘〜上曽峠〜裏不動 昨日は飲み過ぎたのに残っていない。 最近全力で走ってばかりだったので、今日は心拍を160前後にキープして走る。 もがいたのは最後のフルーツラインの平坦のみ。 筑波…

15min

自転車通勤。 20km 栂池で痛みが出た腰の調子がイマイチ。 右足がしびれている感じが続いている。 今日は結婚記念日。11周年だ。 すでにワイン1本半飲んで酔っ払っている。 この赤ワインはCPがとても高い。買いだめ決定! まだまだ無名の作り手で安くて美…

Chateau CITRAN 2002 & 2003 久しぶりに独りワイン会。ヴィンテージ違いを飲んでみた。 ウンチクを語りたいわけではなく、単純にどっちが美味しいか知りたかったから。 一度に両方飲むと違いが良く分かる。

電車通勤。O君が第1回エキップアサダトライアウト2007でみごと合格!! おめでとう!!

5時起床。お台場朝練 50km 今日はO君とふたり。寝起きで刺激を入れすぎるのも体に悪いので 1周目は軽めに抑えて、2周目から徐々に上げてもらった。 3周目はO君がグイグイ引っ張り、ずっとツキイチで最後は心拍194まで上がった。 晴海大橋のモガキをする…

 10min

自転車通勤。 20km 昼食後のおやつ 小さい頃からこれが好き。 レースの後は必ず食べているような気がする。 今日もお腹いっぱい食べた後だったから苦しい。 栂池のリザルトを見てモチベーションが低下。 帰りは最短ルートで帰る。 腰に相当疲れが溜まって…

 15min

電車通勤。 レース帰りにミスタードーナッツを3個食べ、今日は昼にメガてりやき。 栂池が終って気が抜けてヤケ食いってところ。 マックは食べると必ず後悔するんだけど半年に1度は食べたくなる。 ドーナッツは好きだから普段は結構我慢しているかも。 夜は外…

 第11回全日本実業団個人TT(栂池ヒルクライム)

結果 1:00:06.7 157位/268人 TOP差 10:225時自然起床。もろもろ準備をして6時から朝食。朝からバランスよく美味しい。 外は雨だったので、軽量化を済ませて宿の玄関でローラーを使いアップ。 今回は40分しっかりやって心拍も190まで上げた。 7時45分くら…

レース前日  35km

栂池へ。雨予報なのでゆっくりと出発なのに5時に目が覚めた。 O君と待ち合わせ7時に出発して白馬には11時ごろ到着。 街道沿いに古民家を改築して作ったような蕎麦屋さんを見つけて入ってみる。 蕎麦は瑞々しくとても美味しかった。蕎麦湯も濃厚で香りが高い…

5時に目が覚めたけど疲れが抜けていない感じがしたので二度寝。

 10min

自転車通勤。 20km 体が疲れ気味。昨日の酒も残っている感じ。 帰りは雨予報だったから最短ルートで帰宅したのに降らなかった。 風も強く乗り気じゃなかったから休めってことかな。 明日は起きれたら朝練しよう。

焼鳥ツアー第13弾  麻布十番  とさか

内装も洋風で新しい雰囲気。 ワインも安くて美味しいものを仕入れている。グラスも大ぶりのもので好感が持てる。 あとで聞いたんだけど、オーナーはワインスクールの校長みたい。 肝心な焼鳥は、味があり噛み応えのある東京軍鶏。 串の種類によってもう少し…