2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迎賓館 1h25min 40km  アンジー運動会

5時半出発。迎賓館を軽めに7周。 昨日たくさん登ってるから早めに切り上げ神宮の平地周回へ。 サドルを変えてからか、TTバイクに乗り始めてからか、下ハンもって走る方が平地ではしっくりくる。 少しハンドルが高く感じたから、思い切って一番下まで下げてみ…

つくば 3h30min 80km 獲得高度2065m

ハシモト君とつくばへ。 不動〜つつじヶ丘x3〜裏不動 不動はアップ。つつじヶ丘1本目は心拍80-85%の間で。 パワーメーターがないから心拍を目安に走る。 2本目はハシモト君がペースを作ってくれたので、そのまま85%以上をキープ。 タイムは昨年沖縄前の3分…

流しローラー30min TSS15

この前行った店で。 この店はボトル1本から5杯取り。6杯取りが多い中太っ腹。 しかもコレは最後の1杯だからなみなみに注いでくれた。 20種類のワインがオール500円。人気なのも頷ける。 昨日は実家に顔を出してくるという口実でワインを飲んだから、今日は家…

迎賓館 1h30min 46km

昨日ビール一本で済ませたから体が軽い。 5時半前から周回開始。 2周してウインドブレーカーを脱いでると、ハシモト君が目の前を通過。 慌ててウェアをしまって追いかける。1周かけてやっと追いつく。 そこからはツキイチで坦々と。平地区間だけ少し距離を置…

ローラー 50min TSS50

10分アップ、10分200W、10分L4 273W 182bpm 98rpm 昨日は少し低め3回。今日は少し高めに回転重視でやってみた。 夜はいろいろあって缶ビール一本のみ。 今一番なりたい自分は酒を飲まなくても平気になること。 iPhoneをつなげるスピーカーを撤去して、平日音…

ローラー1h TSS65

10分x3 全開ではなく昨日程度の負荷で。 253W 170bpm 89rpm 254W 184bpm 89rpm 264W 191bpm 84rpm レストは各3分。体感はまだ余裕のある負荷だが心拍の上がり方がヤバい。 それだけ運動不足だったということか。 夜は飲みで23時半帰宅。

16日ぶりに自転車再開 ローラー30min TSS25

まずは軽めの10分からリハビリ 254W 167bpm 90rpm

疲労蓄積 

7時に一度起きて朝食を食べてから2度寝。 何度か目が覚めるも床から出れず12時過ぎまで寝てしまった。 自転車には全く乗る気になれないし疲れが溜まっていたんだろう。 午後は次女とごくせんのDVDをずっと観続けた。 夕方30分くらいアンジーの散歩をして、夜…

次女学園祭

寝不足&酒が残り気味。 アンジーと2時間ほど散歩して外で朝食。 終わった後、自転車で走り出すも15分でヤメ。 娘の学園祭を見に行き、夕方帰宅してまたアンジーの散歩。 とても疲れている感じなので明日の雨予報は良い休養となりそう。

帰宅後体重 55.8kg 減ってる。。

日記をサボっていた。ロンドンでの日々は後日書き足し予定。 20日の15時過ぎに成田到着。 自宅へは18時半頃戻ってきた。アンジーの熱烈ハイパーな歓迎に会い顔面軽く負傷。。 21日 5時半頃起床して会社へ。 飲みまくり食べまくりな11日間でも体重が減ってい…

パリからロンドンへ

8時過ぎに起床して、ゆっくり朝食を食べてからユーロスター発着する北駅へ。 午後いちのユーロスターでロンドンに向かう。 駅ナカのPaulにこんなデカいマカロンが売っていた。 ユーロスターが着くロンドンの駅はハリーポッターに登場する駅。 とりあえず適当…

結婚式 パリ2日目

8時過ぎに起きて、ゆっくり朝食。 ホテルの朝食がイマイチだったの残念。 定点観測しているクロワッサンがストックホルムの方が全然美味しかった。 フランスの人はまず泊まらないだろうホテルで観光客相手だからしょうがないのかもしれない。 今までで1番良…

ストックホルム〜パリ

朝食前にホテルのジムでマシン30分。気休め程度に。 誰もいなかったから上半身裸で。 朝食は思いの外美味しかった。 Herring(ニシン)のドレッシングは作ってみたい。 クロワッサンは今回行った国で1番美味しかった。 外は残念ながら冷たい雨。 今回唯一買…

ストックホルム1日目

アメリカを午後に出てストックホルム時間の早朝に着く。 7時間半くらいのフライトだから飛行中寝てしまえば時差ボケはない。 周りは半分くらい食事も摂らずに寝ている。 頻繁に利用するなら僕も間違いなくそうするが、着いて仕事なわけでもないし、ひと仕事…

米国最終日〜ストックホルムへ

珍しく目覚ましに気づかず、7時半起床。 午前中でミーティング終了。 空港まで送ってもらいニューアーク空港経由でストックホルムへ。 初の北欧。たった1泊だけど楽しみ。

米国3日目

30分ジムでマシンを漕ぐ。 半日ミーティングの後、社長&副社長夫妻とゴルフ。 ランチはゴルフ場でハンバーガー。 ハンバーガーとホットドッグはどこで食べても旨い。 野生のターキーが。僕のボールのそばに。。 言うまでもなく沢山たたいた。 バーで地ビー…

ノースカロライナ到着

シカゴでアッシュビル行きのフライト待ち5時間。 小さいニンジンにクリームチーズのドレッシングをつけて食べるのが好き。 アメリカらしいジャンキーなフードを食べようと思っていたのだが 旅の疲れもあり、夜の会食にそなえヘルシーなものを探した。 VEGAN…

米国2日目

海外に来たら日本時間は意識しないことにしてるから時差ボケはない。 5時起きて6時からホテルのジムで軽く30分マシンで漕ぐ。やらないよりましかな。 朝食はホテルで無料のビュッフェスタイル。 自分で焼くワッフル。 メープルシロップとバターをたっぷり塗…

海外出張 56.8kg

10時45分発のANAでシカゴへ。 乗鞍までの節制で干からびてしまったから このまま海外の取引先の方々と会うのはちょいといただけない。 初対面の人も多いのに、なんて貧相なんだろうと思われてしまう。 だから、レースが終わってからは体調を壊さない程度に健…

ローラー1h TSS52  CinqoにROTORのQ-ringsがつかず

昨日は午前様だったから酒が残り気味。寝不足もある。 それでも食欲は旺盛で朝から親子丼。 犬の散歩に出かけるも雨に降られて雨宿りの時間の方が多かった。 出張前にやらなければいけない仕事ができてしまい会社へ。 ついでに仕入れたROTORのQ-ringsを職場…

外練 36km TSS72  おきなわ140km決起集会 まんてん@中目黒

自宅近くで1周3.1kmの周回コースを作ってグルグルと。 1分と30秒の坂があるから結構練習になる。 迎賓館に比べると脚を止めてしまう箇所が多いけど。 昼は長崎皿うどん 夜はsynerzyおきなわ140kmメンバー5人でホルモン焼き 今回のレースが今までで1番楽しみ…

外練 46km TSS99  100万アクセス

5時起床。 前日もビール2本に抑えているのに目覚めが悪かった。 5時半くらいから迎賓館の周回開始。 最初の4周はスローな感じで徐々にエンジンがかかってきた。 ここで練習する時はTSS100,1000kjくらいを目安にやると時間的にもちょうど良い。 体が炭水化物…

練習なし バターな気分

朝は起きれず。 朝食はバターをパンにたっぷり塗って食べる。 夜も用事があり乗れなかったから、犬の散歩を長めにしておいた。 二日連続クロワッサン 昨日は会社近くの美味しいケーキ屋さんのクロワッサンを食べた。 ケーキは美味しいけどクロワッサンはシナ…

久しぶりの外練 迎賓館11周 44km TSS111  synerzy飲み

起床時体重56.0kg あまり変動なし。 5時半過ぎから迎賓館周回。 1周目は160Wくらいでアップして、その後は220-230Wで走る。 登りで上げ過ぎず、平坦では休まず。6分切るくらい。 最後の4周はちょっと頑張ってLapとるのを忘れて4周の平均。 246W 178bpm 81rpm…

ローラー50min TSS41 乗鞍写真&振り返り

昨日に引き続き、L3くらいで。 今日は30分に伸ばした。 30分 211W 154bpm 89rpm 昼は2日連続ラーメン。 昨日は豚骨で今日は煮干&鶏だし。 別にラーメンは悪だと思っていないけど、好きなのになんとなく食べてなかった。 ラーメンだけでは足りず、結局おやつ…

ローラー1h TSS40

雨のため大井練習中止。 出張の準備もしたかったから職場でローラーやることに。 その前に、バーテープ巻いたり、スプロケ掃除&交換したり、ブレーキシュー交換したりで2時間かかった。 ここ2週間は乗鞍&TTの時に高負荷をかけただけで、ほぼレストだった。…

内田慶杯・サマーパインヒルズGPX 2012

リザルト 7時オープンのパン屋さんで焼きたてパンをゲットして現地へ。 7時半に着いてしまった。 集合時間の9時までやることないのでローラーを。 けれども、あまりの暑さに10分で終了。 僕のスタートは3組目の最後から3番目。11時10分スタート。 前回参加し…